昨日はバレンタインデイ♪





旦那にはコレ






blogva01.jpg





と、3時間煮込んでビーフシチューを作りました。






チョコは市販のため、晩御飯はがんばった私です(^_^.)







シチュー☆なかなかのお味でした(^u^)






そして、本命はコチラ♪






去勢してても一応男なので、チョッパー君にもバレンタイン






大好きなチョコ味のたまごちゃんをプレゼントです(^v^)





 blogva02.jpg







チョッパー大興奮?!


たまごを持って逃げ回るチョッパーは動画でどうぞ












大好きなのはわかるんだけどね。





でもね、『ウ~』はやめてね。。。






クチュクチュ遊んだ後は、お決まりのコレ





 




偶然入ってるように見えますが、コレ10回はしてました(^_^.)





学習能力がないのか…





これも遊びのひとつなのか…





どうなんでしょうね、チョッパー君。




しまいには、ソファのカバーを噛んで引っ張ってソファを動かして
旦那に一括怒られておりました<(_ _)>




みんなはどんなバレンタインでしたか~?






私にもチョコの代わりに愛のポチっとしてってね~
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



















スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
今年は誰にもバレンタインあげませんでした(笑)
パパはCaroに「ちょこくれないの?Caro?」と嫌味ぽっく言われました(笑)
チョッパークンのハシャッギプリ可愛いですネv-238
チョコ味のたまごチャンいいですネ!!うちのCaroも好きそう~☆
2007/02/15(木) 13:57 | URL | ケイトモモス #-[ 編集]
我が家はガトーショコラを作りました♪
そういうキットが売ってるので簡単で楽しい!
味は・・・ちょっと焼きすぎたかもね。

たまごちゃんってどこで買えるんですかぁ?
このあいだ類似品(バニラ味)を買って
ひなに与えたら、ものの10分ほどで鳴らなく
なりました。トホホ
あまけに400円くらいするから
旦那に「もう買うな!」と言われちゃいました
2007/02/15(木) 15:11 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
たまごたん☆彡
あはは(笑)
やっぱね~~(笑)
ソファがうつってる時点で読んでたわんママv-414
プププ^m^
バレンタインにたまごちゃんv-345
チョッパーよかったね~~ん♪
しかし、ウ~ってチョッパーちんも言うんだ(笑)
今度やってみよう♪
2007/02/15(木) 15:44 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
お返事♪


>ケイトモモスさん
旦那さんほしかったんだね~きっと。
私もいらんかな~と思っていたけど、
あげたらうれしそうにしてはりましたわ(笑)


>HAMACHIさん
手作りガトーショコラ素敵♪
愛が感じられますな~(^v^)
たまごちゃんは喜連瓜破のひごペットで購入
前の家の近くで、今のところそこしか
しらないのです。
楽天とかでも買えるみたいだけど、送料がかかるみたい。
でも、笛のところ狙ってクチュクチュするので
もう壊れて音はなりません(>_<)


>わんママさん
チョッパーは唸りますよ~
しかも、本気で噛み付きます(^_^.)
エサとお気に入りのおもちゃに手を出すと
容赦なく…(>_<)
まだまだ訓練が必要な子です。

モネにもウ~って威嚇はするけど、
噛んだことはないのよね~
家族は皆、流血経験ありです<(_ _)>


2007/02/15(木) 16:24 | URL | ikko #-[ 編集]
たまごちゃん、ほしいけどやわらかいおもちゃは
レオの破壊力によって却下><
そうそう、わざと隙間に入れて取って~って
「わんわん」言っておちょくってくれます(爆
バレンタインデーかぁ~
レオにはなにもなかったなぁ~
パパには娘が作ったので私からは
な~んにもなし!でした(汗
2007/02/15(木) 17:05 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
うちはパパにだけ作って、心にはあげてません(笑)
何か作ろうかな~。。。って思いつつも時間がなくて( ̄∇ ̄;)ハッハッハ
でも、ikkoさんのブログを見て、「そっか。。。食べ物にこだわらなくてもいいのか!!!」ってことに気づきました♪
来年は作るのがダメなときは、この手で行こう(○゜ε^○)v ィェィ♪
2007/02/15(木) 17:30 | URL | 愛凛&心☆ママ #hE4kmW4M[ 編集]
(*'▽'*)わぁ♪手作りケーキですかぁ~♪
愛情たっぷりパパさんも大喜びですね。
私は、チョコを買いにいく時間がなかったので
楽天で頼んじゃいました。
でも自分が食べたいもの・・・をですけどね(*^m^*) ムフッ
チョッパー君たまごちゃんに大興奮で可愛いです(*^.^*)
2007/02/15(木) 17:59 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
チョッパー、喜んでますね^^

私も彼氏の愛犬にコートをあげました☆mixiの日記にアップしました!!

3月4日に受け取りの予定で、名前はニスティです(≧∀≦)
2007/02/15(木) 19:18 | URL | 恵里 #-[ 編集]
ふふふふ♡
チョッパーくんのホリホリやっぱり可愛いですね~(▼-▼*) エヘ♪
この短い前足がたまらんですな~♪♪

大好きなたまごちゃんをプレゼントしてもらって良かったね~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
2007/02/15(木) 20:12 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
お返事♪


>c.reoママさん
チョッパーもすぐに、笛の部分壊してくれましたよ~(>_<)
犬ってかなり破壊魔ですよね~。
娘さんがいてはるんですね。
娘さんからもらったら、パパは大喜びですね♪


>愛凛&心ママさん
来年こそは、チョッパーに手作りクッキー作ってあげたいな~と思う私です(*^_^*)
そのためには、オーブンがほしい☆
でも、たまごちゃんかなりお気に入りのようです。庭でも散々遊びにつき合わされました。


>ヒカルさん
手作りじゃないんですよ~
市販です(^_^.)
ケーキも作って、晩御飯も作るのが嫌だったので、晩御飯だけ頑張りました~♪

私も自分用にゴディバチョコ買っちゃいました。ちょっとだけだけど…。
旦那のは、どうもくれないみたいです。



>恵里さん
コートみたよ~素敵なお洋服。
暖かそうでいいね♪
3月4日かぁ~もうドキドキやね。
ニスティちゃんかわいい~(>_<)
珍しいお名前だね。
また、由来教えてね~♪


>ぷりままさん
しつこくやってくれますよ~
ソファのカバーを噛んで引っ張ることを
覚えてしまったので、目が離せないです。
たまごちゃんの買い置きもしてるので、
暖かくなったらドッグランで走らせるぞ~♪
2007/02/15(木) 20:48 | URL | ikko #-[ 編集]
チコのブログ見に来てくださり
ありがとうございます。
また、お時間ありましたら
見に来てくださいね。
チョッパーちゃんは
チョコ味のたまごチャンもらって
幸せいっぱいですね。


2007/02/15(木) 21:13 | URL | チコたんママ #-[ 編集]
こんばんは☆
ミニョンとアインのママのkaoruです(・∀・)
チョッパー君とモネちゃん、とっても可愛いですね♪♪
あらら( ̄ー ̄;)ゞ バレンタインのプレゼントって「たまごちゃん」だったんですね~♪
私はてっきり「キャロブを使ったたまごボーロ」かと勘違いしちゃいました(゚ー゚;Aアセアセ
新しいたまごちゃんで遊んでるチョッパー君は本当に楽しそう~≧▽≦/
うちはなぜか、たまごちゃん人気無いんです(涙)
スヤスヤたまごちゃんはミニョンにのみ人気なんですけど~(=n=;)ムムゥ
また遊びに来させて頂きますね~♪
2007/02/15(木) 21:23 | URL | kaoru #-[ 編集]
こんばんは~v-10
昨日はあんずっちのブログに遊びに来てくれてありがとうですv-238
私も早速遊びにきました!!
チョッパー君とモネちゃん可愛い~♪♪
そして旦那様へのチョコ美味しそう♪
さらに3時間煮込んだビーフシチューv-10う~んおいしそうv-238食べたいな~♪♪
旦那様幸せだな~!

チョッパー君のたまごちゃん、うちのあんずっちもお揃いのピンクの持ってます!
うちも持って逃げて、ちょうだいって言うと「うー!」って言うんですよ~!!それでもちょうだいって言うとチッコちびるの・・・
ソファー遊びも楽しそうね!
よかったね!チョッパー君!

また遊びに来ますね~♪
あんずっちにもまた会いにきてくださいね!
2007/02/15(木) 21:36 | URL | あんずママ #-[ 編集]
たまごちゃん、うちも大好きですよ!
チョッパーくん、何度もソファの下に入れちゃって、
可愛いですね!
取ろうとする姿がたまんないです~~~(^0^)

3時間も煮込んで出来たシチュー、おいしそうだなぁ♪
2007/02/15(木) 21:57 | URL | Aya #-[ 編集]
こんばんはv-411
ブログご訪問ありがとうございましたぁv-353
早速遊びに来ましたv-221
わが家の3ワンもたまごちゃん大好きですよぉ(* ̄m ̄)プッ
特にチワワのみるくがいつもお気に入りで遊んでます~
家はね・・・必死で遊んでいるとソファーの下に偶然入っちゃって・・・
3ワンともソファー下に入れるので勝手に取って来ます(* ̄m ̄)プッ
チョッパー君も相当たまごちゃん気に入ったみたいですね
ポチして帰りますね~
2007/02/15(木) 22:08 | URL | かみりん #YrGnQh/o[ 編集]
たまごちゃんだ~^^
うちも、こないだたまごちゃん2個買った
んですが、あんまり興味がないようで^^;
寂しく転がってるたまごちゃんです><
ヴ~っていいますよ、うちも!取り合いしてる
時なんかに、よく言ってますね^^
バレンタイン・・・そんなものは何年も前から
廃止されている我が家です(*≧m≦*)ププッ
2007/02/15(木) 22:42 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
初めまして~ショコラママといいます。
チョッパー君可愛い~v-10
うちのショコラもたまごちゃん大好きです・・・
たまごちゃん好きなワンコって多いですよね~

私も大阪に住んでいます。
よかったらショコラのブログにも遊びに来て下いね~
2007/02/15(木) 22:54 | URL | ショコラママ #-[ 編集]
遊びに来てくださってありがとうでしたー^^
早速2ワンに会いに遊びにやってまいりました~
シチュー美味しそう♪愛を感じました!
お料理上手なんですね(〃∇〃) 羨ましいです
我が家は買ったものでちゃちゃーっと済ませました(笑)
チョッパー君たまごちゃん面白かったんだね~
やっぱり最後はヴゥーーって言ってるしヾ(≧▽≦)ウチと一緒だわ~
2007/02/16(金) 03:10 | URL | 紫らいおん #-[ 編集]
お返事♪


>チコたんママさん
訪問&コメントありがとうございます♪
また、かわゆいチコたんに会いに行きます~


>kaoruさん
手作りクッキー、来年こそは頑張って作ってみます~♪
その前にパパにオーブン買ってもらわなくちゃ(^v^)
たまごちゃん大好きなんですよ~
もう5代目ぐらいで、あと2つも買い置きしてます(^_^.)


>あんずママさん
ビーフシチュー美味しかったけど、それだけでは物足りなかった旦那は漬物とキムチも食べてました(^_^.)色気ね~。。。
安いお肉だったけど、2時間ワインと水で煮込んだかいがありました(*^_^*)
ウ~いいますか!うちは容赦なく噛み付く
ことがあるので要注意です<(_ _)>


>ayaさん
やっぱり人気のたまごちゃんですね~
あの感触と匂いがたまらないみたいです。
でもソファの破壊が恐い。。。
ビーフシチューはとっても安いお肉で作ったの~煮込んだ成果ありでした\(^o^)/


>かみりんさん
人気商品ですね~たまごちゃん♪
うちも前にベッドの下に入ったら、チョッパーもほふく前進して取りにいってました~
でも、たまごちゃん加えると動けないみたいで、困ってました。
全身にホコリつけてモップになってくれましたよ(^_^.)


>姫ままさん
人気ないんですね~(>_<)
転がってるたまごちゃん…想像しちゃった~
バレンタインとは…ほんとうにチョコ会社の
陰謀だわ~6,000円は使っちゃったよ~
金欠気味のわたしです(>_<)


>ショコラママさん
訪問&コメントありがとうございます♪
早速ショコちゃんに会いに行きますね~
同じ大阪だなんてうれしいなぁ~
ワンコと遊びに行けるところとか、また
教えてくださいね(^_-)-☆


>紫らいおんさん
料理めちゃ下手なんですよ~
っていうか、大嫌いで。
結婚する1年前までカレーも作ったことない
私でした(^_^.)
未だに揚げ物は出来なくて買って済ましてます(^_^.)


ウ~いいますか?
チョッパーは言いまくりです(>_<)
歯をムキムキさせて。




2007/02/16(金) 10:06 | URL | ikko #-[ 編集]
ブログの訪問ありがとうございました。
早速、遊びにきちゃいました、ベキママです。
よろしくお願いします。(。・ω・)ノ゙

たまごちゃん好きなんですか??
ウチは全然興味をしめしませんv-406
たまごちゃんは、どこにいるんだろう(笑)

ビーフシチューに3時間、愛がありますね。
旦那さんになりたいぐらい羨ましい(゚m゚*)プッ

ウチはバレンタインと気づかせないように、普段通りに過ごしました。v-410

チョコのかわりにポチっとしました。
また遊びに来ます。
ベキのところにも遊びにきて下さいね。
2007/02/16(金) 12:26 | URL | ベキママ #-[ 編集]
IKKOさんこんにちわ!
チョッパーくんキャワイイ♪↓毛布がぁ~なんともかわいいっす
モネちゃんも毛はえ待ちっすねぇ
たわし状態なんかわかるわかるぅ~

そして、あたしが何気にウケてしまったのが、
お父さんのパンチパーマ♪ステキっす

うち、たまごちゃんなんてあげた日にゃ~5秒で壊しそうなので、いまだあげたことないっす・・・

2007/02/16(金) 14:06 | URL | cheese #-[ 編集]
コートはペットパラダイスのネット販売で買いました☆

ニスティの由来はサッカー選手の名前です!うちの弟が1番好きな選手らしいです…
2007/02/16(金) 14:19 | URL | 恵里 #-[ 編集]
たまごちゃん、うちは青です~。
でもオモチャ箱においやられっぱなし(>_<)
リオっちぜんぜん興味ナッシングなんです~!!
ボール遊びもぜんぜんしませんし(-_-;)
チョッパー君が羨ましいデス。。。
バレンタインデーに愛情たっぷりビーフシチューって
良いですね~♪リオっちにはレンジでチンで
出来るわんわんカップケーキ(^^ゞお手軽~です(笑)
2007/02/16(金) 15:18 | URL | かず(リオ) #LapiYBeE[ 編集]
お返事♪


>ベキママさん
主婦になると、ケーキも作ってもまた、晩御飯…そう思うとしんどいので、チョコは手抜きで晩御飯をちょっと豪華にしてみました。
でも、簡単で安いお肉もなかなかいい味になってましたわ(^^ゞ
ほんとは、普段どおりにしたかったけど…朝からテレビみては、今日はバレンタインやって~と連呼されましたわ。
結構な出費ですよね~(>_<)


>cheeseさん
他のおもちゃはだめなんですよ~
1瞬で興味はなくなります。
たまごちゃんはクチュクチュして、ソファの下してから、ボール投げで遊ぶ…となにか段階があるようです。
1歳ぐらいのときはもっとおもちゃに関心あったけど、最近は寝てること多くなったかな~
まだ3歳なのにね。


>恵里さん
サッカーの選手か、なるほど!!
じゃ、ボール大好きっこになってくれそうだね!


>かずさん
レンジでチンのカップケーキなんてあるんですね!これはチョッパーもモネも喜びそう!
3月はモネの1歳の誕生日なので、
挑戦してみようかな~(^v^)




2007/02/16(金) 18:01 | URL | ikko #-[ 編集]
ikkoさぁ~ん♪

(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
チョッパー君、メッチャ可愛いぃ~♪
動画、ナナも一緒に見てました(笑)
不思議そうに見てましたよぉ~
「ウ”--」っていうの、ガイも同んじ!同んじ~!!(^_^;)
好きなものは渡したくない!!
けど家では、「アウト」というコマンドで、ガイは離します(笑)

このたまごちゃんボール、欲しいねんけど、なかなかないっ!!
ナナのはもうボロボロなんです・・・(_ _。)・・・シュン

料理上手のikkoさん♪
私が遊びに行ったときにも、ぜひよろしくです♪♪♪(笑)
2007/02/17(土) 23:19 | URL | なな #-[ 編集]
お返事♪

>ななさん
ちゃんと、アウトで離すんだね~エライ!
エサは何とか、途中でもマテして
取れるようにはなったけど…
取られたくないものんは容赦なく噛み付くんですよ(T_T)
まだまだ、修行中だね~。


人にも犬にもなつくのが時間のかかる
ガウガウチョッパーですが、ぜひお友達に
なってね!!
2007/02/20(火) 11:12 | URL | ikko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/20-36434eaf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
