3連休で激落ち(>_<)エ~ン
ポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


はりきって出かけた土曜日。
外に出ると雨がパラパラでイマイチのお天気でしたが…
まずは、ランチにdogcafe kamenoさんに行って来ましたよ♪
ランチ後はもちろん、デザートもいただきました\(^o^)/


blog070915doyou01.jpg



何度も書きますが、kamenoさんはコーヒーが激うま♪
そして初めて食べたクレームブリュレ♪
注文してから上の部分を焼いてくれるので、いい匂いがしてパリっとしてめちゃうま♪
ペロリと食べてしまいました\(^o^)/


大好きなゆったり赤のソファで記念撮影も…♪


blog070915doyou02.jpg


並んで写真を撮って改めて思うこと。
ニコってほんと目が小さくない?
明らかに、チョッパーよりもひと回りは小さいお目目(^_^;)
(つぶらなお目目とも言う)
そして、明らかにチョッパーよりはひと回り大きいお顔(^_^;)
(この写真では遠近法で目立たなくしている)
なので、余計に目が小さく見えるのだ…致命的(>_<)


一応女の子なんだけど…
耳の毛が伸びてくれたらもうちょっと女の子らしく見えるかな(^_^;)


blog070915doyou03.jpg



そうそう、しっかり目を見開いてね(笑)
ぶさいく加減がまた、かわいかったりするんだけど…ね。


そんなニコの今日の一押し写真がコレ\(^o^)/


blog070915doyou10.jpg



ブサイクだけど…本人はとってもご機嫌であります(^^ゞ


おまけ♪


blog070915doyou11.jpg



ってのは、ウソ(^_^;)
帰りの長居公園でであった生後6ヵ月のソウ君♪
チョッパーにめっちゃ似てたので写真撮らせてもらいました♪
チョッパーは里子なので、小さい頃を知らないんだけど、こんなんだったのかな~。




blog070915doyou12.jpg



マロマニアな私にしてみると…タンの色と入り方がそっくり♪
人にもワンコにも懐っこいソウ君、かわいかったなぁ~♪


今日もポチッとお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


 コメント
この記事へのコメント
カメノさんのランチ&コーヒーは最高よねん♪
結局長居公園になったの?
ソウくん、頭モヒってる?(笑)
可愛いな~~i-176
きっとチョッパーくんもこんな感じだったのね♪
ニコたんの成長はしっかり見てきたから忘れられないわ~ん(笑)
2007/09/17(月) 10:30 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
コーヒーが美味いって見てとっても気になるよー。
カフェでもコーヒーが美味しいところってあんまりないのよねv-356
クリームブリュレも美味そう~!!
最近甘いもの食べてないなぁ。

チョッパーくん似の子可愛いね^^
タンの入り方によっては同じブラタンでも似てる子と似てない子ほんと色々やもんね。
そら、似てる子見つけたら嬉しくなるよねーv-238

↓それにしてもニコちゃん凄いわーw
ダンボールの新居はチョッパーくんのものになったのかな?
避難場所なのね(*>艸<)ムププ
でもチョッパーくん優しい性格なんやろうねー。
ニコちゃんに怒ることってないの?
2007/09/17(月) 10:55 | URL | なおぞ~ #WstX4HDY[ 編集]
きっと・・・ニコちゃんじゃなく・・チョッパーくんのオメメが大きいんだよぉ~♪
顔もチョッパーくんが小さいだけだよぉ・・・wwww
ニコちゃんは・・・そのままでいてほしい・・wwww
2007/09/17(月) 11:28 | URL | そなママ #-[ 編集]
お返事♪

☆わんママさん
海ふれまで行ったのに、雨降ってたの~(T_T)
で、帰ってきたら晴れてたから、
長居公園寄って帰ったよ。

☆なおぞ~さん
チョッパー怒るよ~
眠いときや、私の膝にいる時に、ニコがハイテンションで来るとめちゃ怒ります(^_^;)
自分のご飯や骨は絶対に貸さないしね。

☆そなママさん
前よりもひと回りでかくなったニコにビックリするよ~\(^o^)/
性格は変わらずです♪
2007/09/17(月) 11:55 | URL | 管理人ikko #-[ 編集]
そんなニコさん・・・可愛いわよ~♪
ほんと。蓮も目が小さくて。喜んでるんだろうに不機嫌面><
でもでも、そんなトコも可愛いんですよね☆っと^^;
チョッパーさんは里子だったんですか~
小さい頃を知らないって、ちょっと寂しいですよね;;
蓮も売れ残りだったんで、知らないんですよね><
人にもワンにも懐っこい子、良いですね☆
2007/09/17(月) 13:25 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
そう君少し鳥混じってるわ~(~o~)
だって~頭のてっぺんフサフサしてるもん、チョッパー可愛いv-238
ニコちゃん目力は女の命よv-221
2007/09/17(月) 14:20 | URL | なほ #-[ 編集]
ikkoさん初めまして(^^)
キャオリンさんのブログ「カニヘンダックス小麦日記」のコメント欄から来ました☆
チョッパーくんとニコちゃん可愛いですねv-238
チョコタン好きですe-328
うちにもダックスがいます☆
カニーヘンです。
ブログを書いているのでよかったら見て下さいe-415
また遊びに来ます☆

チョッパーくんとソウくん似てますね☆兄弟みたいですよ(^o^)
2007/09/17(月) 19:28 | URL | あい #-[ 編集]
ニコちゃんとっても可愛いですよ~
ほたるも同胎の子より一回り大きいですし
大きさは個体差ですよ!個体差!(笑)
毛が伸びると見た目も変わりますし
これからの成長が楽しみですよ☆

ソウくん本当にそっくり~
そっくりな子を見つけると嬉しくなりますよね^^
2007/09/17(月) 19:36 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
食事やコーヒーがおいしいドッグカフェってなかなか無いんですよね♪
ゆっくりくつろげるお店っていいな(^▽^)
ニコちゃん、大好きです≧▽≦/
ちょっとオトボケ気味のところもすっごく可愛い♪
一押し写真も最高でっす!
チョッパーくんのソックリ君、まだあどけなさが残っててこれまた可愛いですね~
ダックス大好きなのでどの子も可愛くって写真見ててもデレデレです(笑)
2007/09/17(月) 20:11 | URL | kaoru #-[ 編集]
コーヒーがおいしいドッグカフェ、素敵ですね♪
お料理がおいしいところはあっても、
なかなかコーヒーおいしいところはないですね。

つぶらで、くりくりのお目目のニコちゃん。
ちゃんと女の子ですよ♪
とっても、かわいいですもの。
マロマニア。。。やっぱりブラックタンの
チャームポイントと言えばここですね。
うちのたんは、小さめです。
2007/09/17(月) 21:16 | URL | 美咲 #ni3fQNno[ 編集]
赤いソファでの2ショット、キレイに撮れて
ますね~(^^*)
なんとなくチョッパー君とニコちゃんの表情が
似て来たな~って思ったのは私だけかしら??
とってもかわいい兄妹だわ~ホントにっ
↓「にこちゃんのおうち」って書いてある~~
(*>艸<)ムププ ってチョッパーくんのおうちに
変えておかないとね!!笑
ほんっとに面白いな~(≧∇≦)お兄ちゃんがんばれ!
2007/09/17(月) 22:08 | URL | u-choco #qfe1dUzA[ 編集]
ニコたん、目小さい??
そうは思わないよ~♪♪
ホルガもめちゃ顔デカイ!!!(′c_,`)プッ
3ワン並んだら凄いで!!
笑けてくるくらいデカイ~~~~(笑)
ニコたん、成長落ち着いたんかな???
2007/09/17(月) 22:50 | URL | megu #3fSe.YNE[ 編集]
ニコちゃんの一押し顔最高です(*≧m≦)=3
めっちゃ可愛い~笑


↓しっかり二人で住んでるんですね♪
我が家もたまにまあや様が不法侵入してるけど、二人で入ることはほとんどなし(T T)
実は仲が悪いのかしら??
2007/09/18(火) 00:24 | URL | ちっち #-[ 編集]
ikkoさん、はじめまして~i-237
mixiから勝手に辿ってやってきてしまいました~e-263
というか、今までも何度か勝手にブログを覗かせてもらってたり…e-263
うちにも2ダックスがいて長居公園やkamenoさんやDog Freakさんにもお邪魔したりするのでなんだかちょっと勝手に親近感もってしまったりと…i-229
うちのはタンじゃないんですが
やっぱブラタンちゃんとチョコクリちゃん可愛いですね~i-233
ニコちゃんのキャラには特に個人的にツボにはまってしまいましたi-178
勝手にやってきたくせになんですが、、i-195良かったらまた仲良くしてください~i-176
2007/09/18(火) 00:30 | URL | かず #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/169-67963cf4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
