10位以内キープしてます♪いつもありがとう\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
目指せ100位以内!今日もがんばります\(^o^)/



イチデジについてもアドバイス色々ありがとうございます\(^o^)/
やはり、ニコンD70があるなら、ニコンD40xにした方がいいか~と、
かなりニコンに気持ちが固まっていた!!!
が、しかし!!!
ニコンD40xは使えるレンズの選択肢が狭い!
と言うことを以前聞いたことがあったので、色々調べたところ…
D40xは小型軽量化を図る為に、ボディ内モーターを備えていない為、
レンズ内モーターを備えたレンズでないとA-F機能が作動しないとのこと。
う~ん、これは困った。

071012fuyu04.jpg



ピントをマニュアルで合わすのは、初心者の私には無理!
しかも、撮りたいのは動くワンコだもの(^_^;)
で、今持ってるD70のレンズが使えるのか見たところ
広角レンズはOKだが、望遠レンズはNG(>_<)
まぁ、初心者の私が扱いやすさと、持ち運びのしやすさを考えて購入するのだから、こんな重いレンズは使わないだろうけど…。

071012fuyu05.jpg



そうともいうね…(^_^;)
で、そうなるとどっちでもいいんですよね~。
で、もう一つ気がかりなのは、D40xは短焦点レンズが使えないようなのだ。

CANONのkissDXなら、短焦点レンズが8千円ぐらいで買える。
kissのレンズキットのレンズはある。
父が最近買ったのはCANONのD3(だったはず…)
CANONのレンズが今後増えるのは明らかか…。

なんて、考えるとまたまたCANONのkissDXに気持ちが揺らいでおります。

071012fuyu06.jpg



まぁ、まだまだ悩んでるってことね(^_^;)
前置きが長くなったわ。
私のひとり言なので、スルーしちゃってくださいね。
と、まぁこんな感じで日々、イチデジについて調べ物をしてる私です。


で、ふとチョッパーとニコを見ると…

071012fuyu01.jpg



ついこの間までは冷たい床で寝ていたワンコも、気付けばソファの毛布の上でお昼寝。
(毛布の変な模様は、気にしないで~でも大きさと手触りがお昼寝に丁度いいの!)
10分後には…

071012fuyu02.jpg



かなりリラックス~なご様子。

071012fuyu03.jpg



チョッパーは毛布大好きだもんね~♪
イチデジより、まず毛布買ってあげないとね♪
ちなみに、私はやっと今日夏布団を冬布団に変えました(^_^;)


長いひとり言、読んでくれてありがとう\(^o^)/ついでにポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     
 コメント
この記事へのコメント
うちの子も、毛布ダイスキですよ♪
あとソファーの上も・・・
あんまり上がってほしくないのに。
うちのわんぱく2ワンは
まだトイレ以外の躾が・・・w
がんばって躾しないと~
今日もポチっと
応援します~!
2007/10/12(金) 14:53 | URL | ストーン #-[ 編集]
あらら、明日には新しいデジイチが
ありそうな勢いですね~
いいなぁ~
買ったらいっぱいひなを撮ってね♪

うちはまだ夏布団
いい加減寒いですよねぇ
ひなもフローリングの上で寝なくなりました
そろそろちゃんと衣替えしないとなぁ
2007/10/12(金) 14:56 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
久々にコメント残します。
読み逃げばかりしてましたv-356すみません。

カメラも高い買い物なので悩みますよね。
ウチは簡単に使えればそれでいいやって感じです。
なんせ説明書読むの嫌いなんで。

毛布で寝てるチョッパーくんとニコちゃん気持ちよさそうですね。
ほんと寒くなってきたから毛布ださなきゃ。
今、寒がりなパパだけは毛布かぶってますが私とお嬢だけはまだ夏布団・・・。
お嬢はそれすら蹴って寝てますけど。

2007/10/12(金) 15:24 | URL | うか #-[ 編集]
そう言われてみれば、ちょこ太もフローリングの上では寝てないですね・・・今気ーついた(*^_^*)
2007/10/12(金) 15:26 | URL | なほ #-[ 編集]
色々調べてますね(≧ω≦)
私もイチデジ買う時はikkoさんに相談しよっと☆笑

2007/10/12(金) 15:36 | URL | りえちん #-[ 編集]
うちも、今日は毛布ネタでした^^:
ワンって毛布大好きですよね♪
毛だらけになって大変ですが><

チョッパー君が付けてる、ブルブルする装置、効果はどうですか!?
私も、ずっと気になってたんですけど・・・
2007/10/12(金) 16:02 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
デジイチ楽しいですよ~
私はCanon30Dですが
その前はKissでした♪
Canonの方が初心者レンズが
お安いんですよね。
私の短焦点はまさしくikkoさんが
書いてるレンズです(笑)
Nikonの優しい色合いもステキですよね。
CanonとNikonの色合いってまったく違うんですよね(^^)

うちも毛布にくるまって寝てますよぉ~~
↓可愛いお写真ありがとうっ!!
2007/10/12(金) 17:46 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
寒くなるとね~毛布がいいのよ~
お昼寝には私まで一緒に(爆
イチデジいいよねぇ~
憧れるわ・・・
でもコンデジさえ使いこなせない私><
まだまだ修行が足りないの~
チョッパーくんのブルブルってどう??
レオも吠え対策に考えちゃう~
2007/10/12(金) 18:20 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
ほたるも毛布大好きです~
寒くなるとやっぱり恋しいんでしょうね(笑)
イチデジって難しい用語がいっぱいですね^^;
でもやっぱり欲しい一品です。
2007/10/12(金) 18:36 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
可愛いうちの子のベストショットをたくさん写したい!!って思うとやっぱりイチデジですよね~
でも、不器用な私には扱えないです…(--,)ぐすん

ワンコって毛布大好きですよね≧▽≦
私は毛布でヌクヌクわんこが大好きなんです~♪
何だか「幸せ」を絵に描いたような光景じゃないですか??
チョッパーくんもニコちゃんも気持ち良さそう(^ー^* )フフ♪
こういうワンコ見てるとほんわ~りと癒されちゃいます♪♪
2007/10/12(金) 20:28 | URL | kaoru #-[ 編集]
私もイチデジ欲しいんです(≧д≦)
でもどれがいいのか分からないし・・・
勉強しなきゃ~って思ってたので
参考になりました☆

毛布・・・気持ちいいですよねぇ( ´艸`)ムププ
小梅も気付けば床ではなく
クッションやら私の膝の上で
くつろぐようになってきました
チョッパーくんの寝顔に
癒されますぅ♪
2007/10/12(金) 20:56 | URL | ecru #-[ 編集]
CANONも持ってるならCANONでもいいんでは??
確かにNikon D40はレンズがね・・・
アタシも軽量だし~って思って欲しかったけど(^-^;)
で、ほとんど新品同様の中古をカメラ屋で発見!!
で、D50をゲット( ̄ー☆キラーン♪
もしかしてピントとシャッタースピード両方マニュアルでは??
ワンコがモデルは難しいよね(´д`;;)アセアセ
我が家もなんとか撮れてる(笑)
一緒に腕を磨こうね~~☆
2007/10/12(金) 22:06 | URL | megu #/pdu0RA.[ 編集]
イチデジ欲しい病は私もです。
興味津々で読ませてもらいました♪
でも、練習できるなんて良いですね~
私も貸してくれる人いないかな(*≧m≦)=3
しかし、明日にでもほんと買いそうな勢い(*^m^*)
我が家ももう一回おねだりしてみようかな(;^_^A アセアセ・・・

我が家はすでに冬布団です。
ワンコ用のブランケットも冬用に変身してますよぉ♪

2007/10/12(金) 22:21 | URL | ちっち #-[ 編集]
おお!!
kissに身が固まりそうか!?
短焦点はあったらいいって、みあちん言ってたね~♪
わんママもまだ買ってないが、購入予定ですi-236
毛布~~♪
あったかそうね~♪
ほんと季節が過ぎていくのが早いわ~i-277
2007/10/13(土) 01:40 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
イチデジ、決してお安い買い物じゃないから
ちゃんと検討して決めないとね^^

それにしても気持ちよさそうに寝てるね
毛布に寝る季節になってきたのかな?
ついこの間までは暑い暑いって感じだったのにね
2007/10/13(土) 02:02 | URL | ぉかぁちゃん #fxde8F.Q[ 編集]
うちもCOCOパパが騒いでいるので、独り言・・・参考になりますわ~♪
我が家はCOCOと一緒に寝ているのですが 夏は布団の上(足もと)で寝ていたCOCOも
最近は布団の中に入ってくるようになりました
寒がりな私にはうれしいコトです♪
2007/10/13(土) 08:53 | URL | chacoppy #-[ 編集]
イチデジいいなぁ。
でもレンズのこととか色々と考えないといけないのね(;^_^A
その時点で断念しそうwww
高価な物なので簡単には買えないよね。
ikkoさんに合ったイチデジに出会えるのを楽しみにしてます^^

うちも最近は毛布がお気に入り♪
やっぱりもう寒いのかな???
毛布は柄じゃなくて手触り&暖かさよね!!
2007/10/13(土) 09:46 | URL | なおぞ~ #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/188-697c5517
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
