今日、7月18日で…


blog5kagetu03.jpg



無事5ヶ月を迎えることができました。
ほんまに5ヶ月か?と思うこのでかさ…(^_^.)
そんな、ニコ。
最近、オテとフセがちょっと出来るようになってきました♪






まだ、一度のコマンドでは出来ないのですが…。
フセは足をくぐるのを卒業して、頭を軽く抑える補助で何とかできるようになりましたよ\(^o^)/
うん、成長成長(親ばかですね…)


お昼にはお天気もいい一日だったので、パパも一緒にお出かけもしました♪


blog5kagetu04.jpg



そうそう、午前中にね狂犬病の予防接種もしてきたよ。
その後にランチにオッターテイルさんにやってきました♪


blog5kagetu05.jpg



うん、がんばったがんばった♪
でも、ニコちゃん…


blog5kagetu06.jpg



チョッパーが何か言いたそうよ…


blog5kagetu07.jpg



やっぱりでかいニコ。
しかも、遠慮をしらん5ヶ月児だ(^_^.)
他にお客さんがいなかったので、もう一つワンコ用椅子をお借りしました。


blog5kagetu08.jpg



仲良く寄り添ってくれる日はくるんだろうか…<(_ _)>


blog5kagetu02.jpg



ニコ、まだまだ大きくなりそうです。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



 コメント
この記事へのコメント
祝☆5ヶ月~~~(〃ω〃) キャァ♪
ニコちゃん、何キロなのかな???(笑)
でもお手とふせ、賢いねぇ♪♪
我が家はお座りと待てだけしか教えてないよ(^-^;)
ホルガはやっとちょっと大きさも落ち着いてきたかな(*´エ`*)
5キロちょいでおさまりそうだよ・・・希望としてはもうちょっと大きくなって欲しかったなぁって(笑)
2007/07/18(水) 22:43 | URL | megu☆彡 #/pdu0RA.[ 編集]
ニコちゃん5ヶ月おめでとう!!
まだ5ヶ月なんですね(^^;
お手と伏せ・・・えらい!
ゴンは伏せが出来ません(>_<)
動画を見てたらゴンが大きな目を見開いて見てました
ビックリしたのかな??
2007/07/19(木) 00:47 | URL | yon-gon #-[ 編集]
ニコちゃん、5ヶ月o(*>∀<)oぉめでとo(>∀<*)o
順調に大きくなってるねー♪
「ふせ」ももう出来るなんて凄いな。
うちは半年過ぎてから覚えたかも(´∀`;)

それにしてもわんこ用のイスなんてあるんですね!!
これならじっとしてくれそう^^
2007/07/19(木) 02:00 | URL | なおぞー。 #WstX4HDY[ 編集]
いつのまにか!!
一匹増えてる?!
しらんかった!!!
ここ3,4ヶ月ミクシやネットから遠ざかってる間に
・・・。
かわいいぃぃいぃぃ~~~~~~~!!!

いいなぁ うちも飼いたいよぉ。
世話できひんから、飼いませんが・・・・

ちっこい間にぜひとも会いに行きたいんだけど、
(あいちゃんも引っ越すらしいし)
どうやら、お盆休みが没収になりそうなんで
帰れるめどが立ちません・・・・。。

みんなに会いたいなぁ・・・・
2007/07/19(木) 02:50 | URL | nae #-[ 編集]
そしてうちのママンとおなじ誕生日なのね!
2007/07/19(木) 02:51 | URL | nae #-[ 編集]
おめっとさ~ん♪
貫禄は5ヶ月とは思えないほどなんだけどね( ●≧艸≦)

お手するとき、鼻くんくんして、食べ物探してるところが
なんともかわいらしいっすぅ~
カフェでまったりできるなんて、イイコだよぉ~ほんっと。
2007/07/19(木) 09:20 | URL | cheese #-[ 編集]
早いね~もう5ヶ月になるんだね!
なんだかチョッパーくんと同じくらいに見えるのは
気のせいでしょうか・・・(爆
でも、まだ顔はおこちゃま顔でかわいい~
小さいころからカフェ慣れしてるし
これからがまた、楽しみだね!
2007/07/19(木) 09:55 | URL | c.reoママ #-[ 編集]
ニコちゃん5ヶ月おめでとう♪

なぬっオテとフセができるようになったと!
ビオなんてもうすぐ9ヶ月なのにフセが補助ないと出来ない・・・
なのでオテに進めず(泣)
1歳までにはなんとかできる様になって欲しいんだけど。

ニコちゃん、チョッパー君と同じくらいの大きさになったんかな?
追い抜くのも時間の問題かしら。
でも骨格が大きくて育つのは良い事、健康優良児の証拠よ。
ちなみにウチの実家には、10kgのデカチュアがいまふ(笑)
2007/07/19(木) 10:23 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
ニコちゃん5ヶ月おめでとうございます♪
確かにパピーとは思えぬ貫禄の持ち主。
これは将来が楽しみですね(≧▽≦)
カフェの椅子、ワンコ用はカゴになってるんですか?
素敵☆初めて見ました!
もしかしてこれってフツーなのかしら・・・。
まさか私が田舎モノなだけ?!(゜◇゜)~ガーン
2007/07/19(木) 11:30 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
やっぱり・・・
ニコちゃん、やっぱビッグちゃんだね。v-402
今後の成長が楽しみ。
元気、いっぱいで大きくなーれ。

「お手」も「お座り」も「フセ」も
大変よくできました。

はなまる・・・あげちゃう。v-346
2007/07/19(木) 13:41 | URL | 美々 #-[ 編集]
ニコちゃん早くも5ヶ月ですね♪
すくすく元気に成長中~なにより嬉しいですよね(^^)
「オテ」のコマンドでお手々ペロペロしちゃってて可愛い~(゚▽゚*)
5ヶ月でフセをマスターしつつあるなんて、お利口さんですね☆
うちはオヤツ欲しさに私が何にも言わなくても、自動コマンドで知ってる業をオンパレードでやりまくってます~^^;
2007/07/19(木) 14:35 | URL | karou #-[ 編集]
ニコちゃん、5ヶ月おめでと~~~v-352v-308
もうすっかり、チョッパーくんと同じ大きさですね~v-411
注射もがんばったんだね^0^
えらいえらいv-354
兄妹2ショットがかわいすぎ~~~v-344
2007/07/19(木) 15:11 | URL | まろん #-[ 編集]
ニコ嬢、5か月おめでとう☆
パピちゃんだってことは分かってたんだけど
まだ5か月だったよね~
5か月なのにお手もフセもなんてすごいわ!
これからもいっぱい色々覚えて経験してね♪
2007/07/19(木) 15:58 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
ニコちゃん♪♪
5ヶ月おめでとうございま~す♪♪
:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
すくすくと元気に大きくなって、嬉しい限りですね~!!
チョッパーくんよりBIGになりそうな感じですね~♪♪
5ヶ月でお手を伏せをマスタしちゃうなんて、賢いわ~!!
この勢いだと、どんどん色々な事を覚えてくれそうですね~(((uдu*)ゥンゥン
2007/07/19(木) 20:33 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
ニコちゃんおめでとう・・♪
早いな~・・
もう2ヶ月なのね・・
ブログ・・デビューしてから
もうそんなにたったのね~・・
なんか・・とっても大人顔になって・・
注射もちゃんと頑張ったのね~・・
お手も伏せも出来るようになって・・
なんか・・ブログでしか知らないのに・・
自分の子供のように・・感動してしまったです~・

それにしても・・オッターテイルさんて・・
ワンコ用の・・いすが・・
始めて気がつきました・・
すごいわ~・・
いってみたいわ~・・
涼しくなったら・・なんて・・ねv-238
2007/07/19(木) 21:58 | URL | KYON #mCctcKwQ[ 編集]
ニコちゃんおめでと~~v-344
早いな~~!!
ついこの間までちびこいチョコクリたん♪って思ってたのに。。。
そら自分らの年とるのも早いはずだわv-413
ちゃんとお手も伏せもできるようになってきて~、
わんママは涙出そうよんv-406
2007/07/19(木) 22:49 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
ニコちゃん、5ヶ月おめでとう♪
うちのアンジュ、我が家に来たのが5ヶ月の時なんですよ^^:
ニコちゃん、お手も伏せも上手!
ペロペロしてる姿が、
可愛いよ~♪
2007/07/19(木) 23:27 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
お返事
☆meguさん
ホルガ君、そろそろ成長も止まりかけかな?
6k行くかなぁと思ったけど、行かなかったのね~
ニコは止まる気配はまだまだなく、日に日にでかくなってますよ(^_^.)


☆yon-gonさん
ごんちゃん、私の声に反応してくれたのかな?
お庭で練習していると、通りすがりの人にもよく見られてるの(^_^.)フセはニコもまだまだですよ~


☆なおぞさん
そうなんですよ。かわいいワンコ用のお椅子でしょ。
家にもほしいぐらい!この椅子のパンフは友達のワンコがモデルをしているんだよ~♪


☆naeちゃん
ニコ、もうでかいよ~モネを抜きました(^_^.)
お正月には帰ってこれる?愛ちゃんも赤ちゃん産まれるし、ぜひ見に来てよ~!


☆cheeseさん
ほんと、貫禄ありすぎでしょ~結構、毛の量も多くなりそうで…デカチュア間違いなしよん。
でも、最近チョッパーが一緒だと、ワンコにえらそうに吠えるの(^_^.)困り物だわ。


☆c.reoさん
そうそう、もうすぐチョッパーを追い抜きま~す♪
顔はね、もうニコのほうがでかい!胴回りなんかがまだまだ細いけど…(チョッパーに比べたら…ね)
でもでも、最近チョッパーと一緒だと吠えるのよ~
嫌だわ(T_T)


☆ヒカルさん
ニコはすんごい骨太さん。芸能人で言うしずちゃん並みです(笑)また、顔が太いの。ブルドッグ顔を言われていまふ。ま、健康が一番ですよね♪
そう、オテはね、まだ次に教えるはずだったんだけど、偶然に一回できて、フセより先に覚えちゃったの(笑)


☆キャオリンさん
いい椅子でしょ~大阪でも、ここのドッグカフェにか見たことないなぁ~これだと、チョッパーも落ち着いてくれるので、楽なんです。(普段はずっと膝なので)
家にもほしいぐらいです♪


☆美々さん
もう、4.5キロになりましたぁ~!
6ヶ月で5キロ超えそうですよ~!
まだまだ、成長が止まりそうにないニコ。
いつまで抱っこができるのか…笑


☆kaoruさん
オンパレード!わかるわかる。うち、モネが勝手にいつもオテとオカワリを繰り返して、手をバタバタさせますよ~きっと、必死なんでしょうね♪
マテが確実になってきたので、写真が撮りやすくなったのが、一番かも♪


☆まろんさん
チョッパーが以外にもニコなら、並んでも逃げなくなったので、ツーショットが撮りやすくなりました。
大きさがよくわかりますよね。
ニコの顔デカも…笑


☆ひなママさん
頭がでかいので、しかり脳みそ使っていただきました~
食べる為には、必死なようです。でもでもまだチッコが完璧じゃないんですよ~そっちがほんと先ですよね(>_<)


☆ぷりママさん
でかい頭は、しっかり使っていただかなくっちゃね!
まぁ、頭はおやつの事しか、なさそうなんだけど(笑)
もう、5ヶ月…来たときからでかかったけど、やはり赤ちゃんだったなぁ~と思い返すわぁ。すでに4.5㌔ですからぁ~


☆KYONさん
ほんとにスクスク成長中です!
ワンコ用の椅子ステキでしょ~この椅子のパンフは、
わんママさんのプリン君とチョロ君がモデルしてるんですよ~!めちゃかわいかったです!


☆わんママさん
来たときからでかかったけど、今写真や動画みたら、
小さいの~!動きとかめっちゃ赤ちゃんで成長を感じるわぁ!ほんと、どこまででかくなるのか…楽しみだわ
心配は、チョッパーとお揃いのお洋服がいつまで着れるのか…笑


☆アンジュママさん
アンジュちゃんが来たときと一緒の月齢なんですね~!
チョッパーは11ヶ月で我が家に来たけど、そのときよりも今のニコの方がでかいの(^_^.)
まだまだ、成長は止まりそうにありませんよ~!

2007/07/20(金) 09:46 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
ニコちゃん5ヶ月おめでと~!!
ショコとぴったり半年違いですもんね(^^)
これからもチョッパーお兄ちゃんと仲良く
元気いっぱい遊ぶんだよ~★

それにしてもこのお店のわん(用?)の椅子
かわいいですね~っ
これならテーブルにも乗れないし、ベッドみたいに
リラックスできてよさそう(^^*)
2007/07/20(金) 10:48 | URL | u-choco #ZoKXwrIY[ 編集]
おめでとうぅです☆
ニコちゃん、もう5ヶ月ですかぁ☆
元気にすくすく育ってるのね~v-238
それにしても、大きいわv-218
これから、もっともっと楽しくなりますねぇ♪

ワンコ用の椅子って、良いですねぇ。
そんな便利グッズがあるとは!
あ。。。ウチのまろんは、それでも飛び出しそう(T-T)
2007/07/20(金) 14:47 | URL | kyoko-marron #G3wBYoLU[ 編集]
ニコちゃん、5ヶ月おめでとー♪
もうお手とフセができるなんてすばらしいわ~
うちなんてやっと最近フセが
できるようなったんだから。。。

それにしてもワンコ用の椅子・・・初めて見たよ!
すごいな~ここのお店のオリジナルなのかしら。
うちにも欲しいーーーっv-238
2007/07/20(金) 16:57 | URL | はなママ #4PBGo1yI[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/127-08c33937
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
