12月に産まれた友人の赤ちゃんに会いに行ってきました~♪




ご近所の友人の車に便乗させてもらって行ってきたよ。




もちろん、今日はチョッパーはお留守番。




blogcorin16.jpg





パパが長居公園に散歩に連れて行ってくれるみたいだけど…



ちょっと、不安な私。



パパとチョッパーが二人で散歩…ほとんどないからな~



せっかくの機会なのでおまかせして、いってきま~す♪







一緒に行った友人も1児の母。



2歳になった、コリン嬢は行きの車中ずっとおしゃべりしてました。



女の子は言葉も早い!!!



イヤイヤ病真っ只中のお嬢は、なかなかのくせものです(^_^.)




そして…





blogcorin01.jpg





まだ、ちいちゃ~い(>_<)




2ヶ月だもんね~




とっても気持ちよく寝てます。





その頃、コリン嬢は…





blogcorin04.jpg





いやいや、今台所から取ってきたの見てましたから…





blogcorin05.jpg





食べてるときは、静か…♪





blogcorin07.jpg





って、大阪のおばちゃんみたいですよ(^_^.)





そんな中でも…







blogcorin02.jpg






赤ちゃん熟睡中。





友人の手作り食パンでサンドウィッチランチを満喫♪




コリン母はとってもお料理が上手。




カリスマ主婦で雑誌『サンキュ』にもたびたび登場しているのです。




感激のサンドウィッチ♪




食べるのに夢中で写真すっかり忘れました(>_<)




そんな時…何やら嫌な予感<(_ _)>





blogcorin08.jpg





コ…コリン嬢





blogcorin09.jpg






いや、そうではなくて…




blogcorin10.jpg






それは、しょうじというもので!!!




blogcorin11.jpg






いうまでもなく、コリン母が真っ青になってました(T_T)




他にも穴があって、張り替える予定だったと聞いて一安心(>_<)




ま、その小さな穴も大きくなってましたけどね。




そんなドタバタの中でも…





blogcorin12.jpg






なかなかの大物ですよ。




blogcorin13.jpg





ちょっと、かわいいお姉ちゃんのコリン嬢♪





目が離せなく、ドキドキですがね。




ハイテンションで走り回るコリン嬢が…




blogcorin14.jpg






もちろん、静かに寝てくれるわけもなく…




大人指定での遊びが続くのであった。




おもしろかったのは、




blogcorin15.jpg





子どもを写真に撮る親たち(*^_^*)




きっとチョッパーとモネを撮ってるとき、私もこんなんやろな(^^ゞ




赤ちゃんはなかなか目を開けてくれず、




起きた写真は1枚もなかったよ~(T_T)




帰りの車の中は、さすがのコリン嬢も爆睡。




こどものあいては体力がいる…つくづく感じるのでありました。




クタクタの今日は晩御飯は実家でご馳走に…




迎えてくれたモネは♪





blogcorin18.jpg





あら、元気そうねモネちゃん。




blogcorin17.jpg





私が来て、ハイテンションのモネちゃん…





blogcorin19.jpg








こいつも、こどもだった~(T_T)





決して眠らせてくれないモネなのでした。





ワンコ育ても体力がいる?




にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

元気いっぱいのコリン嬢とねむり王子に愛のポチっとしてってください。




現在ブログランキング3位に再び浮上!!
上の『ダックスフンド』のバナーを1日1クリックで10ポイント入ります(*^_^*)
お願いします








スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
かわいぃチビッコギャングが毎回登場ですね~v-411
コリン嬢は、やっぱりお名前はゆうこちゃんかしら??
小さい子大好きのまろんには、
嬉しいです(o^-^o)

モネちゃんは、ご実家に居るんですか?
チョッパーくんとは、普段は別なのかな??
わんこ育ても、やっぱりエネルギーいると
思います(;^ω^A
特にパピーちゃんのうちは、
もぅ全力で向かって来ますもんね~v-356
2007/02/24(土) 22:19 | URL | まろん #-[ 編集]
手作りの食パンでサンドウィッチ!
すばらしいですー。
コリン嬢とねむり王子・・・対象的でおもしろい(笑)
コリン嬢くらいの歳の子供ってホント元気ですよねー。
そしてコテッっと寝るし(笑)
うちの子供もよく寝る子だったんですが、うちのワン達もよく寝る子達なんで私は結構楽させてもらってるかも~♪

2007/02/24(土) 22:39 | URL | たろけんみるママ #A9VkX2lo[ 編集]
私の姪っ子ちゃんも同じ12月に生まれたばっかりなの☆
お正月に会ったきりだから
今頃こんななんだろうなぁって思って見ちゃった♪
でもお嬢様が騒いでても寝てたなんて大物の予感だね~
たしかに、子育てしてる人を見てると
すごーーく大変そうって思うけど
ワンも充分子供なんだよね~
うちはやっと落ち着いてきてくれたけど
チビの時はホントに手がかかったもんなぁ。
モネちゃん、キレイにしてもらったのね~!
それにしてもikkoさんが大好きなのね♪
2007/02/24(土) 23:30 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
確かにおこちゃまと遊ぶのは体力が要りますなぁ・・・(;^^)
でも、童心に帰ってついついノリノリで
遊んでしまいあとで、疲れただぁぁぁ!!
というタイプな私(--)
わんこと遊ぶのも確かに通じるものが
ありますね~♪
2007/02/24(土) 23:44 | URL | 梅しば #-[ 編集]
赤ちゃん可愛い~☆彡
うわ~~v-414
ほわほわ赤たんv-511(バブー)
可愛い~~♪
こりん嬢の、そのびりびりな障子を破く姿が~、わんママの子供の頃とそっくしでっすv-398
○百マンとするお寺の障子をビリビリ~~v-356
じいたんは血圧が上がって、倒れました~~v-359
子供の写真をとってる友達ちゃん達の姿は・・・ikkoちゃんとは違うのです。何故なら~、ikkoちゃんはめった走りながら撮ってるから(笑)
あのお庭での撮影のikkoちゃんは、まるでダンスを踊ってるが如くの走りっぷりでした(笑)
ikkoたんの赤ちゃんはいつお目見えできるのかしら♪
2007/02/24(土) 23:53 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
こんばんわ~~
お友達のお子様、かわいいですね~
あの笑顔なら何しても許しちゃいますね・・・笑
毎日一緒に居たらそうもいきませんが~;

わんこも本当に子供と一緒ですよね(^^;)
かける愛情も、かかるお金も・・・
自分で飼うまではこんな気持ちになるなんて
思わなかったですけどね~
ショコが病気したときの私の落ち込みったら
なかったですもん。
2007/02/25(日) 00:32 | URL | u-choco #ZoKXwrIY[ 編集]
子供って本当に可愛いですよね~
見てるだけで癒されちゃう。
でもお話できるようになってきたら、相手するのに疲れてグッタリするようになってきました。
最近とっても疲れやすいんです。

今日は可愛いしお子ちゃま見れて幸せな気持ちで眠れそうです~

2007/02/25(日) 01:12 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
何歳になっても、子供のハートを持ち合わせたワンコがうちにもいます;;;(笑
うちの弟夫婦も11月に生まれて!
カワイイっすよぉ~ねぇ~んもぉ~
日に日に成長してるし!

んでも、我が家に帰ってくると、やっぱりダウリオが一番かわいかったりするっす f^-^;;
2007/02/25(日) 07:02 | URL | cheese #-[ 編集]
ワンコ育てるのも体力入りますよね(笑)
でも人間の方が手ごわいんやろうな。
友達の子供達と遊ぶとものすごい疲れる私はすでにおばちゃんなんですよねぇ。
今のひなもそうですが、目が離せないので
友達宅へ遊びに行っても、わたしゃ子守か
と思うほど!
2007/02/25(日) 10:23 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
コ、コリン嬢どこからお外みてるのですか・・・(汗
張り替えたらすむことだから憎めないですね(笑
多分うちに障子があればわん達も
コリン嬢みたく自分で穴あけてお外見てるだろうな・・・
うちになくてよかった・・・
2007/02/25(日) 10:46 | URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA[ 編集]
チビラ~大活躍ね・・♪
人間もワンコも・・
お子ちゃまは・・
何をしても可愛いから・・
カメラで・・撮りまくりたい気持ち・・
よ~く・・分かりますよ~
でも・・やっぱり・・
チビラ~?・・
怪獣~?・・・v-238
少しもじっとしていなくて・・
カメラのシャッター押したときには・・
フレームから・・・
でも~・・・
コリン嬢ちゃま・・・もモネちゃんも・・
この時期しかない可愛さだから・・
しょうがないですね。
2007/02/25(日) 14:29 | URL | KYON #mCctcKwQ[ 編集]
赤ちゃんに2歳のお嬢様、小さい子供ちゃんのお相手、懐かしいなぁ・・・。
うちはもう子供がすっかり大きくなってしまってますので。
私も姪っ子9歳・甥っ子6歳と遊ぶと、その時はとても楽しいのですが
別れた後、気が付けば疲れがどーんと押し寄せてきます。
今は毎日、小さな茶と黒のギャングに振り回されています!
2007/02/25(日) 20:37 | URL | chise #-[ 編集]
わー。ベイビー!!
2ヶ月なんですネ~♪
チィちゃいだろうなァ。
甘い香りがしてるんだろうなァ。(笑)

コリン嬢が、また可愛らしいネ。O(≧∇≦)O
ずっと寝てるベイビーもさすがです。フフ。

モネちゃんてば、つやつやピカピカ!
チョッパーくんも、パパさんと二人きりで楽しい一日、過ごせたかなァ?(^-^*)
2007/02/25(日) 20:43 | URL | みあ #-[ 編集]
お返事♪


>まろんさん
なかなかパワフルな2日間でしたよ~♪
モネは、基本は実家なんです。
2日に1回は一緒にいてますけどね!
毎日一緒だとチョッパーがヤキモチとストレスでハゲができちゃって(^_^.)
結構神経質な奴なんですよ~


>たろけんみるママさん
コリン嬢のパワーにはビックリでした!
2歳児はすごいです!
夜鳴きも結構ある子みたいで、母は大変そうでした(^_^.)


>ひなママさん
姪っ子ちゃんとちょうど一緒ぐらいだね~
よく寝てて、かわいかったよ~♪
でも、子育ての大変さ…みてると、毎日は
むり(>_<)
モネはチョッパーが大好きで、チョッパーが好きな私がいい!って感じなんですよ~。
私が実家にいると、ずっと遊べ~とくるので
母や父が焼いてます(^_^.)


>梅しばさん
私も子どもと関わる仕事をしていたので、
結構本気で遊んじゃうんですよ~♪
一度はまると、子どもは離してくれません。
今回は毛布巻き巻きゴロゴロ転がして
遊ぶのに大興奮して体力消耗しました。
最後は、毛布に滑ってこけて泣いておわりましたが…(笑)


>わんママさん
何百万!!!そら、さすがのじいちゃんも
倒れますがな!!
お寺は大損害ですね(T_T)
走りまくりの写真撮影…えっ!そんなに
走っていた?結構普通です(笑)
こどもは…もうしばらくチョッパーだけでいい
と思うのでありました。


>u-chocoさん
コリン母は疲れておりましたわ(^_^.)
毎日、怒ってばっかりで嫌になる~て。
私も、こんなにチョッパーがかわいくなると
思わなかった~ほんとに息子やもん。
毎日、チュッチュしてますよ♪


>ショコラママさん
うんうん。
寝てると天使、起きると悪魔~(>_<)
と、思いました(笑)
おしゃべりすると、楽しいけど、
女同士は本気ではらたつで~と言ってましたわ(^_^.)


>cheeseさん
そうそう、うちの子が一番ですよね♪
今の生活に慣れて楽しめてくると、
チョッパーいればいいかな~♪と、思って
しまうのです。
少子化に拍車がかかってます(笑)


>HAMACHIさん
最近、友人の結婚ラッシュが終わり、出産率がめちゃ上がってます(^_^.)
集まると、ちびっ子ギャングの数が増え、
歳を感じるこのごろ…(^_^.)
少しでも若いうちに、一人ぐらいは…と思うんですけどね~
もうしばらくチョッパーだけでいいかな~♪


>きぃかあちゃまさん
障子ビリビリにはびっくりしましたよ~
はじめからあいていたのかな~と一瞬思ったけど、普通にパーでバリっといってましたから…(T_T)
ネタを披露してくれました(笑)


>KYONさん
そうそう、せっかくの写真もブレブレですよ~
枠に入ってないこともよくあります(>_<)
モネはもっともっと小さい頃の写真がほしかったと思うのです。でも、ブレてるのばっかり
(>_<)


>chiseさん
ワンコもほんとに子どもですもんね~
一緒です。
かわいい息子チョッパーに毎日チュッチュしてる私です。


>みあさん
モネは…相変わらず背中の毛はチリチリでした(T_T)
チョッパーはパパと散歩に行ったものの、
ウンチ袋を忘れたらしく、ウンチスタイルに
入ったチョッパーを走らせて帰ってきたらしいです(>_<)ごめんよ~チョッパー。


2007/02/26(月) 11:11 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/27-65f5d281
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
