早いものでモモさん、今日で1歳11ヶ月!
来月には2歳です。
人の子も早いけど、自分の子も早い~!
最近は、体力がついていかないikkoです。

7月はほんと風邪ばっかり引いて、今も鼻水タラリンコさん(>_<)
8月は元気に過ごしたいな~♪

2010 07 21 絵画コンクール tibi02

今日も、モモとパパはパン屋へお出かけです。


7月は甚平を着て、お祭りにいっぱい行ってきたよ~

2010 07 20 20100720山坂夏祭り tibi01


☆1歳11ヶ月モモの成長記録☆

☆モモ、絵本を読む
絵本大好きなモモさん。
中でも、一番人気はノンタンシリーズ♪
自分で絵本を広げて、読んでいました。

もちろん、文字が読めるわけではなくて、覚えてるのを言ってるんだけど
それがちゃんとあってる!
『ノンタンぶらんこのせて』では
「だめだめ、~だもん!」や「1・2・3~」

『ノンタンおよぐのだいすき』では
「かめさん、え~んえ~ん」「かもめさん、かもめさん、ママしらない?」

『ノンタンおやすみなさい』では
『ドチ~ン、いたた』『ちゃっぷ~ん』

『くっついた』では
『ぞうさん、ぞうさん、くっついた~』などなど
ページをめくりながら、言ってます。

20回以上読んでる本も多いから、随分覚えてるみたい。
ひとりで絵本を読む姿はかわいいのなんのって…笑(超 親ばか)
それで、ついつい絵本を買ってしまうikkoです。

そしてもうひとつ
☆モモ、歌をうたう
かなりうたを歌うようになってきました!
最近、よく歌っているのは

メリーさんのひつじ
きらきらぼし
こぶたたぬききつねねこ

歌詞がしっかり歌えるようになってきたよ~
ビデオに撮っておきたい!って思うんだけど、構えるとなかなか歌ってくれませんね。
動画で撮れたら、モモの歌声お聞かせしま~す♪
(って、いらないか)

体重は10キロをいったりきたり。
身長は80センチぐらいかな~
おちびのムチムチさんです 笑

この夏少しチャンレンジしようと思っていたトイレットトレーニングは全然進まず。
おまるも購入したけど、座りたがらず…です。
でも、一応おむつを替えるときに、誘ってみてて、おまるに座って数回成功はあり。
せめて、ウンチはおまるで出来るようになってほしいんだけどなぁ~。
ゆる~いトイトレ進行中です。

来月はいよいよ2歳のモモ
どんな日記になるのかな~♪

 コメント
この記事へのコメント
一番上の写真のモモちゃん可愛い~
髪の毛はショートなのかな??
甚平着てるモモちゃんは髪を2つに結んでて、これまたカワイイ(>v<)
すっかりお姉さんなのね♪

ノンタンシリーズ懐かしいなぁ♪
読みやすくて、絵も可愛くていいですよね(^▼^)
暗記もしてるなんてスゴイわぁ。
モモちゃんのお歌、是非とも聞きたい(・w・)
女の子だから恥ずかしくてカメラ向けちゃうと歌わなくなるのかな(^m^)

2歳の成長も楽しみですねっ(^o^)
2010/08/03(火) 18:00 | URL | あい #-[ 編集]
げ・・・
こちらに顔を出すのって実はめっちゃ久しぶりかも~
失礼しました・・
そうこうしているうちにモモちゃんめっちゃお嬢様になりましたねぇ♪
そっかそっか。もう2歳なのねぇ。
早いもんだ。
あっつい日が続いているのでお体お大事にね~
2010/08/09(月) 21:38 | URL | かのん #-[ 編集]
コメントを投稿する
URL:
Comment:
Pass:
秘密: 管理者にだけ表示を許可する
 
 トラックバック
この記事のトラックバックURL
http://ikkochopper.blog90.fc2.com/tb.php/410-579a37bf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)
この記事へのトラックバック
管理人の承認後に表示されます
2012/10/23(火) 12:30:36 |
