fc2ブログ
大阪今日は一日いいお天気でした\(^o^)/
今日は、久々パパとデート♪
今日は、ニコとチョッパーお留守番で映画を見にいってきましたぁ
(天気全然、関係ないですね~)


ニコの餌の時間もあるので急いで、帰ってきたわけですが…
玄関に入って、ビックリ!!
\(◎o◎)/!
リビングのドアの向こうにチョッパーとニコが並んでコッチを見ているではないですかぁ!
(リビングのドアは真ん中がガラスになってて、玄関からちょうど見えるんですね。)


だって、だってだって…
ニコはサークルに入れて出かけたはずなのに、なんで出ているのぉ


サークルにドアはないので、上に登って脱出?
でも、結構高いのに…どうやって登ったのだぁ?未だ不明。
大変だったのは、リビング(>_<)
ウ○チは転がり、チッコはあっちコッチに…
しかも、チョッパーのベッドを破壊して、部屋中に綿が散らかりまくり
屋根付きサークル買うか…また、出費(>_<)ガ~ン
悩むところです。


さて、そんなニコちゃんですが…
最近、マテが出来るようになりましたよ~(^v^)


blognikomate02.jpg


サークル脱出ほんまに天才やわ(^^ゞ
チョッパーも一緒にやってみましょう(^v^)






ニコ芸その1でした\(^o^)/


blognikomate03.jpg



ニコ、ただ今の体重3.4キロ!
スクスク成長中のニコにポチッとお願いしますでち!



にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ





うふっ♪出来なかった人はコチラで↓↓↓ポチッとね♪
にほんブログ村 犬ブログ ダックスフンドへ


スポンサーサイト



 コメント
この記事へのコメント
ニコちゃん、サークル脱出成功しちゃったのね。
ダックスは結構ジャンプ力があるので
サークルは脱出できるかもしれないですね。
うちはたまたま買ったゲージが屋根付きだったので脱走はないんですが
フリーでお留守番させた時に(蘭)リビングがすごい事になっていた事を懐かしく思い出したよ!
夢は蘭以上にお転婆なので、恐ろしくてフリーでお留守番させた事、未だにないです。
今ではすっかり2ワンでゲージでのお留守番が習慣づきました。

ニコちゃん、マテ、上手だね~。
ニコ芸2、3、4、5・・・楽しみにしてるよ~♪
2007/06/02(土) 22:16 | URL | chise #-[ 編集]
ニコちゃん、とってもしっかりしたお顔してますね~!!
とても3ヶ月とは思えないくらい~ヾ(@^▽^@)ノわはは

サークルの脱走ですか~・・・
ウチのリオはどんくさいので、脱走することはないんですが、ミルはぴょんぴょん飛び跳ねるので、いつ脱走を企てられるか毎日ヒヤヒヤしてますよ( ̄∇ ̄*)ゞエヘヘ
2007/06/02(土) 22:34 | URL | もも #ubwH2qN2[ 編集]
え~!!あのサークル脱出したの??
100均の網つけられませんか??
うちは脱出される前につけました
今だったら脱出してんのかなぁ
あんましジャンプ力ないけど
2007/06/02(土) 23:23 | URL | HAMACHI #-[ 編集]
そのうんたんだらけの部屋を見たかったわ~~(笑)
えらいこったなってたんやね(笑)
ほんまどうやって出たんやろね?
不思議やわ~~。。。
飛んで出たか?
パパもママもいなかったから、2ワンで暴れまくってたんやろね~(笑)
2ワンのマテ!お見事でっすv-411
2007/06/02(土) 23:24 | URL | わんママ♪ #-[ 編集]
サークルって結構高いよねぇ~。
どうやって、脱走したんだろう。。。(謎)
うちも、ぴょんぴょん跳ねるから、
いつか飛び出すんじゃないかと心配してるけど、
今のとこ、まだ脱走されてないなぁ。
留守中をチェックするカメラつけてみるとか?
2007/06/02(土) 23:28 | URL | ももママ #W20xmfy6[ 編集]
サークル脱出?ニコちゃんすごいv-237
脱出するとこ見てみたいですねぇ~
マテも出来るんだぁ!ニコちゃん天才v-221
ニコちゃんすくすく育ってますねぇ!!!
2007/06/02(土) 23:35 | URL | yon-gon #-[ 編集]
あのサークルから脱出i-198
さすが、ニコちゃんやってくれるわねぇ~。
ほんと、頼もしいですっ!!
これで兄妹の絆が深くなったかも。
今度、生マテ!見せてね~。
2007/06/03(日) 01:03 | URL | あむあむ #-[ 編集]
ニコちゃん~~~(*≧m≦*)プププ
なかなかのお転婆ちゃんですね!!!
どうやって脱出したか気になりますね(笑)
それにしても待てお見事!!!
好奇心旺盛な子ってのみこみ早いですよね~~♪
我が家のホルガも待てを勝手に覚えました(^^)
ニコちゃんに会いたいです♪
ホルガとのツーショットを是非♪♪
2007/06/03(日) 01:29 | URL | megu☆彡 #3fSe.YNE[ 編集]
ニコちゃん、間違いなく、ジャンプで出たっすね
ジャンプしなくとも、よじ登ったのかもね(笑
いずれにしても、帰ってきてからの掃除が大変すぎっすね・・・
お気持ちわかりますぅ・・・

ニコちゃん、日々成長してるっすねー

んで、何の映画観に行ったの!?(笑
2007/06/03(日) 03:09 | URL | cheese #-[ 編集]
ニコちゃんどうやってケージ脱走したんやろ><
その瞬間を見てみたかったwww
うちはひなたに比べてかなり大きいケージなので
今のところは大丈夫っぽいです(*>艸<)ムププ

ほんとダックスってビックリするくらいのジャンプ力がありますよねー!!
いつもひなたで驚いてます。

チョッパーくんが一人で淋しいから脱出を手伝ったのかもwww
それにしても…帰って出てたらビックリよね。
怪我はなくてよかったよ><
お掃除は大変やったやろうけど…。
お疲れさまでした^^

映画は何を見たのかなぁ?
2007/06/03(日) 08:05 | URL | なおぞ♪ #WstX4HDY[ 編集]
ニコ芸
柵をどうやって、飛び出したのでしょうか? でも、誰もいないと、結構楽しい行動をしているのかもしれませんね。
ニコちゃん、待て!ができるようになり偉いですね。
これから、もっと色々な芸を覚えてくれるでしょう。
2007/06/03(日) 09:16 | URL | TOPPO PAPA #M4zSQgK.[ 編集]
ニャハハ(*^▽^*)仔犬のいるお家の宿命ですね~
元気一杯って事で、笑うしかないですよねっ!
私もミニョンがパピーの頃は会社から帰ってくるのが楽しみでもあり恐怖でもありました(*≧m≦*)ププッ
ニコちゃん「まて」が上手にできるんですね!
お利口さんです(^▽^)
うちのアインはいまだに「また」が苦手で、堪えきれず“んん~んん~”とグズってますから~( ̄∇ ̄;)
2007/06/03(日) 12:39 | URL | kaoru #-[ 編集]
ニコちゃん、サークル脱出しちゃうなんてすごい~
最後の写真のお顔なんてすでに貫禄あるわ。
それにマテもすでに習得済みとは。。。
将来が楽しみですね♪
2007/06/03(日) 22:34 | URL | はなママ #4PBGo1yI[ 編集]
すごーーい(@◇@)ノ
もうニコちゃん待てが出来ちゃうんですか~??
ホント天才ですな~♪♪
将来が益々楽しみですね~!!
大物の天才犬になりそうな予感♪♪
2007/06/03(日) 23:23 | URL | ぷりまま #lMBqkpAs[ 編集]
ニコがちょっと見ない間に、大きくなってる~?!
また、近々生ニコちんに会いに行かせてもらいます♪
芸披露お願いします!
2007/06/04(月) 00:34 | URL | ロデちん★ #-[ 編集]
うちのビビリキング、サークルから脱走よくしてました~。
あの網の横棒のところに足を引っ掛けてよじよじ↑
でも、戻るのは無理だったようなので(家の中すごかったし)
めんどくさくなってゲージ無しで生活してます。
最近では、玄関前のゲートを、ロックしてても気合・根性・根気で開けられてます(^^;
それにしても、もう待てができるなんて、お兄ちゃんのすることしっかり見てるのねV
今度会えるの楽しみにしてます♪
2007/06/04(月) 00:37 | URL | ずっき~ #M4tCp.cg[ 編集]
ニコちゃんサークル脱出??
サークル内によじ登れそうなモノがあったとか??
ニコちゃんパワー全快だね~(笑)
マテもしっかり出来てるし、お兄ちゃんが居ると
覚えも早いのかな?(^_-)-☆
トマトスープ缶、ニコちゃんが黒だったんですね~。

2007/06/04(月) 00:46 | URL | かず(リオ) #LapiYBeE[ 編集]
すでに蘭丸と同じ体重だ!(笑)
どうやって出たんでしょうね
ワンコのジャンプ力ってなかなかすごいものがあるから
えいや!って感じなのかな
我が家の運動音痴からは想像ができないです
2007/06/04(月) 14:07 | URL | ネコ娘 #-[ 編集]
きちんとマテして~(^^)かわいい!
チョッパーおにいちゃんを見ながらいい子に
育ってますね~★

外出から帰ってゲージから出てしまっていること
うちもありました~!びっくりしますよね(^^;)
隠し撮りでもして見てみたいっって何度思ったか(笑

お兄ちゃんと一緒に遊びたかったんですね~♪



2007/06/04(月) 14:09 | URL | u-choco #ZoKXwrIY[ 編集]
きゃーーーー!
引っ越しも落ち着いてきて来てみたらーーーー
何?何?なにーーーーーー!?
ニコちゃんが増えてるよv-10
ikkoさん、びっくりしたじゃーん!
はじめまして、ニコちゃん☆
かわいいパピ子ちゃんだわ~
時すでにカエデを超えられてるようだけど 笑
これからスクスク成長していくんだね♪
すでにマテまで習得してるなんてエライ!
ちゃんとチョッパーくんをよく見てるのね☆
いやぁこれからも楽しみだわ♪
2007/06/04(月) 14:12 | URL | ひなママ☆ #-[ 編集]
アハハ~それはビックリかも!!
脱出できるなんて、すごいジャンプ力の
持ち主なのかな?ニコちゃんは・・・
スクスク成長が一番ですよね♪♪
これから、もっと楽しみだね~~
でもでも・・・洋服がすぐ着れなくなっちゃうねv-356
2007/06/05(火) 11:00 | URL | CHIE #wU.rbL5A[ 編集]
我が家も、サークル脱出には悩まされましたぁ。
サークルを持ち上げて下から脱出!
やら、屋根なしサークルによじ登って脱出!
やら、ドアを破壊しての脱出!
やら、地道にかじかじして壊して脱出!などなど…。
元気なのはいいことなんですけどね。
ビッグなニコちゃん。これから、いろんなことがありそうですね。
2007/06/05(火) 13:35 | URL | はなこ #-[ 編集]
あらら、ニコちゃんサークル脱出に成功しちゃったんですね。
どうやって脱出するのか見てみたいものですね。
ウチは、屋根付きゲージだけどお留守番することもほとんどないので
たんなる水のみ場と化してますよ(*≧m≦*)プププw
ニコちゃん待て上手だね。
解除後の食べる速さは、ビオと一緒だわ(笑)
2007/06/06(水) 03:01 | URL | ヒカル #XDcv1xno[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/100-04d48c68
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック