今日は春一番。




朝からすごい風ですね。




こんな日は家でまったりしてる私とチョッパーです(^^ゞ





散歩に行けないときは2匹で遊んでくれると楽です。





で、実家に行くと始まるのが…





私の膝の上でのバトル。





ママのお膝争奪戦です(^v^)






モネ vs チョッパー




bloghz05.jpg





勝つのはどっち?!







レディゴー!!!!!












bloghz07.jpg





モネアタック~!




bloghz10.jpg






チョッパーもガウ~!!!




bloghz01.jpg





モネジャンプ~!








必死なのわかるんですが…




bloghz04.jpg




モネちん、顔恐すぎです(T_T)






チョッパーも歯ムキムキ攻撃~!






bloghz06.jpg










モネちん赤目ビーム!!!






bloghz08.jpg









おお!!チョッパー膝獲得か!?と思ったそのとき!!










bloghz02.jpg








\(◎o◎)/!










こっこわすぎます。モネちん…








必殺技 『青目赤目ビーム!!!』







戦いの末。








勝ったのは…コッチ







bloghz09.jpg








勝利は兄貴の歯ムキムキチョッパーか!?





それとも必殺目ビームモネちんか!?





チョッパーと思う方は…
下の『ダックスフンド』バナーをクリックね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





モネと思う方は…
下の『ダックスフンド』バナーをクリックね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




























こたえ


もちろん♪兄貴のチョッパーです(^v^)
『おもちゃは貸しても、ママのお膝は僕のもの』だそうです。


みんなわかったかな?













スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
きゃ~☆写真で撮ると凄い死闘に見えますね~(笑)
ママさんのお膝は、やっぱり譲れないんですね(*^_^*)
チョッパー君よく頑張った~(^_-)-☆
ワンたちにとっても、ストレス発散で良い運動変わりですね☆
やっぱ2ワン揃うと楽しそうデス~。
2007/02/14(水) 12:07 | URL | かず(リオ) #LapiYBeE[ 編集]
どこも一緒ですねっ!!!!お膝を争うのは。。。
我が家は毎日、うちの仕事が終わって帰宅すると始まります☆(笑)
2007/02/14(水) 13:24 | URL | 愛凛&心☆ママ #-[ 編集]
うわ~~迫力ありますね~v-356
うちは歳が離れすぎているせいか、あんまり
絡みがないんですよね。
ランディが全く相手にしないし、ショコラは最近
ちょっとビクついてるし・・・・笑
だからなんとなくうらやましいです!

チョッパーくん、勝利おめでとv-344

2007/02/14(水) 13:25 | URL | u-choco #ZoKXwrIY[ 編集]
(^m^ )クスッ確かにすごい迫力ですね!
やっぱ、お膝はみんな好きなんですね♪
我が家は1頭だけなので、
争いはないんですけど(^^;
こういうのって、ちょっと憧れる(^m^)
2007/02/14(水) 14:43 | URL | Aya #-[ 編集]
すごい闘いでしたねぇ。
うちのひなも参戦させたいです。
こやつはたまにはやられないといけないので。

わ~いチョッパー君で当たった♪
やっぱり兄~は強いねぇ。
でもモネちゃんも怖い・・・
2007/02/14(水) 15:48 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
凄い!(笑)
ガウガウし合ってたんですねー、チョッパーくん&モネちゃん♪

青目赤目ビーム!!!、確かにこわいかも!(笑)

でも、楽しそうで何よりです。
(たぶん、楽しい。。。よね?)

そして、わたしは勝ったのはモネちゃんだと思いました。。。(TεT)
2007/02/14(水) 17:10 | URL | みあ #-[ 編集]
「らぶ・れお」に訪問していただきまして
ありがとでした~♪
2わんいるんですね~
2わんともブラたんですね!
どっちがどっち~状態ですみません><
↓の記事みて3わん??って思ったら
お父様の頭でした(爆
いや~てっきりワイヤーちゃんもいらっしゃるのかと・・・汗
失礼しました~また、来てくださいね~
2007/02/14(水) 17:26 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
チョッパーおめでとうv-411

生後3ヶ月で来る予定ですv-218
2007/02/14(水) 18:52 | URL | 恵里 #-[ 編集]
凄い戦いですね~♪
ママのお膝はやっぱり譲れないのね~(o ̄ー ̄o) ムフフ

勝利はチョッパーくんだったのですね~さすが男の子!!
ウチはどちらかが膝を占領していると、もう片方は絶対に来ないのです~・・・・
順番に入れ替わっています~σ( ̄。 ̄)
何でだろう??
ウチのコって平和主義なのかな~??
たまには、こんな戦いも見てみたいのにな~・・・

2ワンで遊んでくれると助かりますよね♪♪
そんな姿を見ているのも、幸せ~♪♪


2007/02/14(水) 18:54 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
お返事♪


>かずさん
モネはチョッパーに遊んでほしくてたまらなくて、ず~とちょっかいかけてます。
バトル始まるとすごいです。
壁に激突しながら、走り回ってますよ。
いい運動になってると思います。


>愛凛&心ママさん
3匹で取り合いですか…。
毎回勝利は違うんですか?
なかなかうれしい戦いですよね(笑)


>u-chocoさん
うちも約2歳離れているので、モネの相手を
するのは大変なようです(^_^.)
モネはず~とチョッパーにちょっかいかけて、
よく怒られてます。
戦いですが、実際はモネはとっても楽しそうなんですね~(*^_^*)


>ayaさん
外のドッグランでは全然だめワンコなんですよ~(>_<)
かなりの内弁慶なので…
なので、多頭飼いでこんなに遊べるワンコなんだ~て感激したぐらい。
チョッパーがもう少し若かったら、もっと日中遊んでいるのかも。。。


>HAMACHIさん
やっぱりチョッパーが強いようですね。
骨とかもあげたくないときは、ウ~って威嚇してモネも様子見て近づいてます。
でも、めちゃ唸ってても口を舐めにいったりも
するから噛まれないか始めは冷や冷や
しましたよ~。
そのままモネのペースで遊びになることがほとんどです(笑)
今はぐっすり眠ってます。


>みあさん
たぶんチョッパーは『あっちいけ~』って感じでモネは遊んでもらってるとウハウハやと思います。
ガウガウしてても、ちゃんと甘噛みしてて、
モネもこれでちゃんと甘噛みを覚えてくれたような…ほかにいらないこともまねてますがね…。

写真やっぱり似てるのかな~
私達には全然違うけど、よく似てる~と言われます。


>c.reoママさん
そうなんですよ~
モネは実家の犬なんですが、父も母も
チョッパーと同じがいい~てことで
ブラタン2匹なんです。
私はチョコタン狙っていたのですが…
そのためか、モネは耳の毛が茶髪です(笑)

似てるとよく言われるので、写真だけでは
見分けはなかなかわからないですよね~


>恵里さん
兄の威厳かな。
やはり強いみたいです。

お迎えのワンコは名前とかも決めてるの?
私は友人のワンコのお迎えも着いて行ったり
しましたよ(*^_^*)
ほんと、楽しみだね~


>ぷりままさん
チョッパーはすごいヤキモチ焼きで、
おもちゃは譲ってもママは絶対ダメみたいですね。そこが、かわいくてしかたがなかったり
しますが…。
モネはとりあえずチョッパーの真似。
チョッパーの物がほしくてたまらないわがままっ子です。しかもかなりの文句たれ。。。
性格もあるんでしょうね~

順番に入れ替わってるなんて、それも
かわいいですね~(^v^)







2007/02/14(水) 21:13 | URL | ikko #-[ 編集]
チョッパー君とモネちゃんで激しいママのお膝争奪戦が
繰り広げられたんですね。
モネちゃんの怖すぎるお顔、特に口元が蘭とソックリです。
蘭も夢とバトル中に、モネちゃんとソックリなお顔になるんですよ。
かない怖いです。
チョッパー君、さずがお兄ちゃん
見事に勝利を収めてママのお膝GETですね!
2007/02/14(水) 22:19 | URL | chise #-[ 編集]
こんばんは~^^
コメありがとうございました♪
早速遊びに来ました^^

チョッパーくんとモネちゃん、
2匹いると楽しそうですね^^
ストレス発散にもなってよさそう♪

まだまだ初心者なわたしなので
色々とお勉強させて下さいませ。
良かったら仲良くして下さいネ^^
2007/02/14(水) 22:42 | URL | なおぞ♪ #WstX4HDY[ 編集]
初めまして、トッポパパです。
こんにちは、 はじめましてトッポパパです。
いや、こちらも楽しそうなブログですね、ちょっとだけ覗いたのですが、途中まで一気に見させてもらいました。
これから時々お邪魔して、過去ログを拝見させてもらいます。
どうぞヨロシク!
2007/02/14(水) 23:08 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
チョッパーくんとモネちゃんママのおひざをめぐってかなり激しいバトルを展開してるね!!あまりの激しいバトルに笑っちゃいました☆
普段は可愛いモネちゃんなのにバトル中の顔がほんとに怖くてびっくり~
必殺青目赤目ビーム・・・確かに必殺技かも~(^m^)
こういう兄弟バトルも多頭飼いならではだよね~ってほほえましくおもっちゃった♪
でもやっぱり最後に勝つのはチョッパーくん!お兄ちゃんだもんね(^-^)
2007/02/14(水) 23:26 | URL | くろたん #-[ 編集]
激疲れ~~☆彡
おばんどすv-484
今日な今日な、わんママめためたハードやってんv-356ブログも更新できず~~(いえーいっv-221
てか、モネちゃんの顔が面白すぎて、疲れがぶっとんだ!!
赤目ビームって(笑)
でも結局チョッパー勝利~~かえ?(笑)
モネさん、背中のおケケが光ってより一層たわしちゃんが目立って可愛かったわよ~んv-10
2007/02/15(木) 01:06 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
こんにちは~♪
先日は『肥溜め・・』にお越し頂きありがとうございます♪
早速お邪魔しマースm(__)m
ikkoさんちはブラタン2ワンなんですね~♪
2ワンいると楽しいですよね!うちも毎日喧嘩?競争?じゃれあい?ってな感じです^^
そそ、うちの杏も背中の毛がたわしかも・・・
2007/02/15(木) 08:42 | URL | きー #-[ 編集]
すごい闘いでしたね(´ー`)┌
モネちゃんの赤目ビ-ムはすごいって
思ったけど、赤目、青目ビ-ムはさらに
パワ-アップしてる感じ!?
でもやっぱりお兄ちゃんのチョッパ-くんの
ほうが強いよね~
うちもそういうケンカしますがそのうち
私の膝など関係ナシのケンカに
発展していきます・・・(汗
2007/02/15(木) 09:28 | URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA[ 編集]
お返事♪


>chiseさん
蘭ちゃんも同じ顔しますか!!
ほんと、顔恐いです。
しかも声も低いの…(>_<)


>なおぞ♪さん
訪問&コメントありがとうございます♪
モネは普段実家なんですよ~
チョッパーがずっと一緒はきが休まらない
みたいです。。。
こちらこそ、宜しくです~


>toppopapaさん
訪問&コメントありがとうございます♪
過去日記まで読んでいただいて…うれしいです。
親ばか日記ですが、楽しんでいただいて
光栄です♪
papaさんの旅行記もまた見に行きます~


>くろたんさん
モネはかなりの文句たれで声も低いんですよ~(>_<)
で、あの顔!!この先が心配ですわ(笑)


>わんママさん
今日は日記更新ないな~とさみしく思っておりました(^_^.)
何があったのかな~
最近モネネタ多しです。
色々、やってくれますわ(笑)


>きーさん
もう1匹はチョコタンかブラクリを考えていたんですが、両親が1匹目と一緒がいい~!
と、気付いたら同じブラタン飼ってました!
なので、写真ではどっちがどっちかちょっと
難しいみたいです(^_^.)

区別は背中の毛の違い…でしょうか?


>きぃかあちゃまさん
両眼光線すごいでしょ~
写真見て大笑いでした!
これはブログに載せないと!とはりきりましたよ(*^_^*)
2007/02/15(木) 11:16 | URL | ikko #-[ 編集]
すごい・・・
ママのお膝を奪うのに あんなバトルが・・・
とっても気持ちいいとこなんだね~♪
我が家の膝の上は ノアのものになりつつあります。
だから ネオは 最初から来ません。
でも たまーに 空いてるときに来るんだけど
『胸キュン』なの☆
チョッパーくん&モネちゃん。
仲良くお膝は半分こね!ママ 大変だけど・・・(笑
2007/02/15(木) 11:58 | URL | まりも #-[ 編集]
お返事♪


>まりもさん
甘えてくれたら胸キュン☆だよね~わかる~
あの後は、私の膝で寝るチョッパーのお尻にひっついてモネが寝てました(^v^)
チョッパーのお尻の毛をペロペロ舐めながら…。
モネはきっとチョッパーに引っ付きたいみたいですね(*^_^*)

2007/02/15(木) 18:10 | URL | ikko #-[ 編集]
きゃあ~!!
モネちゃん、すごい迫力v-405
でも、やっぱり兄貴が強かったね~v-410v-424
闘い、面白かったです♪

そらまめも、まろんの膝の上を奪い合って、
すごいバトルを展開しますよv-41v-26
でも、うちの場合、結局引くのは、そらたん。
まめの泣きの脅しが効くんです。。
ちょっと、そらたん、かわいそうv-409

あ、リンクしてもいいですかぁ?v-345

2007/02/15(木) 23:31 | URL | まろん #-[ 編集]
お返事♪


>まろんさん
モネの顔激コワでしょ~
魔よけになりそう(^_^.)

そらたん譲ってあげるんだ~
やさしいね!
チョッパーは最近威嚇したら、モネは逃げることを学習して少々強気です。
体重も1キロ大きいし、やっぱりチョッパーが強いのかな~。
でも、結構繊細なので、
モネが実家に来たときはストレスはげができたんですよ~(>_<)


リンクぜひぜひお願いします~♪
私もさせてもらいますね!!
2007/02/16(金) 09:41 | URL | ikko #-[ 編集]
す!すご~いw( ̄▽ ̄;)wワオッ!!
迫力満点の写真!!ナイスです(笑)

そして、ガイとナナもこんな感じです♪
しかし、ちょっと違うのは、おチビのナナのほうが強いことです(笑)

やっぱり、チョッパーくん、大好きなママのお膝は譲れましぇ~ん♪やね!

答え、もっちろんわかりましたよぉ~♪
え?なんでかって???o(*^▽^*)oあはっ♪

背中のヘアもそうですが、お顔がやっぱり違いまぁ~す( ̄m ̄* )ムフッ♪
2007/02/17(土) 23:11 | URL | なな #-[ 編集]
素敵なブログですね。
まだよく読みきれていないので、適切なコメントができないので申し訳ありませんが、中身の濃いブログdすね。いまから読ませていただきます。
2007/03/02(金) 23:51 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
必死の形相です!
ワンちゃんの形相がすごいですね。 いくら可愛いワンちゃんでも、本気で怒ったら怖いのでしょうね。 でも、ワンちゃんは飼い主には絶対に従う、我々の仲間でよかったですね。
これも、ワンちゃんにとっては、軽い遊びなのでしょう。
2007/04/21(土) 22:09 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/19-7a6fe0d9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
