今日もいい天気です。
朝晩はちょっと過ごしやすくなってきたけど、日中はまだクーラーが必要な気温ですね。
大阪は最高気温35度だって…(^_^;)


blog070918nico01.jpg



そうそう。
今日の主役はニコたん♪
ニコは今日で生後7ヵ月になりました\(^o^)/
お友達アムールちゃんのフリフリお洋服をお借りして写真撮影♪


blog070918nico02.jpg



見た目はパピーに決して見えない…立派な成犬よ、ニコ。
さっそく、恒例の身体測定です!
ニコ生後7ヵ月の体重は…5.3㌔(+0.3㌔)
首周り 26cm(+2)
胴回り 37cm(+0)
腰周り 31cm(-2)
体長  37cm(+1)
ゆっくりの成長になってきたけど、まだまだでかくなってます(^_^;)


まだ、我が家に来たばかりのニコ。


blog070918nico06.jpg



大事な大事な家族の一員。
かけがえのない存在になってくれました。


今年の夏はいっぱい色んな事にチャレンジしたね♪


blog070918nico03.jpg



その記事はコチラ


blog070918nico04.jpg



その記事はコチラ


blog070918nico05.jpg



その記事はコチラ


20070624_13.jpg


たのしい夏の思い出がいっぱい。
夏が終わるのがちょっと寂しい気がするけど…
きっと、この秋も冬も盛りだくさんになるだろうなぁ~\(^o^)/


元気にスクスク育ってね、ニコたん♪
いつも応援のポチッとありがとうございます。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




 コメント
この記事へのコメント
☆゚+.才×〒
ニコちゃん、7ヶ月おめでとうv-314
順調に成長してるねー。
どこまで大きくなるのかちょっと楽しみ(*>艸<)ムププ
でもね、元気ならそれでいいよねv-237
小さいうちからお友達とたくさん遊んだからわん見知りもなく羨ましい><

ニコちゃん、フリフリのお洋服もとっても似合ってるよーv-344
2007/09/18(火) 11:49 | URL | なおぞ~ #WstX4HDY[ 編集]
ニコちゃんのフリフリいいよvv

女の子って感じで、これからニコちゃんワンピース着せてあげたら?!

ニコちゃん小さかったのに成長したね~。
成長したニコちゃんと、会いたいな

ikkoさんペット博行くの??

2007/09/18(火) 11:51 | URL | tomomi #Fajc.BEE[ 編集]
ニコちゃんおめでと~d('∀'о)♪
そっか~もう7ヶ月・・・ってすでにもっと
経っているかのような存在感!
ニコちゃんはもうず~っと見て来てるような
感じがしますね(^^)
ラブリーなお洋服でおすまししているニコちゃんも
めっちゃキュートだわ♪♪
ん?っていうことはショコラも1歳と1ヶ月だ~(o^-^o)
2007/09/18(火) 11:54 | URL | u-choco #qfe1dUzA[ 編集]
☆なおぞ~さん
ニコのでかさはビックリするよ~
ワンコ大好きなのはいいんだけど、
最近散歩で吠えるのがすごいの。
興奮しまくっちゃうみたい(^_^;)
困りものだわぁ~。

☆tomomiさん
多分ね、22日に行く予定だよ~
行くとしたらニコだけ連れて行きます\(^o^)/

☆u-chocoさん
我が家に来てまだ5ヶ月とは思えない存在感だわ(^_^;)
結構、フリフリもかわいいなぁ~と思うんだけど、チョッパーとお揃いで買うから、こういう服は一着も持ってないんですよね~
2007/09/18(火) 12:09 | URL | 管理人☆ikko #-[ 編集]
こんにちは☆
先日は遊びに来てくれてありがとうございましたヾ(≧▽≦)ノ

オカマ道のチョッパー君ですよね?
知ってる、知ってる~(*≧m≦*)
いつもわんママさんの所や、アムアムさんの所で
楽しそうだな~と拝見してました☆

チョロ君が元気になってまたオカマ道できるといいね(^_-)-☆

ニコちゃん7ヶ月おめでとう!
すでに大物ですなぁ。
これからもスクスク成長してね☆
2007/09/18(火) 12:17 | URL | りえちん #-[ 編集]
ニコちゃん7ヶ月おめでとう★
ふりふりワンピ着ると、いつものニコちゃんとは一変(失礼!)可憐な感じよ♪
似合ってるっ!!

2007/09/18(火) 12:48 | URL | chacoppy #-[ 編集]
順調に成長してますね☆
おめでとうございます(^_-)-☆
秋には一緒に遊べますね~!楽しみ♪楽しみ♪
2007/09/18(火) 12:55 | URL | なほ #-[ 編集]
ニコちゃんおめでとう☆
パピーとは思えないほどいろいろな経験をしてるニコちゃん。
またこれからはどんな経験するのかな^^
そしてお友達ももっと増えるでしょうね。
楽しみでちね♪
フリフリワンピかわいい!
2カ月のころと比べるとかなり面影残ってますよね^^



2007/09/18(火) 13:18 | URL | たろけんみるぷちママ #iVfcw7Io[ 編集]
ニコちゃん、7ヶ月おめでとーー♪
フリフリのお洋服もとっても似合うねっ!!
2ヶ月のニコちゃん足がおっきい おぉ(゚ロ゚屮)屮 可愛いなぁ~♡
ちなみにニコちゃんの首周り-1cmがりりあの胴回りよっ。

2007/09/18(火) 14:23 | URL | kao #-[ 編集]
ニコたん、ほんとに大きくなってi-241
わんママはおばあちゃんの気分だわ。
あんなに小さかったのに、今じゃ顔がそんなにデカクなって(笑)
沢山の思い出にニコたんがいるわんママの心よん♪
ikkoちゃん、バトンを回してしまった~~i-229
時間があればどうぞ宜しくお願いしまっす♪
2007/09/18(火) 15:14 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
おめでとうです♪
ニコちゃん7ヵ月になったんですね。
アルトは今月末に8ヵ月になります!
そろそろ成長もゆっくりになってきましたよね☆
いつぐらいに止まるんだろうと思いながら見つめてます。
しっかし、ニコちゃんは色んな経験してますよね。
水に浸かったりなんかして…
ウチは暑さで何処にも行ってません…
飼い主共々ヘタってる毎日ですv-356
2007/09/18(火) 15:40 | URL | haru #1fN/OmPY[ 編集]
ニコちゃん7ヶ月おめでとう~♪
体重5.3キロ~!!恒例の身体測定を見ると現在
DMサイズって感じですね~。しかしあと数ヶ月は
成長過程だもんねぇ~。もっと大きくな~れ~!!!
デカチュア仲間募集中~♪(^◇^)あは~
2007/09/18(火) 15:44 | URL | かず #LapiYBeE[ 編集]
ニコちゃん、7か月おめでと★
あっという間だよね~
ついこないだ来たばっかりと思ってたら
もう7か月になるのね。
月日がたつのは早いわ~
パピっこニコちゃん可愛い!
フリフリのニコたんも超かわいいよ♪
2007/09/18(火) 16:52 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
ニコちゃん7ヶ月おめでとう♪
ってまだ7ヶ月やったのね・・・
ん!!ニコちゃんはこれでエエねん

これからはフリフリ解禁やね!!
2007/09/18(火) 19:58 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
ニコちゃん7ヶ月おめでとう~v-314
フリフリとっても似合ってますよ♪
これからの成長も楽しみですね^^
パピニコちゃんにキュンとしちゃいましたv-343
2007/09/18(火) 20:01 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
ニコちゃん、既に1歳はとっくのとうに過ぎている貫禄があるから気づかなかったけど、7ヶ月なのね。あらためて、ビックリしました^_^;
家族の一員・・・本当にそうですよね。あっちこっちに出かけていろんな思い出が出来るのも、この子たちのおかげかなぁって最近思います♪
2007/09/18(火) 20:12 | URL | りりぃママ #-[ 編集]
ニコちゃん7ヶ月になったんだぁ~
って、まだ7ヶ月?って感じもするけど…。
ニコちゃんは貫禄あるからなぁ

7ヶ月の間にたくさん思い出できたんだね
これからも楽しい思い出作ってね♪
2007/09/18(火) 21:35 | URL | ぉかぁちゃん #fxde8F.Q[ 編集]
ニコたん、7ヶ月おめでとう♪
って、7ヶ月とは思えないほどいろんな経験してるよねぇ♪
でも予想よりは大きくなってないような。。。^_^;
うちのももは胴回り43cmになってた(>_<)
ニコたん、がんばって大きくなるのよぉ(^^♪




2007/09/18(火) 21:43 | URL | ももママ #W20xmfy6[ 編集]
ニコたん、7ヶ月おめでとうe-265
5.3㌔かぁ・・・デカイなぁ(笑)
ホルガも7ヶ月の時5.3くらいやったんかな??
今は6㌔でおさまったみたいヾ(。・ω・)ノ゙
ホンマ、大きなったね~~♪♪
ニコたんの成長見ながら、数ヶ月しか違わんけどホルガもこんなんやったなぁ~って思ってたよ♪
2007/09/18(火) 22:23 | URL | megu #3fSe.YNE[ 編集]
コメント、ありがとうございました~
とっても嬉しかったです。
ニコちゃん、7ヶ月おめでとうございます。
きっとまだまだ仕草は子供ちゃんなんだろな~。
なおぞ~ちゃんからはお話聞いてました♪
是非仲良くしてくださいね。
2007/09/18(火) 22:49 | URL | sakiママ #-[ 編集]
ニコちゃん7ヶ月おめでとうv-238
フリフリも可愛いよv-10
よく育ってますねv-221
赤ちゃんの時も可愛いしv-237
これからも元気ですくすく育ってね!!
お友達もたくさん出来て、いろんな事体験したねv-238
2007/09/18(火) 22:53 | URL | yon-gon #-[ 編集]
ニコちゃん7ヶ月おめでとう~v-314
今の体重のことを考えると
6kg超にはならないみたいだね~ヾ(@^▽^@)ノ
「デカチュア」友達になれないのが残念~i-195
でもそろそろヒートがいつ来てもおかしくないのでは???
ウチのミルも、もうすぐ9ヶ月なのに
まだヒートきません。。。
10月の撮影会に重ならなければいいんだけどv-356
2007/09/18(火) 23:38 | URL | もも #ubwH2qN2[ 編集]
ニコちゃん7ヶ月おめでとう(*^ー^*)∠※Pan!!。・:*:・
パピー時代のニコちゃんもかわいいッ(*ノノ)キャ
かわいいワンピですね(^^)お友達の借りたの?
とっても似合っている(*^-^)ニコ
この夏は色々経験したのね~♪
夏の終わりってさみしいですよね・・

リンクさせていただきました(^ー^)ノ
これからもヨロシクお願いします☆
2007/09/18(火) 23:42 | URL | りえ #-[ 編集]
ニコちゃん、7ヶ月おめでとう!
もうすっかりレディーだね。
ワンコの成長は早いね。
2ヶ月のニコちゃん見たのついこの前のような気がするんだけど
もう、すっかりお姉ちゃんになったね。
ニコちゃん、うちの夢と天真爛漫な所がいつも似てるなぁって思ってます!

2007/09/18(火) 23:55 | URL | chise #-[ 編集]
2ケ月のニコちゃん・・・・
萌えです♪かわいい~~
きれいなマロだわ。
2007/09/19(水) 00:17 | URL | nori #-[ 編集]
7ヶ月かぁ~。
ダックスの成長って、胴が長くなったり、
顔が大人っぽくなってきたりと、どんな顔になるのか
ナカナカ分からなくって面白いですよねw

ランは、ようやく落ち着いたので、たぶん、
この顔のママだと思うんですが…。

子犬の頃とゼンゼン違いますわw
もっと、ぽっちゃりした子になると思っていました。

ニコちゃんの2ヶ月写真♪
めっちゃ可愛いですね~。
1歳のお顔が楽しみです♪
2007/09/19(水) 00:42 | URL | HANA #-[ 編集]
ニコちゃん♪おめでとぉ♪
ちlちちゃい頃の写真やっぱ面影あるよねぇ♪可愛い♪
これからも周りの人にイッパイ笑顔を下さいねぇ♪
2007/09/19(水) 03:11 | URL | そなママ #-[ 編集]
ニコちゃん7ヵ月おめでとう♪
健康に育ってくれてホントよかったですね。
2ヶ月のニコちゃんホント可愛いわぁ♪
でもワンの成長ってホント早いよね。
ビオも来月1歳なのよ~。
もう早すぎてビックリやわ(*≧m≦*)プププw
2007/09/19(水) 03:37 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
ニコちゃん、7ヶ月おめでとう~v-25v-352
そろそろヒートが始まるかな?
ニコちゃん、これからも無邪気な元気を振りまいてね♪
ピンクの可愛いお洋服も似合ってますv-324

まめも、あと数日で1歳になります。
犬も成長って早いね~
元気に育ってくれて嬉しいですねv-398
2007/09/19(水) 09:16 | URL | まろん #-[ 編集]
おめでとう♪
ニコちゃんあっという間に7ケ月ですね~^0^
1番最初の洋服、ピンクのヒラヒラで可愛い~♪
成長の過程が早いけど性格はまだまだ子供で可愛いニコちゃん!
次グーに襲われないで~><
2007/09/19(水) 09:58 | URL | グーママ #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/170-43c252ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
