ikkoメモ

妊婦健診、無事終了♪(22週目、6ヵ月中期)
体重は特に何も言われず…いいのか?
心配していた胎盤も上がってきてるようで、少しずつ運動初めてもいいよ~とのこと。
でも、期待していた性別は分からずでした。
せっかくの4D超音波だったのに、赤ちゃんは後ろ向いていて顔も見せてくれず…(>_<)
まっ、私に似て恥ずかしがり屋さん♪なのかしら(^^ゞ

~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~~

今日は朝から雨、雨、雨…かなり天気は荒れる予報。
散歩も庭でも遊べないので、ニコも荒れるだろうなぁ~(>_<)

先週の日曜は、心配していたお天気も何とかもってくれて、
大阪ダックス友の会のオフ会に参加してきました~\(^o^)/

2008 04 13 春のオフ会 blog07のコピー


場所は大好きな鶴見緑地公園♪

うれしそうなニコとは正反対に…

2008 04 13 春のオフ会 blog09のコピー


固まるチョッパー(^^ゞ

それも、そのはず。
なんせこの日は30組、46匹のダックスちゃんで大賑わい\(^o^)/

2008 04 13 春のオフ会 blog08のコピー


さすが、46ワンコをまとめる幹事のパズー君♪
人にもワンコにもフレンドリー♪

そして、今回絶対にニコとのツーショットを撮りたかったお友達とも会えました♪

2008 04 13 春のオフ会 blog11のコピー


そう、その名も…

2008 04 13 春のオフ会 blog12のコピー


チョコクリのホルガ君♪
ニコと並ぶとニコがチョコタンに見えるなぁ~
でも、似てるでしょ~♪
顔の感じが…同士!?


で、やっぱり…

2008 04 13 春のオフ会 blog17のコピー


チョッパーはずっとオロオロしてたような(^_^;)

そして、こんな楽しい『カケッコ競争!』企画もありました♪

2008 04 13 春のオフ会 blog13のコピー


ニコとチョッパーももちろん参加♪
チョッパーはパパの足元に隠れてたけどね…(^^ゞ

で、何とニコたん\(◎o◎)/!
予選、1位通過!!!

決勝戦に出場!!!

2008 04 13 春のオフ会 blog14のコピー


そして見事優勝しちゃったのです。

さすが、顔デカ!
ただ、デカイだけではないらしい♪

2008 04 13 春のオフ会 blog10のコピー


優勝商品まで頂いてご満悦のニコ嬢です♪
ニコ大好きなたまごちゃんもらったしね~♪

それにしても、間でオロオロのチョッパー(^^ゞ
これも、ニコ優勝の為の作戦のうちだったのかな?

最後は恒例の記念撮影♪

2008 04 13 春のオフ会 blog15のコピー


チョッパーとニコ、どこだかわかる?

2008 04 13 春のオフ会 blog16のコピー


相変わらず集合写真では一歩前で仁王立ちのニコと吠えまくりのチョッパーなのでした。

まいちん、パズー君幹事お疲れ様♪
楽しいオフ会企画をありがとう\(^o^)/

ポチっともついでにね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




 コメント
この記事へのコメント
私も参加したかったんですが、
交通手段が…涙。
チョッパーくんやニコちゃんに会えるのなら、
頑張って行けば良かったなぁ~v-353

しかしダックスいっぱいですね♪
ここまでいっぱいだと多少吠えても
大丈夫だったのかしら。

ニコちゃん身体能力高いんだね。
ウチのもかけっこ得意なんで
一緒に走らせてみたいです~v-344
2008/04/17(木) 10:39 | URL | haru #-[ 編集]
ニコ早かった!
検診、お疲れ様です!
4D超音波なんてあるんだ!おおお~。
お顔早く見せてほしいねー。

ニコ、めっちゃ早かった!!
それに凄く満喫してるよね。(笑)
チョッパーたんは、相変わらずで。フフ。

でもそのおろおろ感が、可愛らしいのです♪

オフ会、お疲れ様でした!
2008/04/17(木) 11:42 | URL | みあ #-[ 編集]
楽しそう
健診、お疲れさまでした。
何事(注意事項)もなく良かったです。e-68

オフ会・・・e-241
やっぱ、楽しそう~e-265

たくさんのダックスちゃんに囲まれてみたーいe-399
美々、大興奮でございますe-282

絶対、大阪行ったら会いたいe-265
会ってもらえます?e-468
2008/04/17(木) 12:01 | URL | 美々 #-[ 編集]
お返事
☆haruさん
鶴見緑地はいいですよ~
広いし、とっても気持ちのいい公園です。
駅からも近くなので、次回は是非参加してください~♪

☆みあちゃん
ニコ、爆走してくれたわぁ~
飛び入り参加だったのに、優勝しちゃってビックリでした 笑

☆美々さん
ぜひぜひ、会いましょ~♪
大阪に来るときは声かけてくださいね♪

2008/04/17(木) 12:13 | URL | お返事☆ikko #-[ 編集]
ikkoさぁ~ん♪
こないだはお疲れ様でしたm(__)m
ホンマ、ニコたんとホルガ似てるぅ~♪♪
顔つきが激似ですよね(〃ω〃) キャァ♪
でもせっかくニコたんが興味しめしてるのに・・・
ホルガ~勝手に水を飲み(笑)
つんつんしてる写真が微笑ましいi-176
2008/04/17(木) 12:32 | URL | megu #/pdu0RA.[ 編集]
先日はクッキーにお祝いをありがとうございました♪♪
いや~!!!すごぉ~い!!!!!
これだけ集まるとほんっと楽しそう~!!でもわが子を見失いそうだな~(@◇@)ノ
ニコちゃん♪優勝おめでとう~!!!
1番は嬉しいよね~(゚∀゚*)(*゚∀゚)
そしてホルガくんとニコちゃんが
めちゃめちゃ良く似ている~!!!!
2008/04/17(木) 12:40 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
検診御疲れ様です。無事で何よりです。
パパと家族で参加羨ましいですv-353
こんな大勢のオフ会って参加した事もないですぅv-356
ちょこ太はこんな大勢でもぼぉ~っとするでしょうか???
2008/04/17(木) 15:01 | URL | なほ #-[ 編集]
すご~い数!
その中でニコちゃんは1位をゲットなんて
さすが大物でございますね~
緊張するということはない現代っ子ですわね(笑)
2008/04/17(木) 16:20 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
お久しぶり
ちょっとーーーーーー
しばらくブログ覗いてなかったら
いつの間にか妊婦になってるじゃないのよーーーv-237
おめでと~(ほんと遅くてゴメン)

育児と2ワンのお世話は想像以上に大変よ
いま、超実感でも
ワンコとベビーが遊んでる姿は
最高に可愛いよv-238

オフには、娘がロタになっちゃって
参加できなかったけど
今度ご一緒したときはヨロシクね
2008/04/17(木) 16:23 | URL | 繭 #-[ 編集]
もう22週なんですね。
体重何も言われなくてよかったです。
でも気をつけてくださいねi-229
4Dで顔も性別も見れなかったなんて残念。
4Dともなると3Dよりももっときれいにみえるのかな?
そういう私は昔ながらの白黒超音波写真だったので3Dの
きれいな写真も見た事ございませんがe-263

オフ会今回はまた一段とすごい数だったんですね。
その中でニコちゃんかけっこで優勝i-189
おめでとうe-266
最後の集合写真でのニコちゃん
ものすごく撮ってとアピールしてるようですね。
さすがです。
チョッパーくんも負けるな。
2008/04/17(木) 16:35 | URL | うか #-[ 編集]
ベイビー順調でなによりなによりv-290
オフ会楽しかったねぇ~♪
出産するまでにまた遊びたいね!!
チョッパーいじめちゃるぅ~~(笑)
2008/04/17(木) 20:13 | URL | まいちん #-[ 編集]
恥ずかしがり屋な赤ちゃんなんですね(笑)
でも順調に育ってるみたいでよかったです♪

オフ会、46ダックスちゃんとは!
すごい注目の的じゃなかったですか?
ニコちゃんかけっこ大会優勝おめでとうv-314
2008/04/17(木) 20:17 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
楽しかったね~。
ニコちゃんの走りっぷりは見事でしたね!!
集合写真でもやっぱり前で堂々たる雰囲気。ほんま、すごいわ。 
旦那さんも大役お疲れ様~v-218
2008/04/17(木) 20:57 | URL | りりぃママ #-[ 編集]
楽しかったね(≧▼≦)
久々に会えて。

ニコちゃんも、チョッパーも相変わらずだったし('∀'●)

赤ちゃん性別分からなかったんだぁ。
気になるよね~
まだまだ体調に気をつけてね
2008/04/17(木) 22:14 | URL | tomomi #Fajc.BEE[ 編集]
BABYちゃん順調そうで良かったですね。

すごい大きなオフですね~。
46ダックスなんて想像つかない数だわぁ。
みんなホントに楽しそうだぁ。
でんっと真ん中を陣取ってるニコちゃんにチョコンのチョッパー君が可愛過ぎます((●>艸<))ププ
2008/04/18(金) 12:20 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/262-0529f48f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
