大阪、昼間は真夏並みの暑さです(^_^;)
夕方からは少し涼しくなるので、ワンコと私の体重管理の為に、
せっせと散歩に出かけるのですが…
家の周りは蚊がすごい(>_<)
虫除けグッズにお金がかかる我が家でございます。
夏ですね~

さてさて、体重管理を…と言いながら、先週の土曜日は♪

2008 06 08 牛しゃぶ blog04のコピー


前の職場の後輩が松阪牛を持って我が家に遊びに来てくれました\(^o^)/


親戚が松阪牛屋さんとのことで、朝に届いたばかりの新鮮なしゃぶしゃぶ牛です♪
元職場の先輩も美味しいデザートを持って、我が家に遊びに来てくれました♪

パパも一緒に4人と2ワンコで牛しゃぶパーティーです♪

20080609牛しゃぶ01blog01


私もパパもダイエット中なのを忘れて、肉にかぶりつきましたよ 笑
早食い王のパパには、アク取りを任せながらのしゃぶしゃぶパーティーです♪

2008 06 07 牛しゃぶ blog02のコピー


これには、もちろんチョッパーもニコも大興奮\(^o^)/

2008 06 07 牛しゃぶ blog08のコピー


胴長足長ニコがチョッパーより優位に催促中(^_^;)

2008 06 07 牛しゃぶ blog07のコピー


ニコ見事に、催促に負けた後輩より牛しゃぶゲット!!!

2008 06 07 牛しゃぶ blog01のコピー


もちろん、チョッパーにもおすそ分けあげましたよ~
2ワンコとも舌出すぎでしょ 笑

そして、今晩のご飯は♪

2008 06 07 牛しゃぶ blog03のコピー


ほとんどが野菜と豆腐だけどね…笑

この後は…

2008 06 07 牛しゃぶ blog06のコピー


2008 06 07 牛しゃぶ blog05のコピー


お客さんから離れないチョッパーとニコでした(^_^;)

私は、もちろんその日一日で体重300g増(>_<)
しばらく、納豆ご飯で生活しなきゃ~

牛しゃぶにポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



 コメント
この記事へのコメント
虫除けスプレー、もうちょっとだからお待ちくださいね♪
北海道ではラムシャブもありますよ~
貧乏人としてはラムシャブはありがたい(笑)
2008/06/13(金) 21:40 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
食いしん坊バンザイ
さすがね・・・
おいしい物をくれる人にべったりv-10
コレ・・・うちもやる。
パパやママはくれないから、お客さんに
ベッタリ・マッタリv-207
ヒャハハ・・・
「ぬかり」はないな・・・
グフフ・・・

いいなー「松阪牛」v-238
さぞかしおいしかったであろう・・・
羨ましい~。

「芋焼酎」持っって参加させて頂きたかったワン。
ニャハハ・・・
2008/06/14(土) 09:09 | URL | 美々 #-[ 編集]
しゃぶしゃぶ
松坂牛のシャブシャブとは、ご馳走ですね。 ワンちゃん立ちもおすそ分けで大満足だったでしょう。
ワンちゃんは、本来肉食ですから、シャブシャブの美味しさには、大喜びですね。
2008/06/14(土) 17:18 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
美味しそうな霜ふり~♪
お土産に松阪牛だなんてすっごく
嬉しいですねd('∀'о)ネ♪
やっぱり美味しいものをくれる人にはべったりなのね(*゚ー゚*)ポッ!
ウチもまずは食べ物くれる人が
大好き~~(@◇@)ノ
チョッパー君もニコちゃんも、おすそ分けをもらえて良かったね~♪♪
2008/06/14(土) 21:48 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
ああ、お肉…美味しそう…。
私もダイエット中なんですよねぇ。
それなのにスイーツとお肉には目がありませぬ。

チョッパーくんもニコちゃんも、
おすそ分け貰えて良かったねぇ~♪
食べ物くれる人は神様だからね!!
2008/06/16(月) 08:34 | URL | haru #-[ 編集]
きゃー☆ステキなお友達♪
チョッパー君もニコちゃんも松坂牛の味にはイチコロだったみたいね^^
私も食べたいよーー!(爆)
2008/06/16(月) 12:48 | URL | りえちん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/281-4f839106
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
IKKO をサーチエンジンで検索しマッシュアップした情報を集めてみると…
2008/06/13(金) 19:12:24 | 気になるワードを詳しく検索!
