今日、8月18日でニコ生後6ヵ月になりましたぁ\(^o^)/
我が家に来て、実はまだ3ヶ月半ほどなんですね。


blog6kagetu02.jpg



昨日はまたも渋滞に巻き込まれながらも、海に行きました(^^ゞ
その様子もアップしたいのですが…本日偏頭痛の為、
わたくしダウンです。
(写真も数日前の分です…)


blog6kagetu03.jpg



そっそれは、1歳のお誕生日にね。
で、今回も記念に身体測定は行いましたよ♪


ニコ生後6ヵ月
体重5.0㎏(5ヶ月時より+0.5㎏)
首周り 24cm(+1cm)
胴回り 37cm(+2cm)
ウエスト 33cm(+2cm)
胴の長さ 36cm(変化なし)


最近、体重の増えがちょっとゆっくりになってきました。
でも、成犬並みにデカイけどね(^^ゞ


最近ニコと同じようにプクプク育ってしまったチョッパーですが、
体重は4.7㎏!!!
もう、すっかりニコの方が重いですね。


blog6kagetu01.jpg



胴の短いあなたの理想体重は4.5kgです。
ただ今、ウエストありません(^_^;)
もう少し、がんばってくださいよ。
この暑さでもチョッパーは、全く食欲の落ちる気配はなし。
元気が一番ですが、ダイエットは辛いようです。


6ヵ月のニコにお祝いのポチッとお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




 コメント
この記事へのコメント
ハピハピー!
ハピハピーニコたん!6ヶ月っ。

川も海も経験済みっ。
ちょっと大人になったね♪
今度、むりやりだっこさせて下さい。

チョッパーにいたん、がんばれ♪(*'-')b
2007/08/18(土) 22:18 | URL | みあ #-[ 編集]
ニコちゃん6ヶ月おめでとう♪

ikkoさんのお家に来て3ヶ月なの??
もう、半年いるように思えるわ(笑)
ニコちゃん色々経験してるんだね( ..)φメモメモ
うちは、海はいまだ経験させたことないよ・・・・
海行くときは、お家でお留守番かペットホテルでのお留守番だしね。

去年同様今年も川で泳がせたいなぁ
2007/08/18(土) 22:25 | URL | tomomi #6dySMTSY[ 編集]
ニコたん、6ヶ月おめでとう♪
川も海も経験済みなんて、凄いじゃないの~♪

チョッパー君、4.7㌔ですか!?
小柄なんですね~
うちは、3ワンみんな5㌔越えちゃってます><
ニコたんの成長が楽しみよ~^^
2007/08/18(土) 22:33 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
また遊びに来ますと言ったのに
かなり日が開いてしまいました。スミマセン。

ニコちゃん6ヶ月おめでとう!
海も川も体験してるなんてすごいわ~
ニコちゃんのサイズ、うちの子と同じくらいでビックリ!
チョッパーくんダイエット頑張って!!
2007/08/18(土) 23:14 | URL | さゆ #vIfvFHzI[ 編集]
ニコたん、6ヶ月おめでとうv-237
でも、大きさはまだまだだわ!!
早くももに追いついてくださいよ(^^)v
で、一緒にLサイズの洋服着ましょうねぇ~v-238
2007/08/18(土) 23:19 | URL | ももママ #W20xmfy6[ 編集]
ニコちゃん、6ヶ月おめでとう!
ニコちゃんすごいねぇ~。
まだ6ヶ月のパピーなのに海も川も経験済みだなんて!
カフェデビューもしてるし、お友達もいっぱいいるし、羨ましい!
ニコちゃん、うちの蘭と夢と一緒くらいの大きさかな!?

2007/08/19(日) 00:10 | URL | chise #-[ 編集]
ニコちゃん6ヶ月おめでとう~~♪
やっぱり大きくなったね(笑)
もちっと大きくなるな~(更に笑)
ほんとダイエットは大切とひしひし思いました。
チョロも最近太ってきてたんで、気になってたらこれだもん・・・
気をつけてあげることって沢山あるのよね☆彡
2007/08/19(日) 00:53 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
ニコちゃん6ヶ月おめでとう♪
体重5キロ台いっちゃいましたか!!
すくすく育ってますね~。
まだ6ヶ月だから、もう一回り成長するかな~?にひっ(^◇^)
ikkoさん連日お出かけ続きみたいだからお疲れが
出たんじゃないですか?無理なさらないで下さいね~(^_^)
私はヒッキー生活です~(^^ゞ


2007/08/19(日) 16:06 | URL | かず(リオ) #LapiYBeE[ 編集]
ニコちゃん、6ヶ月おめでとーv-238
生後半年で5キロあるとは将来が楽しみ?ですね~。

↓川遊びもとっても楽しそう♪
こう暑いと水遊びって涼しくていいですよね。。。
うちはまだ海も川も行ってません。
今度子供用プールに入れてあげようと思うんだけどね・・・笑
2007/08/19(日) 17:27 | URL | はなママ #4PBGo1yI[ 編集]
ニコちゃん6ヶ月おめでとう♪♪
お家に来てからまだ3ヵ月半なのに、川に海にオフ会にと楽しい経験たくさんのニコちゃんはとっても幸せワンコですね(^▽^)
チョッパーくんはダイエット(゚ー゚;
ミニョンも引き続き継続中です…
一緒に頑張りましょうね(^^;)
2007/08/19(日) 17:28 | URL | kaoru #-[ 編集]
ニコちゃん6ヶ月おめでとうv-10
5㌔ですかぁ~
これからが楽しみ(≧m≦)
でも、海も川も経験して楽しい夏の思い出ですね~♪
チョッパーくん、ダイエット中??
頑張れ!
2007/08/19(日) 19:20 | URL | yon-gon #-[ 編集]
ニコちゃん☆おめでとぉ♪
いいお誕生日になっかなぁ?
そう言えば・・・ニコちゃん・・まだ・・・6ヶ月なんだねぇ・・www
チョッパーくん・・小さく見えるのにねぇ・・・ダイエットかぁ・・・
うちのソラもダイエットしなきゃぁ・・ww
2007/08/19(日) 19:32 | URL | そなママ #-[ 編集]
ニコちゃん、6ヶ月おめでとう~
PAN!( ^-^)∠※.。・:*:・゜`☆、。・:*:・゜`★
もう5kgにもなるのか~・・・
でも、リオちんは6ヶ月の頃には5kgは超えてたから、リオちんほどのデカチュアになることはないから大丈夫~ъ( ゜ー^)イェー♪
でも、デカチュアもかわいいよ~(o^-^o) ウフッ(←親バカ)

我が家のお子たちも、夏バテ知らずのようです・・・
ちなみに飼い主も(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
(たまには夏バテとやらになってみたいと憧れる健康体のももなのでした~)
2007/08/19(日) 22:18 | URL | もも #ubwH2qN2[ 編集]
ニコちゃん、6ヶ月おめでとう。
6ヶ月とは思えない、貫禄だわ♪

チョッパー君も胴が短めなんですね。
うちのルフィも同じく胴が短くて
ウエストありません^^;
同じく、食欲落ちる様子なし。
夏バテもせずに、元気な証拠ですね。
2007/08/20(月) 00:01 | URL | 美咲 #ni3fQNno[ 編集]
ニコv-2386ヶ月おめでと~!
うちのロデオ君ともあんまりかわらない体型になってきたのでは・・・?!
また、今度遊ばせようね~e-319
2007/08/20(月) 02:28 | URL | ロデちん★ #-[ 編集]
ニコちゃん♪
6ヶ月おめでとうです~♪♪
5キロか~サイズもbigですね♪(゚∀゚*)(*゚∀゚)
愛情たっぷりikkoさんと優しいお兄ちゃんに囲まれて逞しく育ったね~d('∀'о)
チョッパーくん、男の子なのに小さいですよね~(▼-▼*) エヘ♪
胴が短めなのね♪
ウチの2ワンも短めです~♪♪
クッキーは気を許すとすぐにプクプク行ってしまうので注意しているのですが、最近ちょっと太り気味・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・
2007/08/20(月) 12:45 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
ニコちゃんでっか!
ダウでも6ヶ月の時、5.0kgなかったよぉ~
って、そいえば、ダウはガリガリだったんだった( ̄ー ̄;
忘れてたわ・・・

ニコちゃんも6.0kgくらいは、余裕そうだねぇ~
んま、健康が一番♪だよね
2007/08/20(月) 13:13 | URL | cheese #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/145-b8c71b67
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
