昨日、チョッパーのオカマ仲間のチョロ君のお見舞いに行ってきました。
チョロ君、突然ヘルニアを発症して、先週の水曜日に緊急手術をしたのです。
一緒に旅行に行ったり、とっても元気いっぱいだったチョロ君。
急なことに、とても驚きました。
(詳しい病状は『8頭のちび天使達☆彡』のブログで!)


でもでも、無事に手術も成功!!!
パパさんが獣医さんということもあって、迅速な対応が出来たのも幸運だったのでしょね。
退院してきているということで、さっそく会いにいってきたのです。


blog070822choro01.jpg



会いにいくと、尻尾をブンブン振って笑顔で迎えてくれました。
尻尾を振るのも、日に日に力強くなってきてるんだって!
毎日、リハビリもがんばっています!


blog070822choro06.jpg



リハビリには、何より精神面が大事!
『チョッパーも連れてきてあげて~喜ぶから!』と言って貰っていたので、お言葉に甘えてチョッパーとニコも一緒にお邪魔しました。
お家に着くなり、チョロ君のいるサークルに走っていったチョッパーですが…


blog070822choro03.jpg



ソファーのスミッコで固まるチョッパー。
チョロ君の様子がいつもと違うのが、ちゃんとわかるんですね。


blog070822choro02.jpg



ショックが隠せない様子。
いつもなら、オカマ道一直線なのにね…


blog070822choro04.jpg



チョッパーはチョロ君、一筋やもんね!
絶対にまた、オカマ道出来るようになるよ!
一緒に、応援しようね!


改めて、ヘルニアの恐さを考えさせられました。
ダックスに気をつけないといけない病気とは知ってはいたけど…。
もう一度、生活の環境、体重管理、適切な運動などなど見直さないといけないなぁ~と思いました。
予防できることは、十分にしてあげたいですよね。


まず、すぐに出来ること!
リビングのソファにスロープをつけることと、ダイエット!
まずはこの2点をしっかりやろうと思います。


そんな中、一緒にお家にお邪魔したニコは…


blog070822choro07.jpg



わんママ家の5女のボーダーコリーの小麦ちゃんと遊びに必死!



blog070822choro08.jpg



歯茎見せすぎでしょ(^_^;)


リハビリがんばるチョロ君、みんなで応援してるからね~!
チョロ君がまた、一緒に走れるようになりますように…。
今日も、ポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
チョロ君がんばってますねぇ
私も行きたかったぁ
もう少し落ち着いたらお邪魔したいなぁ
またお見舞い行く時は誘ってくださいませ
2007/08/23(木) 21:01 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
順調にリハビリが進んでいる様子のチョロくん^^
がんばってますよね♪
お見舞いに来てくれてうれしかったでしょうね。
チョッパーくんはちゃんといつもと
様子が違うのわかるんですね。
お利口♪
また元気に一緒にオカマ道ができる
ようになるように私も応援してます!
うちもヘルニア気をつけなきゃと
思います。

ニコちゃんと小麦ちゃんはいいコンビの
ようですね^^
フレンドリーなニコちゃんがうらやましい!

2007/08/23(木) 21:11 | URL | たろけんみるママ #iVfcw7Io[ 編集]
チョロ君、頑張ってますね^^
チョロ君も、チョッパー君に会えて嬉しかっただろうな~♪
いつもと様子が違うって、ちゃんと分かるんですね。
また、チョッパー君&チョロ君のオカマ道が見れる日を楽しみにしてます^^v
ニコちゃん、小麦たんが大好きなのね♪

ヘルニア、人事じゃないですよね。
私も気をつけてあげなきゃ!
と改めて感じました。
2007/08/23(木) 22:32 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
チョッパー君のブログでいつもお目にかかっていたチョロ君、大変だったんですね。
チョロ君のブログにお邪魔してきました。
私のブログのお友達の中でも、何人かのお友達がヘルニアの疑いがあったり、ごく最近では近所のお友達が手術をうけたばかりなんです。
恐いです。
生活面、健康面、改めて気をつけないと!改善出来る事は改善しないと!と思いました。
チョロ君、少しの時間立てるようになったんですね!すごい回復力!
きっとまたママとお友達とかけっこが出来ますよ!
一日も早く良くなって欲しいですね。
2007/08/23(木) 23:06 | URL | chise #-[ 編集]
チョロくん、早急な対応ができて良かったですね(ノェ`。)
ikkoさんのブログで良くお見かけしているので
なんだかすごく身近に感じてしまって、びっくり
しちゃいました・・・
でも、パパさんが獣医さんなんて心強い!
リハビリ頑張って、元気いっぱい走れるのを
楽しみにしています。
きっとチョッパーくんと一緒に遊べるように
なりますよねd('∀'о)♪
がんばれ~チョロくん!
そしてチョッパーくんもっ偉いぞ~(^^)
2007/08/23(木) 23:26 | URL | u-choco #qfe1dUzA[ 編集]
チョッパー君の大好きなチョロ君。
がんばれ!
早く歩けるようになれたらいいですね。

ヘルニア、人事ではないですね。
うちも体重管理と、引っ越したばかりだからと
放ったらかしのフローリング。
早くきちんとカーペットひかなきゃ。
気を引き締めなおします。
2007/08/24(金) 00:32 | URL | 美咲 #ni3fQNno[ 編集]
お見舞いに来てくれてほんとにありがとう~~(ペコリ)
チョロにチョッパーくんが来たね♪って言うと、尻尾振って目をキラキラさせてんのv-354
早く治っておかま道したいって!
ほんと精神面も大事♪
さすがリハビリのプロ♪
また来て顔見せてあげてねんv-344
しかし・・小麦とニコたんはどうなっとるね?(笑)
2007/08/24(金) 01:20 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
よく、がんばりましたね
なんだか「涙」でした。
ヘルニアとは・・・
突然やってくるもんなんですね・・・
うちも気をつけないと・・・
 チョロ君、よくがんばりましたね。
偉いでちよ。
リハビリもがんばって!!!
応援してます。

にしてもチョッパー君。
分かるのね・・・(涙)
お友達が普通じゃないって事。
その、表情から良く分かる。
なんだか涙が出てきたよ。
悲しいね。
けど、チョロ君がんばるから待ってようね。
また「オカマ」ごっこ出来るよ。

ニコちゃん・・・マイペース。
そんなニコちゃん・・・・好きでつ。
2007/08/24(金) 08:36 | URL | 美々 #-[ 編集]
パパが獣医さん!それスゴイねぇ
ってか、頼もしいわ~

この間病院で、Mダックスの70%が、多少はあれ、ヘルニア発症するって言ってたわ・・・
それ聞いて、本当に気をつけられることは気をつけようって思った
何より大切なのは、適正体重と、運動だって
運動不足でヘルニアになるコも多いって言ってたわ

チョロくん、本当にがんばれ!
早く良くなるといいねー!!!
チョッパーくんは、空気読めたのね!
エライ!!!!!
2007/08/24(金) 09:26 | URL | cheese #-[ 編集]
固まってるチョッパーくんちゃんとわかってるのねv-237
えらいねぇ~みんなで応援しようねv-238

ニコたんいい相方出来ましたね・・・小麦たん(^^)/
最後の写真、笑っちゃいましたv-10
2007/08/24(金) 09:48 | URL | yon-gon #-[ 編集]
チョロ君早く元気になるといいですね!
ヘルニアは心配ですよね。
心配してても、いつおこるか分からないもんね。
できることはちゃんとやっておかないといけませんね。
2007/08/24(金) 10:28 | URL | ちっち #-[ 編集]
チョッパー。
チョッパーくん、絶対、凹んでるんだと思ったなァ。
ショックやったんやろうなァと。
分かるんだな、わんこにも。

チョッパーたんも気をつけてな~。(TεT)
ソファーへの飛び降りしないようにです!

ニコ&小麦は物凄くいいコンビだなァと思いました。(笑)
延々でしたもんね♪
2007/08/24(金) 19:41 | URL | みあ #-[ 編集]
ヘルニアって突然ですもんね。。。
うちは2ワンとも女の子ですが、
マウンティングも腰の負担になると聞いたので、
マウンティングも禁止にしました。
ダックスはヘルニアになりやすいというのは有名で、みんな知ってる事ですが、
やっぱり目の当たりにするショックは大きいですよね。
チョロ君、順調な回復で良かったです^^
2007/08/25(土) 08:41 | URL | きー #-[ 編集]
お返事

☆HAMACHIさん
尻尾がね~しっかりフリフリできるようになってるの!
うれしかったよ!
また、絶対行こうね。


☆たろけんみるママさん
ほんとに、人事じゃないんだぁ~
って、本気で予防しないといけないと思いましたよ。
ニコと小麦ちゃんは何か通じ合ってるようでした(^_^;)


☆アンジュママさん
チョッパーはほんと、悲しそうな顔でした。なんで~って思ってるんでしょうね。
早くまた二人のオカマ道みたいです。


☆chiseさん
チョロ君、リハビリがんばってます!また、歩けるようになることを願って、応援していきたいと思います。


☆u-chocoさん
パパさんが獣医さんて、めちゃ心強いですよね!
重度のヘルニアって、24時間以内に手術しないと麻痺が残りやすいんだって。ちょっと、心配性ぐらいでちょうどいいのだぁ~と思いました。


☆美咲さん
うちもさっそくスロープ買いました。リビングも滑り止めのシート引いてるけど、全部じゃないんですよね。さて、どうしようか…悩みです。


☆わんママさん
チョロ君、一生懸命コッチに向かって来てくれるのに、何度も目頭が熱くなったよ~(>_<)
また、リハビリの応援に行くよ!


☆美々さん
そうなんです。チョッパーいつもと全然違って…チョロ君の様子が違うのがわかるみたいでした。
どうしていいのかわからないのか、
スミッコでずっと固まっていて…見ていて私も悲しくなったよ。
絶対また、オカマ道復活しなくっちゃ♪


☆Cheeseさん
適切な運動に体重管理大切ですよね。がんばらなくっちゃ!
予防できることは、してあげたいですもんね。
それにしても、チョッパーの落ち込みようは相当なもんでした(>_<)


☆yon-gonさん
なぜか通じ合ってるニコと小麦たん…ず~っと二人の世界でしたよ。
チョロ君の回復、みんなで見守りたいですね!


☆ちっちさん
ほんとに、突然くるんですね。
5歳ぐらいが一番注意の歳らしいです。目の辺りにして、ヘルニアの恐さに改めて気付かされましたよ。
出来ることは、しっかりしてあげたいですね!


☆みあさん
チョッパーのあの落ち込みよう…
見ていても悲しくなりました。絶対にまたオカマ道復活しなくっちゃね!


☆きーさん
マウンティングも危険ですかぁ~!
オカマ道したらあかんのは、可哀想やな(>_<)
難しいところですね。
でも、ほんとヘルニアは恐い!
教訓にヘルニア対策を徹底しなくっちゃ!




2007/08/25(土) 18:17 | URL | 管理人ikko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/149-a1db803a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
