大阪、真夏並みの暑さと、湿気ジメジメがすごいです。
7月に入って、クーラーがフル回転!
eco的にも、電気代の為にも節約したいけど、妊婦とわんこにこの暑さは厳しすぎ!

2008 07 08 夏の新作第2弾 blog05のコピー


先週末なんて、暑すぎてお出かる気さえおこらなかったわぁ(>_<)

クーラーの効いたお家での昼寝が最高の贅沢ですね~

2008 07 08 夏の新作第2弾 blog03のコピー


もちろん、ニコも…

2008 07 08 夏の新作第2弾 blog04のコピー


大好きなソファの背もたれの上で、クーラーの風をあびて

2008 07 08 夏の新作第2弾 blog02のコピー


昼寝続行のようです(*^_^*)

もちろん私も…ってわけで、家ではトドのようになってます。
動かないのに、食欲は落ちないのよね~これまたやばい(>_<)

話が脱線してますが、今日の本題はここから!

実はここ2か月ほどチョッパーもニコも病院通いが続いておりました。
チョッパーは、5月の末頃から、耳の裏側の皮膚がカサカサになって、毛が抜けたりフケが出たり。
病院ではたれ耳の子は蒸れやすいし、常在菌が繁殖したのか、カビ菌かなぁ~とのことで、
抗生物質と消毒をしてました。
悪化すると、皮膚が赤くなったり、耳全体に広がるかも…
しかも、完治には時間がかかるだろうって。

そして、その2週間後ぐらいには、ニコの両前足ペロペロがひどくなって連れていくと、
前足の肉球の間も赤くなってて。
おしりもよく擦るので、見てもらうとこれまた赤く腫れてカビ菌かなぁ~と。

いったいうちにはどれだけカビ菌おるね~ん(>_<)
って感じですが。

耳やおしり周囲はやっぱり蒸れやすくて、なめたりして余計に悪化させちゃったみたいですね。
そんな訳もあり、チョッパーはスッキリサマーカットに、ニコは手やお尻回りをスッキリカットしたわけですが…

先日、メディカルアロマセラピストのネコ娘さんにこんなものを送っていただきました(*^_^*)

2008 06 23 チワックスの会 blog15のコピー


抗菌ジェルと皮膚トラブルの改善、免疫力を高めるハーブパウダーです。
もちろんチョッパーやニコの症状や病院での治療内容をお伝えして、作っていただきました。

抗菌ジェルは私もウットリするような、いい香り♪
ハーブパウダーはヨーグルトに混ぜて一日2回喜んで食べてくれています。

できれば、わんこに負担がない方法で、免疫力を高めて早く完治させてあげたいですものね。
アロマジェルとハーブパウダーを初めて約2週間♪
しっかり効果がでてきましたよ!
なんと、チョッパーの耳はほとんど悪化することなく、治ってきたんです。
念のため、消毒は継続中ですが、もう治ったかな~って感じ♪

2008 07 08 夏の新作第2弾 blog07のコピー


チョッパーの大事な耳の飾り毛が無事でよかったよ~(>_<)
ほんと、ありがとうございました。

2008 07 08 夏の新作第2弾 blog06のコピー


はい。
ニコちゃんはもう少し継続しましょうね~!

皆さんも、湿気ジメジメ、カビ菌には要注意です!
気をつけて、暑い夏を乗り切りましょうね♪


 コメント
この記事へのコメント
湿気がね。(TεT)
湿気が、んもー!!って感じで、あっついよねェ。
ikkoちゃんは大事な体なので、無理せず、ストレスためずが一番ですよ!

おおお。
アロマとハーブは、体にいいもんねェ。
負担なくて、自然治癒能力があがるもの!
徐々に回復してきてるのねッ。
よかった~!!

ニコたんももうちょっと、ガンバだよー!
2008/07/08(火) 19:49 | URL | みあ #-[ 編集]
こんばんは!
チョッパーくん治ってきてよかったですね。
ニコちゃんももうちょっとねi-236
うちのバニラも手もお尻もペロペロ。洗浄と乾燥をしっかりって事でした。
手は治ったんだけど、お尻はまだよく気にしてます。
アロマジェルとハーブパウダー 負担がないっていうのがいいですね!
2008/07/08(火) 19:58 | URL | バニママ #-[ 編集]
うちもかさかさ気味なのですが…
カビが繁殖してるのかしら~(-"-;)
お薬よりもできたら自然なアロマやハーブを使いたいですよね♪
チョッパー君、効果がでてきて良かったですね(^_^)
うちも試してみようかな♪
サマーカット、すっきりして可愛いです!
うちもこの前サロンでカットをお願いしたのに、思ったほど刈ってもらえなくってがっかりでした(>_<)
チョッパー君くらいにすっきりさせたかったのになぁ。。。
2008/07/08(火) 20:27 | URL | kaoru #-[ 編集]
なんと!チョッパー君もニコちゃんも病院通ってたの?(゚ロ゚屮)屮
大変やったのね~!ご苦労様でした。
カビって!!!!!!この湿気じゃしょうがないよね。
でもハーブってそんなに効き目があるなんてスゴイ!
ほんまにこれから夏本番になって行くのが怖ァ~やわ~(ノ><)ゝ
ikkoさんもうちょっとかな?がんばって~♪
2008/07/08(火) 20:51 | URL | non #GvwWxyLE[ 編集]
はじめまして!ともぞ~さんのところから遊びに来ました♪
我が家にもダックスがおります( ̄∀ ̄*)イヒッ
よかったら遊びに来てくださいね!
2008/07/08(火) 21:25 | URL | めいまま #-[ 編集]
ほんとジメジメな湿気で嫌になるよね~
うちはケチってまだクーラー1回しか使ってないんだけど
さすがに妊婦さんには必要だよねっ

チョッパーくんもニコちゃんも病院続きだったのね。
ほんとこの時期は菌とか多いから
ワンも体調悪くする子が多いっぽいよね。
うちもこの時期は特に耳掃除の回数増やしてるわ。
ハーブとか自然のものって安心して使えるからいいよね♪
お二人とも早く良くなってね!!
2008/07/08(火) 22:01 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
なんとあのきれいなお家に
カビ菌が!?(笑)
ハーブとアロマ効果出てるんやぁ
私も勉強しなおそうかなぁ♪♪
早く治るといいねぇ

凍らすコーヒーは濃い目に入れてね
私は砂糖を入れちゃうので
完全には凍らないみたい
でもウマウマ~!!
2008/07/08(火) 22:19 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
あ、ハーブ買われたんですね!
うちは虫除けのみとりあえず。
なのにまだ作っていない・・

で暑くて大変でしょうね。
こっちはまだじめじめ程度ですが・・
頑張って暑い夏を乗り切ってくださいね。。
2008/07/08(火) 22:59 | URL | かのん #-[ 編集]
アロマパワー凄いですね♪

ランは梅雨に入ってから、な~んか
耳が臭いんですよ…。
毎日、洗浄をしてるんですケドね~。
ちなみに、今日は口からザリガニの
水槽(緑がかったね)のような香り
を放っていました。
ドコに顔を突っ込んでいたのか…。
2008/07/09(水) 00:14 | URL | HANA #-[ 編集]
え~お二人揃っての病院通いだったんですか~!!それは大変だ~(=_=)
ほんとこの時期は人もジメジメしんどいけどおんなじよ~にワンズにとってもツライですよね~(-"-)
ハーブにアロマですか~!!!!ほんとなんかめちゃくちゃ治療してまっす!!てな感じじゃなくていいですね~癒されながらもきちんと効果は出るってなんかい~♪ニコちゃんももう一息頑張ってくださ~い!!
もちろんikkoさんもあとちょっと 妊婦さんにはツライ時期でしょががんばってください~(^^♪
2008/07/09(水) 00:47 | URL | かず #-[ 編集]
チョッパー君治って良かったね~
ニコちゃんも、あと少しだし、頑張って!
アロマにハーブの力って凄いんですね!
あたしも、気になってたので購入してみようかなぁ?
ワンコって蒸れ易いですものね~
こう暑いと余計にね。。
2008/07/09(水) 14:29 | URL | suzu #Knya96cQ[ 編集]
わお~♪
ネコ娘さんパワーだね(〃∇〃 ) 
素敵や~♪
ほんとジメジメ・・あたしゃ~、バテバテで引越しできるか不安になってきたじょi-202
体調崩したら何もならんから、エコりたくてもクーラーはつけとくんだよ~i-237
2008/07/09(水) 15:10 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
わおぉぉぉ~
鹿児島にも「夏」が来たぁぁぁぁぁ
って感じで毎日暑いです。
世の中「エコ」
「エコ」は大事。
って思いながらも、汗かきながらは
眠れません・・・地球よごめんなさい。

ニコちゃん、チョッパー君・・・
大丈夫かいなー?
うちの子も「梅雨」の時期は
耳、「かいーのー」ってやってます。
コチョコチョすると「気持ちいいのー」ってゴローンします。
「もっとヤレ」って催促まで・・・
おい・おい

やっぱ、気をつけないといけないね。

お大事にね~
2008/07/09(水) 15:13 | URL | 美々 #-[ 編集]
暑いし湿気も多くて大変ですよね。
この時期カビが繁殖しやすいので気をつけたいとこですが
なかなか難しいですよね。
チョッパーくん良くなってきた様でよかったですね。
後はニコちゃんのお尻が早く治りますように。
ikkoさんも後少しの妊婦生活暑くて大変でしょうが
がんばってくださいね。
2008/07/09(水) 15:56 | URL | うか #-[ 編集]
カビ菌ですかぁ(><)
今の時期、カビ天国ですしねぇ^^;
でも、よくなってきたみたいで、良かった良かった♪
ネコ娘さんのアロマとハーブ。
天然成分で安心だよね。

暑い中、お腹大きくて大変だと思いますが、
頑張って乗り切って下さいね!
2008/07/09(水) 17:23 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
本当に暑いですよね~
ikkoさんは妊婦さんだから我慢はよくないですよ!
大変でしょうが頑張って下さいね。

チョッパーくんもニコちゃんも
アロマとハーブで改善されてきてよかったですね♪
あとはニコちゃんが完治しますように!
2008/07/09(水) 20:07 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
チョッパーくん、落ち着いて良かったですね(´Д`;
天然成分だとikkoさんも問題ないですしね(*≧ω≦*)
真夏の妊婦はホントに大変ですが、残りももうわずかですもんね!頑張って下さいね(〃▽〃)♪

そそ、ご報告が遅れましたが、サーバー移転をします♪
お時間のある時でいいので、リンク変更ヨロシクです(#^.^#)
2008/07/14(月) 18:01 | URL | Yuka #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/287-af9262ea
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
