毎日暑すぎです(>_<)
夕方6時までは、一歩も家を出ない引きこもり生活が続くikkoです。
そして、暑さで目が覚め、早起きが続いております。
今日も、ポチッと応援お願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


8月1日といえば…
PL花火大会\(^o^)/
関西では有名ですよね。
しかし…!
実は大阪に何十年住みながら、一度も行ったことがなかった私。
ですが…
今年はわん友さんから、お誘いを頂きました\(^o^)/


家の近くで、穴場があるので見に来ない?と、
もちろん、二つ返事でいきま~す!というわけで、
今回はグーママさんのお家に行ってきました♪


blogpl01.jpg



初めてのPL花火大会にウキウキですよ~
ニコは花火音がダメそうなので今回はお留守番(T_T)/~~~
その日は、届いたばかりのSTKさんのおソロ服でお出かけです。


blogpl03.jpg



ふふ(笑)
おソロとは、私とチョッパーがおソロなんです。
(もちろん、ニコのもありますよ)


迎えてくれたのは…


blogpl04.jpg



グーママさん家の一人息子グー君です♪
うらやましいフサフサの毛並みです(*^_^*)
今回集まったメンバーは…


グーママさん&グー君
わんママさん&パンちゃん&ありすちゃん&すずちゃん
アムアムさん&アムールちゃん
そして、今回は人だけ参加で、HAMACHIさんみあさんあいりれいらママです♪


なぜかあいりれいらママが大好きなチョッパー


blogpl05.jpg


会うなり、スキスキ攻撃♪
一番若いのが、わかるのか…?
そういえば、この間女子高生にもスキスキ行ってたな(^^ゞ
オカマのくせに、人間は若いお姉さんが好みなようです。


さてさて、みんな集まったところで…


blogpl06.jpg



グーママさんがカレーとサラダを作ってくれました。
しかも、めちゃうまっ(>_<)
また、みんなで食べるカレーはうまいっ(>_<)


腹ごしらえが出来たら、そろそろ行きましょか~と近くの田んぼへ移動です。
場所取りもなく、人ごみにヒーヒー言うことなく花火が見れるなんて最高ですね♪
なんと、田んぼの真正面に花火がドンドンあがるのです!
一生懸命撮影しましたが…


blogpl07.jpg



ファインピクスではこれは限界…(T_T)
ラストのすごい花火も撮ったけど…



blogpl08.jpg



火事現場を撮ったよう(^^ゞ
真っ暗なのでピントを合わせられなくって、チョッパーも…


blogpl09.jpg



顔切れてるし(^^ゞ
でも、本物はとってもよかったですよ~\(^o^)/
帰りは混雑を避けて、グーママさん家でゆっくりさせていただくことに…


blogpl10.jpg



もちろん、チョッパーは…吠え疲れですわ(^^ゞ
元気なのは、グー君!
オスなのに、なぜかチョッパーを追いかけ回していたグー君。
それはなぜかって…メスのパンちゃんに乗ろうもんなら…


blogpl13.jpg



って、パンちゃん恐すぎ(>_<)
そんなこわ顔のパンちゃんですが、名前を呼ぶと…


blogpl12.jpg



まるで、別犬\(◎o◎)/!
ことごとく、メス犬にはふられちゃったグー君。
最後は、わんママさんに大興奮で、目が血走っていたよ(^^ゞ


blogpl11.jpg



ほんとに、最後まで大興奮だったグー君、お疲れ様♪
ゆっくりしていってね~のお言葉に甘えて、ほんとゆっくりしていった一行…(^^ゞ
グーママさん、色々お世話になりました。
これに、懲りずまた誘ってくださいね♪


オカマなのに、若い女好きなチョッパーにポチッとお願いします♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ




 コメント
この記事へのコメント
お~花火、どのワンも大丈夫なんだ~
最近ダウも慣れてきたかなぁ
昔はダメだったよぉ~

ってかさ、お家で集まれるっていいよねぇ~
なんかくつろげるしさ~

チョッパーとお揃い服って、ヒスグラの!?
あたしヒスグラ大好きよ~♪
2007/08/10(金) 11:01 | URL | cheese #-[ 編集]
おひさしぶりでーす♪
すっかり夏ですね!
みんな花火の音怖がらないんですか???
うちならビビリションものですよぉーー;
うちの2ワンにもチョッパー君達みたいな
強いココロを持って貰いたいもんだわぁ^^;
2007/08/10(金) 11:32 | URL | きー #-[ 編集]
午前中だけでクタクタわんママでっす。
明日は休み~♪るん♪
花火綺麗かったよね♪
また行きたい~~^^
パンさん・・・(笑)すんげー顔。
わたくし恥ずかしいわよv-402
2007/08/10(金) 12:44 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
いいなぁ~v-238
私も見に行った事ないから見たいなぁ~v-222
でも・・本当に写真で見たら爆発だねぇ・・www
2007/08/10(金) 13:38 | URL | そらんちゃ #-[ 編集]
おあつうございます~

おそろいの洋服いいなぁ^^
うちは暑いのであんまり出かけてないです。
シャンプーは週二回してますが・・

 ↑関係ない?
2007/08/10(金) 14:56 | URL | ゴン太のママ #C9/gA75Q[ 編集]
花火いいですよね~
PLのは大きいと聞きますが・・・
神戸も先日あって、いつもの散歩コースの海から見えたのですが、写真がイマイチ・・・
チョッパーくんとおそろのTシャツ良いですねv-10
ニコちゃんもですか?いいなぁ(^^)V
2007/08/10(金) 15:29 | URL | yon-gon #-[ 編集]
楽しかったね~。
花火見て、美味しいもの食べて・・・とっても幸せi-175でした。
来年もっi-237

まだまだ夏を楽しむなりよ~i-189
2007/08/10(金) 15:36 | URL | あむあむ #-[ 編集]
同じく、昼間引きこもりの私です。

PLの花火ですか~。
長年関西に住んでいましたが、往復の
電車がすざまじいと聞いたので
行ったことがありません。

綺麗だったんですね~。
グー君も、お家にワンコと人がいっぱいで
興奮しちゃったんですね。
みんなで、見学楽しそうなのが伝わって
来ますよ~。
2007/08/10(金) 22:11 | URL | 美咲 #ni3fQNno[ 編集]
いつも、楽しそうで羨ましいです^^
ikkoさんとチョッパー君がおソロなんて、可愛い~♪
みんな、花火は平気なんですか!?
うちは、まだ見せた事ないけど・・・
きっと吠えるだろうな~(汗

パンさん、怖いお顔してる~
と思ったら、なんともキュートだったり♪

2007/08/10(金) 22:58 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
他のしかった♪
喜んで頂けて嬉しいです~☆
グーがちょっかいを出した時のパンちゃんの顔は凄かった~><
その後は近づけないグー・・レモンライムの足に興奮してたね♪
来年はニコちゃんも来れると良いね~^0^
2007/08/10(金) 23:34 | URL | グーママ #-[ 編集]
チョッパーくんは花火大丈夫なんですねー。
うちの子達はみんなダメなんですよ><
ブルブルガタガタですごいです。
オカマなチョッパーくんも若い女の子は
好きなんですね(笑)
かわいいなぁ♪
みんなで楽しく花火見れて楽しそう^^


2007/08/11(土) 00:19 | URL | たろけんみるママ #iVfcw7Io[ 編集]
ワンコとおソロいいな~♪可愛いねっ♪
私の好きなヒスっぽくていいわぁ!

花火 遠くても人がいないとこがいいよね~♪
若い頃は近くまで行って人混みの中で見てたけど
最近はワンコもいるし無理だわ~。
近いと音も大きいしね・・
2007/08/11(土) 08:45 | URL | まりも #-[ 編集]
ニコちゃんは花火の音が苦手なんですか(--,)
でも、人ごみも無く悠々と花火見物できるなんて天国ですね~
それより私はカレーが羨ましかったりして(笑)
夜景の中でも花火の撮影って難しそうです。
どうやったらキレイに写せるんでしょうね(-"-;)う~ん

チョッパーくんとお揃いのお洋服素敵です!
このSHOPさんのお洋服ってカッコいいですよね('▽'*)
2007/08/11(土) 17:18 | URL | kaoru #-[ 編集]
ワンコとお揃いカッコいいです♪
ここのSHOPのお洋服はいつもかっこいいなぁ~って思ってます。
花火の写真って難しいですよね~
私は見ただけで終わりです。
2007/08/11(土) 18:40 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
お友達の家での花火
いいじゃない~♪
人混みもなく、私としても理想的~(o^-^o) ウフッ
しかもPLとあっちゃ~言うことなしっ!!!
PLの花火って確か日本で一番打ち上げ数が多いんじゃなかったかな~???
私もいつかは行きたいと思いつつ
最近は花火に興味がなくなってきたお年頃・・・(=;ェ;=) シクシク
チョッパーくんは花火の音怖がらなかったのね~
2007/08/12(日) 00:28 | URL | もも #ubwH2qN2[ 編集]
PLの花火ですか^^
私、まだPLは未経験です(^^;;
人が多いって聞くし、帰りが大変だって
なんで行きたい気持ちだけで…。
花火の音にワンコたちはびっくりぢませんでしたか?
それとも興味津々かな(*'ー'*)
また来年も見れたいいですね
2007/08/12(日) 00:58 | URL | ぉかぁちゃん #fxde8F.Q[ 編集]
PLの花火一度は見てみたいですね~!
絶好な場所で見れて最高ですね♪
しかもワン&ワン友達となんてね(^_-)-☆
あ、やっぱり夜間撮影は難しいですよね~!!!
2007/08/12(日) 10:45 | URL | かず(リオ) #LapiYBeE[ 編集]
チョッパーくんが人間の若い女が好きとは、知らなんだ~!!ヾ(@°▽°@)ノ

カレー美味しそうですね~♪
でも、近くにマヨネーズが置いてあるのが気になるんですけど・・・
もしや~、カレーにかけるのか??

ペアルックも素敵ですね~(o^-^o)♡
2007/08/12(日) 21:01 | URL | まろん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/140-a4feeb5d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
