梅雨入りしたとたん、大阪天気の良い日が続いています。
週末が晴れだとウキウキしますね♪


昨日は、実家に帰っていたんですが、
母のお友達のお家にお呼ばれしたので、行って来ました。
(ってか、実家のすぐ裏のお家なんですがね。)


迎えてくれたのは…


blogsibata02.jpg



ゴールデンレトリバーのラブリーちゃん♪
モネと誕生日が3日違いのラブちゃん♪
大型犬苦手のチョッパーは吠えまくってしまうので、
今回チョッパーはお留守番<(_ _)>
お供にモネもお留守番で、ニコ初めてラブちゃんに会いにきました♪



blogsibata08.jpg



ニコ、相変わらずマイペースです(^_^.)


blogsibata09.jpg



久々に会ったら、ラブちゃんめちゃ大きくなってました(^v^)
ニコ、ダックスにしてはでかい赤ちゃんやけどな(^^ゞ
ラブちゃんのお家はとっても広い日本家屋のお家♪
そんな、日本庭園が見えるお部屋で主婦仲間のお茶会です。


blogsibata04.jpg



これは、ほんの一部屋。
この向こうにもお部屋があって、広い広い日本庭園があるんですよ~


blogsibata10.jpg



うらやましすぎます(>_<)
それにしても、日本庭園を眺めながら、貸切のドッグカフェ♪


blogsibata05.jpg



アイスティーとケーキを頂きました♪
ニコは…


blogsibata06.jpg



ちゃっかり、自分用のガムもらってるし…<(_ _)>
せっかくなので、2ショット写真が撮りたい…私。


blogsibata01.jpg



案外写真が撮りやすいニコ。
でも、耳裏返ってるし…(^^ゞなので、もう一枚♪


blogsibata07.jpg


なんか、ニコって男顔(^_^.)
全然、女の子に見えないんですけど…
ラブちゃんは、随分毛もフサフサになってきて大人顔になりました♪


私達がケーキをパクパク頂いている間は…?


blogsibata13.jpg



もしかして…


blogsibata12.jpg



やっぱり(^_^.)
どこまでも、マイペースなニコにポチッとお願いします♪

にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





うふっ♪出来なかった人はコチラで↓↓↓ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ

スポンサーサイト
 コメント
この記事へのコメント
日本庭園を眺めながらのお茶会なんて素敵ですね~
大きいラブちゃんと、小さいニコちゃん
とっても可愛い♪
マイペースなニコちゃん、
またまたお昼寝しちゃいましたね^^:
2007/06/16(土) 23:13 | URL | アンジュママ #-[ 編集]
オオーw(*゜o゜*)w
とってもステキなお庭~♪
羨ましいですね~!

それにしてもニコちゃんはさすが!!って感じですね☆彡
やっぱり2頭目の子って順応性がいいのかしら???(我が家のミルといい)
今のうちにたくさんの人とわんこに会わせたいですよね~
仔犬の社会化って5ヶ月までにいかに人&わんこに会わせるかなんですって~♪
2007/06/17(日) 01:05 | URL | もも #-[ 編集]
日本庭園のあるお家、なんてステキ♪
オフ会に提供してくださらないかしら?(笑)
それにしても、ニコちゃんほんとにマイペース(^^♪
ゴールデンレトリバーと一緒でもしっかり
昼寝できるとは恐れ入りました。
2007/06/17(日) 01:12 | URL | ももママ #W20xmfy6[ 編集]
ホントッ♪♪
素敵なお庭ですねッ(( *≧∇)ノノ

ラブリーちゃん6年前まで飼っていたゴールデンのリリーにすっごく似ててびっくりしましたぁ♪♪
ニコちゃんとの2ショットもすっごく可愛いです(d*´∀`b)
うちもまた、いつかゴールデン迎えたいなぁッ♪
2007/06/17(日) 01:30 | URL | ぁき #mQop/nM.[ 編集]
わぁ♪とっても素敵なお家ですね。
それにしても大きなコとでも仲良くできるニコちゃんさすがですね。
やっぱり2ぴき目ってどこも同じような感じなんですね。
ウチも超マイペースだもの(*≧m≦*)プププw
ニコちゃんとラブリーちゃんの1ショットも可愛いわ♪
2007/06/17(日) 03:08 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
ニコちゃんいいわ~
よく育ってるねぇ~
小さいころから、いろんなわんこと会ってて、
いいわ~いい育ち方してるわ~

ゴルちゃん、かわいいね!
大好きよぉ~!
ダウは、毛の薄い色のでっかいわんこ好きなんだよねぇ~
ゴルちゃんなんか大好きだよぉ~

しっかし、ケーキタイムとは、人も楽しそうだねぇ~!
2007/06/17(日) 10:22 | URL | cheese #-[ 編集]
相変わらず可愛いニコちゃん♪♪
全然物怖じしないんですね~:*:・( ̄∀ ̄ )。・:*:・
やっぱり大物だわ~!!
でもきっと何処に行っても可愛がられて得ですね~♪
それにしても、凄い素敵な日本庭園♪♪
こんな庭園が我が家にあったら、いいな~(▼-▼*) エヘ♪
気分が落ち着きますよね~♪♪
2007/06/17(日) 19:44 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
いや~、ほんとにこたんはマイペースやな~(笑)
これがモネたんの顔が入るゴールデンちゃんかな?
可愛いね~♪
日本庭園v-354
うちのお寺と取り替えてくださいv-406
2007/06/17(日) 21:36 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
お茶会!
そして、なんて癒される空間!

にこたん、ガム貰って、嬉しそうです。
ラブリーちゃんも胸毛ゴージャスですねー。フフー。

日本庭園が見えるドッグカフェっていうのも、なかなかいいかも!
羨ましい。。。
2007/06/17(日) 21:53 | URL | みあ #-[ 編集]
ニコちゃん、大きいワンコ平気なんですね~
ちゃっかりガムももらい、その後おねんね…
さすが大物ですなぁ~

お庭がすばらしい~
ラブリーちゃんは幸せですよ(^^)/
2007/06/17(日) 22:23 | URL | yon-gon #-[ 編集]
ラブリーちゃん・・・かわいいv-10
ニコちゃんも興味心身ってやつですね。
なかなかのツーショットv-212
いい感じv-238
立派なお庭・・・感動です。
お茶して、わん子に囲まれて、幸せだな~
2007/06/18(月) 10:05 | URL | 美々 #-[ 編集]
羨ましいくらいのお庭~~(≧∀≦)キャー
ニコちゃん、めちゃヵヮ゚・*:.。. (*´ω`*).。.:*・゜ィィ
マイペースさがたまらないですぅ(g≧ω≦)g゛
2007/06/18(月) 11:39 | URL | megu☆彡 #/pdu0RA.[ 編集]
ニコちゃん、大きなワンちゃんも全然平気なんだね~☆
さすがパピ子ちゃん!動じないとこがエライ!
マイペースで寛げるのってとってもいいことだよね。
だって、それだけ負担になってないって事だもんね!
大物だわよ~♪

お散歩デビューもしっかり歩いてたみたいだし☆
やっぱりお兄ちゃんやお姉ちゃんを見て育ってるんだね!
2007/06/18(月) 14:07 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
ラブリーちゃん♪
おぉ~
ニコちゃん~・・
マイペースは・・健在なりね~
ラブリーちゃんの・・
おおらかな・・癒しの空気が・・
ニコ姫にも・・伝染してくれたのかしら?
とってもお利口さんに、私設ドッグカフェに・・
なじんで~うらやましいジョ~・・
このまま・まっすぐ育っていくと・・
将来が楽しみ~です~ねv-238
2007/06/18(月) 15:48 | URL | KYON #mCctcKwQ[ 編集]
お返事♪


☆アンジュママさん
ニコのマイペースさにはほんとビックリなんですよ~
大きいニコもさすがに、ゴールデンと並ぶと小さくみえますね♪


☆ももさん
うんうん。やっぱり2頭目って、犬に慣れてるのか、
人にも犬にもGOGOです!
社会化って大事だよね。
ミルちゃんとの対面がめちゃ楽しみです。


☆ももママさん
写真に写ってる庭はほんの一部なんですよ~
ものすんごい広いおうちで、料亭のようなお庭です!
いつか、オフ会を…してもらおうかしらん♪


☆ぁきさん
ラブちゃん、かわいいでしょ~めちゃ元気いっぱいでまだまだ大変な時期!でも、私の言うことはしっかり聞いてくれて、これまた可愛いのです。
大型犬の魅力にはまった私です♪


☆ヒカルさん
ほんとに、2匹目ってマイペースさんですよね。
お出かけしても、大人しいしめっちゃ楽でした。
なんせ、チョッパーは手がかかりすぎる(>_<)


☆cheeseさん
ニコはほんと手がかからなく楽です 笑
2頭目ってこんな感じなのかな~
人も犬も大好きなのが、いいですね。
社会化ってほんと、大事なんだと再確認♪


☆ぷりままさん
いいお家にお庭でしょ~
ぷりままさんに写真撮ってもらったら、
もっとステキだろうなぁ~。
ワン達も、よくドッグランさせてもらうんですよ!


☆わんママさん
そうそう、モネが顔に入るゴールデンちゃんです。
大型犬ってまた、違う可愛さがぁ~たまりません!
ぜひ、今度会ってほしいわぁ~


☆みあさん
ここのお家だと、綴ちゃんも大爆走できますよ!
廊下もダーと走れるし、連れていきたいわ♪
そして、ぜひみあさんにお家と庭の写真を撮っていただきたい♪


☆yon-gonさん
ニコは人も犬も今のところ大好きなようで、めちゃうれしいです。兄貴チョッパーは正反対なので…笑
また、オフ会にも連れて行きますので、仲良くしてくださいね!


☆美々さん
ワンコに囲まれて、美味しいもの食べて…至福の時です
ニコはジッとカメラ目線してくれるので、写真が撮りやすくて…いい感じのツーショットでしょ♪


☆meguさん
笑えるぐらいにマイペースでしょ~
チョッパーとあまりにも違う行動に飼い主のほうがビックリなんですよ~笑


☆ひなママさん
ニコもさすがに疲れたのかな~と思いきや、しっかり寝て休んだようで、家に帰るとまたモネと遊んでました。
いやいや、コイツはほんとに大物かも 笑


☆KYONさん
このまま、犬も人も大好きで育ってくれたらいいですよね~。
モネは5~6ヶ月を境に初めて会うワンコは恐がるようになったので、ニコはどうかな~
でも、マイペースさは上回る勢いです 笑


2007/06/19(火) 11:13 | URL | お返事☆kko #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/107-87139b4c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
