大阪、本格的な梅雨のようです。
午前中に庭に洗濯物を干しました。
一応、屋根のあるところだけど…
取り入れるのが、面倒でそのままです(^_^;)
今日はグータラ妊婦主婦の日記です 笑

2008 06 15 日常の事 blog05のコピー


あしからず…
お暇な方は先へお進み下さい。


ついこの間、無印良品へ行きました。
ネット会員10パーセントオフにつられて…
初めて携帯でバーコードリーダーをしてログインし感激しました。

で、店員さんに、
10パーセントオフの画面を画面メモにして、レジで見せてください。
と言われて張り切ってレジへ行ったら…
画面メモしたものを、どうやってみたら見たらよいか分からず大変困りました(>_<)
歳を感じたikkoです。

最近の携帯電話って色んなことができるんだなぁ~
通話とメール、たまに天気予報を見ることぐらいにしか使っていない私の携帯が、
ちょっとかわいそうにおもえました 笑

そんな旧型なikkoですが…
先日ハイテクなモノがやってきました♪

2008 06 15 日常の事 blog02


newパソコンです\(^o^)/
が、まだ写真の取り込みや画像編集が使えなくて、
いつ電源が切れるかわからない旧パソコンを使ってブログの編集をしています 笑

サクサクっと新しいパソコンでのブログ更新はいつになることやら(^^ゞ

そうそう、購入したものといえば…

2008 06 16 日常の事 blog03


baby用品♪
来週には9ヶ月目に入ります。
お洋服など見てわかるように、今のところ性別は女の子…らしいです。
ついつい、ピンクのものに目がいきます。
産まれてから違ったら、結構大変かも…(^_^;)

それとコレ!

2008 06 11 お届けモノ blog10のコピー


抜けた歯の入れもの♪
ずっとニコのが欲しくて、探してしていて見つけたので…
ついでに甥っ子と我が子の分も一緒に購入♪
って、いつ使うことになるのやら…笑


もうすぐ妊娠9ヶ月といっても、出産予定日は8月19日なので、
産まれるまであと2ヶ月はあるんだけど、
ついに、ついに…
今週、体重10キロを越えました(>_<)
理想臨月体重をすでに2キロオーバーですよ!

妊娠して一番変わったことは、押さえきれない食欲です。
つわりも食べつわりだったしね~

おかげさまで、家事で大嫌いだった料理が結構好きになりました。
結婚して、すぐに入会した料理教室を約1年サボっていましたが、
現在は毎週元気に通っています 笑
食欲ってすごいなぁ~

2008 06 13 日常の事 blog01


これは、料理教室で教わったラタトゥイユを作って見ました。
すっごく簡単なのに美味しくて、見た目のよいのがお気に入り♪

次の日は残った野菜のなすびとかぼちゃをメインに和食です。

2008 06 16 日常の事 blog04


盛り付け方と写真の撮り方にセンスのなさを多いに感じるけど…
豆腐なんて崩れているし。
でも、味はなかなかです♪

以前は、夕飯だけで精一杯で、お菓子作りはもってのほか!的だったのが、
今日なんてパンナコッタまで作ってしまったikko(^_^;)
ああ~、今晩体重計に乗るのが恐怖です。

ほんと、ダラダラ日記でした(^^ゞ
ついでに、ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ










 コメント
この記事へのコメント
うわぁ~凄い!ikkoさんお料理上手なんですね~v-352
今度教えて頂きますv-344
パンナコッタたべたぁ~い(~o~)
私は今日はマンゴプリン作りましたぁ~♪
2008/06/20(金) 19:52 | URL | なほ #-[ 編集]
あたしもこの抜けた歯入れるのん持ってるよ~~♪
3ワン分(笑)
青とオレンジが一緒だよ~~(*´∀`)σ
可愛いよね~(^^)
もう9ヶ月なんだね♪♪
アタシも料理教室通いたいんですよね~☆
2008/06/20(金) 19:57 | URL | megu #/pdu0RA.[ 編集]
もうすぐ9ヶ月なんですね♪
ベビー用品、可愛いのがいろいろで選ぶのも楽しいですよね(^ー^* )
生まれてくるのをみんなが楽しみに待っている赤ちゃん、本当に幸せだと思います('▽')
お料理凄いですね!
私は全くダメダメなので^^;
尊敬です♪

↓のわんこグッズ、可愛いものばかりで見入ってしまいました!
最近節約してる私には羨ましい限りです~
2008/06/20(金) 21:53 | URL | kaoru #-[ 編集]
ん゛…最近の携帯てそんなことまでも、、(-"-)
べビたんのグッズたまらんく可愛いですね~(^・^)たぶんす~ぐ着れなくなっちゃうんだろけどいろいろいっぱい買っちゃいそですよね~(^^♪
ikkoさんお料理すご~い!!
うち今日‘初めて’カレー作りました…誰でも作れるカレー…失敗しました(;一_一)逆にどうやったら失敗できるのか疑問ですよね(-"-)
2008/06/21(土) 01:07 | URL | かず #-[ 編集]
ikkoさん、お料理すご~い♪
やっぱり教室へ通うと楽しさも違うのかなー
私も一度、通ってみたいな。
でも、約1年もさぼっていたikkoさん…。
それもすごいわ。ププッ
2008/06/21(土) 07:22 | URL | sakiママ #-[ 編集]
なんか幸せを感じます^^
赤ちゃんも女の子なんですねー。
ベビー用品をそろえ、名前なんかも考えてワクワクしつつも、出産が近づくにつれてドキドキで・・
ikkoさんになった気分で私まで緊張してきたー><

ラタトゥイユおいしそうだー☆
2008/06/21(土) 08:40 | URL | りえちん #-[ 編集]
携帯。
わたしは天気予報すら見れません。。。(笑)
電話とメールとゲームぐらい?

ぎゃー!newPC!!いいなー。ノートだー。
新しいものって、使い勝手がイマイチで。
でも、そこが実は好きなんです。
だから、機種変する時はあえて、違うメーカーさんばっかり!

ベビちゃんの物。かわいいねー。
ちっこくて、何から何まで可愛く見える!
乳歯入れもいいねェ。綴も持ってるよー。赤いの♪

ラタトゥイユって!
なんてこ洒落た、ごはん。おいしそー!
お料理教室、すてきー。
これからもごはん日記、楽しみにしてます♪
2008/06/21(土) 08:41 | URL | みあ #-[ 編集]
うひょひょ
お元気そうで何よりです。
なにもかもが素敵だね。
ベビィー用品も「かわいい」
なんだか楽しくなるね。
赤ちゃん、産まれたら紹介してね。
ってか、チョッパー君やニコちゃんの反応が気になる美々です。(汗)

一応、まだ私も可能性ある。
と思うから・・・
まっ、気にしてないけど・・・アレ?

乳歯入れ・・・
そんなのがあるんだ・・・
知らなかった。

アタシも「旧型人間」なんでね~
勉強になりました。
2008/06/21(土) 09:04 | URL | 美々 #-[ 編集]
携帯、私もそんなに機能使えてないです^^;
今の携帯に機種変をして半年経ちましたが
まだイマイチ使いこなせてないです~

newパソコンだと前のパソコンと同じように設定しないと
思ったように使えないのが大変ですよね。

bebyちゃんは女の子なんですね♪
赤ちゃんのものって可愛いなぁ
2008/06/21(土) 19:37 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
料理ってやりだすと結構面白いよねぇ
なんといっても旨いものが食べられる、これが一番!!

ちゅうか姫が生まれるんやねぇ♪
楽しみやねぇ~!!
2008/06/22(日) 23:24 | URL | まいちん #-[ 編集]
料理教室いいなぁ
写真の料理もうまうまそう!
私も通いたいけど
今のところネットのクックパッドが大活躍(^-^)

赤ちゃん用品買うの楽しそう!!
可愛いのいっぱいあるから
選ぶのも楽しいやろうなぁ


2008/06/25(水) 20:30 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
予定日8月19日なんですねぇ☆ ウフ( ̄▽ ̄*)私と一日違いだわ♪ もうすぐですねぇ! 体重管理ってほんと大変そう(^o^; しかも そんなに美味しそうなお料理作ったらペロっていっちゃいますよぉ~♪しか-し 美味しそう♪ 今度レシピ教えてください☆
2008/06/26(木) 08:11 | URL | プリママ #-[ 編集]
着々と!
Baby用品、可愛いわぁ☆
ウチは、着替えの肌着やらカーゼ、タオルは足りなくて買いに走ってもらったり、
着替えはお古をもらったりって結構量がいりましたよぉ。
それにしても、ものすごく美味しそうなご飯♪
食べに行きたいわぁ☆
体重増加?私は結局13kg増でしたよぉ(笑)
2008/06/26(木) 13:32 | URL | kyoko-marron #G3wBYoLU[ 編集]
ikkoさん、お料理上手♪
尊敬するわぁ。私かなり主婦歴長いけど、うちの家はパパがほとんど作るから^^;
全然上達しません(><)
歯入れ、可愛いね!
そういえば、ココの歯はどこへいったんだろう??
9か月なんですね。
暑い夏に大きなお腹で大変だと思うけど、頑張って乗り切ってね♪
2008/06/27(金) 15:44 | URL | ゆか(ココまま) #GWG7oyQ.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/284-32c704c2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
