先週日曜日の事です\(^o^)/
早起きして、琵琶湖へ向かいましたぁ♪
琵琶湖に行くなんて、何年ぶりでしょ~
わくわくドキドキ♪
今回は初めてお会いする方が沢山なので、私やや緊張気味です。


blog070908biwako01.jpg



待ち合わせのコンビニ前でたぬきさんがお出迎えしてくれました。
みんな集合して、さっそく向かったのは…


blog070908biwako03.jpg



木陰もあって、めっちゃ過ごしやすいいい所です。
一緒に行ったのは…


blog070908biwako04.jpg



8頭のちび天使達☆彡』のわんママさんの末娘小麦ちゃん♪
顔、わかりませんけど…笑
ニコのマブダチです(^_^;)
そして…


blog070908biwako06.jpg


初めてお会いします(*^_^*)ペコリ
おはぎとししゃも』のHANAさんの愛娘ランちゃん♪
小さくってかわいい(>_<)
ニコより断然パピーっぽい元気よさです\(^o^)/
そして…


blog070908biwako07.jpg



ニコにご飯を奪われているのが…『カレンな日常』のカレンちゃん♪
ニコと同じチョコクリさん♪
毛がふっさふっさの小顔の美人さんです\(^o^)/
写真小さくってごめんなさい(>_<)
そして、今回我が家からは…


blog070908biwako05.jpg



ニコが参加です。
こやつ、私が朝から作った手作りご飯は残しやがったのに!生意気なっ!
でも、そんな生意気言ってられるのも今のうち♪
なんせ、今日のメインは琵琶湖ですからぁ~(笑)


blog070908biwako14.jpg



腹ごしらえが済んだら、さっそくドボンです\(^o^)/
しっかり泳いでもらいますよ~ニコちゃん♪


blog070908biwako09.jpg



って、やっぱり…(^_^;)


blog070908biwako08.jpg



初★琵琶湖どうなることやら…明日に続きます(^_^;)
ニコのドボンを期待して…ポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



 コメント
この記事へのコメント
ワン友さんとピクニック♪楽しそう~

ニコちゃんお水苦手なのかな?
ご飯のときとテンション違って面白い~!!
↓お気に入りのたこさん投げたら
取りに行かないかな~??
続きが楽しみです♪
2007/09/11(火) 14:00 | URL | chacoppy #-[ 編集]
琵琶湖に行ったんですね。
うちも時々行きますよ~、東側に♪
ニコちゃん、かなり腰が引けてるけど
上手に泳げたのかなぁ??
華麗な犬かきを期待してマース♪
2007/09/11(火) 14:59 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
琵琶湖に行けちゃうなんて、いいなぁ~
うちからじゃ、相当覚悟な旅行だよっ(笑

ニコちゃん、ハッスルしてるなぁ!と思ったら・・・
やっぱり水は嫌なんだぁ(笑

明日も続くよね!?楽しみだわ♪
2007/09/11(火) 15:23 | URL | cheese #-[ 編集]
ふふふ、やっぱり、やったの??
私と同じよーなこと(笑)
ニコの泳ぎっぷり(ikkoちゃんの
投げっぷり?)楽しみにしてるぅ~♪
2007/09/11(火) 16:44 | URL | まいちん #-[ 編集]
琵琶湖に行かれたんですね
今回はチョッパーくんお留守番?

みんなでお昼食べて琵琶湖で泳ぐなんて
本当楽しそう♪
ニコちゃんなら喜んで泳ぎそうなイメージしてたんだけど
ニコちゃん泳ぐの嫌いなのかな??
2007/09/11(火) 18:03 | URL | ぉかぁちゃん #fxde8F.Q[ 編集]
ニコちゃん、楽勝に泳ぎそうなイメージだったのに・・・
ガンとして拒絶しているところがニコちゃんらしいかも(笑)
2007/09/11(火) 19:09 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
琵琶湖行ってきたんですねぇ
小麦しゃん楽しそう~
ニコちゃん・・・
今回はチョッパーはお留守番なんですねぇ
ご一緒した方達はあのソプラノボイスを聞けずじまいですね♪
2007/09/11(火) 19:31 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
みんなで琵琶湖にピクニックなんて楽しそう~
ニコちゃん泳ぐのは苦手なのかしら?
それとも濡れるのが嫌い??
ニコちゃんならスイスイ泳げそうなのになぁ
2007/09/11(火) 20:02 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
琵琶湖懐かしいです~。
なぎさ公園は、会社の仲間とバーベキューなどを
した場所なんです。

元気印のニコちゃん、やっぱりお水が
苦手のようですね。
でも、そんなことは許されませんよね。
ニコちゃん、がんばれ~~~!!
2007/09/11(火) 20:57 | URL | 美咲 #ni3fQNno[ 編集]
リンクのお申し出、本当にありがとうございます!!
普通のOL(!?)&一人暮らしなモンで、なかなかネットの自由がない状況なのですが><
こんな私でも、宜しくお願いします☆
ちょっと。いやかなり酔っ払いなんで。
とりあえず報告まで!!
明日しっかりコメントさせて頂きますね☆
2007/09/11(火) 21:02 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
あれ?
ニコちゃんて元気よく入水してませんでしたっけ?
ブロッコリーはカレンさんと取り合いしてましたね・・・
続き楽しみにしてます~
2007/09/11(火) 21:37 | URL | 「おはぎ」と「ししゃも」校正委員 #-[ 編集]
まだまだ暑い日が続いているから泳ぐのも
いいですね~(^^)琵琶湖なんていいな~
ニコちゃんにとってはちょっと嬉しくない場所
だったかな(笑)
今回はチョッパーくんはお留守番だったのね~
ニコちゃんの泳いでる姿も今年はこれで見納めに
なるかな?~(ノд-。)シュン
2007/09/11(火) 21:49 | URL | u-choco #Mtqk.U1Q[ 編集]
琵琶湖、台風も大丈夫でよかったですねぇ~♪今回は、小麦さんが一緒
だったんですね^^
そして、色んなお友達と会われて
楽しそう(≧∇≦)
ニコちゃん、琵琶湖いいわよぉ~!
頑張って泳いで♪
2007/09/11(火) 21:51 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
うふふ、、ついにスタートしましたね。ドボン会!
楽しみです♪
ニコちゃんのブロッコリーをねだる時の
膝の上に掛けた手がめちゃキュートできゃわいかったです。
2007/09/11(火) 22:28 | URL | nori #-[ 編集]
(o ̄m ̄)イヒヒ
早速泳いで、さすが大型ワンコちゃんって感じですねー!

うちは・・・いまだ入水したことありませんよぉ~
どうなるのかな(--;

続きも楽しみにしています♪
2007/09/11(火) 22:49 | URL | ノッチ #nepKkPsM[ 編集]
あ!琵琶湖なぎさ公園!!
ココこないだ行きました(^0^)
放浪の旅の間に琵琶湖も行ったんですー!!

ニコちゃんのドボン!
期待してま~す(^m^)
2007/09/11(火) 23:10 | URL | Aya #-[ 編集]
あの大物のニコたんがお水は苦手っていうのが
不思議です。。。。(~_~;)
ドボンの会というくらいだから明日はきっと
ドボンされたニコたんに会えるだろうねv-10
2007/09/12(水) 00:45 | URL | ももママ #W20xmfy6[ 編集]
琵琶湖に遊びに行ったんだぁ!
友達が滋賀に住んでるんで
いつも『来い!来い!!』云われてるんだけど
なかなか・・・ね。
とっても楽しそうな所だねっ。
それにしても ニコちゃん すごい拒絶(笑
次の日記では泳いでる姿が見れるかしら?
2007/09/12(水) 07:46 | URL | まりも #-[ 編集]
ニコチャン危うし~・・て・・
感じ~・・でしょうか?
家のラリー君が・・
海に行ったときのようだわ~
この後の展開が・・
早くしりた~いじょ~・・v-10
琵琶湖も・・海みたいに・・砂浜があるのね・・
それにしても・・
いつのまに・・
小麦さんの・・すいすい泳ぐ姿に・・
びっくり・・さすがボーダーと・・
再確認しちゃいました。
2007/09/12(水) 10:11 | URL | KYON #mCctcKwQ[ 編集]
チョッパーくんはお留守番だったんですね。
みんなで楽しそうですね♪
ニコちゃんはいつも元気そうで^^
ニコちゃんはこの後どうなるか続き楽しみにしてまーす。
2007/09/12(水) 11:55 | URL | たろけんみるぷちママ #iVfcw7Io[ 編集]
なぎさ公園・・よく聞くなぁ~凄くよさげ♪
いいなぁ~皆気持ちよさそうだぁ~♪
次のup楽しみにしてまぁ~す♪
2007/09/12(水) 13:48 | URL | そなママ #-[ 編集]
お返事

☆chacopyさん
ニコのおやつへの執着心はすごいです(^_^;)
他の犬の口の中の物でも奪いにいくわよ♪

☆キャオリンさん
東側の方が水がきれいなのかな~
ココはお水はぬるくて入りやすかったけど、透明度は…なかったな(^_^;)

☆Cheeseさん
ワン連れで琵琶湖は始めてでしたが、とってもよかったですよ~
ワンコオッケーの旅館とかもあるので、是非♪関西へ\(^o^)/

☆まいちんさん
そうそうニコね、パズー君みたく泳ぎながら頭振ってたよ~笑

☆ぉかぁちゃんさん
ニコね、ああ見えて結構初めての事苦手なんですよ~笑
水は特にダメなよう(^^ゞ

☆ネコ娘さん
そう、ガンとして動かない。
無言で拒否ってました(^_^;)

☆HAMACHIさん
大型犬も一緒だったので、チョッパーは置いていきましたぁ(^_^;)
足も調子悪いしね。
琵琶湖また、行きましょ!

☆さゆさん
ニコね、お風呂も嫌いなんですよ~
だいぶ慣れましたが…始めは震えてましたから(^_^;)

☆美咲さん
BBQにもいい場所ですね~
ニコ、もちろんドボン行きましたよ~好きも嫌いもこの際関係ないので(笑)

☆麻樹さん
リンクさっそくさせていただき増したぁ\(^o^)/酔っ払いですか 笑
こちらは、ワイン一人酒です♪

☆おはししゃ校正委員さん
色々ありがとうございましたぁ
初☆琵琶湖めっちゃ楽しかったです♪ぜひ、またご一緒させてくださいね。

☆u-chocoさん
まだ9月は色々行く予定ありなんですが、ニコはそろそろヒートかも…なので今年はこれで最後かも。
来年はライジャケ買いますよ!

☆姫ママさん
まだまだワンコ友達は増えていきますよ~笑
結局何ぴき集まったのか…私にもわかりません(^_^;)

☆noriさん
カレンちゃんの大事なブロッコリーを沢山食べちゃってすみません(>_<)
ほんとに、人の物ばかり欲しがる奴なんですよ~(>_<)

☆ノッチさん
ニコはかなり迷惑そうでしたが…しっかり飼い主に付き合ってくれたようです(^_^;)
ぜひ、ポッちゃんチョっちゃんもチャレンジしてみてくださいね♪
2007/09/12(水) 18:27 | URL | 管理人ikko #-[ 編集]
☆ayaさん
琵琶湖にも行かれたんですね~
私は始めてでしたが、なぎさ公園は木陰もあってとってもいい場所ですね!

☆ももママさん
もちろんドボン行きますよ~
入らずに帰るなんて…我が家ではありえませんので(笑)

☆まりもさん
いい所ですよ~水もまだ暖かかったので、まだまだ9月中は楽しめそうですよ♪

☆KYONさん
小麦ちゃん余裕で泳いでましたよ~やぱり中型犬大型犬は違いますね~

☆たろけんみるぷちママさん
おお!名前が伸びてる♪
チョッパーは足の具合がイマイチなので今、安静中なんですよ~
本人は泳がされずにホッとしてることでしょう(笑)

☆そなママさん
水はちょっとにごっていたけど、水も温かいし、木陰もあるし、ワン子走らせる芝生もあっていい所でしたよ♪
2007/09/12(水) 19:53 | URL | 管理人ikko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/164-f93364bd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
