まだまだ、猛暑な大阪。
水分を多く取ってしまうので、トイレによく行きます。
トイレからリビングに帰ってきたら…


blog070903mattari01.jpg



同じ格好で寝る兄弟(^_^;)
何も、同じ格好で寝なくてもいいのでは?


さてさて、本題の事件はコチラ!
先週の金曜の朝、パパのお布団をたたむと!!


blog070905tikko01.jpg



\(◎o◎)/!
くっきりおチッコの跡!!!
念のためですが、パパではありません(^^ゞ
もう、すっかり乾いて跡がついちゃってます。


blog070905tikko02.jpg



再度(パパの名誉の為、繰り返しますが)…パパではありません(^^ゞ
そう、このおチッコの犯人は…!!!!!


間違いなく、こいつ!!!


blog070903mizuasobi01.jpg



長男チョッパー、年齢3歳と10ヵ月、オカマ歴2年、人間の歳では30歳ぐらい?
病名『分離不安症』
こやつ長時間の留守番をさせると、嫌がらせにおチッコをするという症状の持ち主である。
しかも、決まってするのが、ソファか和室の畳の上。
ドアを開けたところすぐにされて、入った瞬間踏んだ事も数回あり。
ちゃんと、コッチが嫌がる場所を理解して、チッコする知能犯である。
なので、和室へは行けないように、ふすまを閉めているのに、最近は鼻で押して開けれるようになったのだ(T_T)
最近、なくなっていたのにな~。


今回は致命的(>_<)
気付くのが、遅かったのでかなり染み込んで、跡がくっきり!!!
どなたか、劇的にきれいになるお掃除法知っていたら教えてください(>_<)


とっても、腹が立ったので…
ええい!ブサイクの刑だぁ!


blog070905no01.jpg



鼻水の痕ついてるし…(^_^;)
お留守番のご褒美にワンコシャーベットをあげようと思っていたのに、今日はおあずけ!


おチッコくさい畳が増えていく~(T_T)/~~~
勇気付けにポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ







スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
あらら、畳にチッコ跡が・・・。
劇的にキレイになる方法、あったら私も知りたいです。

留守番中の嫌がらせチッコする子って結構居るみたいですね。
うちの2ワンも分離不安です。
出勤の時は大丈夫なんだけど、イレギュラーに出かけるとダメ!
うちの症状は泣き叫ぶ・暴れまわって物を壊すです。
電気コードも噛んで危険なので、2ワンまとめてケージでお留守番です。
分離不安、なかなか治らないです。
困ったもんです。

ニコちゃんの寝方、夢と同じ!
上半身横向き、下半身仰向け!
2007/09/05(水) 21:03 | URL | chise #-[ 編集]
鼻汁出てるでぇ~(爆

畳は痛いねー><
掃除には重曹を使ってるよ
重曹の粉をそのまま畳にふりふりして
水で濡れた雑巾でふきふきとか
重曹を薄めた水を霧吹きにしてとか
重曹1:水5~8の割合で作ってる~
わんこが舐めても安心だし
においが消えるよ~
色は・・・どうかな(汗
2007/09/05(水) 21:05 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
(o ̄ー ̄o) ムフフ
何かチョッパーくんだとしっこされても許せちゃいますね~♪♪
だって最後の顔がとても可愛くて
((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
ちなみに我が家のクッキーも分離不安です・・・ウチでの留守番だけは大丈夫ですが、外で置いていかれるともうだめなんですよ・・・・
畳にはしっこされた事ないからな~
?σ( ̄。 ̄)昔は必ず絨毯でした~
2007/09/05(水) 21:31 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
あらら。。。
畳はかなり悲しいですね。
うちの子達は嫌がらせちっこはしないんですが、
結婚前に飼ってたポメちゃんがお留守番をさせると
必ず嫌がらせちっこしてました。
私も何度踏んだことか・・・。

同じ格好で寝てるチョッパーくんとニコちゃん♪
すごいかわいい^^
癒されました♪

2007/09/05(水) 21:42 | URL | たろけんみるママ #iVfcw7Io[ 編集]
うっっ。。。
畳にちっこしても絨毯より吸い込まないけど
気付かないまま放置してると大変!!
かなり跡が付いちゃったねぇ・・・
チョッパーくん、かなりの知能犯だわ・・・。

しみと臭いはどうしたら消えるんだろ?
ひたすら消臭剤?
2007/09/05(水) 21:48 | URL | kao #-[ 編集]
初めまして♪^^
ikkoさん 初めまして♪^^
チョコママと申します♪

「肥溜めで独り言」のきーさんとこからやって来ました。
(杏ちゃんと うちの子チョコは親戚さん同士です♪^^)

実はikkoさんのブログは ず~っと前からいつも楽しく見させていただいてました♪
「私とチョッパー時々モネ」の頃からね♪≧m≦
今日は初めてコメントさせていただきました!!
だって・・・
チョッパー君のお顔が あまりにもインパクトあり過ぎて。。。≧∀≦
「ぶさいくの刑」(私のツボに はまってしまった!爆)

また遊びに来ます!!^^
うちの子はブラタン2歳の女子です。。。^^
ニコちゃんに負けないくらい お転婆さんです♪

P.S 畳・・・悲しいですね~。。。
お察しいたします。。。^^;
なんとか少しでも取れてくれると いいのですが。。。^^;
2007/09/05(水) 22:17 | URL | チョコママ #-[ 編集]
チョッパーくん完全な嫌がらせチッコだね(;^_^A
うちは置いていかれることになれているのであんまり嫌がらせチッコってされないんだけど畳にチッコされたらかなりショックかも~!!ラグやカーペットみたいに簡単に取り替えられないですもんね。。。
いまさら遅いかもしれないけどうちは和室の畳を汚されたくない・・・けど畳の風合いは残したい・・・ってことで和室には畳風のござを敷いてますよ(*^_^*)これなら汚されても爪でガリガリやられても取り替えられるから安心です♪
ブサイクの刑のチョッパーくん可愛すぎ~☆私もやってみよう(^m^*
2007/09/05(水) 22:28 | URL | くろたん #-[ 編集]
私も知りたい・・・
うちの和室は別名『厠』と言っていいくらいですーー;はぅ。。
もう、畳表を替えるしかないのかなぁTOT
そそ、私もこれからは『ブサイクの刑』を執行します♪
ブサ顔のおかげで怒りが収まりそう^皿^

チョロ君頑張ってますね!
2007/09/05(水) 22:37 | URL | きー #-[ 編集]
いいジャン♪
うひょひょ♪
そのまんまでいいジャン♪いいジャン♪
うちはシミだらけでっす♪
ひなのしみ旦那のしみ
(名誉のため旦那はチッコじゃありません!!)

チョロ君、ブサイク顔があんまりブサイクじゃない!!
やっぱりカワイイなぁ♪
2007/09/05(水) 23:37 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
あらら。
チョッパーくん、やっちゃたのねv-12
畳は難しいねぇ。
うちはおしっこよりも引っかき傷が酷くて…やっぱり絨毯敷いてからひなたを入れるべきやったわぁv-393
おしっこ取れるといいね。
うちは絨毯やけど汚れは粉を薄めて使う洗剤を愛用してるよ^^
2007/09/05(水) 23:40 | URL | なおぞ〜 #WstX4HDY[ 編集]
畳に効くかは微妙なんですが
ほうれん草の煮汁で絞った雑巾でポンポンと叩いて、水性の汚れを取ります(しょうゆとかにも効くよ~)
で、そのあとはお茶の出がらし(半渇き)を撒いて掃くと匂いが取れるかなぁ
どうだろ?
2007/09/06(木) 00:06 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
やっっちゃたv-12
これはまさおやろ!
絶対まさおや!!
チョッパーは無実や!!
と言いたいが、チョッパーやな(笑)
畳ははっきり言って取れませんぜ、奥さん。
お寺の畳はちっこの肩だらけ~v-406
早かったら、ティッシュをびちょびちょにして、畳もびちょびちょにしてふき取る。つーのが、みっちゃんのやっている方法でっす♪
2007/09/06(木) 00:13 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
ここにも、嫌がらせションの犯人がいますねv-12

うちのポロも同じです。3歳って年齢はこういう知恵がつくお年頃なのかな?

畳は取れないでよねえv-237
又取れないところにするのが、確信犯かなv-42
2007/09/06(木) 01:12 | URL | ポロママ #qKuIJ8qA[ 編集]
畳は・・・痛いですね><
うちも和室には入れないようにしてあります!
っていうか留守番はケージの中でございます^^;
部屋中を自由にだなんて、怖くてできません(T▽T)
最初の、遠く離れていても同じ格好な兄弟♪
なんだか癒される姿(^m^*)
ってか。トイレにカメラ持参!?笑
不細工顔は・・・ぜんぜん可愛いんですけど・・・(>▽<*)
2007/09/06(木) 08:45 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
お返事

☆chiseさん
chiseさん所も分離不安ですかぁ~
うちもめっちゃ吠えるので、出かけるときは後ろ髪引かれる思いです。
そうそう、前に私が仕事していた時に毎朝出るときは大丈夫だったんだけどね~。
イレギュラーは絶対吠えまくりのチッコ攻撃ですよ(^_^;)


☆c.reoさん
やっぱり重曹ですか♪
重曹は家にあったので、さっそく昨日の晩にやってみました。
ちょっと薄くなったかな~?
何度かやってみようと思います!
重曹ちゃんって万能ですごいですね!


☆ぷりままさん
リビングのラグはニコにおちっこまみれにされて、掃除どころではなく捨てました(^_^;)
フローリングなので掃除は楽だけど、ワンコにはよくないんですよね~
一応ワンコ用の滑り止めシートを引いているけど、全体じゃないし…
絨毯はえらいことになるし…難しいですよね(>_<)


☆たろけんみるママさん
同じ格好で熟睡してることって、
結構あるんですよね~お尻だけ引っ付いていたり、これを見つけるのは多頭飼いの楽しみの一つですよね♪


☆kaoさん
そうなんですよ~
畳には、数箇所…チッコ跡が残っています。
でも、今回のは強烈だったなぁ~(T_T)/~~~
一応まだ新築なのに…
トホホですよ。


☆チョコママさん
はじめまして♪こんにちわ♪
そんな前から、読んでいただいていたんですね!ありがとうございます。
きーさんのブログ面白いですよね!めっちゃファンなんですよ~
杏ちゃんと親戚さんなんだぁ~!
また、ゆっくりブログに遊びに行かせてもらいますね♪


☆くろたんさん
なるほどね~ゴザっていいですね。
夏場に売ってますよね~そっかぁ
うちも引いて置こうかな♪
そしたら取り替えたりも出来ますね
こんどホームセンターに行ってみてみようと思います。
ちょっと人には見せれない悲しい和室になってるので、それで調度チッコ跡も隠れるし一石二鳥だわぁ


☆きーさん
そうそう、このブサイクの刑…案外かわいいじゃんと思って怒りも収まる?思いっきり引っぱってやりましたが…笑
きーさん家もありますか…畳にチッコ(^_^;)くろたんさん↑の案みたく、和風のゴザを引いてみようと思います!畳変えるよりも安くつきそうだし、買い替えもできていいですよね♪


☆HAMACHIさん
よくな~い(T_T)
悲しい畳よん。
HAMACHIさん所は旦那のシミもあるのぉ\(◎o◎)/!それは何のシミ!
めっちゃ気になるんですけど…
しかも、チョッパーがチョロ君になってるし(笑)


☆なおぞ~さん
ひなたちゃんは引っかくんですかぁ
これまた大変ですね(^_^;)
粉を薄めて使う洗剤!何の粉だろう!それ、いい感じですか?
また、教えてくださいね♪


☆ネコ娘さん
すごい!おばあちゃんの知恵袋みたいですね(笑)
今日の晩御飯はさっそくほうれん草のおひたしをして、煮汁でトントンやってみます♪
暑いけど、クーラーかけて、暑いお茶もすすろ~っと♪
また、報告しますね♪


☆わんママさん
思わずはじめは、まさおぉぉぉぉ?
と、思った思った(笑)
お寺えらいことですかぁ~そこには、じいちゃんのチッコ跡は大丈夫かな?


☆ポロママさん
そういえば、ポロちゃんもするって言ってたね~ほんと、留守番中だから怒れないしね。
頼むからチッコ攻撃はやめてほしい
(T_T)


☆麻樹さん
ニコはね~ゲージの中なんですよ~
チョッパーはフリーの方が、吠えるのがマシなのでずっとフリーにしてるんです。
いたずらはないんですけど、このチッコがね~
毎回ではないんですが…どうしても気に入らないことがあるようです。


2007/09/06(木) 09:28 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
うわぁ・・畳の上は辛いねぇ。
しかもしみこんじゃってるもんね(^_^;)
染み跡が残っちゃうかもだけど
ダメもとで重曹でお掃除してみるとか・・。
戸閉めてても鼻力で開けるとはアッパレですね(笑)
笑い事じゃないですが(^^ゞ
チョッパー君、ブサイクの刑でも十分可愛いよ(^◇^)

2007/09/06(木) 11:55 | URL | #LapiYBeE[ 編集]
チョッパー君は甘えん坊さんね~♪
うちょもあてションしますよ~><
気を引くために怒られると分りつつも「シャ~~」と><
うちも前の家は畳がシミだらけになってたよ~何をやっても取れなかったよ・・
引っ越す時、暗闇で引渡しだったから怒られずセーフでした☆

チョッパー君の最後の顔いいね~
鼻水のラインがなんとも笑いをそそるね~^0^
2007/09/06(木) 14:02 | URL | グーママ #-[ 編集]
あららら・・・
たたみは難しいですね。
何かいい方法があればいいですね!

ぶさいくの刑笑っちゃいました。
この顔見たら許しちゃいますよね(≧m≦)
2007/09/06(木) 17:34 | URL | YOKO #R3VQfAtA[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/159-04cf6b48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
