7月に入って急に暑い日が続きますね。
4歳にもなると、家では寝てばかりのチョッパー
暑さのためか、さらに動く回数が減ったような…
なので…行ってきましたトリミングゥ~♪

2008 07 02 サマーカット blog03のコピー
毎年恒例のサマーカットになりました♪
すっきり小顔になるのも、お気に入り(^u^)

2008 07 02 サマーカット blog04のコピー


サマーカットのさわり心地は、コレまたいいものです。
ぜひ、チョッパーにあったらナデナデしてあげてください~♪

でもでも、全体にこじんまりしたわりに…

2008 07 02 サマーカット blog05のコピー


後ろ姿は、かなりぽっちゃりさん。
ウエストがナ~イ(T_T)
暑くて動かなくても、食欲は絶対落ちないものね~
一緒に体重管理がんばらないと…笑

2008 07 02 サマーカット blog06のコピー


って、ニコはカットする毛がない 笑
耳やしっぽの毛はなかなかゴージャスなのに、背中の毛は貧相だからなぁ~
夏は涼しそうでいいけどね。



そうそうこの夏、旅行には行けないしなぁ~と、
思い切って通販でハワイアンキルト風のソファーカバーを買いました(^◇^)
家の中だけでも、常夏風にリニューアルです。

届いてすぐに、チョッパーにオシッコされ…
次に、ニコにウンpをつけられましたけどね。

そんな洗って干してばかりのソファーカバーですが、寝心地も良いようです。

2008 06 27 サマーカット blog01


ソファーでぐっすり寝てるチョッパー。

2008 06 27 サマーカット blog02のコピー


なぜか、ソファーのひじ置きに両足をチョコンと揃えてる(^^ゞ
犬って、結構変な格好で寝てたりしますよね 笑
思わず、写真に撮りました。



コメントのお返事もできず、読み逃げばっかりが続いています(^^ゞ
今のうちに、時間がある時は、わんことの時間を取ってあげたいなぁ~と
パソコンの前に座る時間を短縮してます。
コメントはとってもうれしく読ませていただいています。
ぼちぼち訪問と更新になりますが、どうぞよろしくお願いします。





 コメント
この記事へのコメント
始めまして
今日もとても暑かったので、サマーカットいいですねe-343
ソファーで寝てる姿かわいい~e-266
出産を控えてるんですね。まだまだ暑い日が続きますので、お体お大事に!
2008/07/03(木) 22:40 | URL | バニママ #-[ 編集]
おぉ~
最近サマーカット増えてきましたね!
暑いもんね。
うちも今月誕生月。安くなるし行こうかな、と思っています。

で、ハワイアンいいわねぇ
あたしも好きですが・・
家の中にハワイアンなものは残念ながらないですわぁ
2008/07/03(木) 23:28 | URL | かのん #-[ 編集]
我が家も黒子のティティをサマーカットしてるよ~♪♪
触り心地めちゃいいよね(笑)
で、おさなくなるのがめちゃ可愛い~~~(≧∀≦)キャー
チョッパー君もめちゃ可愛くなったねぇ♪♪
2008/07/03(木) 23:34 | URL | megu #/pdu0RA.[ 編集]
んま♪
チョッパーちん、ついにサマーカットに!!
あれだけわんママが刈ってあげると申していたのに。
なんてことを( ̄∇ ̄;) 
でも・・ま、素敵にできているからいいわ♪
わんママが刈れば倍かわゆくできたでしょうけど(オホホ)
ソファカバー可愛い~(〃∇〃 ) 
うちも欲しいのよね♪
小麦さんに破壊されないカバー( ̄ー ̄;
2008/07/03(木) 23:46 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
チョッパーくんサマーカットでスッキリしましたね♪
やっぱりブラタンだと暑くなりやすいですし
毛の量も少なくなれば涼しいですよね~
ほたるはニコちゃんと同じで耳としっぽ以外は毛が短くて
サマーカットの必要がありません(^^;)
2008/07/04(金) 11:08 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
チョッパーくんのサマーカットきゃわいいv-10
仔犬みたいに見えますよねv-238
後姿のタプタプ具合はウチのと一緒です、笑

アルトも次のトリミングでは少し刈ってみようかなぁ。

まだ1歳半なのに、寝てばかりのアルト。
ニコちゃん元気にしてますよねぇ?
若いのに落ち着きすぎで不安です~。
2008/07/04(金) 11:33 | URL | haru #-[ 編集]
夏だね・・・
こんにちは
チョッパー君、夏仕様になったんだね~。似合っとるよー!
かなり、バッサリいったね・・・
けど、夏はね~暑いもの・・・
ビビも一度バッサリ・・・
しすぎちゃって・・・
スムース君になちゃったー!!!!
さすがに「反省」したママでした。
(汗)
2008/07/04(金) 12:45 | URL | 美々 #-[ 編集]
サマーカットの季節がやって来ましたね~♪
綴もニコたんと同じでカットする毛がないからなァ。(笑)

ハワイアンキルトのソファーカバー、すごい可愛いねー。
うちにはまだソファーが届かないので、地べた生活続行中です。
7月下旬まで来ない・・・。

チョッパーのおてて、可愛いね。
なんでそろえてるんだろー。
かわいい。気になるー。
2008/07/04(金) 13:42 | URL | みあ #-[ 編集]
夏ですねぇ♪
サマーカット、涼しげですねぇ。
あぁ~、なでなでしてみたい!
ハワイアンキルトのカバーがまた
お洒落ですぅ♪
チョッパーくん、早速匂い付けしちゃいましたかぁ!
2008/07/04(金) 14:53 | URL | kyoko-marron #G3wBYoLU[ 編集]
サマーカット、涼しげでいいな~。
って、sakiはニコちゃんと同じで刈るところがないんだけどね。ププッ
新しいソファカバーの上で気持ちよさそうに寝てるね。


2008/07/04(金) 14:55 | URL | sakiママ #-[ 編集]
サマーカットすると
本当に幼くなるねぇ
可愛いわぁ
でも、ひなと私も一緒だが
チョッパーもやせなくちゃねぇ(笑)

ハワイアンキルトのソファカバー可愛い
なんか涼しげでいいなぁ
また遊びに行くときは直しといてな
即行ひながうんPしたらあかんから(笑)
2008/07/04(金) 14:55 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
チョッパーくんもニコちゃんもサマーカットお似合いですよ♪
これからは暑いからいろいろ大変だよね。

ハワイアンのソファカバー素敵☆
けどチョッパーくんとニコちゃんに粗相されたのは凹むね・・・
でもグリーンで爽やかでいい感じだと思います^^
2008/07/04(金) 23:40 | URL | あい #-[ 編集]
すっきり すっきり♪

背中をワサワサしたいですわw
ランも負けじとタプタプですよ~。
こないだ計ったら…5キロを超えて
いました。(;¬_¬)

ただいま、ダイエット強化中ですw
2008/07/05(土) 01:45 | URL | HANA #-[ 編集]
サマーカット
サマーカットでスッキリしたチョッパーちゃんです。
写真を観ても毛艶もよく健康そのものですね。 写真もとっても可愛い顔で癒されます。
ニコちゃんもスッキリで、胸のアクセントが可愛いです。
2008/07/05(土) 15:28 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008/07/07(月) 01:53 | | #[ 編集]
こんにちわ^^
だいぶご無沙汰しておりました・・・
あの出来事以来、実家に入り浸っていたため
パソコンをいじる事ができなかったのですが
やっと気持ちも落ち着いてきました!
ikkoさんからのコメントもとても励みに
なりました~ありがとう。

チョッパーくんサマーカットになった
んですね♪♪キュート~
うちはニコちゃんと同じく背中はあまり
毛が・・・・(^^;)
生えてきてくれるのかしら・・・笑
2008/07/08(火) 17:17 | URL | u-choco #qfe1dUzA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/286-bb315d32
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
