暑いですね~日本列島異常気象(>_<)
今日はクーラーのついたお家で2ワンコとマッタリ過ごしました。


さてさて、日記は昨日の続き♪
いよいよ川遊び本番です!


blogkawa16.jpg



車を止めて、川を求めて歩き出した一行ですが…
さすがのお盆。
行く予定の場所は子どもがいっぱい。
ワンコをのびのび遊ばせてあげたいね~とのことで、
もう少し上まで上がることに。


しかし…


そのもう少し…は、普段から運動不足の私達には、かなりの山歩き。
というか、登山に思えました(T_T)/~~~
30分ぐらいは歩いたような…到着時には、人間はグッタリ(^^ゞ
でも、おかげで誰も人がいない場所で川遊びができましたよ♪


ではでは、さっそく入水です!
いくで~チョッパー!


blogkawa17.jpg



そうやで~!
このお盆休み一番のビックイベントやで!


blogkawa44.jpg



って、かなりヘッピリ腰。


blogkawa19.jpg



すっかり女性群に押され、たじたじのチョッパー(^_^;)
そして…


blogkawa18.jpg



初めての川遊びに戸惑うニコ(^_^;)
前途多難な川遊びの幕開けですよ~!!!


私が川に入ると、


blogkawa22.jpg



一応ついてくるチョッパーとニコですが…


blogkawa54.jpg



すぐに岩の上に避難(^_^;)
あの…水と遊んでほしいんやけど…


blogkawa21.jpg



絶倫のグー君、元気いっぱいです。


blogkawa25.jpg



石というか、岩が大好きなガイ君♪
お気に入りを探して、顔もつけてますよ。


blogkawa49.jpg



ちょっと深くなったところで、泳いでいたアムちゃん。
みんな、川を楽しんでるで~!
さぁ、ニコは?


blogkawa26.jpg



固まってるし(^_^;)
チョッパーはちょっと慣れてきたようだけど…


blogkawa29.jpg



石の上を歩くのが難しいようで、かなりスローペース


blogkawa30.jpg



ずっと、下を確認しながら歩くチョッパー
さかなはいないと思うが…(^_^;)
いてもそのノロノロでは、捕まえれそうにない。
そして…


blogkawa32.jpg



おっと!


blogkawa33.jpg



おみごと!


blogkawa34.jpg



確かに見たけど…ニコは川遊びというより、岩遊びやね(^_^;)
すっかり得意げなニコですが…


約5分後…


blogkawa35.jpg



同じ姿勢でいた…(^_^;)


blogkawa23.jpg


岩遊びを楽しむニコに今日もポチッとお願いします\(^o^)/
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

 コメント
この記事へのコメント
ニコちゃんは初めての川遊び(岩遊び?)
だったんだね~(o^-^o) ウフッ
岩の上で自慢げに振り返ってる姿がかわいっ
チョッパーくんはちょっとづつ慣れてきたみたいだね~
何度か行ってたら好きになるものなのかな?
うちも喜んで泳いでくれるようになったら
夏が楽しいのにな~と夢見ています(^m^)
2007/08/14(火) 22:30 | URL | u-choco #qfe1dUzA[ 編集]
川遊び~
大渋滞で大変だったんですね><

ニコちゃん、上手に岩遊びしてる~(笑
チョッパー君も、少しずつ慣れてきた感じですね!
うちは、歩いて5分で川に行けるんですよ^^:
カレン&ティオは大喜びだけど
アンジュは何度行っても慣れません(汗
2007/08/14(火) 22:48 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
なんか涼しそう~☆
チョッパー君、相変わらずへッピリ腰なところが
可愛いですね(笑)こんな所で毎日川遊び出来たら
夏も楽しいだろうけど現実は・・(~_~;)暑すぎ~!!
あ、チョッパー君達が着てるお洋服きっとリオっちと
色違いです~♪♪
2007/08/14(火) 22:51 | URL | かず(リオ) #LapiYBeE[ 編集]
川遊び涼しそう~~!
でもチョッパー君はやっぱり怖かったのよね。。
でもちゃんとお魚追っかけてるし慣れてきたのね☆
夏の水遊びは楽しいよね~~
2007/08/14(火) 22:58 | URL | チョッパーママ #-[ 編集]
またまた、楽しそうでち!
ぽちってしたでち!
2007/08/14(火) 23:39 | URL | なほ #-[ 編集]
2ワンの行動が似てると思うのはわんママだけでしょうか?(笑)
でも結構楽しんでたよね♪
初めてにしてはニコたんも水の中に入ってたし~♪
回数重ねれば、ガイくんみたいになるかもよv-344
2007/08/15(水) 00:28 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
5分後も同じ格好でいるニコちゃんに、思わず笑ってしまいました。
ここにたどりつくには大変な思いをしたんだろうけれど、写真で見るには本当に綺麗なところですね。川のキラキラしたのを見るだけでも、涼しい気分になりますね~。
2007/08/15(水) 07:42 | URL | りりぃママ #-[ 編集]
ものすんごい楽しそう!!
やっぱたくさんのワンコで行くのが
いいですよねぇ
ニコちゃんビビってるのちょっとビックリやなぁ
続き楽しみにしてま~す
2007/08/15(水) 08:18 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
ニコちゃんもっと走るんかと思いきや様子みながらの行動やったね~
でもどのわん達もそれぞれ楽しんでて良かった~♪
確かに人間の体力が1番の問題やね><
2007/08/15(水) 09:23 | URL | グーママ #-[ 編集]
いや~、渋滞にはまいったけど
楽しかったなぁ~v-238
山道は大変やったけど
筋肉痛にはならんかったで~v-221
次の川遊びまでに鍛えないとっ。
お買い物もして美味しいものも食べて、かなり充実したねっi-175
2007/08/15(水) 09:44 | URL | あむあむ #-[ 編集]
気持ちよさそうやねぇ
ニコちゃんは川遊びではなく岩遊びなんだ( ..)φメモメモ

暑いときは、本当水遊びが楽しいんだよねぇ
2007/08/15(水) 10:41 | URL | tomomi #Fajc.BEE[ 編集]
あ~そんなところで遊ばせてあげたいわ~
チョッパーくんも慣れてきたみたいっすねぇ
ダウもそういうところだったら慣れて遊んでくれそうだなぁ

ってことは、まず人間ががんばらないといけないってことだ・・・
2007/08/15(水) 11:10 | URL | cheese #-[ 編集]
楽しそぅ~
自然の中で遊ぶのは
気持ちいいよね♪
渋滞に巻き込まれたのは大変だけど
それを忘れるぐらい楽しめたのでは?!
2007/08/15(水) 15:41 | URL | ぉかぁちゃん #fxde8F.Q[ 編集]
川遊び
猛暑が続いているので、ワンちゃんも川遊びは楽しいでしょう。 トッポは川遊びが大好きで、一度あがるとすぐ暑くなるのか自分で水に入ろうとするので大変です。
沢山のワンちゃんが一緒だと、もっと楽しいのでしょうね。
2007/08/15(水) 17:33 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
v-218ゾロ ゾロ が、いいデスネェ~(爆)

チョッパーくんが、うちのゴン太に
そっくりなので、まるでわが子を見ているようでし。
2007/08/15(水) 19:02 | URL | ゴン太のママ #-[ 編集]
わ~いいな!
とってもキレイな川ですね♪
頑張って歩いた甲斐があって、気兼ねなく遊べて良かったですね。
私もこの夏は絶対にワンコに水遊びさせたいって思ってるんです!
みんな楽しそう…でも、ニコちゃんはそうでも無いみたい(;^_^A
やっぱり最初は水が怖いんですかね~?
チョッパーくんは少し遊んだら慣れて楽しそうですよね(^▽^)
岩の上で絶妙なバランス!
ニコちゃん自分で降りられたのかしら?
2007/08/15(水) 20:31 | URL | kaoru #-[ 編集]
ニコちゃんのバランス感覚がお見事~
チョッパーちゃんは存分に楽しんでいたみたいですよね
ニコちゃんはこの後、どうなるんでしょうか?
2007/08/15(水) 22:10 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
次もまた・・一緒に遊びましょうねぇ♪
ほんっとに楽しかったですよねぇ♪
2007/08/16(木) 00:47 | URL | そなママ #-[ 編集]
ホント毎日あっついですよね~!
川遊びいいなぁ~ こんな暑い日の川遊びは
気持ち良さそう~♪
水がキレイな川ですね~(^^)
ニコちゃんは初めての川遊びだったのね(^^♪
ウチも昨年はじめて川に行ったときは
岩に乗ってなかなか入ろうとしませんでした(^^ゞ
でも今は興味津々♪
続きもあるんですね!楽しみにしています(^ー^)ノ
2007/08/16(木) 01:02 | URL | りえ #-[ 編集]
川 いいな~。
私的には海より川が好みです♪
海って砂が嫌じゃない??
ニコちゃん いつもはお転婆ちゃんなのに
ビビってる姿が可愛い~♪
チョッパーくんはいつも通りね(笑
2007/08/16(木) 09:58 | URL | まりも #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/143-42b97373
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
