ちょっと涼しくなった大阪です。
夏も終わるのかな~と思うとちょっと寂しかったり。
この夏、ほんとによく遊びました(^_^;)
そんな、夏の終わりに気付いた…


髪痛みまくり\(◎o◎)/!


って、わけで行ってきました\(^o^)/
お馴染み『8頭のちび天使達☆彡』のわんママさんご紹介のカリスマ美容師の所へ♪
迎えてくれたのは…


blog070828book03.jpg



看板犬のボストンテリア♪


blog070828book07.jpg



ブクちゃんです♪
堀江にある美容院ブックレットさんに、行ってきましたよ♪
今日のお供は…


blog070828book05.jpg



とっても、フレンドリーなブクちゃんはニコがかなり気に入ったご様子。


blog070828book04.jpg



恐いお顔のニコですが、とっても仲良く遊んでくれてました♪
一緒に行ったわんママ家の亜梨子ちゃんは…



blog070828book02.jpg



鏡の前でなぜか涙…


blog070828book01.jpg



なぜ、毛がないか…はコチラをご参照下さい。
すまぬ!亜梨子の巻
わんママさんをじ~っと見つめる亜梨子ちゃん…


blog070828book06.jpg



だから亜梨子よ、カットをする毛はないのでは…(^_^;)


さてさて、今日のメインであるママはトリートメントして、カットです♪
その間、ブクちゃんと遊ぶニコ…何かに気がついた。


blog070828book08.jpg



そうそう、タプタプっていうのは…


blog20070828tapu01.jpg


矢印のところ。(家の写真ですが…)
どうも、ブルドッグ顔に見えちゃうニコのタプタプ…(^_^;)


blog070828book10.jpg


って、そんなん競う必要はあるのか?
そうこうしている間に…♪


blog070828book09.jpg



カット終了です!
すっきり、キレイになりました♪
ママ、ご満悦です。
カネピーありがとう\(^o^)/


blog070828book11.jpg



ブクちゃんといっぱい遊んだニコは、少々お疲れな様子。


blog070828book12.jpg



その後に寄ったスターバックスでは、熟睡でございました(^_^;)
ニコのタプっとに今日もポチっとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




 コメント
この記事へのコメント
美容院いったんデスね~!!
私は伸ばしっぱだから年に数回・・(笑)
リオっちのほうは毎月行ってるのにね(^_^;)
看板犬のいる美容室増えてきてますね~。
でもワンたちもお供できるって良いですね~(^_^)
そういえば前に通ってた美容室のお兄さんも
ボステリ飼ってたっけ・・ボステリってオサレ~な
人が飼ってるイメージがあるな(^^ゞ


2007/08/31(金) 13:25 | URL | #LapiYBeE[ 編集]
亜梨子ちゃんに笑っちゃいました^^:
トリートメントすると、すっごくサラツヤになって、いい感じですよね♪
ワンが一緒に行ける美容院なんて羨ましい!

最後、今日もお疲れで熟睡ニコちゃんを見れて嬉しい(笑
2007/08/31(金) 15:02 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
タプっとしてると思ってたけど、
ニコちゃんは、特にだねぇ~
って、子犬ってそんなもん!?

ってかさ、その美容室いいね!
ワンコと一緒に行けるなんて、最高じゃない!
うちの近くにもそんなとこないかなぁ~
2007/08/31(金) 15:29 | URL | cheese #-[ 編集]
いやんいやん♪アップのニコさん!
やっぱ似てます・・・失礼ながら蓮と><
顔のデカサだけじゃなく、タプタプ感☆
ってか、顔のデカサで凶悪顔のニコさん、めっちゃカワイイです!!!
他の子と遊べるフレンドリーなトコも、出来るコトなら似て欲しかったな~(T▽T)
2007/08/31(金) 15:38 | URL | 麻樹 #-[ 編集]
いいなぁ~ワン連れて行けるんだぁ~!!
うちも家が近かったらなぁ~!!

ニコちゃん今日も元気だねぇ♪
ニコちゃん見てたら何か笑顔になるし・・・癒される・・・www
2007/08/31(金) 16:16 | URL | そなママ #-[ 編集]
ワンコも連れていける美容院♪あるんですね~
いいな♪
NEWヘアスタイルステキです~

ボステリってけっこう激しいイメージがあるのですが二コちゃんは上手に遊べたのね
エライ!

2007/08/31(金) 17:53 | URL | chacoppy #-[ 編集]
ひなの強敵ボストンテリア!!
毎日通わな仲良くなれませんねぇ
私も連れてってもらいたいって
思うけど・・・
高そうやから連れてってってよう言わん・・・
今回もご近所で済ませたワタクシです
2007/08/31(金) 19:51 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
わんちゃん連れて美容院に行けるんだ~(o'∀'o)
私もそろそろ行きたいな~って思ってるんだけど
ちょうど、お店の人に「わん連れてっていい?」
って聞いてみようかな・・・なんて考えてました(笑
きっとダメって言われるだろうな~って。
ニコちゃんはどのわんちゃんとも仲良くできて
おりこうだね~ホント(^ー^* )フフ♪
口元がプクってなってるのもチャームポイントで
キュートだよ~♪♪ ショコはどうだろ?
2007/08/31(金) 20:18 | URL | u-choco #qfe1dUzA[ 編集]
わんちゃん連れて美容院に行けるんだ~(o'∀'o)
私もそろそろ行きたいな~って思ってるんだけど
ちょうど、お店の人に「わん連れてっていい?」
って聞いてみようかな・・・なんて考えてました(笑
きっとダメって言われるだろうな~って。
ニコちゃんはどのわんちゃんとも仲良くできて
おりこうだね~ホント(^ー^* )フフ♪
口元がプクってなってるのもチャームポイントで
キュートだよ~♪♪ ショコはどうだろ?
2007/08/31(金) 20:18 | URL | u-choco #qfe1dUzA[ 編集]
ワンコ連れOKな美容室なんてあるんですね!
最近はいろいろな場所がワンコOKになってますよね。

ニコちゃんは誰とでも積極的に出来る子で羨ましいです。
先住犬がいるとワンコ好きな子になるとか聞いたことはありますが…
うちはもうガウガウ吠えて仕方がないので
どうにかしたいものです。汗。
2007/08/31(金) 20:32 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
お返事

☆りおっちさん
ボステリって、確かにインテリな感じあるよね~
ダックスは庶民的?
堀江の中にある素敵な美容院でした♪


☆アンジュママさん
美容院って結構時間かかって、暇~って思うけど、ワンコ一緒だとあっという間で楽しいですね!


☆Cheeseさん
タプタプなんですよ~ほんとに。
まぁ、そこが飼い主にしたらたまらんかわいいんでけどね♪


☆麻樹さん
似てますか~♪やっぱり♪
ニコはワンコ大好きなんですよ~
静かに遊んでくれるので、お出かけにはもってこい♪
しかし、チッコは失敗しちゃった
(^_^;)


☆そなママさん
ニコのエンジンかかるまでは、めちゃ時間かかってましたけどね…
相変わらずマイペースっ子ですわ。


☆chacopyさん
ブクちゃんも、かなり激しい子ですよ~。なので、ほとんどのワンコには逃げられちゃうらしい…でも、ニコは全く怒ったりしない子なので、かなりブクちゃんに気に入られてましたよ(^_^;)


☆HAMACHIさん
値段は…ちょっと高めかな。
でも、カリスマでしたよ~♪
チョッパーは絶対吠えるから、連れてはいけないですわぁ~ブクちゃん、かなり激しい子だったしね♪
ひなちゃん一緒に行ったら…HAMACHIさん髪より乱れるかも?


☆u-chocoさん
ショコちゃん、大人しいからじっとしてそうだよね。
一緒にいけるといいですね♪
チョッパーは、吠えまくりなので、
絶対連れてはいけないけど…笑


☆さゆさん
りりあちゃん、吠えるんだぁ~
ニコはチョッパーが一緒だと吠えるよ~。でも、1匹だと大人しいのです。チョッパーはかなりのガウガウ犬(^_^;)一緒に出かけるといつも汗だくです。
2007/08/31(金) 21:40 | URL | 管理人ikko #-[ 編集]
こんばんわぁ

ワンコといける美容室なんですか?
とっ都会はすごかとデスネ・・・。

ニコちゃんのタップたぷぅw
気持ちよさそうwww
もっ揉みたいですw
2007/08/31(金) 23:51 | URL | HANA #-[ 編集]
ワンも連れて美容室に行けるっていいですね。
うらやましいです。
と言ってもうちは美容室に連れていける子はいないかも(笑)
何かやらかしそうだから落ち着いて髪切ってもらえないかなー。
ニコちゃんお利口でうらやましいです。

2007/09/01(土) 01:46 | URL | たろけんみるママ #iVfcw7Io[ 編集]
ワンコが看板犬の美容院っていいよね~♪
でも ぺちゃ顔ちゃんが苦手なネオノア。
絶対 落ち着いて髪の毛いじってもらえない・・
美容院、私もこないだ行ったばっかなのに
もう行きたいぃ!
いつも中途半端に切るから
『あーもっと切れば良かった!』って思うんだよね~。
ママさんは満足したみたいで良かったですv
2007/09/01(土) 08:50 | URL | まりも #-[ 編集]
お返事

☆HANAさん
ニコのタプタプすごいですよ~
実物見たら、よりわかるはず!
チョッパーと遊んでいたら、タプタプをよく引っぱられています(^^ゞ


☆たろけんみるママさん
うちもチョッパーなら絶対連れていけないですよ(^_^;)吠えまくるから、きっと、髪はより乱れてしまう…。私激疲れ間違いないですから(^_^;)


☆まりもさん
結構、鼻ペチャ系苦手な子多いですよね~。ブクちゃんはかなり激しい子なので、ワンちゃんには逃げられる事が多いみたいです。ニコは怒らない子なので、かなり激しく来られてましたよ~笑。
2007/09/01(土) 09:24 | URL | 管理人ikko #-[ 編集]
すごくいい感じじゃないですかv-10
さすがカリスマ美容師v-254
ニコちゃんのタプタプいいでっすw
ブクちゃんも可愛い(^^)/
亜梨子ちゃん…伸びるまで待って(^^;
2007/09/01(土) 10:25 | URL | yon-gon #-[ 編集]
ワンコOKの美容院??すごぉぉぉいっ!
やっぱ都会は違うわ(T△T)
でもうちの場合、おとなしく待てるかどうかが問題なんだけどね・・・。
私もすっかり髪が伸びてきました。
そろそろ切りたいなぁ。
2007/09/01(土) 10:52 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ワンコも一緒に連れて行かれるんですか(゚∇゚ ;)!!
ワンコ好きが集まってきそうですね~(^m^)
この美容室はワンコのカットもやってもらえるんですか??
ニコちゃんも看板ワンコのブクちゃんと遊べて楽しかったかしら♪
そしてikkoさんのカットもバッチリ素敵ですね~('▽'*)
やっぱりカリスマは違うわ~
2007/09/01(土) 16:51 | URL | kaoru #-[ 編集]
私も最近美容院行きました♪
バッサリカットと軽くカラーで♪
ワンちゃんも一緒に行ける美容院っていいですね!!
私の担当の子もワンコ大好きなんだけど、一緒には行けないわね。。
ikkoさんなかなかステキですよ☆彡
2007/09/01(土) 22:52 | URL | チョッパーママ #-[ 編集]
ikkoさん、ステキにカットされましたね~。
とってもオシャレ!!
私もこの頭、そろそろ何とかしなくっちゃ!
看板犬がいて、お客さんもワンコ連れで行けるなんてすごい!
奈良ではそんな美容室ないよ~。
あったら行くのにな!
2007/09/01(土) 23:00 | URL | chise #-[ 編集]
楽しかったね~♪
ブクたんめった可愛かったでしょ~♪
ニコたんさすがやったわ(笑)
あのブクさん相手にあれだけ仲良くやれるとは!!
ikkoちゃんもとっても可愛くなりましたよ~んv-344
2007/09/02(日) 01:35 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
わんチャンも一緒に行ける美容室があるなんて素敵ですね(*・∀・)ノ゙
初めて知りましたww
ikkoさんすっきりされたんですね♪
あたしもそろ02カット行かなぃと…
看板犬のブルちゃんも可愛い♪
2007/09/02(日) 03:14 | URL | ぁき #mQop/nM.[ 編集]
いいなー。
わんこと一緒に行ける美容院v-238
なかなかないもんね。

いつも美容院に行くと結構な時間がかかるから心配で…まだひなた来てから1回しか行ってないよw
ショートにしたのはいいけど、伸びるのが早い!!
また行きたくなってきた。。。

ニコちゃん、おりこうさんで終わるの待ってたのね^^
お友達がいてニコちゃんも楽しそうv-266

ikkoさんステキなヘアスタイルv-352
わたしはブローが苦手なので、美容院でしてもらったようには絶対に出来ないよwww
2007/09/02(日) 04:22 | URL | なおぞ~ #WstX4HDY[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/155-1561a1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
