突然ですか…
みんなのワンちゃんはお家の中でいる時に迷子札つけてますか?
我が家では、お出かけの時は必ずつけてるカラーと迷子札ですが、
お家の中では外していました。


が…


実は、少し前にヒヤッとする事件が起こりました。
実家のモネちゃんも遊びに来ていたその日…
ピンポ~ンと鳴って宅配便が届き、3ワンコはワンワン大合唱(>_<)
リビングのドアを閉めて、玄関に向かったのですが、
その日届いたのは、ワンコのフードで代引きだったんです。
で、急いでお金を取りにリビングに戻ったのですが、
その際に3ワンが玄関に向かって走り、飛び出しちゃったのです。


リビングのドアのところに柵を置いていたので、ちょっと油断しました。
柵をガンガンして、動かしていたんですね~。
チョッパーだけなら、宅配の人に吠えに行くだけなんだけど、
3ワンいると、追いかけっこになってしまったのです。


ニコは玄関口ですぐ捕獲。
チョッパーは母が外へでる自動ドアの前で捕獲。
しかし、モネがいない\(◎o◎)/!


真っ青になりました。
もちろん、宅配のおっちゃんはそっちのけでマンションの玄関に走りました。
そしたらコッチに帰って来れなくなってるモネを自動ドアの向こう側で無事捕獲。
外に飛び出していなくてホッとしました。


いつも気をつけていても、フトした時に起こる事故。
もし、迷子になったら?
話すことが出来ないワンコを守るのはやっぱり迷子札しかないですよね。
この日から我が家ではクレートに入って寝るとき以外は迷子札をつけることに決めました\(^o^)/ケッテイ!


で、さっそくお家でも迷子札をつけていたら…


blog070913wan05_20070914213245.jpg



\(◎o◎)/!
さっそくやられました(T_T)
この迷子札軽くて安くてお気に入りだったのに~。
で、届いたのがコチラ!


blog070913wan02.jpg



「買ってもらったでち」ちゃうわぁ~(>_<)
頼むから大事にしてよ~
まっ、かわいくってお気に入りなのでいいんだけど…
(購入はコチラ『happy tee pee』)
せっかくなので記念撮影を♪


blog070913wan04.jpg



並んで記念撮影したいんですけど…


blog070913wan03.jpg



ニコ…(^_^;)
ブサイクすぎ…。


今日の教訓!


blog070913wan01



あっ!一番危険なモネ…迷子札つけてない(^^ゞ
迷子札の大切さに…ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 コメント
この記事へのコメント
読みながら心臓がドキドキバクバクしました。
みんな無事で本当に良かったです~。
実は家も一度玄関前から逃亡したことがあり、捕まえられなくてもうダメだと思ったことがありました。
外出するときは必ず着けていますが、お家の中でも着けていたほうが安心ですね。
2007/09/14(金) 21:24 | URL | ちー #JPG8Eu66[ 編集]
やべ。。。ニコさんの姿がどうしても蓮とカブル(笑)
顔がデカイのもブサイク(失礼><)なのも、どーしても他人に見えない☆
って・・・脱走は本当に怖いですよね。
うち田舎だから周りに何もないから。今の所、無事?
一回脱走すると見えなくなるまで走ってしまうんですよ。
これ真剣な悩みです><
しかも車に突進する癖があって、リード持ってても心臓に悪いです;;
迷子札。付けてません。近所だったら皆が知ってるから。
でもやっぱ必要かしら?
安くて長持ちするヤツでも探しますわ。・゚・(ノД`)・゚・。
2007/09/14(金) 21:33 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
モネちゃん、無事で良かったぁ~。
飛び出し、恐いですよね。

我が家は夢が玄関が開いていたら出て行ってしまいます。
それからお散歩でもすごい勢いで突然突進したりするので
迷子と事故が一番心配です。
なので2ワン共、ペンダントの迷子札を24時間つけています。
お散歩に行く時はカラーにもつけています。

人間の不注意による迷子と事故は絶対に防がないとね!
2007/09/14(金) 21:53 | URL | chise #-[ 編集]
チョッパーくん、モネちゃん、ニコちゃんに
何事もなくてよかったです。

以前何回かお散歩中にハーネスが抜けて逃亡しかけたことや
集金に来たスキに玄関から出てしまったこと、
ランで首輪が壊れて取れたことがありました。
家の中では父が毛並みに首輪のあとがつくのがイヤだというのでしてませんが
危ない体験もしてるし、こういう話を聞いてどうにかして迷子札つけたいなと思います。
2007/09/14(金) 22:07 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
~(*≧m≦*)ププッ ニコちゃんかわい過ぎるわ~

お家に居てもそんなキケンがあったんですね!
3わん居ると追いかけっこ・・・そうですよね~
うちもピンポンが鳴るとランディが異常なくらい
吠えるのでリビングに閉じ込めてるけど、
一瞬のうちに玄関まですり抜けてるときも
あるんですよね・・・。
迷子札か~ランディもってないや・・・(ーー;)
カジカジするからというのと、母が好きじゃなくて
ランディは着けた事ないんですよ・・・。
はて、どうしよう(・_・?)ハテ?
玄関にもうひとつゲージつけるとか・・・?
2007/09/14(金) 22:56 | URL | u-choco #Mtqk.U1Q[ 編集]
ニコちゃん、大きいなぁv-398うちは迷子札、まだ作ってないんですよv-404ちょっとは焦ったほうがいいですね…万が一がありますから!
2007/09/14(金) 23:02 | URL | えりっち #k4p9tOO6[ 編集]
ほんまにな~(汗)
聞いた時はドキリンコしたよi-201
迷子札・・大切だよね。
ほんとは鑑札をつけてるのが一番なんだって。絶対保健所につれていかれない。
迷子札だと連絡してくれないそう・・・そんな日本の体制に日々疑問を抱くわんママよi-180
2007/09/15(土) 00:20 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
ニコちゃん凛々しすぎるで・・・

迷子札大事ですよね
うちもかじらなきゃするんですけどねぇ・・・
2007/09/15(土) 00:31 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
何事もなくて良かったですね。
うちも家ではカラー付けてないんですよ。
つい立してるので飛び出す心配はないんですけど。
カフェに行ってた時に誰かがドアを開けた
瞬間にサッと出てしまったことがあって
すごい焦ったことがありました。
すぐに戻ったので大丈夫でしたけど。
目の前のすぐの道路は交通量の多いところ。
そのまま走っていってたら大変でした。
気を付けないとダメですよね。
それにしてもニコちゃん。
パピーとは思えない迫力ですね(笑)
それがまたかわいい♪
2007/09/15(土) 01:51 | URL | たろけんみるぷちママ #iVfcw7Io[ 編集]
危なかった~
3ワンズとも無事でよかったですね・・・
そうそう、備え有れば・・・ですね!!
うちは、首輪をすることがほとんどない(散歩の時はしますが、ほぼ毎日ドッグランだし)ので迷子札持っていないんですよね~(汗)

災害時も困るし絶対必要ですよね~
実際、迷子のワンちゃんが実家の前につながれていたことがあって、連絡しようにもできず 警察にいったら保健所行きかな・・・と
困ったことが有りましたもん
数時間後、探していた飼主さんが現れてホッとしたんですけど 迷子札があったら お互い心配する時間が減りますもんね
2007/09/15(土) 05:54 | URL | chacoppy #.bPJceX.[ 編集]
私も迷子札つけといた方がいいよな。。。と思いつつ、まだつけていません。お店に行くと結構物色したりするんだけど、なかなか気に入ったものがなくて。私もまた本格的に探してつけるようにしなければ・・・・。
それにしても、3ワン無事捕獲できて良かったですね。「宅配のおっちゃんそっちのけで」ってとこ笑えました。そりゃそうなりますよねv-16
2007/09/15(土) 07:16 | URL | りりぃママ #-[ 編集]
大切!!
迷子札・・・
うちはね、ネックレスタイプでずーっと
つけてます。
私の、携帯番号と名前・ビビの名前。
いつもキャリーバッグで車まで移動なので、迷子になったら・・・帰れません。

しかし、ビビが迷子になる前に、迷子札が「落し物」として保護され、連絡がありました。
情けないです。
トホホ・・・
2007/09/15(土) 08:55 | URL | 美々 #-[ 編集]
ニコちゃん・・・(*≧m≦*)ププッ
こうでちかのお顔、たまりませんね!ブサイクは、バニラで見慣れてるのですが、このお顔は最高です♪
迷子札、ウチ持ってないんですよねぇ^^;買わないとアカンなぁ~って思いながら・・・><
でも、今回はヒヤッとしましたね!
何事もなくて、ホンマよかった^^
ウチも、迷子札買います~♪
2007/09/15(土) 14:19 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
迷子札やられちゃったんだねvv

うちは、迷子札付けてないの。
ネットで私好みのキラキラで安くっていいの見つけたから購入しようと思ってるの。

本当迷子札って大切だよね!!
2007/09/15(土) 17:59 | URL | tomomi #Fajc.BEE[ 編集]
何事もなくてよかった!!
家でも迷子札つけたほうがいいとは思っているんだけど
外出のときだけだなぁ~・・・
2007/09/15(土) 19:02 | URL | YOKO #R3VQfAtA[ 編集]
私も同じ様な経験しました!
代引きの宅急便の清算してる時にアインが外に飛び出しちゃって(-"-;A ...焦りました~
以来、玄関に柵を取付けたのですが…
うちは外出の時しかカラーを付けてないので、洋服にでも連絡先を刺繍しとこうかしら(笑)
念には念を入れなくちゃですよね!

ブログお引越ししました♪
新しいURLは↓です。http://mignon21ein25.blog118.fc2.com/
これからもよろしくお願いします(^▽^)/
2007/09/15(土) 20:49 | URL | kaoru #-[ 編集]
みんな、無事ですぐ見つかってよかったv-218
ゴンも迷子札お出かけの時に首輪するのでその時だけ・・・
でも気を付けないと・・・ねv-237
チョッパーくんとニコちゃんのツーショット写真、男らしく見えるのはゴンママだけv-236
モネちゃんにも迷子札付けてくださいねv-222
2007/09/15(土) 22:50 | URL | yon-gon #-[ 編集]
聞いててもヒヤッとしてしまいました。
モネちゃん、ちゃんと見つかってよかった~!
間違いなく、心臓一瞬止まってますよね。

うちは、迷子札はお散歩の時だけです。
2階にリビングがあるので、ダックスズに
関しては逃亡の危険性がないんですが。
問題は、階段を自由に上り下りする
マックです。
気をつけなければ~~。
2007/09/16(日) 00:29 | URL | 美咲 #ni3fQNno[ 編集]
あの~、いつの間にかニコちゃんが、激しく大きくなっているような気が・・・
我が家のボケ丸は家にいるときはノーカラーなので
これは人事ではないですよ
飛び出すことはないと思っているのは飼い主だけですもんね
なんとかしなくちゃ!
2007/09/16(日) 01:14 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
そろそろ違う迷子札を欲しくて購入しました!
ほんと扉を開けたら飛び出して行くのが1番怖いですよね~
グーはわたしと一緒なら出ないんですが母親だと飛び出すらしくて・・
よく動物病院へ行くと迷子犬の張り紙を見ると
迷子札は付いてなかったんかなと思うよ!

しかしお揃いは可愛いですね~♪
2007/09/16(日) 22:26 | URL | グーママ #-[ 編集]
一括レスですみません(>_<)

沢山のコメントありがとうございます。
ほんとに、あの時はヒヤっとしました。最近、迷子犬を探すブログや張り紙も多いですもんね。
気をつけたいと思います。
大事なのは、おいでのコマンドをちゃんと完璧に出来るようになること…だけど、なかなか出来ない我が家です(^_^;)
2007/09/17(月) 09:57 | URL | 管理人ikko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/167-95e0f5d4
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
