昨日の日記で青いポストの写真を載せたのですが…


blog070813nanba05.jpg



何で青?
しかも、横に普通の赤ポストもあるのに…?
気になったで、ちょっと調べてみました。
そしたら、ある記事を発見!
どうも、速達用であることが判明しましたぁ!
みなさんの町にもありますか?青いポスト!
一度、入れてみたいと思うikkoなのでした。


さてさて、今日の日記は『ニコ海へ行く♪』
ニコ、生まれて初めて海に行きましたよ\(^o^)/


blog070817umi02.jpg



『ひなのガウガウ日記』のひなちゃんがお迎えに来てくれました♪


blog070817umi01.jpg



いい場所キープして、さっそく寝に入るニコ。
車の中で起きてるニコを見たことないんですけど…(^_^;)
途中、渋滞に巻き込まれながらも…


blog070817umi03.jpg



右手に山、左手に海!
神戸の街はステキですね!


blog070817umi04.jpg



そして、垂水の海に到着です\(^o^)/
カフェから明石海峡大橋が見えていい眺めでしたよ♪


blog070817umi07.jpg


気持ちいいね~♪

blog070817umi08.jpg


全員集合まで、待ってね♪
と、写真撮影をしているとみんなが到着しましたよ~♪
今回のメンバーは…


blog070817umi09.jpg



5人&5ワンです♪
早めのランチを食べた後、すぐ下のプライベートビーチへ移動です!


blog070817umi10.jpg



踏ん張るニコ!


blog070817umi11.jpg



振り向くと…


blog070817umi12.jpg



スイスイ泳ぐグー君\(^o^)/
さぁ、次はニコの番やで~!
グー君のライフジャケットをお借りして…グー君ママに拉致されるニコ!


blog070817umi13.jpg



さぁ~泳ぐで~!


blog070817umi14.jpg



必死の顔ですね(^_^;)


blog070817umi15.jpg



必死で泳ぐニコの動画はコチラ♪






最後は波に乗ってビューと到着\(^o^)/
後ろにチラチラ写ってるのが私です(^_^;)


実はここの場所記載していないのは、訳がありまして…
海はね、きれいなんですよ。
でもね、プライベートビーチなのに、浜がめちゃめちゃ汚い(>_<)
ゴミが散乱、ゴミ箱のドラム缶からはゴミがあふれでていて…
しかも、浜を走って遊ぶニコの服に、なっなんと!
針のついた釣り糸が絡むという出来事があり…
私的にお勧めできないので、場所はあえて載せていません。
場所が気になる方はメールフォームから聞いてくださいね。


そんな事があって、浜では遊ばせられないので泳いだ後はすぐに
上がることにしました(^_^;)


blog070817umi16.jpg



ニコはホッと一安心かな(^_^;)
でも、初海でがんばって泳いだのでご褒美です♪


blog070817umi17.jpg



フルフルぷりんの盛り合わせ♪
もちろん、ペロリと平らげました(^_^;)


帰りは、渋滞を考えて早めにでたのですが…
見事渋滞に巻き込まれました。
でも、途中に!


blog070817umi18.jpg



スターバックスのドライブスルーに寄りました♪
美味しいコーヒーを飲みながら、帰れたのでよかったかな(^^ゞ


来年に向けてライフジャケットの購入を考えるikkoでした♪
がんばって泳いだニコにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


 コメント
この記事へのコメント
ご無沙汰してます~><
ニコちゃん、すっかり大きくなりましたね^^いっぱい色んなとこへ
連れて行ってもらっていいですねぇ~♪ワンコのライジャケ、いいですよね!うちも、泳ぐんですがちょっと心配なんで、欲しいなぁって思ってるんですけどね^^
難波パークスがワンコOKなんて
初めて知りました♪まぁ、私も
あんまり行ったことないんですけどね^^;
2007/08/21(火) 14:27 | URL | 姫ママ #-[ 編集]
ニコちゃん、海水浴デビューしたのね。
上手に泳いでるね、ニコちゃん。
やっぱり夏は水遊びに限るね~。
せっかくのビーチにゴミが散乱はちょっと悲しかったね。
神戸大好きです、海も街も。
いつか2ワン連れて行きたいな!

PS うちの近所には青いポストはないです。
2007/08/21(火) 14:55 | URL | chise #-[ 編集]
青いポストの謎が解けました!!
ちなみにウチの近所にはありません・・・

ようこそ神戸へ(>▽<)
・・・と言っても先日も六甲来られてたのね(^^)
海を満喫されたんですね・・・
ロケーションはよかったのですね♪
ビーチのゴミは残念でした(T^T)
2007/08/21(火) 15:13 | URL | yon-gon #-[ 編集]
ご無沙汰してました。
無事に帰ってきたので、報告に来ました。
ご心配おかけしました・・・・。
欠陥住宅の件のあと、あんなことになっていたので、ちょっと心配してたのですが、チョッパー君が気に入ってくれたみたいで安心しました♪
ほんともらってくれてありがとう♪
またゆっくり遊びに来ますね~
2007/08/21(火) 18:42 | URL | ちっち #-[ 編集]
ちょい残念でしたねぇ
本当にあの浜もったいないわぁ
アルバイトで掃除するで!って思いました私。
ん~日給7000円でどうでしょう
交通費別で♪
2007/08/21(火) 19:17 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
ニコちゃん、海で初泳ぎだったのね~。
なんか余裕な感じしたけど???

でも海がきれいなのに浜辺が
汚くて危険なのは残念ですね~。

うちは今年は海は行かれなかったけど、
子供用プールでもしようかと思ってます。。。笑
2007/08/21(火) 20:04 | URL | はなママ #4PBGo1yI[ 編集]
ニコチャン・・
すごい~
ちゃんと海泳ぎデビューできたのね・・
やっぱり大物かも~

青いポストが・・とっても気になります・・
此方では・・みたことが・
でも速達用とは・・
郵政民営化は・・こんなところに・・
などと・・・

そして・・都会には・・
スターバックスのドライブスルーが・・・・
コーヒーだいすきなKYON・・
都会は・・いいもんだ~と・・・
思ったのでした・
2007/08/21(火) 20:24 | URL | KYON #mCctcKwQ[ 編集]
針こわーい!!
絡んだのが服でよかったですね。
刺さってたら・・・なんて考えただけで卒倒もんですよーー;
ニコちゃん初海見事な泳ぎっぷりです^^
初泳ぎでもちゃんと泳げちゃうんだから、
本能ってすごいですよね~!
2007/08/21(火) 20:25 | URL | きー #-[ 編集]
いいないいな、海!!!!
ニコちゃん海で泳ぐなんてスゴイね(^^♪
ikkoちゃん、いろんなところでEnjoyしてますね♪ 私も海に連れてってぇ~と叫んでしまうかも^_^;
2007/08/21(火) 20:31 | URL | りりぃママ #-[ 編集]
ニコちゃん海デビューですね☆
泳ぎもとっても上手です。
とってもキレイな海なのに
浜辺に危険いっぱいなんてもったいないです(>_<)

青いポスト、見たことありませんでした。
速達用のポストなんですね~
でも普通のポストとの微妙な距離が気になります(笑)
2007/08/21(火) 20:42 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
青いポスト!?
速達用なんですね。
初めて見ました^^:

ニコちゃん、海デビューおめでとう♪
ライフジャケット着せたら、溺れる心配ないもんね~。

綺麗な海!
と思ったら、釣り針!?
最低限のマナー、シッカリ守ってほしいですよね(泣
2007/08/21(火) 22:59 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
ニコちゃん、大きくなってない?
目の錯覚かな?
ずっとオチビちゃんだと思っていたんだけど
いつの間にか成長していたんですね~
釣り針が刺さるですって?
せっかくのビーチがもったいない!
2007/08/21(火) 23:00 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
青いポストあるある!!
でも、速達は何となく郵便局で出さないと不安・・・^^;

ゴミに釣り針?
考えられませんね~(怒)
刺さったりしなくて良かったですね^^
2007/08/21(火) 23:17 | URL | YOKO #R3VQfAtA[ 編集]
青いポストがめった気になってるようで(笑)
この間黄色のポストもあったよ!!
・・・うそ。
海~~♪ビーチ意外は綺麗そうだな~~♪
ニコたんほんとサーフィンしてるみたいだじょーー♪
やっぱライフジャケットはあった方がいいね~~(笑)
2007/08/21(火) 23:46 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
海いいですね♪
ニコちゃん泳ぐの上手ですね!
ニコちゃん、車の中でずっと寝るんですねー。
いいなー。
うちの子たちは帰りは疲れて寝てますが、
行きは起きてるんですよ。
釣り針怖いですね><
ケガしなくて何よりでした。
青いポスト、初めてみました。
今度探してみま~す。


2007/08/22(水) 00:24 | URL | たろけんみるママ #iVfcw7Io[ 編集]
速達用に青いポストがあるんですね~!!
私は見た事ないです~っちょっと見てみたい(^^)
ニコちゃん初めての海、上手に泳いでますね~
ライフジャケット姿も様になってるよ~♪♪
それにしても、釣り針は恐いですね・・・
なんで捨てていくんだろ~(-д-;)
怪我がなくてホントによかった・・・・。
ちなみに車中でのショコも、起きている姿見た事ありません(笑
2007/08/22(水) 00:51 | URL | u-choco #qfe1dUzA[ 編集]
青いポストゎ速達用なんですね♪♪
初めて見ましたぁ∩´∀`

ニコチャン海デビューしたんですね!!
ぃぃなぁッヾ(*ゝ∀・*)ノ
電車デビューもしたしいっぱいデビューしてますねッ♪♪
うちの子たちゎ全然だww

免許とったら色々連れて行きたいなぁッて思ってるんですけどね^^;
ライフジャケットッて結構高いのかなぁ??便利ですよね^^
2007/08/22(水) 02:49 | URL | ぁき #mQop/nM.[ 編集]
速達用は、青いポスト・・・しりませんでしたわ(~_~;)
勉強になりました!ありがとうございます(*^^)v
ニコちゃん波乗りジョニィーみたいですねv-227
かっわゆ~いv-238
西宮浜は、綺麗でしたよv-221
2007/08/22(水) 09:05 | URL | なほ #-[ 編集]
カッコいいよ
おはようございます。
最近、ちょっと吹っ切れた美々です。
ニコちゃん、初泳ぎだったんですね~。
かわゆし・・・
波に乗ってましたよ。
ギャハハ・・・
めちゃ、かわいい。

そうですね・・・
海にマナーの悪い人間がいるので、
ワン子を連れて行くのも考え物です。
釣り針は怖いです。

マナーは守らなきゃね。

次回も楽しみにしています。
2007/08/22(水) 09:20 | URL | 美々 #-[ 編集]
ドライブスルー!
あの海、勿体無いよね。
もっと綺麗にしたら人たくさん入るだろうになァ。(TεT)
任せてくれたら、やるのに!!(笑)

ニコたん、刺さらなくて本当に良かった。
メッシュ生地着てたから、穴にひっかかったってのもあるのかも。
兎に角、よかったー。

スタバのドライブスルー。
帰り道どっかで見たなァ。
「ドライブスルーなんてあるんや!」って盛り上がったのを覚えてます。

ポスト、速達用なんですねー。
なるほど。
でもこの辺じゃ全然見かけないかも。。。
ちょっと見てみたいなァ。
2007/08/22(水) 10:09 | URL | みあ #-[ 編集]
私もここ行ったことありますよー。
色々あって私もブログには載せませんでしたが(^^ゞ
まだ海に入るには早い季節だったのですが
すでにどうみても浜は・・・(ーー;)
もうすこし綺麗にしてもらいたいよね。
プライベートならさ・・。でも明石海峡大橋も見えて
ロケーションはバッチリですよね。
大蔵海岸まで行ったほうが良かったかもね。
スタバのドライブスルー??し、知らなかったぁ・・
遅れてるぅ・・(>_<)
2007/08/22(水) 10:29 | URL | かず #LapiYBeE[ 編集]
確かに・・・
あのビーチは汚れすぎでした><
10日前に行った時より更に汚れゴミも増えてました・・・
針はビックリしたし洋服を着てたから怪我せずに済んだんだしね><
いろんな面で改善の感じですよね~眺めやビーチは最高なのにね~♪
ニコちゃん初泳ぎ上手だったよ~
来年はライフジャケットでスイスイね~^0^
2007/08/22(水) 10:30 | URL | グーママ #-[ 編集]
お返事☆
まとめお返事ですみません(>_<)

ここのビーチはほんともったいない!ロケーション最高やし、ちょっと波きつくて、すぐ深くなるけど、水は結構きれいだし、浜とカフェがきれいだと、来年も行くのになぁ~

伊勢の海は木陰もあり、よかったけど海の水がキレイでなかったし…
どこか近場でいいところないかな~

水遊びには、今年はわんパラのプールと六甲の川がよかったですね!
来年はライフジャケットも買うぞ~と張り切ってます♪

2007/08/25(土) 20:49 | URL | 管理人ikko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/147-22c64b07
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
