8月の電気代が来て、目玉が飛びでました(>_<)
なんと、11,722円
\(◎o◎)/!
今までにない高額でした(T_T)
クーラーオフで晩御飯を作ったら汗だくになったikkoです。


昨日のブログで登場した、我が家で大人気のカメレオンちゃん♪
今日のお昼にふと足元を見たら…


blog070907dou03.jpg



ニコの枕になってました(^_^;)
それにしても…


blog070907dou04.jpg



ニコ、めちゃ胴長くないか?
一応念のため書いておきますが、ニコはまだ生後6ヵ月のパピーです(^_^;)


ダックスにしては胴が短い兄貴チョッパーと比べてみた。


blog070907dou01.jpg



背比べと言うか、胴比べ?
それにしても、ウエストのないチョッパーが気になるところだ。


blog070907dou02.jpg



明らかに違うこの長さ…ダックスにも色々だな~
ついでにファッションショーも♪


blog070907dou05.jpg



実はこのフルオブビガーさんのメッシュのお洋服…
つなぎが欲しくって色違いで注文したんだけど、
チョッパーはDMサイズだと足が脱げてしまい、
DSサイズだとピチピチ過ぎて固まって動けなくなっちゃたのだ。
Dっていうのは、ダックスの略なんだけど…ダックスサイズには合わない体型ってこと。
ちなみにニコはDMサイズでバッチリね♪
チョッパーより胴が短い子っているのかな~(笑)
利点は抱っこしやすいってことかな♪


今週末はちょっと忙しくなりそうです。
明日は7月に台風で延期になった琵琶湖へリベンジで行ってきます♪
帰ってきたら、またアップしますね\(^o^)/



blog070907dou06.jpg



週末はランキング激落ちしますの(T_T)
応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ
 コメント
この記事へのコメント
ニコちゃんの体型ほたるに似てるわ~
体型は標準なのに何故か普通より長いんです(笑)
昨日父がほたるの胴胎の子と会ったそうなんですが
一回りぐらい小さかったそうです。
やっぱりこればっかりは個体差ですよねぇ
2007/09/07(金) 23:01 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
ニコちゃんはきっとダックス体型なんやわ~♪
・・・って、ダックスなんだけど(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
で、チョッパー君は胴が短いのね~!
気付かなかった。。。
ウチのリオちん普通のダックス並みに胴が長いけど、ミルはそれ以上に長い!
しかも細い!
なのでリオちんが太っちょに見えるのです~!

↓のチョッパー君の負け犬の遠吠え笑えました~
(〃^∇^)o_彡☆あははははっ
なんだかウツボみたい~♪
2007/09/07(金) 23:24 | URL | もも #ubwH2qN2[ 編集]
ニコたんのくびれは超エロい(笑)
チョッパーくんはくびないね~(笑)
カメレオンさんをニコたんに取られる様子は、大笑いだったよ(笑)
兄弱し!!
そんな兄妹が大好きさv-344
2007/09/08(土) 00:09 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
ikkoさんこんにちはv-345お言葉に甘えて、初コメントしちゃいましたi-184ドキドキですi-229

ニコちゃん、DMサイズでばっちりなんですね~
我が家はべるがDMサイズですが、千秋にDMのレインコートを着せると・・・歩けずうさぎ跳びしてました(笑)ちぃも6ヶ月ぐらいの時はDMサイズでちょっきしだったので、ニコちゃんも千秋と同じくデカチュアちゃん素質ありかも!?(汗)

負け犬の遠吠え日記、ニコちゃん強しで爆笑しちゃいましたv-347お兄ちゃん頑張れ~!
2007/09/08(土) 06:51 | URL | ちぃべるのママ #-[ 編集]
ニコちゃんんお寝てる姿が可愛い♪
ぬいぐるみを枕にして寝てる姿ってめっちゃ可愛いですよね!
我が家はカニのおかげで、DSでもサイズが難しいです( ┰_┰)
もっとサイズのバリエーション欲しいですよねぇ

リンクの変更ありがとうございました♪
2007/09/08(土) 10:26 | URL | ちっち #-[ 編集]
ダックスでも胴の長さはいろいろですよね~。
ぷちかは長くなるような気がします(笑)
最後の2ショットの写真♪
かわいい^^
2007/09/08(土) 15:25 | URL | たろけんみるママ #iVfcw7Io[ 編集]
個体差ね・・・
本当に個体差は・・
家のワンコの子供達も・・
これで兄弟?て・・思うほど・・
4キロから~8キロまで・・
大きく生まれたからとか・・
あまり関係ないようで・・
こればっかりは・・
成長してみないと・・
楽しみのような・・
怖いような・・
でも~みんなこの子が・・一番と
思ってくれてる里親さんばかりで・・
とっても感謝のKYONです。
ニコチャン・・シッポもなが~いのね・・
きっと旗のように・・
なびかせて・・走るのでしょうね・・
羨ましいな~v-238
2007/09/08(土) 15:36 | URL | KYON #mCctcKwQ[ 編集]
ニコちゃんの体型、夢に似てるわ~。
夢もダックスらしくしっかり胴長めです!
ダックスのつなぎって可愛いね~。
うちは持ってないので、いつか買ってあげたいな~♪

うちも電気代恐ろしいです。
8月分16157円です。
9月も残暑厳しいので、8月よりは下がると思うけど
ブログしてる今もエアコンつけてるし、
まだ高いだろうな・・・。
早く秋になって欲しい!!
2007/09/08(土) 15:56 | URL | chise #-[ 編集]
ニコちゃん長いw(゚ー゚;)w!!
うちは2ワンともにチョッパーくん体型なので…くびれが羨ましいです~
そんな訳で、つなぎはフルサイズオーダーのSHOPさんでしか買えません(--,)ぐす
胴が長めだと抱っこしづらいんですか??
短めだと“ぽっちゃり”が目立ちますよね(^^;)
2007/09/08(土) 17:08 | URL | kaoru #-[ 編集]
(((uдu*)ゥンゥン
チョッパーくんは胴が短いな~と思っていました♪♪
ウチのクッキーとプリンもダックス体系じゃないんですよ・・・・
2ワンとも胴が短くて体高が高い!!
胴の長さなんてクッキーは29cmでプリンが28cmです・・・(@◇@)ノ
他のダックスちゃんと比べると、本当にダックス~??といつも思います・・・・・
ダックス体系じゃないと洋服が合わなくて困る時ってありますよね・・・ウチもつなぎは本当にピッタリサイズを見つけるのが大変で、ほとんどオーダーになっちゃいます・・・後は裁縫が大の苦手な私が丈を詰めたり・・・・(/ー ̄;)シクシク
2007/09/08(土) 19:25 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
うちもクーラーのせいで電気代見て驚きましたw
同じく1万超えてたよーv-12
せっかく携帯代が安くなったのに電気代かかったから意味なし><

ニコちゃん長いねー。
お兄ちゃんをもう抜かしてしもたんねv-356

つなぎ。
ちょうど今日のログで書いたよ^^
なかなかぴったりのサイズってないよねv-393
ひなたは胴の長さは30センチやったかな?
でも1番小さいダックスサイズでも胴部分はあまってるよw
2007/09/08(土) 19:53 | URL | なおぞ〜 #WstX4HDY[ 編集]
ikkoさん
こんばんは~♪^^

ホントですね~♪≧m≦
お兄ちゃんのチョッパー君より ニコちゃんの方が大きい?!
(と言うか 長い?!!^^;)
ニコちゃん。。。
まだ8~9ヶ月くらいまで大きくなるよね。。。?^^
う~~ん。
ニコちゃんのおさがりがチョッパー君にくるかもね?!≧m≦

P.S ウェストのないチョッパー君?
チョコちゃんも立派なものですよん♪≧v≦
(ただ今 自称ダイエット中です。)
2007/09/08(土) 23:05 | URL | チョコママ #-[ 編集]
ダックスの胴
たしかにダックスは胴の長いワンちゃんと、短いワンちゃんがいるようです。 顔も長短があるようですね。
トッポはどちらも短いタイプで、体毛がカール状態なのでタヌキに見えることがあり、何犬?ですかと聞かれたこともあります。(笑)
2007/09/08(土) 23:54 | URL | TOPPO+PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
大きいのも小さいのも個性ですから♪
でも・・・規定サイズが着られるってうらやましい~ full of vigorさんもがっつりセールするし、いつもサイズがな~(泣)って思うんですよ

あ、いつもいつも聞き忘れちゃっていたのですが、リンク張らせていただいてよいですか??
2007/09/09(日) 00:09 | URL | chacoppy #-[ 編集]
電気代キツイっすよね~ーー;
うちも1万超えて5千円ってトコです。。
服選びってムツカシイですよね~。
試着できれば一番なんですが、
ネットで買う場合はカケですよね^^;
2007/09/10(月) 08:08 | URL | きー #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/161-4e697e40
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
