ちょい落ち中(T_T)/ポチポチっと応援していただけるとうれしいです♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     


最近、父のお古のイチデジを拝借して、その魅力にとりこなikkoです。
今、手元にあるのはNIKONのD70。
まともな写真はまだまだ撮れないながらも、時々ピントが合った写真が撮れるとすごくうれしい♪
が、しかしこのカメラの重いこと重いこと。
ワンコ連れで遊びに行くのに、このカメラを持って出かけるのは至難の業。
ひ弱ですから…(^_^;)
手軽に持ち運べる、軽量なイチデジがほしい~(>_<)
NIKONのD40xか、CANONのkissDX…どっちがいい?
でも、D70を手放すのは、勿体ないかな~。これは置いておくべき?
夢にまでイチデジが出てくるほど、イチデジ購入を悩んでいる主婦です(^_^;)
ぜひ、皆さんアドバイスお願いします。


前置きが長くなってしまいましたが…
今日の日記は、私のイチデジデビュー作です\(^o^)/
昨日、我が家に遊びに来てくれたのは…

071010hina04.jpg



『ひなのガウガウ日記』のひなちゃん♪
ひなちゃんに大興奮だったのは、もちろん…

071010hina06.jpg


ニコたん♪
このお二人は庭でずっと走ってましたよ。
そして、忘れてはいけない…

071010hina05.jpg


一応主役?のチョッパー君。
あまりに吠える為、吠えたらブルブルする装置をつけられてます(^_^;)ププッ


今日、集まったのはみんなでお揃いで購入した『tan*soku』さんの新作秋物お洋服が届いたからで~す♪
どど~ンと紹介♪

071010tansokusinsaku01



今回は6ワンコでお揃いです♪
まずは今日のメンバーで撮影開始\(^o^)/

071010tansokusan02.jpg



あら、せっかくのお洋服が見えないわ(^_^;)
ここは、長男チョッパーにがんばってもらって♪

071010tansokusan03.jpg



そうなんです。
このお洋服は名前と誕生日が入っているんですよ\(^o^)/
シンプルでかわいい♪

071010tansokusan01.jpg



一応、女の子ですからね(^_^;)
さぁ、もう一度集合写真にチャレンジするで~\(^o^)/
並んで並んで、『ハイチーズ☆』

071010tansokusan04.jpg


ニコたん(^_^;)一応女の子なのだから、その顔はちょっと…。
もう一度、行くわよ『ハイチーズ!』

071010tansokusan06.jpg


おいおい(>_<)
頼むわよ~ニコたん…『ハイチーズ!』

071010tansokusan05.jpg


まぁ、それが精一杯だわね(^_^;)
写真が斜めなのは…まぁスルーしてください。
tan*soku』さん、いつもかわいいお洋服をありがとうございます♪


おまけ♪
今日のニコとヒナちゃんのバトル\(^o^)/

071010hina02.jpg


見つめ合って!

071010hina03.jpg


急接近!そして!

071010hina07.jpg


ニコ…恐すぎ(^_^;)
まだヒートが来ないもうすぐ8ヶ月のニコたん、やっぱり♂疑惑か?

イチデジデビュー作にポチッとしていただけるとうれしいです!
いつもと変わらない写真だって?やっぱり?
とりあえず、説明書読まなくちゃね(^_^;)
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ     


 コメント
この記事へのコメント
持ってます
こんにちは
うちも「ブルブル」同じもの持ってます。
なかなか効いてますよ。
見せただけで・・・
「ママ、ごめんなさい」状態。

しかし・・・

興奮度がMAXの時はダメですね。
気にしてない様子。

チョッパー君とニコちゃんに会いたいな~
2007/10/11(木) 10:34 | URL | 美々 #-[ 編集]
イチデジ良いですよ♪♪
私はCANON EOS KISS Xを愛用していますが、D40もとってもそそられるカメラだと思います!!(▼-▼*) エヘ♪
D70をお持ちなら、同じNIKONの方がレンズが使えるので、D40の方が良いのでは?KISS XにするとまたレンズもCANON用を購入しなければいけないので勿体無い気がします~!!
みんなでお揃いのお洋服を来ての3ショットがヵヮ。゚+.(*'∇'*)゚+.゚ィィ
2007/10/11(木) 10:38 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
しばらく見ないうちに、ニコちゃんがやけにデッカく見えるのは、あたしだけか・・・( ´艸`)
イチデジやっぱいいよねぇ~

↓霧吹きシャワーいいね!
2007/10/11(木) 10:39 | URL | cheese #-[ 編集]
おそろいの洋服良いですね~☆
みんなお似合いです(*^_^*)可愛いです(*^^)v
2007/10/11(木) 12:08 | URL | なほ #-[ 編集]
お揃いのパーカーかわいい♪
発色が良くてキレイですね~
実は・・・迷っている間に完売しちゃったのよね(泣)

最後の写真・・・ヒナちゃんがムンクの叫び~になってるわっ
2007/10/11(木) 12:25 | URL | chacoppy #-[ 編集]
うをー!!!イチデジ持ちが増えてきた増えてきた♪
そうそう。ピントが合うまでの時間の短さと、本体の軽さでキャノンを選んだ私。
って・・・今までイチデジ写真だと気付いてもらえてなかったかしら><
でもやっぱニコンが綺麗で鮮やかだと思いますよ♪
買い換えたいけど金がない・・・ふふっ
ニコさん、相変わらず良いお顔☆
チョッパーさん・・・嫌なもの装着させられたわね><
ネーム入り洋服、可愛いですねー!!!
2007/10/11(木) 12:30 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
おお♪写真綺麗綺麗~~i-189
イチデジ夢に出てくる?(笑)
でも気持ちめった分かるのよ~i-278
kissはとにかく軽い!!使ってみてそんなにデカイ感じがしませんでした♪
まあ、みあちんに教えて貰いたくてkissにしたようなもんだけど(笑)
どっちがいいか・・初心者のわんママには分かりませぬ(笑)
お洋服・・めった可愛いね~~♪
うーー・・かのんとぱんのも買っておくべきだったi-201
ケチってもたな~i-202
2007/10/11(木) 13:38 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
数日前から毎日拝見させて
もらっておりますv-119
ニコちゃんのかわいさに
魅了されまして♪
うちにも
ダックスが2ワンおりますv-238

いつかご対面できたら
イイなぁ~なんて勝手に
思ってます。スイマセン・・・。

ブログ応援してます~♪
2007/10/11(木) 14:21 | URL | ストーン #-[ 編集]
私もイチデジはまってます!
ちなみにCANONのKiss DXです。
一応一通り説明書読んだんだけどね、一回では覚えられなくて・・・。
復習しなくちゃって思っている所です。
ikkoさんのイチデジデビュー作品、とっても色がきれいでステキです!
愛犬家には、躍動感あふれる写真が撮れるのが嬉しいですね。
これからもイチデジ作品、どんどんアップして下さいね。

2007/10/11(木) 14:31 | URL | chise #-[ 編集]
イチデジ!かっこいい~♪
私もブログを始めて、
キレイな写真が撮りたいなぁって思うようになりましたっ!
でも、イチデジまでは・・・そう・・・腕がナイ・・・(泣)

みんな楽しそうですね~♪
お揃いのお洋服着ちゃって(*^_^*)
かわいいぃ☆
2007/10/11(木) 14:41 | URL | ひなママ #-[ 編集]
イチデジいいですよね~
私はまだ学生なので手が出せないですが><
写真を撮り始めるとやっぱりイチデジの魅力に惹かれますよね^^

ニコちゃんお顔が素敵(笑)
名前入りのお洋服、世界に一枚しかなくていいですね。
ヒート、ほたるは10ヶ月できました~
2007/10/11(木) 16:56 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
イチデジ、いいですよねぇ~(^ー^* )
私も腕は全然ついてきませんが 雑誌読んだり、数撮影してがんばっております♪

私はコンデジがキヤノンだったのと、シルバーの本体にひかれてキヤノンにしたって感じですが、お父様がニコン持っているんだったら、レンズの互換性もあるしニコンがいいのでは?なんておもいますわぁ~
2007/10/11(木) 17:51 | URL | ノッチ #DObYxnQc[ 編集]
夢に出てくるって分かる分かる~v-349
私も欲しいって思い始めたら、買うまでずーっとずーっと思い続けてました。ハハハ。
写真、すごく綺麗!!普段の写真も綺麗やなぁとは思ってたけど、やっぱキリっとしてて違うね!!
ニコちゃんのヒートももうすぐなんだろうね。うちは10ヶ月目あたりできました。
2007/10/11(木) 19:53 | URL | りりぃママ #-[ 編集]
お返事

☆美々さん
今日、ニコにブルブルつけて散歩に行ったら大人しかった~♪
効きますね\(^o^)/
でも、誤操作も多いんですよね。


☆ぷりままさん
ぷりままさんkissですかぁ~!
それを聞くとkissにしたい気が♪
でも、私にはカメラより腕が必要ですよね(笑)

☆cheeseさん
ニコでかくなったよ~
未だに毎朝見るたびに、でかくなってる気がするよ~。

☆なほさん
ネーム入りでいいでしょ♪
モネにも買ってあげたらよかったなぁと。

☆chacopyさん
どの色もキレイでしょ~♪
みんなで着たら5レンジャーみたいでしょ。
街を救うワンコレンジャーって感じかな♪

☆麻樹さん
麻樹さんもキャノンでしたか~
キャノンの人多いですよね。
ワンコ撮りやすいのかな~♪

☆わんママさん
軽い?やっぱり?
みあさんに教えてもらえるし、いいよね♪
うちも、モネの分買っておいたらよかったなぁ~と後悔中だよ。

☆ストーンさん
始めまして♪コメントありがとうございます。
ニコはかなりぶさいく系ダックスなんですよ~笑
ぜひ、実際に見て欲しい所です!

☆chiseさん
chiseさんもkissですか♪
あの、カシャって言うシャッター音がいいですよね♪

☆ひなママさん
イチデジなんて私には…って思っていたけど
何だかはまってしまいそうな予感です。
6ワンおソロでワンコレンジャーです♪

☆さゆさん
ほたるちゃん10ヶ月ですか!
じぁ、ニコももうちょっと余裕あるのかな。
ニコはデカイから、早いのかな~と思っていたんだけど、
案外奥手さんなようです。

☆ノッチさん
kiss愛用者が多いみたいですね~♪
やっぱりイチデジの写真は素敵ですよね。私も頑張って勉強しないと♪

☆りりぃママさん
周りをぼかして、ワンコが浮き出すような写真がいつか撮れるようになりたいなぁ~♪
また、色々教えてくださいね!


2007/10/11(木) 21:47 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
ただいま人気ブログを応援しています。
応援ポチッ!
2007/10/11(木) 22:03 | URL | 団長 #-[ 編集]
イチデジ~~我が家はNikon D50だよ♪
Nikon持ってるならNikonにした方がレンズ共有できるからNikonの方がいいと思うよ~(≧∇≦)
でもD40ってアタシも欲しかったけどレンズがなんとかかんとかで・・・
買う前に店員さんにしっかり相談した方がいいかもしれないね~☆彡
これから写真が楽しくなるね( ̄ー☆キラーン♪
お洋服、ヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ~~
名前入りっていうのがいいよね~(^^)
2007/10/11(木) 22:27 | URL | megu #3fSe.YNE[ 編集]
お久しぶりです∩´∀`
PCの調子が悪くご無沙汰しちゃってゴメンなさぃね><;

イチデジさん羨ましい゚+.(o´∀`o)゚+写真とっても素敵ですe-415
あたしも、いつかイチデジさんGetしたいなぁ…今のデジカメ最悪なので@@;
お揃いのパーカーも可愛い♪
名前入りやなんてィィですね^^

そう02また同盟を作っちゃいまひたぁ(丱o>∀<)よかったら参加して下さいね♪
2007/10/11(木) 22:40 | URL | ぁき #mQop/nM.[ 編集]
tan*sokuさんの洋服、ニコたんのが一番大きく
見えるのは気のせい??
まさか、プリンくんより大きいわけないよね!!
私もikkoさんのブログで tan*sokuさんを知って、
ドクロ柄のパーカーを買いましたよ♪
いつも、ひなちゃんとニコたんの遊び方は
激しいねv-10
2007/10/12(金) 00:01 | URL | ももママ #W20xmfy6[ 編集]
うわ~写真キレイv-353
鮮明でイキイキとしてますねぇv-344
いいなぁ~イチデジ~v-212
ニコちゃんたら見る度に成長してるような…
完全にチョッパー君が小さく見える…
2007/10/12(金) 09:46 | URL | haru #1fN/OmPY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/187-7370f00d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
