ランキングに参加しています。ポチポチっと応援お願いしますね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     

昨日の記事でアムールちゃんの出産予定日を11月12日!と書いたら…
11月11日の間違いでした(^_^;)
記憶力がやばいikkoです、おはようございます。

もう1週間をきった出産に向けて…準備は万端ですよ♪
(詳しくは昨日の記事をどうぞ♪)
そしてそして、妊婦にはたまごとミルクがいい!と、聞いた私。
わんママさんの知識を盗み聞き…)


それならば…!!


やっぱり、乳ボーロでしょ♪♪♪


と、いうことでお初ワンコ乳ボーロ作りに挑戦いたしました\(^o^)/
準備するものは…

2007 11 05 乳ボーロ作り 004blogのコピー


タマゴ 大さじ2
片栗粉 60g
ハチミツ 小さじ2
スキムミルク 大さじ2

を、混ぜたはずが…

2007 11 05 乳ボーロ作り 008blogのコピー


あらら?
なぜか、固まらない(^_^;)

この時は大きな間違いに全く気付いていないikko。
まっ、とりあえず片栗粉を適当にたして、焼いてみることに♪

2007 11 05 乳ボーロ作り 006blogのコピー


ボーロのはずが…ホットケーキみたいなふくらみですよね。

お菓子作りが得意な人はすぐ気付いたはず…(^_^;)
実は、タマゴ大さじ2を読み間違えて…なんとタマゴ2個だと思った私は、
写真の材料で混ぜ合わせちゃったんですよね~

タマゴ多すぎ~\(◎o◎)/!

一体片栗粉どのくらい入れたらいいのぉ\(◎o◎)/!
とりあえず、固まる程度に片栗粉とミルクをたして焼いたのがコチラ!

2007 11 05 乳ボーロ作り 012blogのコピー


乳ボーロにはとうてい見えない代物ができあがりました(^_^;)
でも、まぁお味はいけるはず♪♪♪

においを嗅ぎつけた試食マンがやってきましたよ!

2007 11 05 乳ボーロ作り 014blogのコピー


美味しい~♪

2007 11 05 乳ボーロ作り 016blogのコピー


やっぱり安心安全の手作りおやつはいいなぁ~

と…

2007 11 05 乳ボーロ作り 017blogのコピー


出すな!!!!!

ニコも食べない片栗粉クッキー、分量間違えたおかげで…

2007 11 05 乳ボーロ作り 035blogのコピー


ま、瓶に入れるとおいしそうかな(^_^;)
ちなみに、チョッパーは大好きなようです。

アムちゃん、今日持っていくから待っててね~♪

張り切ってワンコ用の無塩鶏がらスープとクリームシチューも作って、
今日もわんママ家へ通うikkoです♪

大漁の片栗粉クッキーにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     

 コメント
この記事へのコメント
気付いた気付いた!即、気付きましたよ~!!
ボーロ作りは未体験だけど、最初の写真を見てビックリ(^m^*)
でもでも、チョッパーさんが気に入ってくれたんなら、成功ですよ♪
ニコさんは・・・ダメでしたか^^;
我が家では一度口に入れたモノを出す習慣がありませ~ん(T▽T)
2007/11/07(水) 12:17 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
タマゴボーロだものね~
大さじ2しか入らないなんて誰も思わないで・・

m(;∇;)m

ごめんなさ~い、フォローしきれませ~ん!!(爆)

我が家の妊婦にも作ってあげようかなん♪♪
2007/11/07(水) 12:45 | URL | りえちん #-[ 編集]
ちょっぴりお久しぶりです(^^;)
パソコンと格闘してたらあっという間に
日にちが・・・経ってた(笑)

アムちゃんあと数日なんですね~♪
元気なベビちゃんが産まれますように☆
それにしても。。。ikkoさんすごいっ
卵ボーロってつくれるんだ~(≧∇≦)b
私も今度試してみますね~っ卵は大さじ2で(笑)

↓チョッパー君、ケーキのお家かなりお気に入り
なんですね~.(*'∇'*)゚安心できる場所があって
わんママさんのお家も居心地いいのね♪
2007/11/07(水) 12:48 | URL | u-choco #qfe1dUzA[ 編集]
さすがですね!!(爆)
最初は誤字かと思ったわ^^;
(大さじ2?2個??って)
はき出しちゃうあたりがさすがニコちゃん!って感じでさらにv-426

でも、手作りしよう!と行動を起こすのはステキだわv-238
もちろんリベンジするんでしょ?
2007/11/07(水) 15:17 | URL | みっしぇる #yMyIolE2[ 編集]
あらら勘違い…v-356
でも結果オーライですよねv-343
私も是非たまごボーロ作って見たいと思いますv-353
最近クリームシチューが食べたいとずっと思いつづけてる私…
いいなぁ~シチュー食べたいなぁ~v-398
2007/11/07(水) 15:18 | URL | haru #1fN/OmPY[ 編集]
この量のタマゴを使うくらい大量に作るのね・・・と思ったんだけど
まぁ、まぁ、食べてくれる方(チョッパーちゃん)がいればそれでヨシですよ
ニコちゃんも、もうちょっと空気を読まないとね(笑)
2007/11/07(水) 16:43 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
見た感じすっごくおいしそうなんだけけどお友達の反応はどうだったかな??分量で失敗してもikkoさんの愛情がたっぷり入ってるからきっと大丈夫だね(^^)v
それにしてもボーロってこんな材料でできてるのね~って感心しちゃったので私も今度作ってみますo(^o^)o
2007/11/07(水) 19:17 | URL | くろたん #-[ 編集]
その、お友達思いさが素敵☆
アムちゃん喜んで食べてくれるよ(^_^)v
すごいね!ikkoさん!
2007/11/07(水) 20:10 | URL | なほ #-[ 編集]
ボーロ作ったことないから全く間違いに気づかなかったわ(*^^;A
たまご、ほんのちょっとでいいんだね。
私も作る時、間違えないようにしよっと(笑)

予定日今週末なのね。
ドキドキだ~(≧▽≦)
2007/11/07(水) 20:14 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
分量違えど愛情があればよしとしましょうe-265  チョッパーくんには愛情が通じたしv-411 ニコちゃんは・・・ノーコメントですねv-356  私も今度挑戦してみますv-392  
2007/11/07(水) 20:19 | URL | プリママ #-[ 編集]
全く気付かなかった私は
きっと同じ間違いをしますね~(^^;)
お料理苦手・・・です

でもチョッパークンが気に入ってくれて
良かったですね~☆
ニコちゃんの吐き出し方が・・・(≧ω≦。)プププ
私の手作りおやつなんて
小梅も吐き出すだろうなぁ(´ДÅ)
2007/11/07(水) 21:58 | URL | ecru #-[ 編集]
ニコちゃんの「ぺっ!!」が
笑えます~!!
たまごボーロだから、私もたまごたっぷりだと思っていたのですが、本当これだけ~??と言うくらいしか入れないんですよね。。。。。
これでたまごボーロといえるのか??(@◇@)ノ
私も良く見ないで作る事が多いので、見間違いしょっ中ですよ。。。
予定日もうすぐですね!!
楽しみです~♪
2007/11/07(水) 22:34 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
どんだけ~(爆
ボーロが主食になりそうだね!
試食係りの募集はもう終わりましたか?
ここにも立候補が・・・(笑
2007/11/07(水) 22:44 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
たまごぼ~ろ、けっこう簡単レシピなんですねっ! 手づくりが一番安心ですもんね~
私も・・・来年の目標にしようカナ(笑)
2007/11/07(水) 23:09 | URL | chacoppy #-[ 編集]
そっか、ボーロいいですね~
アタシも今度是非♪
大サジ2杯ね!
・・・でも微妙な量だわ、残った卵はどうしょ?
2007/11/08(木) 00:37 | URL | nori #-[ 編集]
全然気づかなかったi-201
2007/11/08(木) 07:08 | URL | うか #-[ 編集]
途中で送信してしちゃいました。
すみませんe-263
2007/11/08(木) 07:09 | URL | うか #-[ 編集]
分かります~^^;
私も(“も”って失礼ですよね^^;)お料理全然ダメなのでこの手の失敗はしょっちゅうです(-"-;)
でも出来上がりはと~っても美味しそうですよ♪
料理は愛情!って事できっとアムールちゃんも大喜びしてくれるんじゃないでしょうか(^ー^*)
試食のチョッパーくんもお気に入りみたいですね♥
ニコちゃんのお口には合わなかったのかな~(゚∇゚ ;)
2007/11/08(木) 11:24 | URL | kaoru #-[ 編集]
ニコちゃん、出しちゃダメでしょ~笑
もっとikkoちゃんに気を使ってーなんちって。

おかげで大量に出来て良かったね☆
いっぱいプレゼントになったしねv
これでしばらく安心オヤツあげられるしーー
大は小をかねるってことで、オールOK♪
2007/11/08(木) 15:19 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
たまご二個もいれるんだ~とか思いながら見てました^^:
美味しそうに食べるチョッパー君♪
で、出したニコちゃんに笑っちゃった~(*^m^)o==3プッ

ボーロ、うちの3ワンも大好き!
メモして今度作ってあげよっと♪

たまごは大さじ2ですよね(笑
2007/11/08(木) 20:36 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
ikkoさん、楽しいわ~。
タマゴ2個…。
でも、とびっきり美味しいボーロができたはずよっ♪ププッ
2007/11/08(木) 23:06 | URL | sakiママ #-[ 編集]
ボーロって作れるんだぁ!!
で、こんなに卵入れるんだぁ~
ウンウンって読んでました!!!(笑)

ニコちゃん・・・ペッって(°O°;)

実は・・・
この間のオフの時のプレゼント・・・
ささみジャーキーとカボチャビスケットの予定だったんです・・・
もちろん、大失敗(笑)
2007/11/08(木) 23:10 | URL | ひなママ #-[ 編集]
タマゴ 大さじ2
・・って、何?w
頑張ったんやな~~(笑)
でもお味は最高だったらしいじょ♪
さあ♪明後日からわんママ家通いしましょか~~♪
頑張ってや~~i-278
2007/11/09(金) 01:02 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
出した!出した出した!
ニコちゃん出した!(爆
これからしばらくオヤツ買わなくていいじゃんっ(笑

小麦粉も入れちゃえば良かったのに♪
たまごぼーろつっても、そんなに卵入ってないんだよねぇ~
2007/11/09(金) 14:56 | URL | cheese #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/206-70aea090
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
