3連休、日本列島は大荒れのお天気なようですね。
しかたなく、明日のお出かけは中止<(_ _)>
パパは土日お仕事だし、週末…掃除でもがんばりますか(^_^;)


さてさて、昨日の事ですが、最近庭で遊ぶのが大好きなチョッパーは
散歩いくよ~と言っても、庭のドアの前で動きません(^_^.)
玄関で呼んでも来ないので、これはチャンスと思い初めてニコだけを
連れてお散歩に行って見ました♪


ルンルンと出かけた私とニコ。
でしたが…


blogkokuhuku01.jpg



マンションの前でニコ動きません!
どうも、こういう溝が苦手なようです。
おやつでつってもみましたが…


blogkokuhuku02.jpg



全く動こうとしないニコ。
いろんな人にジロジロ見られ…しかたなく抱っこで移動(^^ゞ
すると…


blogkokuhuku03.jpg



ニコ、ルンルンと歩きます。
驚いたのは、ワンコに出会っても全く吠えないこと。
出会った柴犬やシーズーにも近寄って、挨拶も上手♪
いつもは、チョッパーに協調して吠えるだけなんですね<(_ _)>
さぁ、公園に行くよ~と…



blogkokuhuku04.jpg



また、ニコ動かず(T_T)
伸び縮みするリードできたらよかったなぁ~と後悔しつつ今日は抱っこして溝超え。
すると、雨がパラパラ…これはやばいと急いで帰って、マンションの前ちょっと強引に引っぱると…


blogkokuhuku06.jpg



いけたし…。
ニコ、強引でよかったのね(^_^.)
でもさぁ、ニコちゃん


blogkokuhuku07.jpg



こんな柵を軽く越えるのに、なんで溝が恐いのよ(^_^;)
詳しくはコチラの記事
そんなニコ、踏み切りもダメなんですよね。
まぁ、でも次回は強引に行こうと思います♪


苦手をひとつ克服できたニコにポチッとお願いします!
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ



スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
なるほど(笑)
そう強引に!!うちはめったスパルタなので、強引よ~んv-414
ニコたんは吠えないでしょ♪
ワンちゃん全然平気だも~ん♪
2ワンだとチョッパーくんにつられちゃうのよねv-354
2007/07/13(金) 21:49 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
あー!
綴もみぞ苦手です。
冷たさが嫌なのかなあ?
ピョッコーンと飛びますよ。(笑)

チョッパーにいたん、お外よりもお庭なのね。('-'*)
2007/07/13(金) 22:16 | URL | みあ #-[ 編集]
ニコちゃんまだ溝あかんのねぇ
うちは最初から飛んでた気がする
そんなに飛ばんでもってくらいにね♪
あんな高い柵は越えるのに不思議やなぁ
2007/07/13(金) 22:38 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
あ~っ、あったあったそういうこと!
はなも小さいとき溝の前で止まっちゃってたよ。
今はピョーんと簡単に飛び越えるけどね。
高いところは得意でも足がはまりそうな溝は苦手なニコちゃん・・・
ちょっとおもろい♪
2007/07/13(金) 23:06 | URL | はなママ #4PBGo1yI[ 編集]
あはは~高跳びの術を使って飛び越えたらいいのにね 笑
でも忍法はそんなに簡単に使っちゃダメよね~
グレーチングって苦手な子が多いよね。
うちのもほとんど飛び越えるもん。
金属&下の空間が怖いのかもね。
そのうち忍法で飛べるようになってね♪
2007/07/13(金) 23:13 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
慣れたらきと大丈夫でしょう?
多分、ジャンプすると思われます
雨模様のなかチョッパーちゃんはずっとお庭?
2007/07/13(金) 23:47 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
ガンバレ
ニコちゃん・・・溝・・・だめでしゅか?
まっ・・・普通、怖いさ。
「コツ」をつかんでね~v-22
ビビは「幅」次第・・・
狭い「幅」だと喜んで「寝ちゃうv-442
冷たくて、気持ちいいらしいv-307
2007/07/14(土) 00:27 | URL | 美々 #-[ 編集]
そうそう♪
溝のフタって苦手みたいよ~(o^-^o) ウフッ
スパルタの母(私のこと)は絶対に抱っこしないから、リオちんは飛び越える術を自ら学んだ模様~(*≧m≦*)ププッ
ミルにいたっても、引きずられる始末ヾ(>▽<)oきゃはははっ!
溝を飛び越えるだけのジャンプ力は持ち合わせるるんだけど、応用がきかないミルです~(〃^∇^)o_彡☆あははははっ

普段2わん連れてのお散歩なので、1わんでのお散歩をしてみてニコちゃんの色んな発見があったのでは!?
2007/07/14(土) 01:48 | URL | もも #ubwH2qN2[ 編集]
うちの4ワンズ皆フタの前になると飛ぶよ~♪
なんで苦手なのかな??

うんうん、慣れたらジャンプするようになるよ

2007/07/14(土) 10:52 | URL | tomomi #Fajc.BEE[ 編集]
お返事♪


☆わんママさん
吠えないニコだけの散歩は楽だったぁ~笑
2ワンコでのお散歩も練習しないとね~て、問題は
チョッパーに大きい(T_T)/~~~


☆みあさん
チョッパー最近、お散歩行きたがらないのね~
でも、私が出かける用意すると、急いで玄関行ってるけどね。なんで、違いがわかるのか…笑


☆HAMACHIさん
ニコは何でも初めてがダメみたいですね。
慣れたら、行けそうですね(^_^.)


☆はなママさん
そうなんですよね~あんな柵飛び越えるのに、しかも体をぶつけながら…溝の何がこわいんだ?って感じです。


☆ひなママさん
こんなときほど忍法を使ってくれって感じですよ~
オヤツ見せても、忍法は披露してくれなかったわ。

☆ネコ娘さん
チョッパーは部屋の中で居てますよ~。庭は大好きだけど、私が居ないと不安なようです(^^ゞ
なんせ、小心者なので。
で、帰ってきたら、ちゃっかり嫌がらせのチッコをソファにされてました(T_T)/~~~


☆美々さん
冷たくて気持ちのいい場所、ワンコはよく知ってるものね~!早く、慣れてくれないと、散歩が大変!


☆ももさん
ミルちゃんもなんだぁ~ジャンプ力すごいのにね。
どんな風に見えてるのかな?ほんと、応用力がなくて困るわぁ(>_<)


☆tomomiさん
チョッパーもやっぱり飛ぶのよね~
溝が大きく見えて、はまるように思うのかな。
早く、慣れてほしいわぁ~
2007/07/14(土) 23:16 | URL | ikko(チョッパー) #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/123-3558e782
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
