久々に体重計に乗って、目を疑いました\(◎o◎)/!
そして、何度も0を確認して自分の体重を図り直したikkoです。

なんと、妊娠発覚の年末よりも…

6キロ増加!(>_<)


前回2週間前の診察時より、3キロも増えていたぁ~\(◎o◎)/!
この2週間だけで、なんと3キロ増(T_T)
まっまだ、6ヶ月目に入ったところなのに…。


あんまり太る体質ではなかったので、かなり油断してました(>_<)
妊娠したら、体質が変わるってホント!
今までほぼ2食で、間食もほとんどしていなかった生活から、
朝からガッツリ食べて、1日3食どころかおやつにパンをガッツク生活に変われば、
そら太る…わな。
パパなんて、私がバクバク食べる姿を見てビックリしてるもんなぁ~(^^ゞ

明日から天気もいいことだし、散歩もがんばろうと誓う妊婦なのでした(T_T)
あっ、でも土日は久々のオフ会♪
散歩より美味しいものまた、食べちゃいそうだなぁ~(^^ゞ

散歩に行けないので、太らないようにと気をつけていた愛犬2匹は…
チョッパー4.7キロ
ニコ 5.7キロとなかなか良い感じ。

散歩に行けなかった3月も…




こんな感じで走り回っていました。

もちろん、4月も…




元気いっぱいな2ワンコです。
こうやって比べると、庭の芝生が随分緑になって、春を感じるなぁ~

ワンコの体重管理より、自分の体重管理をいなければ…と、反省する春なのでした。
でも、食べ物美味しい春なのよね~(>_<)
こんな私にポチッと応援お願いします!

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




 コメント
この記事へのコメント
妊娠してるからいいよぉ
私など食欲がさらにまして
さらに太ってこの間旦那に
「巨漢」と言われてショック受けました(涙)
めげずに食べてますけど・・・

ニコちゃんもチョッパーも
庭でこれだけ遊んでたら
多少お散歩なくてもいいかもねぇ
2008/04/11(金) 22:43 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
妊娠、出産で体質が変わることありますね~
私は妊娠時はあまり体重は増えなかったのですが、出産後はすっかり太る体質に…そして金属アレルギーにもなってしまいましたv-406
体重増加にうるさい病院だったから運動しろ~と言われてマタニティビクス行ってたな~
食べたいのに我慢してストレスになるのも嫌だし…ムリなく軽い運動をしながら楽しい妊娠ライフを送ってくださいね♪
2008/04/11(金) 23:27 | URL | ちー #JPG8Eu66[ 編集]
体重増加も妊婦さんなんだもん(*´∀`*)
二人分ってことでOKよ~ん♪
私なんて何も考えずにバカ食い&おやつで3キロ増ですから。。。TT
このままじゃ今の服が入らなくなるわ( ̄▽ ̄;;)ハハハッ
気をつけよv-274
2008/04/11(金) 23:44 | URL | non #GvwWxyLE[ 編集]
大丈夫!友達は8キロ増加してた!
やっとブログ更新できたよ~♪
まだ寝てるけど、今日は頑張って免許書の更新に行ってきた~(倒れそうw)
だって、リミットが14日やねんもん。しかも土日なしだしi-202
土日のオフ会、わんママの分まで楽しんできてね☆彡
いいな~♪行きたいな~~i-241
鶴見なんてかなり行ってないもん。
また人間ワンコしたかった~~i-205
お庭の芝生・・ほんと緑になってきたね~♪
2008/04/12(土) 00:04 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
ベイビーもikkoさんもお元気そうで何よりです!痩せていくよりは太った方が良いですよ^^
2008/04/12(土) 01:01 | URL | えりっち #k4p9tOO6[ 編集]
元気いっぱい
おはようです。
お元気そうで何よりです。

あかちゃんも順調ですね。

妊娠中毒には気をつけてくださいね。
(あっ・・・アタシ経験ないけど・・・)ワラ・・

ニコちゃんもチョッパー君も楽しそう!
こんな風景いいな・・・
心が安らぐよ。

いつの間にか、ニヤけ顔で見てた美々でした。
2008/04/12(土) 09:02 | URL | 美々 #-[ 編集]
食べるのを我慢してストレスになっちゃうよりは
食べてそのあと運動して~の方がいいと思いますよ♪
でも中毒症にならないように気をつけて下さいねっ
帝王切開になりかねませんからi-201(母がそうだったので…)

チョッパー君もニコちゃんもとっても楽しそう♪
お庭があるっていいですね~
2008/04/12(土) 12:23 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
お元気そうで何よりです(#^-^#)
妊娠すると体質変わるっていいますもんね。
でもikkoさん、もとが細っこいから
ちょうどいい感じかもよ(∩_∩ )
私なんて妊娠してないのに食欲旺盛で困っちゃうわ(笑)
薄着の夏に向けてコノ肉何とかしなくてわ^^;
2008/04/12(土) 12:27 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
妊婦さんになると、食欲も旺盛になるのね~
チョッパーくんとニコちゃん、広いお庭で走り回ってるね。
こんな光景がとっても羨ましいです。。。
sakiがワンコと一緒に走ってる姿を一度見てみたいものよ~
2008/04/12(土) 23:31 | URL | sakiママ #-[ 編集]
妊婦さんは2人分やからねぇ~♪
でも、食べ物が美味しいっていうのはいいことやんね(^^)v
体重管理もしつつ、赤ちゃんが生まれてくるまでの
妊婦さんライフも楽しんでねぇ~♪
2ワンが芝生で走り回るっていうのは
いつ見ても、ほんと羨ましい(^^♪
2008/04/13(日) 00:04 | URL | ももママ #W20xmfy6[ 編集]
お元気そうでなによりです♪
ベビーも順調みたいですしv-398
妊娠すると体質って変わるんですか?でも、食べ物が美味しい季節ですもんねv-411
私はオールシーズン美味しい季節で食べまくりですが・・・v-356
2008/04/13(日) 14:44 | URL | 梅しば #-[ 編集]
こんにちわ
始めましてBowRing事務局と申します!!
ワンちゃんのためのコミュニティーサイトBowRing(バウリング)がOPENしました。
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/

バウクラブにご登録していただきマイページを持つと、オリジナルヘルスチェックもけられます!
是非、楽しんでご参加ください♪
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/club/

バウ写真館にてかわいい愛犬写真募集しています!!
みんなでつくるカレンダーが毎月掲載されますので、是非ご応募ください♪
応募いただいた方の中にはTOPページのメインワンちゃんモデルとして採用させていただいております!!
コチラカラ⇒http://www.bowring.jp/album.php

マイページが持てる、バウクラブにご登録いただけますと、モデルとして採用させていただいた場合、
写真の変更があると必ずメールマガジンにてお知らせしております♪

ワンちゃんを愛する飼い主様とワンちゃんを愛する皆様から、愛されるBowRing(バウリング)を運営してまいりますので、末永くお付き合いいただければ幸いです。
もっとこんな機能が欲しい! こういうことが出来たらいいな~などのご希望にも応えて参りますので、是非ご連絡下さい。

運営事業者名:バウリング事務局
URL:http://www.bowring.jp/
MAIL:info@bowring.jp
2008/04/13(日) 17:42 | URL | バウリング事務局 #DZhb80g2[ 編集]
妊娠したらほんとビックリするぐらい太っちゃいますから気をつけてください。
2週間で3キロは先生から注意が入りますよi-202
暖かくなってきたのでお散歩にはちょうどよくなってきたので
がんばってください。
無理はしないように。
2008/04/14(月) 08:18 | URL | うか #-[ 編集]
6キロの内どの配分で、お肉になっているか
気になりますネ。( ̄∀ ̄*)イヒッ

きっと、出産をしたら痩せますよ~。
2008/04/14(月) 19:47 | URL | HANA #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/260-6144e410
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
