朝起きたら、雨もあがってました。
大阪はいつの間に、台風…?って、感じでした。
やっと雨が上がったので、今日はマリンルックでお散歩に出かけました♪


blognezou05.jpg



2ワンコとも、いい笑顔です\(^o^)/
で、このお散歩の様子は、また後日ゆっくり…
今日は、気になるニコの寝相について。


リビングで寝るときは、私の足元で寝ることが多いのですが…
なぜか…こんな感じ。


blognezou03.jpg



首に椅子の脚を引っかけて寝ます(^_^.)
こんな時でも…



blognezou01.jpg



とっても、苦しそうに見えるんですけど…(^_^.)


blognezou04.jpg



本人はとても、気持ち良さそうであります(^_^;)
みんなのワンコも寝るときの変なくせって、ありますか?
ニコの寝相にポチっとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

ただ今、ランキング13位です(^v^)
いつも、ありがとうございます。


 コメント
この記事へのコメント
可愛い~~e-266
ニコたんの寝相、凄いね~見てると痛くないの?って
思うよね(≧∇≦)
でもワンコって凄い寝相で寝てること多いよね~(笑)
ホルガは常にへそ天で豪快に寝てるよzzz・・・
今もね(笑)
2007/07/15(日) 21:09 | URL | megu☆彡 #/pdu0RA.[ 編集]
ニコはん、そのゴリゴリが気持ちいいのよね(笑)
ま、痛そうだが( ̄ー ̄;
今日は一緒できなくて残念v-356
また一緒にお散歩行こうぜーーv-221
2007/07/15(日) 21:36 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
こちらも「台風どこ~(-"-;)」って感じでした。
ニコちゃんの癖、おもしろいですね(≧∇≦)
確かに無理目な体勢っぽいけど、寝顔はとっても心地良さそう~^^;
ミニョンはヘソ天でソファーに片足掛け、アインは重ねたクッションの上でエビ反りになって寝ています(´ー`)

イベントのハッピーセットの件で、確認して頂きたい事があるので、お時間のある時に一度遊びに来て下さいね♪
2007/07/15(日) 22:26 | URL | karou #-[ 編集]
2ショットめった可愛いです*:.。☆..。.(´∀`人)
お洋服お揃いで可愛ぃ♪♪

うちゎ常にへそ天ですね^^;
やっぱりそれも癖なのかなぁ??
みんな色々な寝方があって面白いですよね(d*´∀`b)
2007/07/15(日) 22:52 | URL | ぁき #mQop/nM.[ 編集]
うわぁ~、寝方かわいい~~~♪
めっちゃ気持ち良さそうに寝てるし(*≧m≦*)
首を引っ掛けてるのどうなってるの~?*^m^*プッ
2007/07/15(日) 23:00 | URL | YOKO #R3VQfAtA[ 編集]
見てるこっちが、首苦しくなるよ、ニコたん。。。(>_<)
うちのももは、敷居の上で長くなってよく寝てる。
もっと、広いとこでゆっくり寝ればいいのにねぇ(~_~;)
2007/07/15(日) 23:12 | URL | ももママ #W20xmfy6[ 編集]
あひゃひゃ~
ニコちゃんったら可愛い☆
こんな寝方したら苦しいだろうって思うけど
好きなんだね~不思議だわ。
うちのはフカフカの所で寝るのが好きみたい。
さすがに真夏は冷たい床にべったりだけどね~
2007/07/15(日) 23:39 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
大阪はもう台風すぎたんですね~!
横浜は今日も雨でした(>0<)

ニコちゃん、ほんとに可愛い!
イスに首も足もひっかけて寝ちゃうなんて、可愛すぎー!
こんなの見たら癒されちゃいますよね♪
アクアは寝てるとき、白目が多いかも(^m^)
2007/07/16(月) 00:23 | URL | Aya #-[ 編集]
艶々ね~♪
艶々~・・天使の輪が・・見えるようね・・
お毛毛ね~・・
若さの証って事でしょうか?
それにしても・・なんでまたこんな窮屈な所を・・
と・・思う人間の想いをを尻目に・・
ワンコって・・
こんな感じのところすきですよね~
赤ワンコがいないと探すと・・変な隙間に・・
そんな可愛いオチリを・・思い出しちゃいました・
寝顔のニコチャンに・・
ポチッとしておきましたよ~ん。
2007/07/16(月) 10:10 | URL | KYON #8cl2MO0A[ 編集]
イスの足が重要なんでしょうねぇ
なきゃダメって感じやもんね♪
2007/07/16(月) 10:20 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
あははは~ 可愛い~♪
ニコちゃん すっごい寝相だね。喉 痛くないのかな・・
ワンコって、見た目 苦しそうな格好で寝るよね~。
うちのも中国雑技団ばりの寝相です(笑
で 直してあげても 苦しそうな寝方に戻ります。
2007/07/16(月) 10:41 | URL | まりも #-[ 編集]
ぬお!
すごい寝相です。

安定してて安心なのかな?(笑)

うまい具合にひっかかってる感じだなァ~。
2007/07/16(月) 20:37 | URL | みあ #-[ 編集]
ニコちゃん本当に苦しくないのかな~??
首が安定して、落ち着くのかな~??
ウチはプリンが自分の鼻の上に前足を
乗せて寝ます・・・・寝苦しそうなんですけれど、本犬はこの格好が一番落ち着くみたい♪♪
クッキーはいつもへそ天です・・・・
緊張感が全くない能天気なので・・・
2ワンのマリンルック可愛い~((*´∇`人´∇`*))) スリスリ♪
良くお似合いですよ~♪♪
2007/07/16(月) 21:57 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
ニコちゃんかわゆいですね♪
うちもへんてこなかっこで寝ることありますね~
わんこの身体はおもしろく曲がる時があって
びっくりしますよね(;^^)
2007/07/16(月) 22:17 | URL | 梅しば #-[ 編集]
ニコちゃん、なんてかわいい寝相♪
お鼻が、こっち向いてて、思わずチュ~したくなりませんか?
どこかにくっついてると、安心なんでしょうか?
うちは、2ワンくっつてたり、あとはヘソ天ぐらいですね。
梅雨ももう少しだから、そうしたらいっぱい散歩行けますね。
2007/07/16(月) 23:25 | URL | 美咲 #ni3fQNno[ 編集]
ニコちゃん、寝にくいくないのかなぁ?
器用な寝方v-12
寝顔・・・天使だね~
チョッパーくんとお揃いも可愛い(>▽<)
2007/07/16(月) 23:39 | URL | yon-gon #-[ 編集]
こんばんは。
先日は小麦日記にコメントありがとうございました。
実は私、時々覗かせていただいてました。
コッソリ見ててごめんなさい(>▽<;;
これからはしっかりコメントさせていただきます♪

ニコちゃん、床が冷たくて気持ちいいのかな?
ペタ~ってしてて気持ち良さそう。
でも首、息苦しくないのかしら( ̄  ̄;)
ワンコって時々ありえない寝方してますよね。
これもそのひとつかも(笑)
2007/07/17(火) 01:00 | URL | キャオリン #P0vgGwAM[ 編集]
こんな幸せそうな寝顔見てるだけで、
こっちが幸せになるっすよねぇ~
この無防備さが大好き♪

↓ニコちゃん、溝怖いんだねぇ
うちもダメだったけど、ジャンプするようになったなぁ
ついでだから、ジャンプ!てコマンドつけてみたの
そしたら、ジャンプ!ってかけ声かけて、飛ぶようになった(笑
2007/07/17(火) 10:30 | URL | cheese #-[ 編集]
う~ん・・・・
いちおうアゴ枕的役割を担ってるのかな??
寝顔渋いですね~(^◇^)
2007/07/17(火) 16:36 | URL | かず #LapiYBeE[ 編集]
ちょっと苦しそうな気がするけど
かなり気持ちよさそうですね
実は二コちゃんはMなのかも(笑)
我が家のボケ丸もありえないくらいの高さで
アゴをあげて寝てますよ
あれが人間だったら、筋肉痛間違いなしですわ
2007/07/17(火) 18:10 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
はじめまして♪
先日はコメントありがとうございました(^▽^)/
マリンルック、ステキですね☆
お揃いのお洋服でのお散歩、憧れです(*^o^*)
ダックスってボーダーが特に似合うと思います(゜ー゜☆キラッ
ニコちゃん気持ち良さそうですね~(^^)
今の時期は暑いから、床がひんやりして気持ちいいんでしょうね~
また遊びにきますね(^ー^)ノ
2007/07/17(火) 19:39 | URL | りえ #-[ 編集]
幸せのお裾分けを頂きました
ニコちゃんっ!すごい格好で寝ていますねぇ(笑)
それにしても、幸せそうな寝顔☆
私まで笑顔になります♪

スヤスヤたくさん眠って、元気に大きくなってね☆
2007/07/17(火) 20:19 | URL | kyoko-marron #G3wBYoLU[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/125-a2b4641f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
