いまいちなお天気ですね<(_ _)>




降ってるのか止んでるのかわからない雨。。。




ぼ~と過ごしているグータラ主婦です。




そんな私、先程やってしまいましたね。




ピンポ~ンとチャイムが鳴って小包が届きました。




うちのマンションは2箇所ドアがあって、2回チャイムを押してもらって、2回こちらからドアを解除しないといけないのですが…




これまた面倒なわけです。




いくら待っても2回目のチャイムが鳴らない。。。




チョッパーはワンワン吠えるので、チャイム鳴らす前に見に行ったわけです。




1階なんで、とりあえずハンコを持って…




やはり2個目のドアの前で困っていた郵便屋さん。




『2箇所あるんですよ~』と言って、ハンコを押して小包を頂いてから気付きました。

















\(◎o◎)/!












鍵もってな~い!!!






ドアはあっけなく、私の目の前で閉まってしまいました(>_<)







そうです。






お家に帰れなくなってしまったのです。。。








\(゜ロ\)(/ロ゜)/











慌てて管理人室を覗くと…




帰ろうとしている管理人さん発見(^_^;)




17時までの勤務ですからね。




ギリギリセーフで助かりました~。




みんなはこんなことないですか?




マンション生活まだまだ慣れない私です。。。















ところで、ワンコは飼い主に似るっていいますよね。



チョッパーが私に1番似ていること。




それは、『毛布大好き♪』なこと。




私は寝るときは絶対毛布が必要で、夏でも子供用の小さい毛布を抱っこして寝ます(笑)




しかも、どれでもいいわけでなく毛布にこだわりがあります。




チョッパーにもこだわりの毛布があります。




525円の特価で買った茶色のチェックのダサい毛布なんですが。。。
(他にもかわいいのあるのに、コレがいいみたいです)




寝るときはクレートの中、毛布をドームのようにしてもぐって寝ます。





昼間はクレートの中に入っている毛布。





blogmo.jpg







寝室に入ってコレを見つけると…





blogmo01.jpg





チョッパー『ぼくの~』とアピール





扉を開けると…





blogmo02.jpg






引っ張り出します(^_^.)





そして…





blogmo03.jpg






寝室からズルズルズルズル…






blogmo12.jpg






どうするんですか?チョッパー君。





blogmo05.jpg








廊下も引きずって…ズルズルズルズル






blogmo09.jpg







リビングまで持ってきます。







まずは…





blogmo10.jpg






クネクネクネクネ






blogmo11.jpg






くねくねくねくね






十分チョッパーの匂いついてるとおもうのですが…ね。






そして。





blogmo14.jpg






寝ます…。






この毛布がいいみたいですね(^_^)v






でも最近は床暖房がお気に入り♪






blogmo13.jpg






上にかけてあげると更にご機嫌です♪






夏は片付けているチョッパーの毛布も見つけると、押入れから引っ張り出してきます(^_^;)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

季節を問わず毛布が大好きなチョッパーに愛のポチっとお願いします。。。




現在ブログランキングなんとびっくり3位です♪
上の『ダックスフンド』のバナーを1日1クリックで10ポイント入ります(*^_^*)
いつもご協力ありがとうございます














スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
床暖房☆彡
え・・えらいこった~~v-12
セキュリティがしっかりしてくれてるのはいいけど、鍵忘れたら入れないなんて~~v-356
これは、わんママも同じことやってしまいそうですな~~v-388
まあでも管理人さんのいる時間でよかったね~~♪
しかしチョッパーちん、その毛布がいいのね~~(笑)
ずりずり姿がめった可愛いれすv-414
床暖房付いてていいな~~♪
友達のマンションで、あんなにいいもんはないと思った。
将来は床暖房だらけにしたいわんママよ~~♪
2007/02/09(金) 19:27 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
毛布が大好きなんて可愛いですね~♪
ikkoさんも 自分に似ているそんなチョッパーくんが
愛おしいことでしょうね☆
我が家のお子達はどうだろう?と考えました。
う~ん・・・性格が 似てきた気もしますが、
○○が好きっていうのは 見当たらないかな。
ちなみに 私は抱き枕がないとダメです。

お家に入れて良かったですね~♪
今時のマンションは そんなにドアや鍵があるんですね。
我が家は チョー古いマンションなので
誰でもウェルカム状態です・・・
2007/02/09(金) 20:03 | URL | まりも #-[ 編集]
ん~厳重なお家ですねぇ。
私もたぶんすぐにお家に追い出されて
カギ閉められて・・・哀しい。

床暖房!なんてうらやましい!
フローリングがあったかいなんて画期的です。
うちは床暖房じゃありませんが、未だに
冷たいフローリングでも寝てます。
冷たかろうにねぇ。。。
2007/02/09(金) 21:46 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
可愛い~!!!!!!!
運んでいますね~その運ぶ姿にメロメロでする~♪♪
本当に毛布が好きなんですね!!

何回も運ぶ姿が見たいので、私なら意地悪してまたもとの場所に戻しちゃったりしちゃうかも~(*≧m≦*)ププッ
あーーー可愛いすぎます~♡♡

ウチもマンションでオートロックなのですが、まだ閉め出された事はないです~
そのうち私もやりそうですよ~!!
2007/02/09(金) 22:40 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
うちも、下のオートロックと、上の玄関、2箇所開けなくちゃいけません!
これ結構めんどうなんですよね~v-356
締め出されちゃって、大変でしたね~!!
管理人さんが居てラッキーv-354

お気に入りの毛布の上で、くねくねクネクネのチョッパーちゃん、最高にかわいぃ~v-10v-345
その毛布が大好きなんだね~v-352
癒されたのでv-398ぽち~v-354
2007/02/09(金) 22:52 | URL | まろん #-[ 編集]
間一髪でしたね。
管理人さんが帰られる直前でよかったね~♪
今時のマンションはセキュリティーがしっかりしてるのね~。
2箇所もドアがあるんだぁ。
うちはめちゃ古いマンションです。

ikkoさんもチョッパー君も毛布が好きなのね。
ワンコが自分に似ている所があるなんて
とっても愛おしいですね。
うちは蘭が私と同じく寒がりなので
いつもヒーターの前の一番暖かいポジションの取り合いをしてますよ!
2007/02/09(金) 23:07 | URL | chise #-[ 編集]
はじめまして i-185
ブログに来ていただいて、ありがとうございました~。
ウチはマンションでないので、鍵の心配はしたコトないのですが
閉め出されちゃうんですね i-201
チョッパーくんかモネちゃんが開けてくれないかしら?? i-179
チョッパーくんの毛布好き、かわいいですね i-237
ちゃんとこだわりもあって、違うのはダメなんですもんねっ。
ウチのマロンとワタシが似てるトコ...わがままなトコかな~ i-229
2007/02/09(金) 23:16 | URL | kaori #-[ 編集]
本当、間一髪でセーフ☆でしたね。
管理人さんが神様に見えたのでは!?
チョッパーくんは毛布好きなんですね。
その気持ち分かるような気がします・・。
床暖房・・結構いいですよねぇ。
アムも床暖房を点けていると、ビヨ~ンと
これでもかぁ!っていうくらいにのびて寝ています。
私とアムの似ている所・・それはマイペースってとこですかねぇ。
2007/02/09(金) 23:28 | URL | あむあむ #-[ 編集]
お返事♪


>わんママさん
ドアが閉まってとっても焦りましたよ~
部屋着のジャージ姿にノーメイクでしたから…
郵便屋さんもなぜか『すみません!』って言ってた(^_^.)
管理人さんが天使に見えた私です。。。


床暖房はすごいです。
キッチンにもほしかった~
でも、ガス代がめちゃ恐い<(_ _)>
夕方日が落ちるまでは床暖つけるの禁止にしてます(^_^.)
チョッパーもソファでなく床暖のところでちゃんと寝てますわ~



>まりもさん
毛布好きはほんとに笑えます。
家族みんなに飼い主と一緒や~んって(笑)
抱き枕…わかりますよ~
寝るときの安心感与えてくれますよね♪


ドアは2重だけど、ココ簡単によじ登れるのでは?なんてところいっぱいありますよ~
人が来るのに2回部屋番号押してもらって、
解除はほんと面倒です。
チャイムにチョッパー吠えまくり(>_<)



>HAMACHIさん
床暖はほんとすごいです♪
リビングとダイニングの2箇所あるんですが、
チョッパーはちゃんと床暖ついているほうの
フローリングで寝てます(^_^.)
犬のくせにかなりの寒がりですよ…
冷えは足元から…かなりの冷え性の私には
とても助かってます。
でも!!!
ガス代が恐怖です(>_<)



>ぷりままさん
夏も押入れに直していたはずの毛布が気付けばリビングに!!!
見つけるのすごくてササ~と運んじゃいます。廊下をズルズル運ぶ姿がたまらなく
かわいかったりするんですよ~(>_<)
親ばかですね(笑)



>まろんさん
2重ドア!
一緒ですね~
締め出し注意です(>_<)
管理人さんが天使に見えましたよ~(^_^.)


このクネクネよくやるんですよ~
朝起きてきたときとか…
モネはしないんですが、他のワンコはするのかな?
すんごいくの字になります(笑)



>chiseさん
2重ドアは意味あるのかな~
ココ簡単によじ登れそう~ってところいっぱいあるし(^_^.)

でもほんと危機一髪でしたよ~
携帯も持ってなかったし、まだ入居してる人も少ないので、誰か人がくるのを待つしかなかったです(*^_^*)
ジャージにノーメイクで…怪しすぎる(笑)


蘭ちゃん寒がりなんだ~うちのワンコと一緒。
実家ではファンヒータの前で鼻がカピカピに
なってることがあるよ~(>_<)


>kaoriさん
訪問&コメントありがとうございます♪


そうなんですよ。
オートロックは恐いです(>_<)
しかも、チョッパーの吠え声はずっと聞こえておりました<(_ _)>


あのダサダサ毛布見たら目の色変わります。もっとかわいいのもあるんですよ~
安上がりでいいのですが。。。


>あむあむさん
そう!管理人さんヘルプミー!!!
輝いてみえましたよ~(>_<)


性格も似てるかな~
小心者のせっかちなところ…?
やっぱり似てくるんですよね~(^_^.)






2007/02/10(土) 10:37 | URL | ikko #-[ 編集]
私も結婚当初住んでたマンションがオートロックで
何回も締め出された経験ありますわ~
ついつい鍵忘れちゃうんだよね・・
しかも、そこは管理人さんがあまりいなかったので
誰か入る人が来るまでウロウロしてました・・
怪しいでしょ 笑

チョッパーくん毛布大好きなんだね☆
うちのカエデも大好きよ~
でもうちのはチュパチュパ吸うのが好きなんだけどねヾ(;´▽`A``アセアセ
チョッパーくんの引っ張って歩く姿可愛い!
一生懸命リビングまで運ぶんですね~(≧∇≦)
やっぱり好きな毛布ってあるみたいですよね☆
2007/02/10(土) 11:56 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
お返事♪


>ひなママさん
オートロック締め出し!
同じだぁ~(*^_^*)ちょっと、うれしいわ☆


カエデちゃん毛布チュパチュパなんだ~
かわいい~チュパチュパ見てみたいわ♪
2007/02/11(日) 01:08 | URL | ikko #-[ 編集]
こんばんは!ikkoさんと同じでチョッパー君も
毛布大好きなんですね~。
しかもちゃんとこだわり(?)があるんですね(^_-)
なんだかスヌーピーにでてくるライナス君みたい☆
可愛いですね♪
オートロック!!やっちゃいましたねぇ!!
管理人さんが帰った後だったら・・・
他の住人の出入りがあるまで寒空の中(~_~;)ぞっ
チョッパー君も心配しちゃうところでしたね。
セーフ☆(^◇^)
2007/02/11(日) 01:20 | URL | かず(リオ) #LapiYBeE[ 編集]
お返事♪


>かず(リオ)さん
訪問&コメントありがとうございます♪
ライナス君!!ほんと、そんな感じで毛布
引きずってます(笑)

オートロック締め出し恐いです。
ジャージ姿でジャンバーも着てなかったので
危なかったですよ~
暖冬に感謝でした(^_^.)





2007/02/11(日) 11:21 | URL | ikko #-[ 編集]
いやぁぁぁぁぁ~~~~ん、チョッパー君v-238
メッチャかわいいぃぃぃ~~~~v-10
毛布もって、歩いていき、クネクネしてるぅ~(笑)

生チョッパー君に早く会いたいです♪♪♪
2007/02/13(火) 02:06 | URL | なな #-[ 編集]
お返事♪


>ななさん
クネクネチョッパーもなかなか笑えます。
ぜひ、毛布大好き甘えたチョッパーに
会いに来てくださいな\(^o^)/
2007/02/13(火) 12:07 | URL | ikko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/16-0e011b33
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
