少し前になりますが…



バレンタインデイは旦那の父の誕生日でもありました\(^o^)/




先週の土曜にケーキとプレゼントとチョコレートを持ってお祝いに行ってきましたよ♪




行くときはいつもチョッパーも一緒♪




実家は中華料理店なので、閉店間際に行っていつも晩御飯を頂きます。






お客さんがおられたので、チョッパーはキャリーの中で待機!!








blogtiti01.jpg







キャリーにもすっかり慣れておとなしくしてくれるので助かります!







blogtiti02.jpg





オッケーのようですね~!






では…




blogtiti03.jpg







旦那の実家でございます♪

(公開してよかったのかしら?)





いつもどおり、お母さんにスキスキ攻撃~!!





blogtiti06.jpg






チョッパー君。




その手が結構痛いのよ(^_^.)





そのあいだに、私達はご飯をいただきました~♪






blogtiti04.jpg





blogtiti05.jpg





他にも…餃子、ラーメン、マーボー豆腐もあったのですが、



写真撮る前に食べてしまいました。



よくあることですね(^^ゞ






さぁ!お腹いっぱいになった後は…




メインのお誕生日会です♪♪♪




じゃ~ん!バースデーケーキを準備しました




blogtiti07.jpg





旦那におまかせしたら『りきおちゃん…』って



すみません。お父さん…(^^ゞ




ハッピーバースデーの歌を歌うとなぜか吠えまくるチョッパー



歌ってるつもり?



blogtiti08.jpg




お父さん、お誕生日おめでとうございます♪








あれだけ晩御飯食べた後なのにケーキにがっつく旦那さん(^u^)





blogtiti09.jpg






おいしそうやな。






blogtiti10.jpg







チョッパー、白いもの好きやもんな。







blogtiti11.jpg







コレはだめなんよ。






blogtiti12.jpg







そんな目で…





blogtiti13.jpg








そんな目でみられたら…






ちょっとだけ味見する?





blogtiti14.jpg






めちゃはや!!






blogtiti15.jpg






鼻の上にもオマケだい♪♪♪






そんな、ご満悦なチョッパー君♪







blogtiti16.jpg






お誕生日が何かわかってるかい?!






にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

食いしん坊のチョッパーに愛のポチっとしてってください。




現在ブログランキング5位にランクダウン(T_T)
上の『ダックスフンド』のバナーを1日1クリックで10ポイント入ります(*^_^*)
お願いします

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
コメントありがとうございました^^
「りきおちゃん」・・・(笑)
お誕生日おめでとうございます♪
あんな目で見つめられたらついついあげちゃいますよねー。
うちも今日ケーキ食べたんですけど、あのような6つのお目々で見られてあげちゃいました^^
2007/02/21(水) 23:11 | URL | たろけんみるママ #iVfcw7Io[ 編集]
りきおちゃん・・?お誕生日おめでとうございます!!
ご実家中華屋さんなんて羨ましい~~
私大好きなんですよ!!
じゅるっ!おいしそ♪
チョッパー君のおねだり光線可愛い♪
2007/02/21(水) 23:20 | URL | チョッパーママ #-[ 編集]
お父様誕生日おめでとうございました。
過去形。。。

食べ物屋さんが実家っていいですね。
美味しそう。。。

チョッパーちゃんのママぁって顔
可愛すぎ!!!
こりゃ、あげちゃいますよね。。。

2007/02/21(水) 23:20 | URL | チコたんママ #-[ 編集]
りきおちゃん(爆)
お誕生日おめでとうございます♪♪
とても楽しそうでいいですね~(▼-▼*) エヘ♪
それにしても、チョッパー君のスキスキ攻撃がたまらなく可愛いぃぃぃぃぃ
あの前足で顔をがっしり押さえている所がなんとも言えないです~♪♪
凄い嬉しそうなのが伝わります~
チョッパーくんおすそ分けもらって良かったね~またこのお目目がやばい!!
こんな目で見られたらあげちゃいますよね~
("▽"*) イヤン♪
2007/02/21(水) 23:38 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
お父様!お誕生日おめでとうございます♪
美味しそうなお料理!!
しかもケーキもおいしそう!!

チョッパー君のお顔が可愛すぎなんですけどー(^0^)
こんな顔されたら、ちょっとぐらいって思っちゃいますよね(^^;
2007/02/21(水) 23:44 | URL | Aya #-[ 編集]
りきおちゃんとネーム入れしてくる旦那様に、爆笑(´▽`*;)

中華料理美味しいですよね。餃子大好きなんです、写真あったら明日絶対餃子でした。
ママ下さい攻撃のチョッパーくんは、可愛いすぎますね。
ついあげちゃう気持ちわかります。
2007/02/21(水) 23:47 | URL | ベキママ #-[ 編集]
りきおたん☆彡
v-414りきおちゃん~v-414
はっぴばーすどぇ~♪
いいな~♪嫁に祝ってもらえるなんて、幸せよ~んv-411
おいちそうな中華v-350
これは是非今度食べにいかねば!!
連れてって~ん♪
チョッパーくんにとっての誕生日は、白いものを食べれる日なのでございますな~v-398
2007/02/22(木) 00:03 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
りきおちゃんお誕生日おめでとうございます!!
ご実家が中華料理屋さんだなんて~
私は・・・酢豚とエビチリが好きです。
↑どうでもいいですね~

やっぱ中華にはウーロン茶ですかね??
イヒヒ・・・写ってるv-212


ローソクをふぅ~してるりきおちゃんかわゆいv-10
パパさんもかっこよさそうだし、チョッパー君はイケメンv-10だし。
最高ですね~
お邪魔したいわぁ~


ポチ★
2007/02/22(木) 00:21 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
ペロンッのチョッパー君の可愛い表情とオメメにやられちゃいましたv-10

遊びに行ったときこちらのほうも案内してくださいねぇ~♪(笑)

家族で楽しい時間を過ごされたようで♪
しかし、パパ様。。。「リキオちゃん」て(^_^;)
オチャメな、ご家族のようでo(*^▽^*)oあはっ♪
いいなぁ~♪
2007/02/22(木) 01:12 | URL | なな #-[ 編集]
りきおちゃん、お誕生日おめでとうございます~♪ってか、中華屋さんやってるんですねぇ^^うわ~いいなぁ^^私、中華大好きでございますので、めちゃくちゃうらやましいです(≧∇≦)
ケーキは別腹ですもんねぇ(*≧m≦*)ププッ
チョッパー君、生クリームもらって嬉しそう♪
その目は、反則ですよね~^^
2007/02/22(木) 10:37 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
りきおちゃん!お誕生日おめでとうございます♪♪りきおちゃんって可愛いわあ♪
中華料理屋さんなんだあ~!
おいしそうなご飯の数々いいなあ~♪
でもなかなかお休みとれないし、立ちっぱなしだし大変なお仕事よねえ!
可愛い家族達にこんなにお祝いしてもらったら、疲れもとれちゃいそうねえ!
ほんと素敵な家族です!!
チョッパー君のお願いFACEたまりません♪
これはあげてしまうわあ!
本当可愛い~♪♪
2007/02/22(木) 13:45 | URL | あんずママ #-[ 編集]
旦那さんのお父様は2/14がお誕生なんですね!
なんだかチョコにケ-キといっぱいプレゼントのある日で
おうらやましい☆
クリ-ムたっぷりケ-キおいしそ~
そりゃチョッパ-くんも味見したくなるはず
あの目でみつめられちゃね~( ̄ー ̄)ニヤリ
よかったね少しだけクリ-ムおすそ分け
してもらって!
2007/02/22(木) 14:42 | URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA[ 編集]
バレンタインにお誕生日なんていいのか悪いのか・・・
りきおちゃんお誕生日おめでとうございます。
チョッパー君おこぼれもらえてよかったねぇ。
ひなだったらケーキに突っ込んでるやろうねぇ。。。
2007/02/22(木) 15:12 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
パパさんの父上、2月14日ですか。
実はウチのハナコもバレンタイン生まれなんですよ~ムフフ♪
「りきお&ハナコ」名前も何だかイイ感じ(笑
チョッパーもクリーム美味しかったでしょうね
おねだりの目がすご~くカワイイ!

エビチリうまそ~♪♪
ワタシの好物の5本の指にはいります(^^)v
2007/02/22(木) 15:20 | URL | フリークまま #bF580.3M[ 編集]
この前ははなにお祝いのコメントありがとうございました!
チョッパーくんと同い年なんですね~。
これからも仲良くしてね♪

おいしそうなお料理・・・
いいなあ~実家が食べ物屋さんって。
うらやましいv-237
2007/02/22(木) 15:21 | URL | はなママ #4PBGo1yI[ 編集]
うわぁ~!
こんな目で見つめられたらね~
お味見くらいはってなっちゃいますよね
いえいえ、我が家のボケ丸は普通に食ってますから・・・
翌日のご飯が少なくなることも考えずにね(笑)
2007/02/22(木) 15:27 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
お父様、お誕生日おめでとうございます!!

おねだりしているチョッパー君のお目目が可愛すぎます~♪
うちも食卓にケーキがある時は必死です。
何とかもらおうとジャンプジャンプ。
やっぱりワンコも甘い物は大好きですよね。
あんまりあげられないけど・・・。
2007/02/22(木) 15:38 | URL | chise #-[ 編集]
おめでとうございますー!
『りきおちゃん』て。(笑)
ちょっと笑ってしまいました。フフ。

チョッパーくんが、お母様にキスしてる写真!
もう両手で、『離さないよ!』バリにがしっっって掴んでて。(笑)
超一途でかわいらしいー♪

そして、絶対、チョッパーくんの方が綴なんかより、可愛らしい表情してると思いました。(笑)
おめめ、クルンクルンしてて。(*'-')b
2007/02/22(木) 23:12 | URL | みあ #-[ 編集]
ご実家がお料理屋さんなんて素敵~♪
私ならしょっちゅうお邪魔しちゃいそうだよ。
中華料理屋さんっておいしいよね☆
私も大好きだよヾ(*´∀`*)ノ゛キャッキャ
チョッパーくん、お鼻にクリーム付けてもらって、ご満悦だよね(^⊆^)
ケーキのプレートには思いっきり笑っちゃいました(*´▽`*) プッ
2007/02/22(木) 23:36 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
旦那さんの御実家 中華料理屋さんなんですね~♪
美味しそ~☆いいな~♪
ワンコOKな中華料理屋さんってないですもんね。
って チョッパーくん以外はダメなんでしょうけど・・
チョッパーくん お裾分けよかったねー!
でも ハッピーバースディのお歌は 嫌いだったのかな(笑
2007/02/23(金) 06:44 | URL | まりも #-[ 編集]
お誕生日♪
お誕生日・・て・・
やっぱりテンション上がりますよね・・
(何の意味もないけど・・)
>ハッピーバースデーの歌を歌うとなぜか吠>えまくるチョッパー 歌ってるつもり?
もちろんですよねチョッパー君・・・
りきおちゃんを・・お祝いして・・
ケーキ・・・・v-274
ケーキ・・・・v-274
WAO~NWAO~N・・・
一緒にケーキでお祝いできて良かったねv-238










2007/02/23(金) 09:52 | URL | KYON #MHomdfyY[ 編集]
お~中華料理店!いいな!いいな!
中華大好きっす!
今度行かなきゃっ!・・・
ってそんな近い距離じゃないっすねΣ(-∀-;)

チョッパーくんってば、ちゃんとキャリーでいいこしてるんだぁぁ!
すげーーー
ダウだったら、キャリーのふた閉めてても、
キャリーごと進んでくるな。。。( ̄_ ̄ i)

生クリームおいしそ~だ!
ケーキ持参でお誕生日にきてくれる息子夫婦♪
ステキよぉ~んもぉ~
2007/02/23(金) 11:11 | URL | cheese #-[ 編集]
美味しそうですね。
実家が飲食店とはいいですね。 いつも美味しそうな料理が食べられるでしょう。
これは食いしん坊のトッポパパには、うらやましい限りです。
現在海外出張中ですが、そろそろ美味しいラーメンが食べたくなりました。
チョッパー君は、美味しい匂いを嗅いでもおとなしくしているとは、お利口さんですね。
2007/02/23(金) 16:52 | URL | TOPPO PAPA #7l3QAr/o[ 編集]
お返事♪


>たろけんみるママさん
生クリームには目がない!チョッパーです。
かなり、かわいく待つことを知ってます。
そして、誰が一番くれそうかもよくわかってますよ(笑)


>チョッパーママさん
中華料理おいしいよね~
チャーハンとかも、プロの味って違うでしょ~
いつも、たらふく食べにいきます(^_^.)


>チコたんママさん
中華料理店最高です♪
いっつも、行ったらご馳走になってるの~
全種類たべるのが、目標です♪


>ぷりママさん
すきすきしてくれるのは、いいんだけどね~
あの手…結構痛いですよ(^_^.)
あごが赤くなります。
しかも、すごいディープキスですよ(笑)


>ayaさん
ダメといいつつ、いつもちょっとはペロリと
舐めてますね(^_^.)
もう、見てる顔が違いますから…。


>ベキママさん
餃子は家で食べる分までもらって帰ってきました~\(^o^)/冷凍していつでも、
食べれます~♪
お土産つきです うふっ


>わんママさん
なんせ、チョッパーは白いものスキ。
生クリーム、フレッシュ、牛乳♪
水で薄めた牛乳もルンルンと全部飲み干しますよ。
白くにごっていたら満足なようです(^^ゞ


>ショコラままさん
チョッパーはイケメンなの~(>_<)
って、親ばかすぎますね(笑)
でもでも、旦那は…。
いつも髭しか写ってないけど、良く見て!
あのたらこ唇(T_T)けっして男前では…。


>ななさん
ケーキ頼んでいて、開けたら『りきおちゃん』
だもの、びっくらこいだよ~(>_<)
ケーキは甘さ控えめで、めちゃ美味しかったけど♪


>姫ママさん
中華嫌いな人って、あんまり聞かないですよね~。ほんと、美味しい~(>_<)
以前に妹夫婦も一緒に行ったら、バクバク
食べてましたわ♪

2007/02/24(土) 10:11 | URL | ikko #-[ 編集]
お返事♪


>あんずママさん
飲食店なので、土日は休めないので、
いつも、土曜か日曜か旦那の休みの晩に
ご飯御よばれに行くんですよ~。
チョッパーもルンルンです♪


>きぃかあちゃまさん
お祝いにいったけど、帰りには餃子やロールケーキ、旅行土産のかまぼこ等など、いっぱいもらって帰ってきました~♪


>HAMACHIさん
モネやったら大変です。
多分、ケーキにダイビングしますよ(笑)


>フリークママさん
はなちゃんもバレンタイン生まれですか~♪
一緒ですね!もう2歳!早いですね!
最近の日曜の晩は実家行く?フリークさん
行く?どっち?が定番になってきました♪


>はなママさん
来月はモネの誕生日なんです~
お祝い事は、チョッパーじゃないけど、
いいものですよね~♪
手作りおやつにチャレンジしようかな~


>ネコ娘さん
ついついね~あげちゃいます。
ヨーグルトは私が食べ終わったカップにマズルを突っ込んで舐めまくってます(^_^.)


>chiseさん
年に一度だけ、誕生日は犬用ケーキをあげるんですが、すんごい勢いでガツガツいきます。違うんですね~。モネが来て、年2回に
なりそうかな~♪


>みあさん
チョッパーかわいいですか~(^v^)
ありがとうございます♪
なかなかね、ジャニーズ系やと思うのです
親ばかです(笑)
でも、凶暴犬なので、大変です(>_<)


>ひなママさん
あの、鼻のクリームは結局舌では届かず、
私の鞄に鼻をこすりつけ、ついたクリームを
舐めてました(T_T)
やられました。。。


>まりもさん
初めは、チョッパー連れていくの遠慮していたんですけど…お母さんがチョッパー大好きで♪いつも、喜んでくださるんですよ~。
なので、勝手にドッグ中華にしてます。


>KYONさん
歌ったら急にワンワンワンワン!で大合唱
歌ってるのか、ビックリしたのか?
お祝いしてると、いうことにしておきましょ~


>cheeseさん
ケーキは私も食べたかった~っていうのも
あるかも(笑)なんせ、お父さんはあんまり、
甘いものは食べないみたい(^_^;)
でもでも、めちゃ美味しいケーキで感激でした。


>toppopapaさん
海外出張ですか!
大変ですね~今はどこにいるんだろ~
確かに、海外行くとラーメン!食べたくなりますね。


2007/02/24(土) 10:37 | URL | ikko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/25-1e2945fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
