ランキング参加してます。ポチポチっと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     


さてさて、張り切って『亀岡BBQオフ会♪2』と行きたい所ですが…
本日は、ニコの月誕生日♪
というわけで、オフ会レポまたまた延期です(^_^;)
しかも、明日は実家にお里帰りの予定なので、来週のアップになりそうです。
気長にお待ちくださいませね♪


改めまして…本日でニコ生後8ヵ月を迎えました♪

20071018IMG_0242のコピー



まぁ、どこから見てもパピーには見えない立派なダックスですね(^_^;)
そんな記念日のちょっと前にお届け物がありましたよ♪

20071018IMG_0193のコピー



Rd-c』さんのお洋服です\(^o^)/
しかも、オープン記念でネーム入りのクッキー付きでした。
とってもかわいいでしょ♪
これを着て生後8ヵ月記念撮影としましょうか♪

20071018IMG_0221のコピー



おおっと、顔デカ(+o+)
もちろん、チョッパーも♪

20071018IMG_0254のコピー



で、恒例の身体測定を実施したところ。
生後8ヵ月のニコたんはこんな感じ♪
体重5.6キロ
首回り 25cm
胴回り 39cm
ウエスト 33cm
胴の長さ 38cm(+o+)ナガイッ!!!

で、ついでにチョッパーも身体測定した所。
なんと!!!!!
首、胴、ウエストが全く一緒\(◎o◎)/!
違うのは、もちろん胴の長さと体重なんですが…こんな証明写真が撮れました♪

2007 10 15 okama 06101のコピー



約5センチの差と体重にして1キロの違い(^_^;)
ダックスにしては胴が短いチョッパーとダックスにしても胴が長いニコ。
こんな凸凹コンビですが…

20071018IMG_0292.png



とっても仲良しなんですよ♪
まだまだ成長中のニコにポチポチっとお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     
 コメント
この記事へのコメント
ありゃりゃ、また知らないSHOPの
お洋服を購入したんですね
早速メールマガジン登録しちゃいました♪♪

ニコちゃん8ヶ月オメデトウ
まだまだお顔はパピーよね♪
ひらきはニコちゃんの長さを
強調してるなぁ(笑)
長いわ~
2007/10/18(木) 17:02 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
(゚∀゚*)(*゚∀゚)
可愛いお洋服ですね~!!
早速チェックしちゃいました♪
カモフラのパンツが気になるであります~(;^◇^;)ゝ
ニコちゃん、もう8ヶ月になったんですね!!おめでとうございます!!
38cm??長いですね~!!
胴の長さがちょっとしか違わなくても本当体重って結構変わってくるんですよね!!
2ワンで並んだりくっ付いたりしている姿は本当に微笑ましくて幸せを感じちゃいますね(▼-▼*) エヘ♪
2007/10/18(木) 18:17 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
ほんとだ☆証拠写真を見ると・・・うん。納得(笑)
ニコさん8ヶ月おめでとう♪
誕生日すら祝わない我が家・・・ふふっ
可愛い洋服☆お揃いだと可愛さ倍増ですね(*´ェ`*)
2007/10/18(木) 18:55 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
おめでとう★
ニコちん、8ヶ月とは思えぬ、笑
貫禄で!!((o≧∀)ノ彡
ホンット、胴がながーい。
チョッパー君、負けないでねぇ!!

でもって、かわゆいお洋服(* ´艸`)
今、自粛中だけど、我慢ができなくなってきた、笑。
2007/10/18(木) 19:02 | URL | ゆうこ #mQop/nM.[ 編集]
ニコちゃん8ヶ月おめでとう☆
チョッパー兄ちゃんをグングン追い抜いて
立派に育ったね~♪
でもニコちゃんはそうでなくっちゃ(≧∇≦)b

そしてかわいいお洋服もお揃いで♪
これ着てどこへお出かけするのかな~(^^*)
2007/10/18(木) 19:26 | URL | u-choco #qfe1dUzA[ 編集]
ニコちゃん8ヶ月おめでとう~
おそろいだよのチョッパーくん
かなりお目目キラキラで可愛いv-344
ほたるも長めのダックスですが
ニコちゃんに1cm抜かされちゃったわ。
2007/10/18(木) 20:12 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
ニコちゃん8ヶ月おめでとう!!
長くても何でも、そこまで愛嬌あって可愛かったら何でもありですよ(^_^)vお洋服もまた似合ってますね~(*^_^*)
2007/10/18(木) 20:12 | URL | なほ #-[ 編集]
ニコちゃん祝8ヶ月~♪♪
元気いっぱいで楽しいニコちゃんにいつも和ませてもらってます(^m^)
お洋服すっごく可愛いですね~
ここのSHOPさん、お友達から教えてもらったんだけど、
今は残念ながらCLOSE中なんですよね(T_T)
再開が待ち遠しいです~
うちの2ワンは胴が短めなので、
ニコちゃんのダックスちゃんらしい長さが羨ましいです。

フォトショも購入でますますブログがパワーアップですね♪
BBQオフの続きが気になりますo(^ー^)oワクワク
2007/10/18(木) 20:48 | URL | kaoru #-[ 編集]
ニコちゃん8ヶ月おめでとうUo・ェ・oU/゜・:*【祝】*:・゜\Uo・ェ・oU
いつもいつもカワイイニコちゃんに
癒されてます(*´ェ`*)ポッ

ダックスの開き笑っちゃいました~
でもこうやって並んでみると
長さの違いがはっきり分かりますね!
うちの小梅はチョッパーくらいの
長さかも( ´艸`)ムププ

それにしてもいつも写真が
キレイに撮れてますよね!
やっぱりイチデジだから??
日当たりのいいお家だから??
うちは暗いからあんまりきれいに撮れなくて~(ノ_-。)
2007/10/18(木) 20:58 | URL | ecru #-[ 編集]
ニコちゃんおめでとう!
すくすく育って、チョッパーくんより育ったのね~
チョッパーくんの方が年下みたいですね(^^;
お揃いの洋服もよく似合ってますv-221
2007/10/18(木) 21:21 | URL | yon-gon #-[ 編集]
8ヶ月、おめでとうv-318
ってかデカっ(笑)
ニコたん・・・ホルガよりデカイっすよ~(〃ω〃) キャァ♪
我が家はガリ男くんやし足の大きさの割にはでかくならず・・・
こじんまりとおさまってしまったよ|ェ・`。)・・・ショボーン
デカチュアになって欲しかったのになぁ。。。。(笑)
お洋服も可愛い~♪
2007/10/18(木) 22:19 | URL | megu #/pdu0RA.[ 編集]
大きいですね!
ダックスも胴が長いのと、それほどでもないのとあるようですね。 
トッポも、どちらかと言うと短い方でしょう。 
顔も同様に、長短あるようです。
素敵なお揃いの洋服です。 散歩が楽しみなりますね。
2007/10/18(木) 22:34 | URL | TOPPO+PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
ニコちゃん、8ヶ月おめでとぉ♪
すくすく成長してるみたいで、
何より何よりv-10
元気が一番!!!だねっ(^-^)/

ダックスのひらきって!
かなり笑っちゃいました(笑)
あと・・・チョッパーくんの3サイズも♪
2007/10/18(木) 22:36 | URL | ひなママ #-[ 編集]
二コちゃんスクスク育ってますね~♪
チョッパーくんとお揃いの洋服もかわいいわ~~☆
長さが違っても首周り・胴周りが同じだとお洋服着回しできちゃいますねっっ
2007/10/18(木) 22:43 | URL | chacoppy #-[ 編集]
ニコちゃん デカい!

まだ・・・8ヶ月ですかぁ~。
まだまだ、成長の予感・・・。
2007/10/18(木) 23:46 | URL | HANA #-[ 編集]
ニコたん、8ヶ月おめでとう~~♪
と、いうことは・・・
2ヶ月くらいで来たから、もうニコたんに会ってから半年が過ぎたってこと!?
早いな~~i-278
当時はこんなに大きくなるなんて思ってもいなかったわ(笑)
胴の長さなんて、プリンと同じくらい違うか~?(笑)
2007/10/18(木) 23:56 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
ニコたん、8ヶ月おめでとう~v-343
ってか、まだ8ヶ月やってんなぁ。。って思ってしまったわ。
いつの間にやらアムまで
追い抜いてしまって・・・i-201
これからも写真を撮る時は
アムのお隣でお願いします~i-179
2007/10/19(金) 00:27 | URL | あむあむ #-[ 編集]
このお洋服シンプルでデザインが可愛いですねー♪
初めて見るお店です。

この頃ネットで洋服めったに買わないようになってしまったので。
久々に覗きに行くと閉鎖しちゃったりして↓↓


ニコちゃん、見た目チョッパー君よりデカイ!!!!!!

ざすがニコ姫(笑
8ヶ月には見えない。 もう成犬しょッ!!!
2007/10/19(金) 01:59 | URL | tomomi #/4sTRbN2[ 編集]
ニコちゃん8ヶ月おめでとうです。
ほんとチョッパーくんと並ぶと胴が長い・・・。

新しいお洋服もかわいいし名前入りクッキーもおいしそう。
2007/10/19(金) 07:16 | URL | うか #-[ 編集]
祝、ニコちゃん
おめでとう。
ニコちゃんは立派なダックスちゃんです
大きいねe-263
うちのビビより・・・大きい。
遊びたいな~
ニコちゃんとチョッパー君e-265
ニコちゃん見たら、絶対抱きしめちゃうかも・・・e-465
2007/10/19(金) 09:08 | URL | 美々 #-[ 編集]
ニコちゃん8ヶ月o(*>∀<)oぉめでとo(>∀<*)o

ほんま大きいなぁw
少しひなたに分けて欲しいわ(●≧艸≦)
でも元気が1番!
まだ成長はするのかな?
どこまで大きくなるのかちょっと楽しみ(*≧m≦)ウシシシ

ここのお洋服GET出来なかったの(´;ω;`)
でもやっぱり可愛いなぁ。
2007/10/19(金) 09:57 | URL | なおぞ #WstX4HDY[ 編集]
ニコちゃん8ヵ月おめでとうv-353
ウチのも11日だけ同じ月齢です、嬉しい~v-344
それにしてもニコちゃんスクスク育って胴も長いですねv-356
そしてチョッパーくんの胴は短い…
アルトも同じような体型してますv-363
男の子は首やら胴回りしっかりしてますよね~
女の子は細くてカワイイ~v-10
2007/10/19(金) 12:08 | URL | haru #1fN/OmPY[ 編集]
ニコちゃん8ヶ月おめでとう~(*^_^*)
スクスク成長・・・しすぎですがな~!!
っと関西人つっこみをさせて頂きますm(__)m笑
リオっち以上の成長っぷり。
デカチュア仲間万歳です(笑)
2007/10/19(金) 15:49 | URL | かず #LapiYBeE[ 編集]
ニコちゃん、すくすく成長してますね♪
チョッパーちゃんは癒し系のお顔で
ニコちゃんはキリリとしたキャリアウーマン系なんですね
っそれぞれの個性があっていいじゃないですka
8カ月おめでとうございます
2007/10/19(金) 17:22 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ブログでは、はじめましてです(^_^)
ニコたん、8ヶ月おめでとう~♪
元気にすくすく育ってますね。
杏ぱぱも私も、チョッパーさんのブログ、
とっても楽しみに読んでいます。
これからも楽しみにしてま~す♪
2007/10/19(金) 20:56 | URL | タッキーまま #-[ 編集]
ニコたん、順調に成長してますねぇ~♪
でも、ももに追いつくにはまだまだ!!
ももは胴の長さ40cmくらいあるよ(^^)v
着丈変更可能なショップでは、必ず
2-3cm長くしてもらってるわ。
2007/10/19(金) 21:56 | URL | ももママ #W20xmfy6[ 編集]
ニコちゃん、8ヶ月おめでとう♪
すくすく成長中ですね^^
うちもティオが長い!って思ってたけど、ニコちゃんの方が長い!^^:
ダックスのひらき~
笑っちゃいました♪
そうやって比べると、よく分かりますね~

お揃いのお洋服、とっても可愛いです☆
2007/10/19(金) 22:22 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
かわいい~
このタイプもなかなかいいですね~
レオは名前入りのほうです!
次回の新作も気になるところ~
クッキーはすでに食べてしまいました!
ニコちゃんまだ、8ヶ月なのね~
しっかり大きくなって~(笑
もう少し大きくなる??
2007/10/20(土) 01:18 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
ニコちゃん8か月おめでと★
あと4か月で1歳か~
ほんと早い!
ニコちゃん体長いねっ
うちのヒナも長い方だけどはってるかも♪

ここのお洋服とっても可愛いね!
2007/10/20(土) 01:19 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/193-238e453d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
