猛烈な暑さですね~
今日の大阪の予想最高気温はなんと37度です(>_<)
昨日は40度を超えた地域もあるみたいですね。


家の中にいても熱中症に注意らしいです。
7月中は自分の為にはつけなかったクーラーも(留守番のワンコの為にはつけてます)
このお盆はクーラーフル回転です。


ニュースでしていましたが、気温35度以上になると
カーテンと閉めたり、すだれを下ろして日光が入らないようにした部屋でクーラーと扇風機(風で冷たい空気を回す)をつけるのがいいみたいですよ。


みなさん、くれぐれもお気をつけ下さいね。
ではでは、六甲で川遊びの完結編です♪


blogkawa58.jpg



ニコさん、今日は川遊びに来たのです(^_^;)
お友達のソラちゃんとハナちゃんは…


blogkawa42.jpg



仲良く、川遊びしてますよ♪
一向に岩から降りようとしないニコを、強制的に降ろしてみると…


blogkawa38.jpg



何とも、情けない顔です(^^ゞ
そして…


blogkawa39.jpg



あっ、


blogkawa40.jpg



おっと、


blogkawa57.jpg



兄チョッパーの避難所をあっさり奪う妹ニコ(^_^;)
しかたなく…


blogkawa36.jpg



魚がいない事にも気付き…


blogkawa37.jpg



チョッパーは、無言で次なる避難所を探すのである(^_^;)


せっかくなので、一緒に岩に乗せてみました。


blogkawa46.jpg



いい感じに記念撮影?と、思いきや…



blogkawa47.jpg



あっ、ニコちゃん!


blogkawa48.jpg



兄弟で岩の取り合い…そして…


blogkawa50.jpg



またもや、ニコに岩を奪われるチョッパーであった(^_^;)


blogkawa51.jpg


いじけてるように見えるのは、私だけ?
広場でも思いっきり走って遊んだニコは…


blogkawa53.jpg



すっかりネムネムモードです。
で、川から上がったチョッパーは…


blogkawa55.jpg



なぜか、この木に向かって吠え続ける…
誰もいないけど、チョッパーには、もしや?


blogkawa56.jpg



こんな感じに見えてる?
お盆だけに、恐いです(>_<)


渋滞には参ったけど、川遊びは満喫\(^o^)/
って、あれ?


blogkawa52.jpg



ガイ君には物足りなかったかな(^_^;)
今日もポチッとお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




 コメント
この記事へのコメント
川遊び満喫ですね~♪♪
いつもチョッパー君とニコちゃんの絡みが楽しくて、毎回楽しませて頂いてます~(▼-▼*) エヘ♪
今回もニコちゃんに避難場所を取られちゃったのね~・・・
でも可愛い妹の為に優しく見守っているチョッパーくんが凄く可愛いです~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
ウチも良くクッキーはプリンに落とされています・・・
兄、姉ってそんなものですよね~♪♪
チョッパー君何か見えたのかな??
((((~~▽~~ ;)))ブルブルブル
誰もいない所で吠えられちゃうと、ホント怖いですよね・・・・
ウチもたまにクッキーが家の壁に向かって尾をブリブリ振っている事が・・・尾を振るなんて、絶対何かいるに違いない・・・・怖い~!!
2007/08/16(木) 12:31 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
ごめんなさい、久々です。

ほんと毎日暑いよね~
熱中症は気をつけなくっちゃだよね。

川遊びすっごい楽しそうね~♪
写真見てるだけで2度くらい気温が下がりそうよ。
岩の取り合い・・笑っちゃったぁ
それにしても、チョッパーくん何が見えたのぉぉ??怖
2007/08/16(木) 13:20 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
ほんとにあの最後のチョッパーくんのワンワンには、お坊さんながらびびったわんママ(笑)
たま~にいるのよね~・・ワンでも霊感の強い子。え?恐いって?
うっそよ~ん(笑)
ちょっぴっと元気になってるよ^^
2007/08/16(木) 15:34 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
ホントに暑い日が続いてますね・・・(ーー;)
お家に居ても何もする気力が起こらないのは
暑さのせい?
川遊び、結局最後までニコちゃんは岩遊び♪
だったのかな~?(o^-^o) ウフッ
それにしてもチョッパーくんキャラ、なんとも
言えないくらいかわいい・・・笑
で・・・森の中には何がいるの・・(; ̄д ̄)
2007/08/16(木) 16:11 | URL | u-choco #qfe1dUzA[ 編集]
今日も暑いね~
この川の日も暑かったけど楽しくて暑さはどこかえへ~♪
ニコちゃんさりげなくチョッパー君を押して場所を占領してたね(笑)
でもチョッパー君の吠え方は尋常じゃなかったね~
もしかしてあたしが連れて来てたかな><(笑)
2007/08/16(木) 16:20 | URL | グーママ #-[ 編集]
暑い!
本当、暑いですねぇ。
川遊びは、気持ち良さそうだけど
ニコちゃんは、怖かったみたいですね。。。
川遊びの良さを覚えるともっと楽しくなりますねぇ☆
2007/08/16(木) 16:25 | URL | kyoko-marron #G3wBYoLU[ 編集]
ファイトだぜチョッパー君
毎日、暑いですね~。
夏バテしないようにね。
そうそう・・・六甲にこんないい遊び場がありましたか。
昔、大阪にいた頃よく遊びに行ってましたが・・・気が付きませんでした。
お店も六甲だったので、阪急電車で通ってたんですよ~。

今日も楽しく拝見しました。
思わず笑いが・・・プププププ

チョッパー君マジいい味出してるよ。
大好きだな
2007/08/16(木) 17:23 | URL | 美々 #-[ 編集]
川遊びいいですね~
涼しげですよ!
六甲にこんな遊べる場所が
あったんですね!
チョッパ-君はニコちゃんに
いつも押され気味ですね(^o^)
でもそんなチョッパ-くんかわいらしいよ!!
ニコちゃんもたくましく元気で何より♪
でも疲れたらすぐねんねできちゃうところは
まだまだおこちゃまなんですよね( ̄m ̄*)
2007/08/16(木) 22:44 | URL | きぃかあちゃま #eouOkyIY[ 編集]
涼しそうでいいなぁ♪♪
ニコたん、岩遊び~~(≧∇≦)
上手い事乗るんだね~~ヾ(o ・∀・)ノ
ホルガはどんな反応するんだろう・・
ホルガもビビリそう(笑)
遊んだらネムネム・・・まだまだお子チャマだね(*´エ`*)
我が家もまだまだ遊んだらネムネムだよ(-。-)zzz
2007/08/16(木) 23:05 | URL | megu #/pdu0RA.[ 編集]
37度!?
溶けちゃいそうですね(汗
夏バテしないように、気をつけてくださいね^^

チョッパー君、ニコちゃんパワーに押され気味!?(笑
うちにも、そんなママワンがおりますよ~^^:
いつもいつも、ニコちゃんのネムネム~に癒されちゃいます♪
2007/08/16(木) 23:35 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
川遊び、ぜ~んぶ楽しく読ませておらいましぁ♪
ニコたんにも怖いものがあったのかぁって思ってたら
兄貴チョッパー君を押しのけてたのね。。。(~_~;)
そして、寝る~(^^)v
さすが大物、ニコたんですv-218
2007/08/17(金) 00:02 | URL | ももママ #kuwL9VB6[ 編集]
こんばんは
六甲で川遊びの2と3が見れませんhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F998.gif" alt="" width="12" height="12">私の携帯がエラーしてるのかもhttp://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9A8.gif" alt="" width="12" height="12">http://blog90.fc2.com/image/icon/i/F9AA.gif" alt="" width="12" height="12">
2007/08/17(金) 00:06 | URL | かさ #ocvBXDC.[ 編集]
オヒサシです
川遊び、夏を満喫してますね~。
チョッパークン、水も滴るいぃ男~v-344
2007/08/17(金) 00:44 | URL | ナツキ姐サン #-[ 編集]
チョッパーくん♪
妹に優しいのかな?
譲ってる?
と思いたいですね(笑)
女は強しですね。
男の子は女の子の優しいですよね。
うちもそうです。
もう少し厳しくしなさい!といつも言ってるんですが><

それにしても何かに吠えるチョッパーくん・・・。
かなり怖いんですけど。。
うちもたまにあるんですよねー。
家の中で「何に吠えてるの?」って時が・・・。
すごい怖いですよ><



2007/08/17(金) 01:40 | URL | たろけんみるママ #iVfcw7Io[ 編集]
ニコちゃんとチョッパーくん、いいコンビ♪
水をパシャパシャやってるチョッパーくん
私もイジケてるように見えるわぁ(*≧m≦)=3
この川、浅くて遊ばせるにはいい場所ですね。
うちから遠いのが残念だわ~(T△T)
2007/08/17(金) 09:50 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
ゲー 37度?殺人級の暑さだね・・
でも 川遊びとっても涼しげ♪
見ているだけで少しは涼を取れたよv
ニコちゃん すっごい強いなー(笑
思わず『チョッパーくん ガンバレっ!』って口走っちゃった・笑
んで 何が見えたのー?!怖いよ~・・
2007/08/17(金) 11:05 | URL | まりも #-[ 編集]
最高気温を記録した越谷市の隣に住む我が家って・・・汗
そりゃ~ね、もう外は危険です
ここ数日は散歩も命取りですよ~

チョッパーくん、草むらに何が見えたの??
ちょっと涼しくなった気がします><
2007/08/17(金) 13:56 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
川遊び!
楽しそうなワンちゃんたちの川遊び、見ているだけで少しは涼しく感じます。 トッポも昨日川遊びに行ってきました。 後日掲載しますので、見てやってください。
しかした、暑い日が続くので、我が家も雨戸まで閉めて、エアコン全開で全員ゴロゴロしています。
2007/08/17(金) 16:36 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
いっぱい遊べていいなぁ~
こうやって自然の川で遊べるっていいよね!
こっちもエンジョイ♪できるしね♪

こんだけ、いろんなワンコいると、それぞれの性格出そうでおもしろいなぁ~

ってかさ、どこに向かって何に対して吠えてんだよぉ~黒髪ボーイ♪
2007/08/17(金) 17:29 | URL | cheese #-[ 編集]
川遊び楽しそうですね~
毎日暑いから、ワンもかわいそうv-12
六甲はやっぱ下より涼しいのかな?
ゴンママのお家から近い方だと思いますが、ゴンとまだ行った事ないなぁ~
ニコちゃんは行動力あるね!チョッパーくんは何に向かって吠えてたの??やっぱりお盆だから…(キャァー!!)
2007/08/18(土) 00:12 | URL | yon-gon #-[ 編集]
(*´∇`)ノ おひさ~♪
川遊び・・
涼しそうですね・・
マイナスイオンが・・いっぱいで・
チョッパー君も・・・水も滴るいい男に・・おとこチョッパー3歳の写真に哀愁と色気が~なんちゃって~
いつもように・・可愛い2ワンコだジョ~
渋滞は何処も一緒ね~
此方・・夏の観光地は・・裏街道を地元人間は通って・・
それでもいつも10分のところが・・2~30分もかかって・・生活しにくい・・毎日で~す
暑さは大丈夫ですか?
お家の中でも熱中症にと・・
地球温暖化を実感の毎日ですね。


2007/08/18(土) 09:02 | URL | KYON #mCctcKwQ[ 編集]
あらら((゚m゚;)
ニコちゃんは最後まで水遊びはしなかったんですね~(笑)
しかもチョッパーくんの避難岩を横取りしちゃうなんて(≧m≦)ぷっ!
そして追いやられて川の中を歩くチョッパーくんの姿がちょっぴり切なく見えます(笑)
私、ワンコを迎えるまでは“ワンコは水遊びが大好き”なんだと勝手に思ってました(;^_^A アセアセ・・・
2007/08/18(土) 20:58 | URL | kaoru #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/144-8cf9b6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
