チョッパー君。



今日は、月に1回のトリミングに行く日です♪




トリミングはいつも『キャベツ』さんに行きます♪




妹の友達の弟さんがしている犬のさんぱつ屋さん。




とってもいい天気なので散歩もかねて、モネも連れて行きました(*^_^*)




兄弟お揃いのお洋服で出発~♪




blogto02.jpg





お天気良くて気持ちいい~♪





blogto03.jpg




グングン前を行くモネ。




大はしゃぎです(^_^.)









blogto04.jpg




モネ『コッチだよ~お兄ちゃん!!』












blogto05.jpg





『どこにいくの~?』とちょっと不安げなチョッパー君。







『キャベツ』さん到着~♪



blogto01.jpg




チョッパーが我が家に来て、約2年。。。



ずっと、トリミングはキャベツさんにお任せしてます。



チョッパーもキャベツさん大好き♪





すぐ、お迎えに来るからね~









と、チョッパーを残して…モネちゃんとお散歩





blogto06.jpg






土や葉っぱが大好きです♪












blogto07.jpg




『ところで、お兄ちゃんはどこですか?』



やっと、振り返ったモネちん。。。今頃ですか(笑)











散歩してたら、汗かきました(^_^.)




ほんとに暖冬ですね~(>_<)




チョッパーのお迎えは自転車で行ってきました~♪










blogto08.jpg




きれいになったかなチョッパー君!!!




さぁ、帰りは自転車で帰るよ~




blogto10.jpg







事件はこの後起こりました<(_ _)>




上の写真、チョッパーの下に黒いカバンがあるのわかりますか?




しかも、ファスナー開けっ放し。。。




ルンルンと快適に自転車をこいでいたら…





チョッパーの大好きな人に出会いました(^v^)





私の母のお友達の『北村さん♪』




尻尾フリフリ、お尻ふりふり…かごの中で大暴れ!!!





頭をなでてもらうとうれしくて、うれしくて。。。





うれションを…しちゃったわけですね。





この格好で…





そうです。





私のカバンの中に…ジョジョ~と(T_T)





ショックで写真撮るのも忘れちゃいましたね。









チョッパーはそんなこと全く気付かず…ルンルンです♪






blogto14.jpg







風をうけていい気持ち~♪






blogto11.jpg








だんだん立ち上がるチョッパー。。。








オシッコかけられたショックにも負けず…




運転しながら、写真を撮ったら…








blogto13.jpg





チョッパー半分でした(^_^.)




お家到着~♪



チョッパーはいつもお尻の毛をカットしてもらって桃尻です♪



お尻もスッキリしたかな?



blogto12.jpg





にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

チョッパーの桃尻見ちゃった人は…ポチっとお願いします。。。




現在ブログランキング4位です♪
上の『ダックスフンド』のバナーを1日1クリックで10ポイント入ります(*^_^*)
ぜひ、ご協力お願いしま~す











スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
チョッパーちん、毛がさらさらになったね~んv-10
モモ尻しっかりみちゃいましたよんv-402(きゃっ)
キャベツさん♪いい味出してるお店ですな~♪
いつもシャンプーはお店なの?
てか、ウレション攻撃~~v-405
めった笑ったで(笑)
やられましたな~~(笑)
いつかわんママを見てもお尻尾振り振りになったくれるのを夢みておりますv-414
2007/02/07(水) 21:10 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
クリクリお尻!!!(笑)

今日は本当にあったかかったですよね。
いい天気だなァと、1時間もお散歩してしまいました。

チョッパーくんのうれション事件。。。
かなりショックですね。。。(TεT)

自転車、いいなァー。
綴も昔はのっけてたんですけど、大きい方なのでカゴにのるともうパンパンで。(笑)
1度おっこちてから、怖くて乗せれてません。。。
でも、これからの季節、自転車でお散歩も行きたいなァー。

チョッパーくん、気をつけてネ☆
2007/02/07(水) 22:46 | URL | みあ #-[ 編集]
("▽"*) イヤン♪
犬のさんぱつ屋さんなんて、書いてある所が可愛いですね~( ̄▽ ̄)b グッ!
こんなさんぱつ屋さん、ウチの方には無いな~あったら私も行っちゃいそう♪
チョッパーくんの可愛い桃尻見ちゃった~♡

ウチなんて、私が適当にカットしているから、いつもギザギザ・・・(; ̄ー ̄A アセアセ・・・

クッキーもチャリが大好きなんです~プリンはお転婆の癖にチャリ大嫌い・・・
暖かいとチャリも気持ちが良いですよね!!

お揃いのお洋服がとーーっても可愛い~♪♪

2007/02/07(水) 23:36 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
お返事♪


>わんママさん
キャベツさんかわいいでしょ~
前はホームズで働いていて、1年半ぐらい前に独立したの~(*^_^*)
知り合いで安心してまかせられるし、チョッパーはココ以外はトリミング行ったことないんですよ♪
チョッパーのこともよくわかってもらってるしね!
夏はサマーカットしてもらうので、家でもシャンプーするんだけど、乾かすのが大変で…
月1回はお店です♪
モネは毛が短いのでまだお家でシャンプー。

うれションやられましたよ~(>_<)
財布にバッチリかかってました(T_T)


>みあさん
自転車もじっとしてないので危険です(>_<)
かなりリードを短くして乗せてます。
以前、母は後ろに乗せたら落ちたらしい。。。
しかも、私には黙っていたし(^_^.)
長居公園に自転車に乗っていって、
走らせるのは今月の予定です(*^_^*)


>ぷりままさん
チョッパーは私だとジッとしてないので、
歯磨きと耳掃除で精一杯(>_<)
ブラッシングもお尻や尻尾はすぐ逃げます。
なのでカットは自分でできないよ~トリミングではとってもおとなしいみたい。
ちゃんと、してあげていてすごいな~。






2007/02/08(木) 11:07 | URL | ikko #-[ 編集]
はじめまして☆リオっちのブログに遊びに来て下さって
どうもありがとう~!さっそく遊びに来ちゃいました(*^_^*)
さんぱつやさんって呼び名やお店の雰囲気も
ちょっとレトロな感じで可愛いですね~!
こんなお店が近くにあったら私も連れて行きたいです♪
うちもたいていパッツンおちりなので最後の写真
同じ同じ~っと思いました(^^ゞあ、同じといえば・・
チョッパー君のお洋服スリップノットさんのですね~。
私もここのお洋服持ってます~(*^_^*)シンプルで
可愛いんですよね♪
ウレションにはビックリですね~(笑)
2007/02/08(木) 11:54 | URL | かず(リオ) #LapiYBeE[ 編集]
ショコラブログへのご訪問ありがとうございますi-185
早速お邪魔しにきました~~・・・・あれ?
私チョッパー君とモネちゃんのこのブログ、
遊びに来たことあります!!コメントはせず
食いついていた気がします・・・e-263

月一回のトリミングi-56先が
お知り合いなんていいですね~
うちのショコラはまだデビューしていません。
ランディのほうはスムースなので無意味だし・・・

自転車でのチョッパー君、かわいい~
こんな楽しそうにしてたら、怒れませんね(笑)
2007/02/08(木) 12:38 | URL | u-choco #ZoKXwrIY[ 編集]
はじめまして~~(^0^)
先日はAQUAのブログに遊びに来てくれて、
ありがとうございます♪

チョッパーくんとモネちゃんの2ワン生活なんですね!!
いいな♪いいな♪
憧れの多頭飼い(^0^)

トリミング後って、ふっかふかで気持ちいいですよね。
わたしはいつも頬づりしちゃいます(^^;
うちもそろそろ行かないとーー。。

また遊びに来させてもらいますね☆
2007/02/08(木) 13:48 | URL | Aya #-[ 編集]
お返事♪


>かずさん
『キャベツ』さんレトロでかわいいでしょ~
実家近くにお店をオープンしてくれて、
めちゃ助かっているのです(笑)

洋服はスリップノットさんです~
シンプルデザインがとってもお気に入りで、
値段もお手頃だし♪
着せやすくて重宝してます\(^o^)/


>u-chocoさん
見に来てくださっていたなんて…感動です♪
コメントありがとうございます~(*^_^*)
チョッパーもダックスにしては毛は少ないほうですが、やっぱり乾かすのが大変!
なので月1回は連れて行ってます♪
ショコラちゃんはもうすぐデビューかな?
10ヶ月のモネは年末に1度だけ行きました~初です。
めちゃ震えてましたよ(笑)
でも、2頭のトリミングは結構金銭的に厳しいので、1匹スムースはいいですよ!!


>ayaさん
訪問&コメントありがとうございます~♪
モネは実家で飼ってるので半多飼いなんですよ。
トリミング後はいい匂い~(^v^)
毛もフアフアになるし、やっぱりプロにしてもらうと違うなぁ~と実感です。
また、見に来てくださいね(^_-)-☆



2007/02/08(木) 17:22 | URL | ikko #-[ 編集]
はじめまして~!
履歴からお邪魔しましたぁv-238
「そらいろ♪ヨーキー日記」のまろんを申します。
チョッパーくんとモネくんかわいぃですねv-10
名前がまた、ナイス!!

かわいぃ桃尻、見ちゃった(//∇//) v-238
ので、ぽちっv-155

また、遊びにきま~す♪
よろしくお願いしますv-22
2007/02/08(木) 17:37 | URL | まろん #-[ 編集]
チョッパークンはうれションするんやぁ。
うちのひなもウレションしてたけど、
最近はしなくなりました。
後片付け面倒だから助かります♪

トリミングはおしりカットもお願いしてるんですねぇ。
うちも今度お願いしよっと。
オシッコしたとき『じゅわぁ~』ってつくから
邪魔やなぁって思ってたんです。
2007/02/08(木) 20:43 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
お返事♪


>まろんさん
訪問&コメントありがとうございます♪
歩く後姿の桃尻は笑えますよ~(^v^)

さっき、まろんさんのブログも遊びに行きました~♪


>HAMACHIさん
モネも人にうれションしていた時期があったけど、いつのまにかなくなってます。
チョッパーはダメなんですよね~
うれション、ビビリションすごいです(笑)
うれションの後、尻尾でオシッコをパタパタ…なんてことも。
桃尻お勧めです(*^_^*)
2007/02/08(木) 21:18 | URL | ikko #-[ 編集]
ヾ(^▽^*おわはははっ!!

大好きな「北村さん」に・・・だったねぇ~(笑)
でも、負けずに半分だけでも、撮影できたikkoさんは、えらいじょぉ~(^O^)/

私なら。。。(_ _。)・・・シュン です(笑)

桃尻の可愛チョッパー君♪
オフしたときに、まじまじと見つめてしまいそう。。。アブナイ私?!(笑)


ところで!!
ikkoさん、私も右に習えで、会員表明しました(*^^)v
なんと!ikkoさんのすぐ後です♪
末永く、ど~ぞよろしくお願いしますねぇ~<(_ _)>
2007/02/08(木) 23:57 | URL | なな #-[ 編集]
お返事♪


>ななさん


オフ会で会えるね~♪
会員表明みたよ(^_-)-☆
最近大阪隊なくなって。。。寂しくてダックスの会探しまくったのよ~
大阪基盤のを3つみつけてすぐ会員表明しました私です\(^o^)/
会員証も作ってもらえるし、楽しみだよね~
2007/02/09(金) 10:25 | URL | ikko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/14-4b6c8d3d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
