ランキングに参加しています。応援お願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     

ちょっと前になりますが…
10月末に『日々、綴日和』のみあさんと綴ちゃんが遊びに来てくれました♪

2007 10 30 わんこ服講習会 044blogのコピー


めちゃめちゃ足の速い綴ちゃん♪
我が家でも大爆走してくれました\(^o^)/

が…

2007 10 30 わんこ服講習会 053blogのコピー


そんな綴ちゃんも、ニコの顔デカ攻撃にはちょっとたじたじ…(^_^.)

そうこうしてるうちに『ひなのガウガウ日記』のHAMACHIさんとひなちゃんも合流して、
この日のメインイベントに取り掛かりました~\(^o^)/

本日のメインイベントとは?

2007 10 30 わんこ服講習会 056blog


講師みあさんをお迎えして、初めてのワンコ服のハンドメイドに挑戦いたしましたぁ!

もちろん、作成中は必死な為、写真はなし(^_^;)
そして、なんと6時間かかったのち完成した苦心の作がコチラ…

20071107きのこ01


20071107きのこ02


もちろん、完成は1着のみ、2着目はいつ出来ることやら…
裏は見せれたものではありませんが…着れなくもないかな(^_^;)

と、ニコさん?

2007 11 06 ハピスロモデル 091blogのコピー



あら?何か?


2007 11 06 ハピスロモデル 137blogのコピー


やっやっぱり?
リブが短すぎたのか、ぐっと上に上がっちゃったのよね~(^^ゞ
これは、胴の短いチョッパー用だね。
2着目は型紙からやり直しだわ。

2007 11 06 ハピスロモデル 121blogのコピー


あんたの顔のほうが、マヌケだと思うが…(^^ゞ

ハンドメイドへの道のりは遠い…と悟ったのでありました。
おマヌケコンビにポチポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     




 コメント
この記事へのコメント
ikkoさんお久ぶりです☆
ハンドメイドすごいですね♪
うちはカフェマット・バンダナ・カラー・リードしか作った事ありません。。。。。(^-^;)
初心者ですよね???
物凄く上手いですね☆
ニコちゃんの分はまたつくるんですか?是非頑張って下さいね☆

過去の記事で産箱を作っておられましたよね?
すごく可愛い産箱になりましたね♪
ikkoさん保育士さんですか?
可愛い動物さんの絵が書いてあったので・・・・・・。

ブログ更新したのでよかったら遊びに来て下さいね(^o^)
2007/11/09(金) 21:29 | URL | あい #-[ 編集]
ニコちゃんめちゃ短すぎ~
でもひなも歩いてたら短くなるねんあなぁ
何が悪いんかなぁ
型紙を検討しないといけないね
2007/11/09(金) 22:01 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
凄い!凄い!お洋服作れるなんて凄いです\(-o-)/
尊敬します(^_-)-☆
2007/11/09(金) 22:39 | URL | なほ #-[ 編集]
やっとハンドメイドの記事ですね(*≧m≦*)
いつかな?って待ってましたよ~♪
可愛い柄の生地ですね。
私も教えてもらいながら、頑張ってますが、なかなかうまく出来なくて、何度も解いて縫い直してます(;^_^A アセアセ・・・
次回のハンドメイドも楽しみにしてますよぉ♪
ニコちゃんの最後の写真・・プププッ (*^m^)o==3

2007/11/09(金) 23:19 | URL | ちっち #-[ 編集]
笑わせてもらいました(*≧m≦*)ププッ
だって、このチンチクリン・・・
失礼。エェー、コホンッ!(;-o-)o"
この寸足らず(これも失礼か!?)は
ミルにも良くあることだから~♪
と言ってもハンドメイドではないけどね(>▽<;; アセアセ
胴が長いのをアピールするためには(何のために?)
これでいいんですよ(o^-')b グッ!
最後のニコちゃんもカワユス~♪(←三十路が使うなって!?)
でも、ニコちゃんの写真
こんなの多いよね~( ̄m ̄〃)ぷぷっ!
2007/11/10(土) 00:13 | URL | もも #ubwH2qN2[ 編集]
ikkoさんとっても上手ですね~。
初めて作品だなんてとても思えないわぁ~。
私の初期のものなんてホント雑巾みたいだったもの(*≧m≦*)プププw
最後のニコちゃん・・・おやじっぽい顔がなんか可愛いわぁ(笑)
2007/11/10(土) 00:59 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
親子揃ってまぬけですから(笑)
でもよく作れてるよ~ん♪
めった上手になったら、是非!
8天達に作って~~i-278
2007/11/10(土) 01:55 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
おお!
やっと出ましたねw
生地も可愛いし初めてにしては凄く上手い~。
わたしなんか初めはかなり失敗して何回も縫い直しましたよー><
まぁ、ヒカル先生のおかげで着れるお洋服を完成することは出来たけど一人でやったら一生作れへんかったと思うわ~。
ikkoちゃんもいい先生が近くにいて良かったね(*ゝω・*)
ニコちゃんにも早く作ってあげてねwww
2007/11/10(土) 02:41 | URL | りく(なおぞ) #WstX4HDY[ 編集]
お友達招いてのハンドメイド講習会、楽しそう~。
犬服、作り出すと、意外にハマりますよね~e-265
2007/11/10(土) 09:12 | URL | ナツキ姐サン #-[ 編集]
羨ましい・・・
おはようございます。
やっぱ、最高っす!
ikkoさん・・・
ブログも毎回楽しみだし、チョッパー君もニコちゃんも大好き。
私も「洋服」作ってみたい!!!
でも「不器用」なんです。
講師がいないとできない。
専門用語も???ですから・・・(汗)
近所なら絶対、遊びにいくのにな~
生チョッパー君&生ニコちゃん・・・
会いたい。
2007/11/10(土) 09:19 | URL | 美々 #-[ 編集]
私も一番最初に作ったお洋服はキツイ上に丈が短かったです^^;
でもとっても上手に出来てますよ~☆
近くの布を売ってるお店、リブが高くて買えず
ハンドメイド…しばらく放置ちゅうです
2007/11/10(土) 11:25 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
ハンドメイドでお洋服作れるなんて!
私からしたらそれだけで凄すぎますよv-356
最後のニコちゃんのお顔…
ホントに「マヌケでちね!」とでも言ってるようだ、笑

それにしてもikkoさんのお家にぎやかですね、
私もいつか生チョッパーくん生ニコちゃんに会いたいワン♪
2007/11/10(土) 16:34 | URL | haru #1fN/OmPY[ 編集]
すごい!!
とうとうワンコ服まで手作り挑戦ですかv-364
ニコちゃんには短いかもしれないけど、チョッパーくんにピッタリ!!
私なんか絶対無理なんだけど、自分で作れたら楽しいんだろうなぁ。 
ニコちゃんの服、頑張ってねe-281
2007/11/10(土) 18:41 | URL | りりぃママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/207-52c6786a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
