平和な昼下がり…何やら我が家のソファの上で井戸端会議です。


blog070910taco08.jpg



参加者は新入りのおもちゃタコさんとカメレオンさん。
何やら言いたげなタコさんですが…


blog070910taco02.jpg



タコさん、何やら焦っているご様子。


blog070910taco03.jpg



やってきたのはニコ怪獣!!!


blog070910taco04.jpg



そう、タコさんの言いたいことはコレ!


blog070910taco05.jpg



すでに、タコさん自慢の8本の足は6本である。


blog070910taco06.jpg



そして今日も、ニコのストレス解消に役立ってくれるのであった(^_^;)チ~ン


話は変わって、先週末に届いたのはコチラ\(^o^)/


blog070909saka02.jpg



スロープです\(^o^)/
ソファに合わせて『★らぶぷち★』さんでオーダーで作っていただきましたよ。


blog070909saka11.jpg



大はしゃぎのニコ!


blog070909saka03.jpg



勢い余ってこの後こけたのは…言うまでもない(^_^;)


blog070909saka05.jpg



チョッパーの体重は全く落ちないけどな…(^_^;)


blog070909saka04.jpg



頼むでニコたん(^_^;)
今日もポチッと応援お願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 コメント
この記事へのコメント
スロープ凄い!!
って、うちにはソファがなかったわv-11
でも買うならやっぱりヘルニアのことを考えてローソファーになるかなぁ。
それでなくても毎日こたつの上に上がったり2階まで階段をかけ上がったり(-ω-;;)
ほんとヤンチャで困りますv-356

でも上手にスロープ活用してるね^^

↓ひなたもよくコケますよw
フローリングで滑るからかなv-393
それとも足が短いから?w
2007/09/10(月) 15:04 | URL | なおぞ〜 #WstX4HDY[ 編集]
このスロープはいいですねぇ~v-218早速見積もり頼んじゃいましたぁv-8
タコさんの足は何日もつかな??v-15
2007/09/10(月) 15:54 | URL | ひなママ #-[ 編集]
タコさんの足だけ転がってるんでしょ?
後、何本?
すぐにぜ~んぶなくなっちゃうよv-15
2007/09/10(月) 16:25 | URL | なほ #-[ 編集]
タコさん・・・6本足ですか(*≧m≦*)ププッ いつまで、足が無事で
いられるでしょうかねぇ~^^
スロープ、いいですね!ウチは
ソファーが低いので、ショコラが
背もたれから飛ぶんですよね><
今度買うときは、高いのにして
スロープつけよう~!
↓嫌がらせオシッコ、しますします!ウチは、ショコラがやりますよぉ~^^;しかも、リビングのドア開けてすぐとか、踏みそうなところに仕掛けてますΣ(T▽T;)
2007/09/10(月) 17:25 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
そのスロープだと、マッチしていいね!
スロープって、どうだっ!これぞスロープ!ってのしかないじゃん!?
それは、いいわ~
やっぱりオーダーかぁ・・・( ̄ー ̄;

これで、また心配事が減ったね♪

あ、おもちゃは心配だけど・・・ヘ(゜∀゜ヘ)
2007/09/10(月) 17:48 | URL | cheese #-[ 編集]
スロープ~素敵~♪
ソファ~にぴったりな・・
インテリア的にも素敵な・
さすが・・オーダーメイドですね・・
これでヘルニア対策・・万全て・・感じね~
気持ち的には・・
対策を~と・・思っても・・なかなか・・
さすがikkoさん・・行動が迅速ね~
家も~?
あれ・・
ソファーが無いか(笑)

そして・・
たこさんのゆく末を・・
見た様な気が・・・
頑張れたこさん~で~す。



2007/09/10(月) 18:58 | URL | KYON #mCctcKwQ[ 編集]
おひさぁ~
しばらく見ない間にニコたんまた大きくなって??

てか、タコさんの必死の形相が笑える。
スロープはいいっすね♪
我が家ではパズーくんはソファーに登れませんが・・・。
ソファーは人間様専用。
だってサークルむちゃ場所とるやん??
2007/09/10(月) 19:03 | URL | まいちん #-[ 編集]
スロープだ♪
やっぱり必要ですよね~(;^_^A アセアセ・・・
私も以前考えてたのに、放置してしまってました。
2人とも上手に使ってますね。
我が家ももう一度考えようっと♪
2007/09/10(月) 19:12 | URL | ちっち #-[ 編集]
ikkoちゃんちもスロープ対策したんですね。そんでもって、そのスロープいいねv-22
ソファとマッチしてて、ワンちゃん達も違和感無く使ってくれそう♪
タコさんの足、ご愁傷様です・・・・^_^;
2007/09/10(月) 19:52 | URL | りりぃママ #-[ 編集]
タコさんニコちゃんにやられちゃったんですね。
でもニコちゃんのため!頑張ってタコさん!!

やっぱりソファは跳び乗り降りが気になりますよね。
うちはソファがないですが…(^-^;)
スロープを使ってワンコたちもにっこりですね。
2007/09/10(月) 20:00 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
タコさんの足、カミカミしやすそうだもんね~^^
何日でなくなっちゃうかな^^:

スロープ、いいですね!
お洒落だし、ワンも歩きやすそうだし♪
うちも欲しいな~って思ったけど、
リビングが狭いからなぁ><
2007/09/10(月) 20:45 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
ikkoさん、すごぉ~い\(◎o◎)/!
いいなぁ~♪いいなぁ~♪
体に優しいスロープですねぇ~♪♪♪
チョッパー君&ニコちゃんへの、愛情をすっごい感じましたよぉ~♪
家にも欲しい!!って思ったけど・・・
我が家には、ソファーなどのもは一切ないのでした(T▽T)アハハ!
2007/09/10(月) 21:16 | URL | なな #-[ 編集]
初めてコメントさせて頂きます
こないだはお疲れさんでした
スロープもオーダーできるのね・・
ニコちゃん大きかった~
パピ子さんには見えません
しかし初対面でひざの上に乗せても動じない貫禄はすごかった
体格だけでなく根性もすわっているみたいでした
ドボンネタ楽しみにしてますよ~
2007/09/10(月) 22:47 | URL | 「おはぎ」と「ししゃも」校正委員 #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
ソファーにスロープ!!
これはわんこの腰に優しいね~♪
ウチのミルもダイニングチェアーの乗り降りで
将来的にまずいと感じてるんだけど、
さすがにダイニングチェアーにスロープっつうのもね(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

タコカメ劇場(勝手に名前つけちゃった(*≧m≦*)ププッ)
とっても楽しかったよ~♪
2007/09/11(火) 00:01 | URL | もも #ubwH2qN2[ 編集]
たこさん(笑)
いや、わんママはカメレオンさんが奥さんだったことに驚きだわ( ̄ー ̄;
ヘルニア対策ばっちしね♪
可愛いのが届いてよかったね~~♪
2007/09/11(火) 01:53 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
新入りおもちゃはこうなる運命ですね(^^;)
うちもランディにあげると跡形もなくなるし・・・・
ショコラが長持ちしているのが不思議なくらい!
スローブいいですね~ヾ(〃^∇^)ノ
色も合わせてあるし、置いていても違和感ない
感じ~~オーダーができるんですねっ
でもうちのソファは高くて上らないからいらない
のか・・・(ーー。)
低めの座りやすいソファ欲しいな~~と思って
るんですけど、実家で買ってもね・・・。
その前に早く新しいお家欲しい!!
(って全然話変わってるわ。)
2007/09/11(火) 08:37 | URL | u-choco #qfe1dUzA[ 編集]
はじめまして。
みあさんのところから遊びにきました。
うちもソファからジャンプするのでスロープを捜しているところだったんです。
やっぱりオーダーで作ってもらうとしっくりきてステキですね♪
ぜひぜひうちも検討してみます。
2007/09/11(火) 08:39 | URL | ちー #JPG8Eu66[ 編集]
ご無沙汰しちゃってます(汗
スロ-プいいですね!
我が家にはソファがないですが、
実家ではクッションを階段状にしてやってました。。
スロ-プだと足腰負担が少ないですよね!
ニコちゃん、スロ-プではゆっくりね!
勢い亜麻ってこけちゃうよ~(*´▽`)ノ
タコさん悲劇ですね。。
わんちゃんって
ちょっとでててるところが好きみたいですね!ニコちゃんのストレス発散のためにも
タコさん頑張って♪

2007/09/11(火) 09:33 | URL | きぃかあちゃま #QTm5R7qA[ 編集]
たこさんもニコちゃんには敵わなかったか!
残りのあんよも いつまで健在かしら(笑
ガンバレ!たこさん!!

スロープ。ナイスですっ!!
うちは こういった高さのある家具はないので
その点では心配はないんですが、
ジャンプスゴいんですよね~・・・
2007/09/11(火) 10:39 | URL | まりも #-[ 編集]
タコさん‥足をかじられちゃったんですね(笑)
でも、気に入って遊んでくれればママとしては大満足ですよね♪
(タコさんには災難だけど^^;)
ソファーのスロープは私も前々から考えてます。
アインがね、ものすごい勢いでジャンプして飛び降りたりするから‥(-"-;)
オーダーだとピッタリでいいですよね!
それにニコちゃんはとっても気に入ったみたいですしね(^m^)
ちょっとしたアジリティーみたい??(笑)
2007/09/11(火) 12:13 | URL | kaoru #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/163-9681ced3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
