雨が降ったり、止んだり…散歩にいこうかどうか悩む毎日です。
今だと思って、散歩に行くと雨に会い…急いで帰ってきたikkoです。
こんばんわ\(^o^)/


たくさんのコメントありがとうございます。
元気の源です♪
コメントのお返しが全然書けなくてすみません(>_<)
最近、ニコとチョッパーのトレーニングとコミュニケーションの時間を十分に取るようにしようと思って、パソコンに向かう時間を短くしています。
ブログの更新と皆さんへのブログの訪問を優先しています。
宜しくお願いします♪


雨が止んだら、今のうち!と、2ワンコは庭で元気に遊んでいます。


blogsituke02.jpg



今日も2ワンコは元気いっぱいです。


blogsituke05.jpg



動く2ワンコはこちらからどうぞ↓






庭では元気いっぱい走ってもらいたいものですが、
お散歩となると、並んで飼い主に合わせて歩くことが必要です。
が、しかし…
2ワンコを連れてのお散歩になると、私が歩くのも大変。
出会う犬には吠えるし、全然言うことが聞けません。
で、ついつい散歩を庭だけで済ましちゃうんですね。


これでは、いかん!!!


と、思いトレーニングを毎日しようと決めました(^◇^)


blogsituke01.jpg



まず、お庭でスワレ、マテとリードで歩く練習です!
ちょっと、がんばってる様子はコチラから↓





チョッパーにはちょっと簡単。
あなたには、別のメニュー用意してますから…(^_^;)
ニコ、これがちょっと出来てきたので、玄関前でのスワレや庭へのドアの前でのスワレが出来るようになりました。
こつこつ毎日が大事ですね(^_^;)


トレーニングの後は…


blogsituke04.jpg



2ワンコで仲良く雑草バー(^^ゞ
でも、がんばったので今日は手作りごはん作りました♪
トマトとすった人参と白菜の煮込みスープ♪


blogsituke06.jpg



ちなみに、私の晩御飯はコレです(^_^;)


blogsituke07.jpg



ごちそうさまでした\(^o^)/
がんばるニコにポチッとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ






 コメント
この記事へのコメント
トレーニング頑張ってるがな~♪
すごいすごい♪
ちゃんとマテ、コイができてる~v-411
いい感じでっす♪
晩御飯美味しそう~♪
ikkoちゃんのもめた美味しそう~♪
今度作ってくりv-344
2007/07/12(木) 23:17 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
すごい~♪
ちゃんと待てとか出来てる~v-22
うちのワンコはアイリとレイラ以外は出来ない。。。だからこの前の集合写真でも、ウロウロしてるやつがいてました(><)
ご飯おいしそうv-238
2007/07/13(金) 00:16 | URL | あいりれいらママ #-[ 編集]
トレーニング頑張ってるんですね~
ニコちゃんマテが出来るのね~
ゴンはまったくダメなんです(TOT)
ゴン3歳v-222うちの子も出来るようになるかなぁ(*^^*)
2007/07/13(金) 01:01 | URL | yon-gon #-[ 編集]
お利口さんね~♪
ニコちゃん・・
ちゃんとお兄ちゃんと・・
同じ事が~出来るようになったのね~
こんなに順調に出来るようになると・・
教えがいが・・あるわね~♪

二匹で・・こんなに仲良く遊んでくれるの~?
これだけ運動量があれば・・
御散歩良いかも~・・・なんてやっぱり
KYONでも思いますよ~・・

家はあまりおっかけっこしなくて・・
寂しい~・・・でしたが・・
オカマ犬になったら・・
少し遊ぶように・・
でも~プロレスで・・
やっぱり追いかけっこは・・
残念です~v-239

2007/07/13(金) 08:46 | URL | KYON #mCctcKwQ[ 編集]
ニコちゃん凄いですね~♪
外でマテができるっていうのはとっても大事だと思います。
やっぱり毎日コツコツのトレーニングが大事なんだ・・。
我が家はご飯のときしかできません( ̄_ ̄ i)
練習あるのみですね。
2007/07/13(金) 10:33 | URL | ちっち #-[ 編集]
しつけは、ワンコを守るためにも、大事っすよねぇ
しかし、お庭があるって、ほんっといいなぁ~

カメラに向かってくる2ワンが、何ともカワイイんっすけど!

あたしなんて、毎日のように、ダウと同じよなもん
食ってますよ・・・( ̄ー ̄;
2007/07/13(金) 10:35 | URL | cheese #-[ 編集]
ニコちゃん、お兄ちゃんに付いて回って元気いっぱいですね!!
2匹で走り回る姿が微笑ましい~~v-345
そして、走り回れるおうちドッグランがあっていいなぁ~♪
ニコちゃん、トレーニング、がんばてね~v-363

2007/07/13(金) 10:44 | URL | まろん #-[ 編集]
トレーニング,頑張ってますね★
2わんになると,吠えとか問題が2倍になるのが悩みどころですよね・・.
私も最近やっと重い腰を上げて,1わんずつ散歩に行き,アイコンタクトや吠えのコントロール頑張ってます(*>▽<*)
なかなか成果がでないと,凹みますけど(笑)
お互い頑張りましょーね♪
何か効果的な方法があったりしたら教えてくださいね(^□^)b
2007/07/13(金) 11:54 | URL | ゆうこ #mQop/nM.[ 編集]
ファイトー!
トレーニング!
エライ、かしこいー。
コツコツが本当難しくて、でも一番効果があったりするんですよね。

ファイトーです!
何かお手伝い(できることあるのか!?(笑)できる事があれば言って下さいネッ。
応援してますよんっ。('-'*)
2007/07/13(金) 13:01 | URL | みあ #-[ 編集]
一緒に走ってるのかわいいね~♪
めっちゃ追いかけてる(*≧m≦*)

夜ご飯、美味しそう♪♪
2007/07/13(金) 15:45 | URL | YOKO #-[ 編集]
アイリスペットドットコム No545
チョッパー&ニコ
発見!!!!!


えっ・・・遅いって・・・!?
2007/07/13(金) 17:23 | URL | cheese #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/122-40e72ddd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
