今日はご近所を探検してみました~(^v^)





じつは…とんでもない方向音痴の私。





2回曲がると家の方向わからないし。。。





すぐ忘れる私。





まっすぐきたのか、曲がったのか忘れる。。。






そんなわけで引越し後歩いて1分のスーパーにしかいけてません。






そのスーパーの先に公園があり、散歩はそこだけでした。






よし、今日の散歩はグングン行こう!!!






まずは、いつもの公園で…






blohgo10.jpg





クンクンクンクン








bloggo11.jpg




実はまだ、公園でオシッコできないチョッパー。。。



他のワンコの匂いをクンクンばっかりです。









とりあえず、そのまままっすぐ行くと…




また、公園発見!!!



bloggo01.jpg




ここでは滑り台!




チョッパー実は滑り台が大好き♪




見つけると、すぐに上に上がります(*^_^*)





またまた、発見!滑り台♪





bloggo02.jpg





シュ~っと、お得意です♪










では、ブランコは?


bloggo05.jpg




これは苦手<(_ _)>




固まってます。





無理やり乗せちゃいました。。。






こんな遊具も大好き♪


bloggo08.jpg





余裕だよ~\(^o^)/





bloggo09.jpg









と、まぁチョッパーも私もテンションが上がってきたところで…





駅近くに犬のグッズショップがあったのを思い出し





せっかくなので行ってみることに♪






すぐ近く…と思ったのに歩くこと15分。






駅につくが、ショップは見えず。






もう少し先かな~






ここまで来たら、途中では引き返せない!!







と、更に歩くこと15分。。。







もう、長居公園見えてるというところに目指したショップ発見!!!










bloggo03.jpg








(T_T)






閉まってるし~(>_<)






1駅以上は歩いてきたのに…<(_ _)>





しかたがないひき返そうチョッパー。




と、同じ道を引き返せばいいものの…




ついつい近道~♪と思って帰ると、




案の定。





迷子。。。






結局、目印の『シャープ』を目指し、元の道路に出てきました。


ほっ(^_^.)





帰りにまたまた公園に寄ると…





ダックスのお友達モカちゃんに会ったよ♪





bloggo04.jpg





始めは逃げ腰のチョッパー


(ブレブレです。。。)



bloggo06.jpg





ちょっと、仲良く遊べました(*^_^*)




bloggo07.jpg





これまたブレブレですみません(^_^.)






家に着く頃には日は暮れて…約2時間のお散歩(^_^.)








bloggo15.jpg





夕食はお鍋でいいよね(^_^.)



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

安心して散歩が出来ますように…応援のポチっとお願いします。。。




現在ブログランキングなんとびっくり3位です♪
上の『ダックスフンド』のバナーを1日1クリックで10ポイント入ります(*^_^*)
いつもご協力ありがとうございます







スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
こんばんは。
先程は ネオノアのところに訪問ありがとうございます☆
チョッパーくん&モネちゃん とーーっても可愛いですね♪
桃尻も拝見いたしました★
方向音痴って 女性には多いですよねー。
私も 少し音痴っぽいですもん。
ちゃんと帰れて良かったですね♪ポチ凸
2007/02/08(木) 20:20 | URL | まりも #-[ 編集]
ikkoさん2時間ものロング散歩お疲れ様~
頑張って歩いたのに目指すショップがしまってたらかなりしょぼーんですよね。。。
私も今の家に住んで2年が過ぎたのに未だに回りに何があるのかよく把握しきれてなくてちょっと道をはずれると迷子ちゃんになっちゃいます(^^;
なるべくいろんな道を通るようにしてるんですけどね~
チョッパーくんもお疲れ様☆
でもロング散歩のおかげで可愛いお友達に会えてよかったね~♪
2007/02/08(木) 20:30 | URL | くろたん #-[ 編集]
2時間のお散歩お疲れ様で~す。
迷子は大変ですねぇ。
早く慣れてくださいねぇ。
ひなは2時間も散歩したら『だっこ~』が
始まるのでうっとーしーかも!!
2007/02/08(木) 20:45 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
私も方向音痴です。
今日は自信あるぞ!って時ほど間違ってるし・・・。
なので一人では知らない道はなかなか行けないんです。
でも、いつもお散歩一緒に行ってる友達のおかげで、随分道覚えました。

チョッパー君、公園の遊具好きなんだね。
あれこれ挑戦して楽しそう!
うちはどの遊具も苦手なんです。

スリップノットさんのこちらのお洋服もカッコいいです。
似合ってるよ!チョッパー君♪
2007/02/08(木) 20:48 | URL | chise #-[ 編集]
2時間も歩くと、心地よい疲労感なのでは~(o ̄ー ̄o) ムフフ
きっとチョッパーくんも大満足ですね♪♪
お疲れ様でした♪♪

実は実は・・・私もかなーーーりの超方向音痴です・・・
なので、絶対車で遠出は出来ないです・・・
ナビが合っても必ず迷うのです・・・
方向音痴って治らないんですかね~(/ー ̄;)シクシク

滑り台を得意げに滑っているチョッパーくん、可愛いです~♪♪

2007/02/08(木) 21:05 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
すご~~い!
ロングのお散歩チョッパー君頑張りましたね♪
私去年の暮れ足ケガしてからあまりお散歩してません。。。
早くお散歩でチョッパーと一緒に走れるくらいになりたいわぁ
チョッパー君は滑り台得意なんですね♪
すごい!です
2007/02/08(木) 21:15 | URL | チョッパーママ #-[ 編集]
2時間もお散歩だったんですね~^^
お疲れさまでした^^
で、長居公園!近所なんですか~?
長居公園なら、ウチからも車で15分くらいですよ^^案外ご近所さんなのかも^^
チョッパー君の滑り台、すごいですねぇ♪
うちは無理やりなら、滑ります(*≧m≦*)ププッ
2007/02/08(木) 22:35 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
お疲れ様でしたー。
2時間のお散歩、お疲れ様でした♪

チョッパーくんも、お疲れ様ー!

でも、せっかく行ったお店が閉まってるのはかなり哀しいですね。。。(TεT)

でも、シャッターが閉まってる写真を見て、つい笑ってしまいました。(笑)
ゴメンナサイ。。。
2007/02/08(木) 22:41 | URL | みあ #-[ 編集]
長いお散歩お疲れさまでした~。
でも、探索楽しそうi-189i-189
実は私・・・『この道はどこに繋がってるんだろう~i-198』とドキドキしながら歩くの好きだったりするんですよね~。
ドライブでもっ[絵文字:i-237
チョッパーくんも大満足なのでは?
2007/02/08(木) 23:02 | URL | あむあむ #-[ 編集]
初めまして。
先日は、ブログに遊びに来ていただいて、ありがとうございます。

2時間のお散歩お疲れ様です。
チョッパー君、ロングのお散歩すごいです。
うちはせいぜい30分くらいでしょうか。
2ワン連れて歩くのは、こちらが疲れるもので・・・。
でも、何かを探しながらうろうろするのは楽しいですよね。

これからも、よろしくお願いいたします。
2007/02/08(木) 23:17 | URL | 美咲 #86iCCeP.[ 編集]
おちかれ~~☆彡
おばんどすv-280
わはは(笑)方向音痴~~ん♪
一緒一緒~~(笑)
今日、京都でも暮らしてたのも関わらずめった迷ってましたv-406
チョッパーちん、滑り台得意なんやね~♪
今度亜梨子とW滑り台しようか~~v-414
長居公園近くまで行っちゃったの?
2時間!!それikkoちゃん痩せまっせ~(笑)
2007/02/08(木) 23:37 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
2時間のお散歩お疲れ様でした(^0^)
目的のお店が閉まってると、すっごく損した気分になっちゃいますよね!!

チョッパーくん、滑り台が得意なんてすごいな♪
アクアなら恐がって固まりそう(^m^)

リンクありがとうございます♪
早速させてもらいますね~!
2007/02/09(金) 00:15 | URL | Aya #-[ 編集]
うわぁ~!ロングなお散歩でしたね(^^)
私も時間があるとロングお散歩いきますが
やはり、近所をうろうろ・・・
曲がったことない道に入ると意外な発見!
公園があったりして・・・
今ではそこは秘密の公園と決めて私と2ワン
だけの場所にしています(笑)
主人にはその場所は秘密にしています♪
よく聞かれますが絶対おしえなーーい!!
って感じです
2007/02/09(金) 00:26 | URL | 梅しば #-[ 編集]
チョッパーくん、滑り台が好きなんだ!
うちのはどうも苦手のようなの。
ちゃんと滑れるなんてすごーーい(^-^)//""パチパチ
楽しいんだろうね~♪
せっかく遠くまで歩いたのにお店閉まってて残念でしたね。
おかげで沢山お散歩できちゃいましたね(*^m^*)
チョッパーくん、今頃
お散歩の楽しい夢みてるかなぁ((○(^▽^)○))
2007/02/09(金) 00:44 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
先日は、ブログに遊びに来てくれてありがとうございました。
チョッパー君とモネちゃんとっても可愛いですね。
モネちゃんは、ご実家にすんでるのかしら?
ikkoさんは、大阪在住なんですね。
同じ関西人でなんだか嬉しいです♪
どうぞこれから仲良くして下さいね。
また、遊びに来ま~す。
2007/02/09(金) 05:29 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
おはようございますっ☆
先日は、うちのブログに遊びに来てくれてありがとうございましたっ!!!!
うちも早速遊びに来ました(#^-^#)

頑張って歩いたのに閉まってたら悲しいですよね~☆
でも、ワンコ達は『散歩がいっぱいできて嬉しい(o^^o)』って思ってるでしょうねっ(*^_^*)
2007/02/09(金) 09:27 | URL | 愛凛&心☆ママ #hE4kmW4M[ 編集]
お返事♪


>まりもさん
コメントありがとうございます~\(^o^)/
ネオノア君かわいいですね~♪
引っ付いてる2匹がとっても印象的でした。
うちも3匹目飼ったらノアがいいなぁ~って旦那と話していたことがあったんですよ。

私の方向音痴はすごいです。
未だに自分の家の場所が自分の地図に入らないんですよ~(T_T)
旦那は信じられないようです。。。


>くろたんさん
2時間めちゃ疲れました~
でも、ワンコが一緒でないと絶対歩かないですよね~健康に貢献してくれているチョッパーと方向音痴です(^_^.)

次回こそ、チョッパーの骨とおやつを買いに
行ってきます~♪


>HAMACHIさん
そうなんですよ~
チョッパーもモネもあんまり外で抱っこ~は
ないので、歩いてくれて助かります♪
どっちかというと、グングン前を行ってしまいます(^_^.)

小型犬でも10分抱っこすると結構手が疲れますよね~(>_<)
ひなちゃんは抱っこ好きなんだ~。
友人は散歩嫌いなワンコのため…というか
自分のためにドッグスリング購入してました(笑)


>chiseさん
覚えていくchiseさんは偉い!!
私は誰かいるとすぐに頼って全く覚えようと
脳が働かなくなります(T_T)
ついついどこにいくのも、旦那に連れてって~と。

スリップノットさんのコッチの服もいいですよ~♪着せやすい!
チョッパーは袖なしの方が好きみたいです。
パープル色が初で気に入ってます♪


>ぷりままさん
車の運転何が恐いって、道がわからなくなることですよね~(>_<)
私はほとんど車運転しないのですが…運転下手な上に、超方向音痴。。。
以前の自分の車はナビついていたのに、ナビ見る余裕なく迷います。
やばいですね(^_^.)

次の携帯はAUに変えて、ナビ付きにする予定ですが。。。約にたってくれるかな~


>チョッパーままさん
え~!!!
足怪我したんですか?
それは大変でしたね(>_<)
最近、知り合いにアキレス腱切った人がいましたが、完治までかなり時間かかるみたいで
大変そうでした(T_T)

はやくチョッパーくんとたくさんお散歩できるようになってほしいですね!


>姫ママさん
長居公園近くですか~?
お近くでうれしいわぁ~\(^o^)/
家からは迷わずいけば自転車で10分ぐらいのはず…。
はやく長居公園デビューしたい私です。


>みあさん
お店残念でしたよ~(T_T)
ブログのネタになりましたが。。。
次回は多分自転車でいってみます(笑)


>あむあむさん
すごい~♪
私はいつもドキドキ不安ながら歩いています。行きたいところも同じ道からでないと
行けないのです。
なので、好きなお店も駅や改札口が違うだけで行けなくなるわたしです(笑)


>美咲さん
訪問&コメントありがとうございます♪

2ワンでのお散歩は大変ですよね~
とくにうちはどっちもグイグイ引っ張り癖があるので、2ワンコ散歩はかなり疲れる。。
あっちコッチいくので手も痛くなりますしね。
でも、2時間はほんと疲れました~(>_<)


>わんママさん
滑り台みると得意げに登るチョッパーです。
好きなのか、滑り台=登ると思っている様子。前の公園ではいつも降りれなくて抱っこせがむのに、なぜか登ってしまう滑り台がありました(笑)

痩せるかな~多分2~3日後に筋肉痛がきそうです(^_^.)


>ayaさん
固まって動けなくなるのに、なぜか見ると登ってしまう滑り台もあるんですよ~(^_^.)
幅の広い滑り台はお得意のようです。

リンクさせていただきますね~♪


>梅しばさん
秘密の場所だなんて、素敵だなぁ~♪
この辺りも公園が沢山ありそうなので、
お気に入り公園をみつけたいなぁ~と
思ってます!!!


>ひなママさん
結構得意げな顔が笑えます。
階段も好きで、道歩いていても歩道橋とか
登りたがるんですよ~(笑)
ダックスは段差だめなのにね~。


>ヒカルさん
ようこそ~ウェルカムです\(^o^)/
私は根っからの関西人です~♪
ヒカルさんも同じ関西なんですね~うれしい

さすがに2時間歩いて帰ってきたら、チョッパーも疲れて寝ましたわぁ~
モネは実家のワンコなんですが、近くなので2日に1度は会ってます(^_^.)


>愛凛&心ママさん
訪問ありがとうございます(^_-)-☆

そうなんですよ~休みの日覚えておかないと
いけないですね!!
チョッパーは大満足かなぁ?
気持ち良さそうに夕飯まで寝てました♪













2007/02/09(金) 11:16 | URL | ikko #-[ 編集]
チョッパー君、遊具で遊んで、メッチャ楽しそう♪
すべり台好きなのぉ~o(*^▽^*)oあはっ♪
一緒に遊んだとき、ぜひビビッチョのガイも誘ってやってくださいね~(笑)

ikkoさぁ~ん、迷子ちゃんになっちゃうのねぇ~、私も、方向音痴なのよぉ~(^_^;)

一緒に、遊ぶときは持ち歩き可能なナビが必要かなぁ?!(笑)
2007/02/13(火) 02:02 | URL | なな #-[ 編集]
お返事♪


>ななさん
何でかな~得意げに滑り台は行きます。

近々携帯を変更して、ナビ付きにしようかと
真剣に思っています(^_^.)
2007/02/13(火) 12:05 | URL | ikko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/15-3a5a66a1
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
