雨ですね~雨ですね~(T_T)
台風にかなりビビッているikkoです。


さてさて、こんな雨で一日中家にこもっていては、ネタがない(>_<)
せっかくなので!
お友達ブログのchiseさんから回ってきたバトンをしてみようと思います♪


 ☆まずはバトンのルールです。

 ①バトンを回してくれた人の質問に答える。

 ②次に回す人への質問を3個考える。

 ③バトンを回してくれた人へメッセージを書く。

 ④次に回す3名を指名する。


 ☆chiseから回ってきた質問です。


  ①ワンちゃんの可愛いクセや笑えるクセはなんですか?

   チョッパーは犬なのに、猫背。
   走るときも猫背で、フェイントをかけて走る。
   これを、我が家ではチョッパー走りと名付けています。
  

  ②逆に、コレはやめて~!困る~!というクセは何ですか?

   チョッパーはとりあえず、吠えること。
   お散歩でも出会う犬にワンワン!
   人でも目が会うとワンワン!
   玄関のチャイムにもワンワン!
   人が来るのにも、帰るにもワンワン!
   車でのお出かけや、着いて降りるときに大興奮!
   かなり疲れます(^_^;)

   ニコは得意げにリビングの柵を越えること(^_^;)


  ③ワンちゃんはお洋服着るの好きですか~?

   チョッパーもニコも服を見せたら逃げます。
   でも、着てしまえばいいようです。
   ちなみに、チョッパーにズボンを履かせると、
   背中を丸めて、カニ歩きをします。
   これは、よほど嫌なようです。


  ☆次に回す質問!

   ①ワンちゃんと話が出来るとしたら、何を一番聞きたいですか?
    チョッパーには、ニコの事をどう思っている?かな。
    ニコは…誰が一番好き?ママよね~って、感じ(笑)
        
 
   ②ワンちゃんが一番喜ぶとこは何ですか?
    チョッパーは牛乳や生クリームが食べれること。
    ニコは、お庭で思いっきり走ること。


   ③反対に、ワンちゃんが一番嫌がることは何ですか?
    チョッパーは眠いときに、私以外に触られること。
    ニコは、お風呂、ブラッシング…


   ☆ikkoからchiseさんへのメッセージです。

chiseさん、バトン回して頂いてありがとう♪
大好きなスリップノットさんのお洋服を通して、お知り合いになりました。いつもファッションショー楽しみにしています。
同じ2頭飼い同士これからも、仲良くしてください。
同じ関西なので、いつかお会いしたいなぁ~と思っています。


   ☆最後にバトンをお願いしたい3名の方々です。

まずは、おなじみメンバーにお願いしたいと思います♪
『8頭のちび天使達☆』のわんママさん
『ひなのガウガウ日記』のHAMACHIさん
そして、いつも楽しいオフ会を企画してくれている
『Pretty Dachs』tomomiちゃん


お暇な時にでも、バトン受け取って下さったら嬉しいです


最後に…
今月末の旅行でのプールに向けて…お風呂で泳ぎの練習しているチョッパーの動画をどうぞ♪





泳いでる?溺れてる?
こんなチョッパーにポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
話は聞いてみたいなァ。
どう思ってるのか、とか。
文句もたくさん言われてしまいそうだけど。(笑)

チョッパーたん、泳ぎの特訓、お疲れ様です。
綴もどっちかっていうと、溺れてるタイプ。
特訓すらしておりません。。。
2007/07/14(土) 19:52 | URL | みあ #-[ 編集]
泳ぎの練習
ダックスは本来泳ぎは上手な犬種です。 最初まっすぐ身体を整えて、目の前に立つと助けてくれとまっすぐ泳ぐようになるはずです。 そのうちバランスが取れるようになると、方向転換ができるようになりました。
今年の夏は、沢山泳げるといいですね。
2007/07/14(土) 21:53 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
台風怖いですよね~(><)
ういちも若干ビビってます。。。

おっと!!チョッパーくん、頑張ってますね(*^-^*)
きっと泳いでたら、上手く泳げるようになりますよ~!
あたしんとこも今年は海か川に連れて行ってあげたいな!
2007/07/14(土) 22:27 | URL | あいりれいらママ #-[ 編集]
う~ん・・・
微妙に溺れてるかな~(*≧m≦*)ププッ
だって、我が家でも同じ光景見たもの~♪(リオもミルも)
お風呂だからすぐに端があるけど、
ホントのプールならもしかしたら楽しめるかもね~Uo・ェ-oU/^☆ ウフッ♪

チョッパーくんもニコちゃんも、いつもお洋服着てるから、喜んで服を着てるのかと思った~♪
お出かけのときにお洋服を着せるようにしてたら、そのうち好きになりますよ~(○゜ε^○)v ィェィ♪
2007/07/14(土) 22:30 | URL | もも #ubwH2qN2[ 編集]
お返事
☆みあさん
ねぇ、ほんとに話が出来たら、どんなことしゃべるのかな~聞きたいこといっぱいだよね。
でも、ワンコはしゃべれないけど、うそつかないし、行動が正直だから、わかってあげれてる気がするなぁ♪


☆TOPOPAPAさん
チョッパーは去年、海に入れたときは、必死で泳いでましたね~楽しそうではなかったけど(笑)
お風呂はダメみたいですね(^_^;)
庭に子ども用プールも買ったので、またやってみます


☆あいりれいらママさん
この梅雨と台風が去ったら、いっぱい夏のイベントしたいなぁ~キレイな川とかにも行けたら、楽しそうですよね♪


☆ももさん
チョッパーかなり慌ててました。
しかも、何度もさせたしね、はぁはぁ言ってたわ。
リオちゃんもだめなんですね~
ニコはスミッコで固まってました(^_^;)
2007/07/14(土) 23:02 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
げっv-12またバトン回ってきてるじゃございませんか!
がんばりまーす

う~ん、チョッパー溺れてるように見えちゃいます
まぁお風呂を優雅に泳ぐ子っているんかなぁ
2007/07/14(土) 23:53 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
確かにバトン受け取りました~~♪
がんばんべーv-414
チョッパーくん・・・こ・・これは・・・・
完全に!!溺れとりまっすv-12
2007/07/15(日) 01:01 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
お風呂でこれだけ上手に泳げるなんて、
凄いですね♪ウチはお風呂では上手く泳げないんですよ・・・・ウチのお風呂が狭いからか・・・
(T▽T)アハハ
ワンコの泳いでいる姿って本当に可愛い~
(゚∀゚*)(*゚∀゚) 凄い一生懸命なんだもの♪♪

2007/07/15(日) 12:10 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
カニ走りって(笑)
蘭丸も最初はピョコピョコヘンな格好であるいていたけど
あれってなれちゃうみたいですよね
2007/07/15(日) 16:37 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
愛犬のガウガウで疲れるお気持ち すっごーーく分かります(笑
うちもチョッパーくんと同じ内容で吠えます・・・

チョッパーくん 溺れてるよぉ(爆!
もうプールの季節だね。
うちも狭ーいベランダでプール開きしよ~♪
それまで 泳ぎの練習がんばろーね☆
2007/07/15(日) 17:46 | URL | まりも #-[ 編集]
バトン、受け取って頂いてありがとう!!
チョッパー君、猫背なのね!夢もよ~!!
なが~い背中が丸いです。
お洋服はチョッパー君もニコちゃんも嫌いなんだぁ。
うちは蘭はお洋服=お散歩なので喜びます。
でも夢はお散歩には行きたいんだけど、服は大嫌いです。
逃げます!
チョッパー君のカニ歩き、見てみたいな~!
是非、動画アップしてください!!
2007/07/15(日) 22:24 | URL | chise #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/124-4250aba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
